株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-01 20:12:38
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:186戸(管理事務室1戸含む)

【管理会社追記しました。2011.03.08 副管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 11:04:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩

636: 匿名さん 
[2011-11-27 15:43:28]
話違うけど。京葉線って欠陥鉄道だと思うよ。
NHKとかでよく止まってるってテロップ見るもん。代替交通機関も無いし。京葉線沿いの駅って未だ開発中って感じだし。潮見って江東区なんだけど、降りた時ビックリしたよ。ホームの半分ぐらいは、屋根無いし、ここ東京?って感じ。
637: 匿名さん 
[2011-12-11 23:24:49]
駅近の割に価格も安い。
床暖がなくて、ミストサウナがあったりして、
仕様がまちまちな感じ。
638: 契約済みさん 
[2011-12-12 12:38:55]
床暖ほどの部屋にも付いていると思いますが・・・
違いますか?
639: 契約済みさん 
[2011-12-12 12:44:35]
床暖はどの部屋にも付いていると思いますが
違いますか?
640: 入居予定さん 
[2011-12-12 18:12:38]
床暖房はどのタイプもリビングについていますよ。
いまも床暖房のついているマンションに住んでいますが快適です。
ミストサウナは初体験ですが。
641: 匿名 
[2011-12-13 10:46:13]
京葉線や武蔵野線を比較の対象に出すのはちょっと…。
他の方も書かれてますが、欠陥と言われても仕方がない感じの電車です。

しかし、総武線はそれなりに使えると思います。
ただ、私も>631さんの書き方は大げさというか、誇張して書かれているように感じました。
642: 匿名 
[2011-12-13 16:52:34]
ってかまだ完売しないの?南口のウィルローズは完売したのにね・・・・。
643: 匿名さん 
[2011-12-14 20:43:12]
駅に近いし、床暖房・ミストサウナと設備がそれってるのが、
プラス要素。

道路沿いの音と排ガスがマイナス要素です。

南側は、そんなに安くないし、見送りかな。
644: 匿名 
[2012-01-05 10:58:13]
2012
早々に完売してほしい
駅がエレベーター設置含め早く綺麗になって欲しい
645: 匿名 
[2012-01-16 18:56:03]
ここは浪江町の汚染コンクリ使われてないですかねぇ?
646: 匿名さん 
[2012-01-18 13:23:49]
気になりますよね>645
これはデベの説明責任があると思いますので、
きっちりと調査をしてほしいですよね。
出来たら実際に数値をはかりたいですね、念の為。
647: 匿名さん 
[2012-01-18 14:21:58]
JR新小岩駅のエレベーター早くできてほしいですね。
その他、高齢者や障害のある方などすべての方がエレベーターや
エスカレーターを使わずに通行できるよう線路下に整備し、
移動の高低差を最小限にする様新しい改札口もできる様です。
648: 匿名さん 
[2012-01-19 16:30:47]
>645、646さん

私も購入予定なので
どうしても気になってしかたがなかったがありませんでした。
そこで素直に電話で聞いてみました.
「福島の方からは入れていないので問題ないです」と回答していただけました。
疑ってしまえばきりがないのですが、まぁ取り敢えずは安心しました。
一応は聞いた事実を残したいと考え、コチラに投稿させていただきました。
社会問題となっている事柄ですのでこういう事は対応をしっかりしていただきたいですよね。
契約済みの方には既に連絡はいっているのでしょうか・・・
649: 匿名 
[2012-01-19 17:12:18]
契約済みですが、会社から連絡は入っていません。福島から…でなければ仕入れはどこから何でしょう?やっぱり、しっかり聞いてみて安心したいかも
650: 匿名 
[2012-01-21 19:00:15]
645です。
648さん、ありがとうございます。それを聞いて少し安心しました。マンションの仕様や部屋のタイプ、駅近なところなどマンション自体には言うこと無しなんですが、ジョイントの担当者はのんびりしていると言うか、頼りないと言うか…。うちの担当者だけかなぁ。こんなに世間が騒いでいたら、お客さまに聞かれなくても報告してほしいところです。
651: 匿名さん 
[2012-01-22 00:23:10]
総武線、使いやすい路線だと思います。都内転勤があっても対応しやすい場所じゃないでしょうか。
下町らしさも残ってて住みやすい雰囲気なのもいいですよね。外国人の方も多い割りにそう治安も悪くない場所だという印象です。

セメント、どこに発注したか業者を公表しても良さそうなものですが・・・前に栃木の業者に福島の汚泥が出荷されていたって話題になりましたよね。「福島の方」のセメントじゃないことが汚染コンクリではないこととイコールじゃないのでちょっと引っかかります。
652: 検討中の奥さま 
[2012-01-22 15:24:46]
ガイガーカウンターやれ
653: 匿名さん 
[2012-01-23 19:51:59]
>650さん。

648です。

実際には昨年5月下旬時点で業者からレポートは挙がってきているそうです。
九州の方から入れているんだったかな?
すみません、印刷されたレポート(1枚)ですが見せていただきました。
その時点で安心してしまったので、それだけでコピーを頂いておくとか、
細かい部分については忘れてしまったのですが

他にも確認されている方もいらっしゃるといことでした。
一般に混乱を招かないようにとの配慮もあるそうです。
(どちらがいいのかは私は判断を控えさせていただきますが)

確認を求められれば、回答はできるとのことですので、一度確認されてみてはいかがでしょうか。
654: 匿名 
[2012-01-23 21:28:29]
コンクリートの配合計画書が現場にありますよ。
九州から運んだらドンだけコストがかかりますかね?心配なら聞きなよ。憶測はやめましょう!!
655: OLさん 
[2012-01-24 10:28:35]
ガイガーカウンター買え
656: 匿名さん 
[2012-02-01 23:11:35]
まだ売っているの?
割高なのかな?

がんばれ!
657: 匿名さん 
[2012-02-02 13:37:19]
653さん、ご丁寧にありがとうございます。
まずは実際に営業さんに聞いてみないと、ですよね。
世間でも騒がれているので、きちんと公表してほしいですし、
して頂けると気持ちよく購入できるんですよね…。

新小岩って他の方も書かれていますが、下町っぽい雰囲気があって
住むにはとても良い地域だと思います。
休日には美味しいお店を探しに行きたいものです。
658: ママさん 
[2012-02-03 10:02:04]
新小岩子供に良くないだろ
660: 物件比較中さん 
[2012-02-11 11:22:01]
そんなに環境悪いとは思わないですけどね。
若い人も多いし、都内でこれだけの駅近ならごみごみした感じは避けられないと思いますよ。
よほど人気エリアの駅近なら雰囲気も違うんでしょうけど。
661: 匿名 
[2012-02-11 12:09:01]
最近新小岩駅の人身事故多いですが何故でしょう?
664: 匿名さん 
[2012-02-14 20:38:05]
661さん
確かに立て続けに人身事故がおきていましたね。
新小岩の駅は成田エクスプレスが大きなカーブがなくすごいスピードで
走るので、ここなら確実と思われてしまう様です。
今は多くの警備員の人たちを配置して予防はしている様ですがね。
ホームドアなどの設置も早くできるといいですね。
665: 契約済みさん 
[2012-02-15 17:13:36]
ご無沙汰してます、ぶた(・ω・)です。

本日、近くを通りかかりましたので撮影してきました。

こちらは東棟バルコニーからの様子です。
ご無沙汰してます、ぶた(・ω・)です。本...
666: 入居前さん 
[2012-02-17 09:18:19]
>665
現地写真ありがとうございます。
やはりこう見ると高いですよね~
楽しみです。
667: 匿名さん 
[2012-02-17 10:41:02]
>>665
現地写真、大変ありがたいです。
ありがとうございます!
着々と進んでいる感じが伝わってきます!
楽しみですね。
668: ぶた 
[2012-02-17 10:59:16]
線路を挟んで撮影しました(本日午前10時過ぎ、東棟ベランダ)。
周辺のマンションに遮られることなく、東向きとしての日当たりは問題ないようです。
線路を挟んで撮影しました(本日午前10時...
669: OLさん 
[2012-02-17 14:48:14]
写真なんていいから、飛込み行って客を捕まえてきなさい
670: 契約済みさん 
[2012-02-17 16:31:59]
>668
なかなか見に行くことはできないですからね、とてもありがたいですよ。
ありがとうございます。
また機会がありましたらお願い致します。
671: 契約 
[2012-02-19 23:43:53]
ぶたさんありがとうございます。助かります。
672: ぶた 
[2012-02-20 08:54:40]
エントランスです。
エントランスです。
673: ぶた 
[2012-02-20 08:55:44]
西南棟バルコニーです。
西南棟バルコニーです。
674: ぶた 
[2012-02-20 08:57:30]
蔵前橋通りからです。
蔵前橋通りからです。
675: ぶた 
[2012-02-20 08:58:25]
東棟です
東棟です
677: 購入検討中さん 
[2012-02-21 23:40:37]
ありえない・・・。ベランダのパネル。
やっちまいしましたね。
安っぽすぎますね。
新小岩一番の安っぽさだーーー!!

日当たりもいまいちだし、大規模なのにディスポーザーもない。
駅近いのだけは良いですね。
なんだかんだ・・・そして、ローンが終わった頃は立替でしょ?
(コンクリ耐久性30年位?)

いまいち購入の勇気がでない。
売れ残って激安なら、買おうカナ?
678: 匿名さん 
[2012-02-22 16:12:06]
遅ればせながらお写真ありがとうございました!
なかなか現地に足を向けられないので助かります。
かなり出来上がっていますね。
気持ちが盛り上がります。
679: 匿名 
[2012-02-22 17:27:01]
私もなかなか行けないので、こうして写真載せてもらえるとうれしいです!ぶたさんありがとです。
なんか気持ちが高ぶりますね。そろそろ入居間近の新築マンションでもまだまだ売れ残っているようで、メールやDMが度々届きます。
その点ここは、この不況&特例控除などの措置が終わった時期にしては順調ですね。
子育て環境が悪いというのは勝手なイメージ。それは親次第。実際に行ってみては?
680: 匿名さん 
[2012-02-24 10:32:38]
私も特に子育て環境悪いとは思いませんけれど。
特筆することもありませんが、あえて言えば「ふつう」かと。

大分建ってきたって感じがしますね。
写真ありがとうございます。>675
681: ぶた 
[2012-02-24 11:01:56]
【ニュース速報!】

いよいよ、正面のシートも外されましたよ~。

676さん、6月に直接どっかでお会いするかもしれませんね(笑)
【ニュース速報!】いよいよ、正面のシート...
683: 匿名さん 
[2012-02-25 11:43:18]
>681

今のところ見晴らしの良さそうなマンションに見えます、これ大事ですもんね。

麓のあたりってどんな雰囲気でしょうか、もしよければプライバシーの領域にならない程度に麓の画を見ることができれば助かります。

下の階でも雰囲気がいいということであれば、価格も安いでしょうし考えたいところです。
684: 匿名さん 
[2012-03-04 20:15:23]
今日、南西向棟の外観見てきました。
えっと思うほど、ものすごい安っぽい感じでがっかりです。
賃貸マンションでも、こんなダサいのは、新築では珍しいと思いました。
あらゆるところにコストダウンしているのが素人でも分かります。
となりのタワーマンションとの比較で、なおさら貧相さが際立って残念でした。
685: 匿名 
[2012-03-04 23:50:34]
パネルの白い感じ…あれは保護シートですよね?あれが外れて、初めてどう?と思いたい。



色々工事もあると思うが…評判に関わっちゃう気がして、早めに剥がしてもらいたい


普通の住家がいいんで(笑)
686: 匿名さん 
[2012-03-05 15:59:37]
>681
遅くなりましたが写真ありがとうございます。
とても日当たり良さそうですよね。
写真投稿があるとすごく助かりますよ。
ほんとうにありがとうございます!!
688: 周辺住民さん 
[2012-03-05 23:12:09]
あの白いパネルのようなものは保護シート?なのか
ああいう模様のようなものなのかすごい気になる。

あれがバルコニーだったら街の景観とまったくあってなくてワロタ
あとオレンジ色の外壁のもちょっとどうかと・・・
689: 物件比較中さん 
[2012-03-06 07:26:47]
せっかくの新築マンションなら、外観も重要な要素ですよね。
モデルルームに行こうか検討しているのですが、
どなたかその白いパネルを写真で説明していただけると、
大変助かるのですが。
過去の写真に載っておりますか?
690: 匿名 
[2012-03-06 13:16:28]
白いパネルがすごく気になってます。先日聞いた話だと下層階が5倍率になっていて、その他は値段の高い部屋数室だけが残ってるそうです。あの白いパネルの事を尋ねられた方はいらっしゃいませんか。
692: 匿名 
[2012-03-06 23:39:19]
完成図と違うんだから(しかも色が)保護シートだと思って良いのではないですか?


シートをして工事を進めるあたり、丁寧とみていいだろうけど



このままだと西側はホントに安っぽく見えてしまい都営か?状態(失礼かもだが)


でも完成図を見て確認しても、あのパネルではなかった。早く剥がした方が賢明
694: 匿名 
[2012-03-07 21:29:37]
白いパネルではなく、乳白色ガラスですよね?
価格的には、普通のガラスの2倍以上するのを使用していますよね。生活し始めても、道路からベランダ内が見えにくく、私は良いと思っています。http://www.order-glass.com/white.html
695: 匿名 
[2012-03-07 22:00:00]
乳白色ガラスですね。透明ガラスは中が見えて困りますよお。
モデルルームもこのガラスだったように思いますが…。違いましたかねえ?特に違和感なかったと思います。
色合いなど完成予想図と類似してますよね。
696: 匿名 
[2012-03-07 22:55:42]
あれ、ガラス?


にしては透明度引くない?
697: ぶた 
[2012-03-08 08:23:34]
ガラスですよ。
ガラスですよ。
698: ぶた 
[2012-03-08 08:32:00]
ライト点灯!
ライト点灯!
699: ぶた 
[2012-03-08 08:33:39]
東北広場から
東北広場から
701: 匿名 
[2012-03-08 17:32:25]
デベに聞くのが一番!
702: 購入検討中さん 
[2012-03-08 19:20:17]
たしかモデルルームの模型でも、南西側は白っぽいパネルだったはず。
703: ぶたさんの追っかけ! 
[2012-03-10 20:10:01]
ぶたさんいずこへ、写真がほしい!
704: ご近所さん 
[2012-03-12 03:29:06]
新小岩のエレベーター2030年頃にできるそうです・・・
何十年も前から計画されていたようですが時間かかりすぎな気がします。
仕上がり見ました。超ダサイです。他物件無事に購入しました。買わなくて良かったですココ

694と695の弁解必死だな

色合いなど完成予想図と類似してるか???

ちょっと必死なのでバレていますよー。
706: 物件比較中さん 
[2012-03-12 10:36:10]
>699
バス停なので当たり前といえばそうですがこういう広い場所が近くにあると嬉しいですね。窮屈に感じる地域のマンションも見に行ったことがあって、現地周辺のどこを歩いてもこういったスペースに出会わないと息が詰まるというか(汗)そんな体験もありました。

地面もすごい綺麗にされてるし清潔感あるなあ。
時間がゆっくり流れる感じなのもいいです。
707: ぶたではないですが・・・ 
[2012-03-13 00:45:12]
昨日の午前11時頃の写真です。
東棟です。
午前中の日当たりは良好です。
昨日の午前11時頃の写真です。東棟です。...
708: ぶたではないですが・・・ 
[2012-03-13 00:49:10]
正面です。
ベランダの手すりのガラスは白いです。
同じ葛飾区でベランダの手すりが透明過ぎてプライバシーの問題があると話題になっている物件もあります。
個人的にはこの白は安っぽいと思います。
白いガラス手すりの物件は沢山ありますが、安っぽく見えてしまうのは
トータルとしてのデザインと色使いの問題かもしれないです。
正面です。ベランダの手すりのガラスは白い...
709: ぶたではないですが・・・ 
[2012-03-13 00:51:26]
車寄せです。
ガラス手すりの下の部分はタイルが貼られていません。
こんなところも安っぽく見せてしまう理由なのかもしれません。
車寄せです。ガラス手すりの下の部分はタイ...
710: ぶたではないですが・・・ 
[2012-03-13 00:54:33]
ベランダ内部が見えると、手前の賃貸マンションみたいに所帯じみてしまいます。
そう考えるとお布団はベランダ手すりには干さないようにしないといけないですね。
ベランダ内部が見えると、手前の賃貸マンシ...
711: 周辺住民さん 
[2012-03-14 00:57:25]
夜中12時半頃帰宅途中にマンションの前を通ると電気がついていました。
突貫工事?
夜中12時半頃帰宅途中にマンションの前を...
712: ご近所さん 
[2012-03-14 19:00:37]
これだけ白を強調されるとさすがに目立つな。
公式HPだと半透明なスリガラスみたいな感じに見えるが・・・
713: ぶたさんの追っかけ! 
[2012-03-15 16:38:06]
ぶたさん恋しや~
いずこや~
714: 契約済みさん 
[2012-03-16 16:49:21]
こんにちは。
入居が待ち遠しく、先日、新小岩北口からあるいてみました。
北口からアデニウムまで信号待ちがなければ3分でした。
(大人男性)近くて便利

話は変わりますが、斡旋ローンにされた方、
ローン審査回答ありましたでしょうか?
715: 契約済み 
[2012-03-18 21:33:00]
事前審査が終わると、本審査がありその後、口座を作りました。この後に契約だと思いますが・・・?違いますかね?
716: 周辺住民さん 
[2012-03-19 12:13:14]
本申込→承認→金消→決済引渡し、でしょ?

ってかまだ売れてないんだね、新小岩に引っ越してきて2年経つけどそれ以前から販売してたような。。。
717: 匿名 
[2012-03-19 12:48:34]
本審査の承認はいつごろ下りるんでしょうね?
718: ウリ坊 
[2012-03-22 14:08:27]
なんとウィルローズ、モデルあと地にアデニウムⅡモデルルームがオープンするぞ!プライドがあるのかアデニウム
なんとウィルローズ、モデルあと地にアデニ...
720: 周辺住民さん 
[2012-03-22 14:55:54]
>718

あと地にモデルルームが出来たからって、何でプライドが関係するんだ?
722: 契約済みさん 
[2012-03-23 06:56:23]
購入した者だけど、なんとも思わないなあ。
723: 匿名さん 
[2012-03-23 16:27:04]
モデルルームの場所なんて、どーでもよくね?
726: 契約済みさん 
[2012-03-28 12:40:23]
717さん

4月からボチボチ連絡がきはじめると思いますよ。
727: 物件比較中さん 
[2012-03-29 12:58:24]
もしかして新小岩駅から歩くと現地よりMRのほうが遠い??
ちょっと面白いですね^^

マンション立地がどれだけ駅から近いかがよく理解できてしまうのでなかなか意味のある演出だと思ったのは私だけでしょうか、商業環境より若干外にある立地もいいですね。

まだ商店街に行ってません。一通り見て来ようと思います。

729: 契約済みさん 
[2012-03-29 13:56:33]
‘アデニウム新小岩’のスレに、アデニウム新小岩‘Ⅱ’の話は関係ないよねw

733: 物件比較中さん 
[2012-04-11 12:08:09]
道路側、共用部通路のパネルが、よりいっそう排気ガスでくすんで見えるのですが定期的に清掃してもらんでしょうか?
736: 匿名さん 
[2012-04-13 11:05:32]
727さん
新小岩ルミエール商店街はなかなか便利ですよ。買い物する場所がスーパーだけではなく、商店街も
あるのは魅力に感じますね。ルミエール商店街は葛飾区と江戸川区に跨り全長450メートル程
あります。チェーン店の新しいお店から、古いお店まで入り混じった商店街で散歩してみるだけで
楽しいです。あとは西友が24時間営業なので便利かな。24時間営業というと
夜遅くにしか買い物へ行かれない人にとって便利だと思われていますが、子供を幼稚園へ送って
そのままお買い物へ行きたい主婦などにも人気です。普通のスーパーは10時オープンの所が多いですからね。
737: 物件比較中さん 
[2012-04-13 13:08:03]
商店街があるのは個人的に理想です。

田舎も近くにあったもので、各店の人たちが顔を覚えてくれてとても仲良くしてくれました。

スーパーやコンビニだけではそういった人間関係は作り難いと思います。週末は商店街に足繁く通って、地域の皆さんと仲良くなっていくことも自分のような新参者がこの土地に馴染むいい機会だと思います。
738: ご近所さん 
[2012-04-19 07:00:50]
他のモデルルームの跡地にアデニウム新小岩Ⅱのモデルルームができたって全然かまわないと思うんですが・・・

いや~、しかしダサイ!西側の低層階売れたんでしょうか。隣の古いマンションとご対面ですよね?
先日遊びに来た80歳近い母でさえも、これはダサイね~。と購入したわけでもないのになぜか嘆いていました。

部屋から手の届きそうな立体駐車場、はじめてみましたあのような駐車場。


739: 入居予定さん 
[2012-04-19 08:20:28]
738のオバサン、早くウィルローズの掲示板へ戻ってね♪


741: 契約済みさん 
[2012-04-19 12:30:26]
全く参考になりません。
梅田のことなんてどおでもいい話。
742: 匿名さん 
[2012-04-19 14:36:20]
明日は我が身ですよ。
デベも元子会社の管理会社も最低レベルですから。
倒産劇もムチャクチャ怪しかった。
計画倒産を疑ってる人はいっぱいいるよ。
743: 入居予定さん 
[2012-04-19 15:35:52]
>742さん

デベも元子会社の管理会社も最低レベルですから。
倒産劇もムチャクチャ怪しかった。

↑どうして内部事情がわかるのですか?

ジョイントに何か恨みでもあるのですか?元ジョイント関連の社員さんとかですか?



746: 匿名さん 
[2012-04-19 21:02:02]
747: 契約済みさん 
[2012-04-19 21:37:46]
どおでもいいですよ♪
748: 契約済みさん 
[2012-04-19 21:43:58]
ホント、新小岩には全く関係ない話。
749: 匿名さん 
[2012-04-19 22:43:39]
お気楽なことで、なによりです。
違法行為や脱法行為が当たり前の連中と付き合うのはたいへんだよ。
こういう遺伝子って簡単には消えないよ。
まぁ、がんばって。
750: 匿名 
[2012-04-19 23:10:10]
入居予定ですが、恨み云々は別にして…なんだか考える事が多い物件だったな。みんなこんなもん?
752: 入居予定さん 
[2012-04-20 12:05:21]
749

>違法行為や脱法行為が当たり前の連中と付き合うのはたいへんだよ。

どこも似たり寄ったりですよ。
753: 買い換え検討中 
[2012-04-20 12:35:30]
>746

ソースがどこの誰だか知れぬ人が書いたブログからっすか!?
754: 匿名さん 
[2012-04-20 18:06:42]
さっそく梅田の書き込みは削除されたね(笑)
あまりにもひどすぎた。
いたずらもほどほどにお願いします。

まぁ、暇潰しにはなったけど。
755: 匿名さん 
[2012-04-23 08:22:10]
最終期であと3戸になったようですね。
色々と掲示板もにぎわいましたが、順調だったようでほっとしました。
それだけ注目されていたのでしょうか?
駅までもそこそこ近いですしね。
756: 匿名さん 
[2012-04-27 09:21:00]
再開発で街もきれいになったりというのも大きかったのかも・・・。
駅まで快適に行くことが出来るのは嬉しいです。
毎日の事ですからね。

GW中にMRを見に行かれる方も多そうですね。
757: 匿名 
[2012-05-07 13:22:33]
GWに内覧会始まったみたいですよ。
758: 賃貸住まいさん 
[2012-05-08 13:35:41]
私のところは結局MRにまだ行っておりません。

休暇中皆様は行かれましたか?
ご感想で盛り上がるかと思いこちらに参りましたが、さすがに平日、
週末まで時々拝見させて頂きます。

>>756

数年前までの新小岩とは違う姿に、ということは一度確認致しました。
先に見たおかげで、この地域の検討に踏み切った次第です。
759: 匿名さん 
[2012-05-10 10:01:15]
新小岩って昔はそんなにきれいなイメージなかったんですけど、
本当にすっかり変わりましたね。

マンションまでは比較的歩道も取られているので
スムーズに通勤できる点が良いかと考えております。
760: 物件比較中さん 
[2012-05-11 13:51:30]
もともと新小岩は東京都全体から見ても交通利便性は高い場所で、あと一押しメリットがあれば住むのにという声は多かったみたいですからね、街の良さが向上することによるマンション検討者の増加は必然なのだろうと思いました。

ここを拠点に仕事に行くのは、どの方向でも便利です。
そして家事においても不自由はしませんし、ファミリーにとってどんどん住み良い条件の地域になってきていることは見てとれる感じですね。

まずは徒歩四分のここから入るといった傾向でしょうか。
761: 匿名 
[2012-05-12 20:45:03]
検討中だったのに…担当になった営業さん(おじさん)があまりにもいい加減で。予算第一っていってるのに何百万近くオーバーしてる物件ばかり推すし。
買えないっつーの! うんざりして買うの見送りました。
アデニウム新小岩Ⅱも同じ営業さんがやるんですかね?
762: 契約者 
[2012-05-12 23:03:05]
営業さんはある程度推してくると思いますよ。あんまりしつこいようだったら指値言えばおとなしくなると思いますが。
それよりアデニウム新小岩Ⅱは蔵前橋通りに面しているし、排ガスや道路一本渡る手間を考えると得策ではないと思います。
ま、うちは予算オーバーして、こんなもんかと買ってしまったクチです。
763: 匿名さん 
[2012-05-23 08:37:17]
あと3戸ですね。
間取りプランI・J・Kがそのようですね。
Kはどの部屋にも窓があるのが良いなと思います。

入居まであと1か月くらいなんですね。
764: 契約済みさん 
[2012-05-25 09:41:43]
価格が高めの部屋が残ったんですね。購入した者としては完売して欲しいなぁと思います。
昨日南口駅前のパークホームズの中古の案内が入ってました。
駅近ですが、ここは歩道橋を使用になるので、それを思うとアデニウムの立地は駅からがスムーズでいいなと思います。
765: 匿名 
[2012-05-30 08:36:47]
エントランスしょぼいなあ
766: 契約済みさん 
[2012-05-30 18:15:24]
765

ウィルローザーって、何で必死なの?
767: 匿名さん 
[2012-06-01 15:13:54]
760さん
私もここの物件を知ってからはじめて新小岩の事を色々調べてみたり、行ってみたり
したのですが、住みやすそうな町ですね。商店街も魅力に感じました。
子供がいるので小学校や図書館が近く、緑の多い公園がある所などが理想だなと思って
いるのですが、ここは都内に出勤している主人にとっても交通の便がいいですからね。
768: 匿名 
[2012-06-01 18:33:30]
確かここってペアガラスじゃないよね?
769: 匿名 
[2012-06-01 18:43:27]
そうです
770: 匿名さん 
[2012-06-05 15:52:32]
ペアガラスじゃないみたいですが、
特段不便な事もなさそうな感じはします。
でもついていたら嬉しかったですけれどね。

新小岩は昔のイメージと大きく変わりましたね。
本当にきれいになりました。
771: 匿名さん 
[2012-06-06 14:21:49]
>>ペアガラス

遮音・断熱・防犯などなど、いろいろメリットがありますけど、ペアでなくとも問題なさそうな環境ですね。線路沿いでも無し、一階の部屋も無し(でしたっけ)、気温や湿度も東京の並の環境ですから。

>>770

たしかに大きく変わったと思います。それもこちらを検討しようと思い始めた理由ですね。見に行った今の新小岩は昔の記憶と全く変わってました。住みやすそうだし清潔感もある街だと思います。
772: A 
[2012-06-08 08:42:17]
あと何戸ですか?
773: 入居予定さん 
[2012-06-08 09:18:24]
あと3戸のようです。
ちなみに22日が鍵の受け渡しです。
ペアガラスだったら良かったなとは思いますが、
残りの間取りプランI・J・Kは南側なので問題ない環境だと思いますよ。


774: 匿名さん 
[2012-06-08 11:32:24]
ペアガラスじゃないと結露が心配です。
結露すると、カビが発生する可能性が高いです。
今時のマンションはペアガラスが標準です。
775: 匿名さん 
[2012-06-08 13:18:46]
現地から広告の看板が外されていたので、もう売れてしまったのかと思いました。
777: 匿名 
[2012-06-09 13:02:08]
あれ? またウィルローザー?
779: 周辺住民さん 
[2012-06-10 10:19:33]
青木建設民事再生企業
ジョイントコーポ民事再生企業

松永病院跡地
ホンダ新小岩撤退跡地

隣のレストランロイホ撤退跡地
780: 珍小岩 
[2012-06-10 13:49:03]
幹線道路沿いなのに、ペアガラスじゃないって・・・・。
以前平和橋通り沿いに住んでましたが、朝から晩まで車と通行人(主に酔っぱらいの大声)の騒音に悩まされました。

平和橋通りより交通量が多い蔵前橋通りに面してるのに、ペアガラス無しで大丈夫ですか?

見た目も団地みたいだし。
781: 匿名さん 
[2012-06-10 16:48:26]
騒音が大丈夫かは、住む人次第じゃないでしょうか?
確かに、線路沿いなら夜中は静かですが、道路だと夜中まで音が聞こえますよね。
ただ、気になれば内窓つければ良いだけの話。
ペアガラスよりも、断然性能良いし。
782: ほっとけば 
[2012-06-10 20:41:37]
煽りは無視か[×]ボタンでも押せばいいと思いますよ。
住民がいまさら「ペアガラス無しで大丈夫ですか?」なんて聞かないと思うしね。
783: ビギナーさん 
[2012-06-10 20:58:37]
まあ何はともあれ
出来は素晴らしいです

特に外構が綺麗です

一番手を抜く所が綺麗なので間違い無いマンションでしょう

他を買って後悔してます
784: まじ話 
[2012-06-10 21:17:36]
西向きの、蔵前橋通りの騒音はダイレクトにやかましいと思うよ。
洗濯物が排ガス臭くなるのか?
785: 匿名さん 
[2012-06-11 08:23:46]
779 再生会社だからこそ、反省を踏まえて立派な建物を作るもの。
786: 物件比較中さん 
[2012-06-11 10:06:49]
ペアガラスではないとのことですが友人宅は音が全然気にならない程度でしたね。同じく近くに幹線なみの道路が存在していますが、これは多分ペアじゃなくても遮音できるクオリティのものなんだと思います。

こちらもそのようなレベルの窓であれば音の問題は心配無用だと思うのですが、どこかで擬似体験することができれば検討者としては決断しやすいですね。

とりあえずは駅近のメリットがあるのでいい意味で迷わせてくれるマンションです。周りもいいですよね。
787: 匿名さん 
[2012-06-11 10:57:55]
アデニウムへ引っ越す友達の家へ内覧会のとき同行しました。
部屋は蔵前橋通りに面しておりましたが、窓を閉め切れば全くの無音でしたよ。
23区内駅近商業地域の物件とくれば、環境条件としては良いほうだと思いましたよ。

788: 匿名さん 
[2012-06-11 11:01:45]
ペアガラスって遮音対策のためのものじゃないですよ。
主な効果は結露や断熱でしょ。
サッシが遮音対策のものかどうかが重要。
もちろんガラス自体にも遮音効果があるものもある。
789: 匿名さん 
[2012-06-11 23:29:14]
そりゃ窓締めればでしょ

パークタワーの部屋入ったことあるけど、窓締めれば音しないけど、開ければ相当なもんだったよ。
テレビの音も厳しかったかも。
窓閉めっきりで、休日過ごすのも悲しいかな。
790: 匿名 
[2012-06-12 14:50:50]
販売最終期の物件は蔵前橋通りには面してない南側ですよね。
騒音の心配は大丈夫では。
791: 匿名 
[2012-06-12 15:32:25]
南は電車の音が聞こえるのでは?
792: 契約済みさん 
[2012-06-12 16:17:50]
南側購入しました。
内覧会行ったけど電車の音がうるさくて窓が開けられないなんて事はなかったです。
793: 匿名 
[2012-06-22 13:56:27]
今日、鍵を貰いに行って来ました!
引っ越すのはまだまだ先なので自分の家だってピンときませんが何をどう置こうかと考えているとワクワクしますね(^O^)

ところでお風呂、洗面所、トイレの壁などカビを防ぐコーティングをしませんか?って業者の方が来たのですが
皆さんそのようなこと、やりましたか?

やった方がいいとは思うのですが6万位かかるそうなので直ぐには返事しなかったのですが
この値段は妥当なのでしょうか?

794: 入居予定さん 
[2012-06-23 02:02:49]
793さん

私も鍵を取りにいきました。
引っ越しは先なので、引っ越しに向けて部屋でイメージしてたら来ました。

空調の説明とかいいながら、実はただの無断訪問販売でした。

さんざん不安をあおってきましたが、興味ないといって、追い返しました。

飛び込み営業しているようです。

もしかしたら、格安で優良業者かもしれませんが、正直、気持ち悪いですね。

引っ越し期間中は、こういうジョイント関係者を装った業者が多いので、皆さん気を付けましょう!
泥棒にも注意ですね。
795: ビギナーさん 
[2012-06-27 09:34:05]
アデニウムⅡについて知っている方、教えてください。

物件は高架の真横ですが、騒音はアデミウムⅠの同じ階から検証したところ、
上階であれば想像以上には気になりませんでした。

ただ道路沿いは排気ガスの影響で洗濯物が汚れたりといったイメージがあるのですが
上層階であれば影響ないものでしょうか?壁が黒くなったりとか。

あと、見通しの良さが売りのようですが、
近隣周辺でマンションが建設されるような予定など情報があれば宜しくお願いします。
隣の駐車場も空きがあるし、老朽化したマンションもあるので、
仮に建設されたら視界遮られてしまいますよね。。。

796: 周辺住民さん 
[2012-07-06 06:40:29]
今だに売れ残っているのは良く解ったから
チラシ投函するの辞めて欲しい

色々ある場所だし

昔から住んでいる人はまず買わない
797: ご近所さん 
[2012-07-06 08:07:27]
>796 何を偉そうにw

誤:買わない
正:買えない

チラシなんて別のマンションからもわんさか入って来るだろ。
798: 住人 
[2012-07-09 12:48:22]
794> キッチンのフィルターを紹介しに、引越しの最中に一人の男性が来ました。
   (おそらく無断訪問販売??)
   
   粗雑に換気部分を扱っては、今なら半額で人気ですなどと紹介。
   購入を断ると、お辞儀の一つも無くそそくさと帰っていきました。

   いちビジネスマンとして先ず対応が無いわ。
   ろくな会社ではない事は確か!!(商品は良いのかもしれませんが)皆さん気をつけて!!
799: 周辺住民さん 
[2012-07-09 23:43:24]
毎日投函しないで
しかも一度投函してる人に会ったら唸られたんですけど。。。
一体どんな人雇ってんですか?

隣のケンも御宅の弟分のマンソンもお宅も
潰れた後に立ってて不吉だわ

デベも施工も同じく民事再生法の会社よ
大丈夫かしらん

東北口の長谷工や北口のプラウドには憧れた時期あったけど
今買うなら高級分譲のブランズかしらん
800: 周辺住民さん 
[2012-07-09 23:48:15]
495さん蔵前通りはちょっと離れていても十分排ガスにやられます

我が家も200mは離れていますが、ベランダ拭くと真っ黒ですし
一度家庭菜園で葉もの作って、シャキッとさせるため、食う前に水に
漬けたら、ボールに黒いものが浮いてきてビビりました

空気清浄機もフィルターがすぐ黒くなります
801: 匿名 
[2012-07-10 12:19:42]
また悪口書き込み始まりましたね。
以前に何度も書き込みされてた方でしょうか・・・

ブランズ検討されたいならそちらの方に行かれては。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246690/ 

802: 周辺住民さん 
[2012-07-10 14:49:09]
>今買うなら高級分譲のブランズかしらん

買えるの?
803: 周辺住民さん 
[2012-07-11 21:08:38]
年収300万でアデニウム買えるしね
804: ま、買ってみるとわかりますよ 
[2012-07-11 22:36:11]
悪口書いている人は本当は分譲マンション欲しいけれども、お金が無かったり自分以外の周囲の都合で買えなかったりするので、うさを晴らそうとしてるだけですよね。

「お前らの選択は間違いだ、一生後悔しろ」とか思っているんですよね。
本当は分譲マンション欲しいのはわかりましたので、今後は買うための努力をすればいいと思いますよ。
ネットやチラシだけ見て、部分的なスペックで判断してしまって条件悪いとか言っていないで、モデルルームを見に行ったり駅周辺の不動産屋に行ってみたりすると考え方が変わると思いますけどね。

もちろん今年も来年もずっとネット掲示板に悪口書いて人の反応見て一人楽しむのも勝手ですが、生活が落ち着いてくると住民の皆さんは掲示板なんか見なくなりますけど、そうしたら次に出来るマンションにターゲットを移して…ってことですよね。
805: 周辺住民さん 
[2012-07-12 06:49:44]
チラシ未だに撒きまくるのが悪いのでは
周辺住民に取っては迷惑以外の何ものでも無い

しかし、悪口とか言って必死に監視する住民が
いるんですねw

買ったんならもう無視すれば良いのに
何か買って不安な事でもあるのでしょうか
自分が決めて買ったんだからそれでいいんじゃないのかなあ
806: 入居者 
[2012-07-12 10:45:54]
住民(東棟)です。私達は、アデニウムを買って正解だと思っていますし、大変気に入っています。

チラシまかれて迷惑なら、こんなとこに書き込まないで、直接ジョイントさんに申し出たら如何でしょう?

我々住民に言われても何もしようがありませんし、こんな所に書き込みしても何も解決しません。


フリーダイヤルですから、この住所にはチラシ入れないで下さい!とお伝えすれば解決するのでは?

アデニウムマンションギャラリー
10:00〜19:00
0120197337
807: 住民さんA 
[2012-07-12 11:46:29]
>803

呼んだ?

オレ、現在年収そんなもんで、現金一括で買ったんだけど何か文句ある?
808: 匿名さん 
[2012-07-12 12:36:41]
>796=799=800=803=805

独りで連投ご苦労さん!

アデニウムに引っ越してきた人の7割が元新小岩住民だけど何か?

確かに、マンション買えない人間にマンションチラシは酷だわな・・w
809: 周辺住民さん 
[2012-07-12 21:03:31]
808こそ連投ごくろうさん

でも外れてるんだなあ 爆

俺当ててやった!とちょっと出ちゃった?
でもギャラリーに言えば良いのか有り難う

810: ご近所の奥さま 
[2012-07-12 21:59:06]
809 もう黙っとけよ。
811: ビギナーさん 
[2012-07-12 22:07:10]
荒れてマスネー

812: ご近所さん 
[2012-08-14 22:43:08]
悪口じゃないんだけど、ココの土地は病院の跡地で、数十年前には火災で人が亡くなっています。

とても良いマンションだと思うけど、それが気になってしまいます。
もう完売しちゃったかな。
813: 匿名 
[2012-08-15 03:42:49]
病院や数年前の火災よりも前に戦争でたくさんの方があの地域周辺お亡くなりになっているんじゃないでしようか?そんな事 考えたらどこも住めませんよ~(>_<)
814: 契約済みさん 
[2012-08-20 17:24:25]
おっ!ごもっともNo.813さん
当たり前のコトです、人は大昔から私達の先輩はいましたし生きていろんな人が、この土地にいました
自分中止の考えは、時として良くないですね

そんな小学生でも分かりきってるコトは
いわない方がいいですよ
815: 匿名さん 
[2012-08-21 15:03:17]
駅前のパークホテルにはジョナサン入ってるね、宿泊客の朝食もここらしいです。ってことは通常の店舗と違って上質になっているのでは。自分は朝の出勤前にたまに外食するのが趣味なんだけど気に入るお店を探すのは何気に大変、なんせ朝なんで気分を良くできるお店じゃないと。

アデニウムに住んだらここのジョナサンは良さそう。今度現地見学と一緒に寄って来ようかな。
816: 入居済み 
[2012-08-22 15:45:07]
>815さん
ジョナサン、朝はバイキングですよ〜
全然悪くはないんですが、特に他店と違って上質感がある、とかはないと思いますよ。。。
817: 匿名さん 
[2012-08-27 22:39:01]
816さんたちへ
ここはむかしはジェイズガーデンといい
たぶんすかいらーく系の高級店だったとおもいます。
818: 入居済み 
[2012-08-28 11:08:05]
>817さん
そうそう、個人的にはあっちの方が良かった(笑)
でもそれなりに繁盛してますね、ジョナサン
819: 購入検討中さん 
[2012-08-29 14:25:15]
ジェイズだったんだ、あの店舗はどこも変わった場所に構えてるなと思ってたんだけどこんな便利な場所にあったんですね。でもジョナサンも好きだから入居後は足しげく通うと思います。新小岩は地味なイメージだったからほんと生活が普通にできる場所として選択する気持ちだったんですけどそうでもないですね、ちょっとした外での洒落たお茶や買い物もできる場所じゃないですか。栄え過ぎず、現地住民が主体でゆっくりできそうなゆるい町だと思います。
820: 匿名 
[2012-08-29 14:52:22]
ジョイントって倒産しなかったですか?
821: 匿名 
[2012-08-29 15:47:55]
残りあと1戸だそうです。なんとか完売しそうですね。
822: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 21:40:58]
完売したそうです。
825: 匿名 
[2012-09-24 22:23:19]
バックブランド
826: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 10:27:37]
マンション自体には特に問題を感じませんが、土地柄なのか、部屋によってはそれなりな価格したマンションの割にはマナーが悪い人や個人の利益を優先する人が結構住んでる印象です。
ブランズも出来るようですが、新小岩のマンションを検討されている方は地域性を考慮してから決断されるべきかなと思います。
827: 匿名さん 
[2012-10-04 20:00:16]
↑ブランズの掲示板に書き込むことをお勧めします。
828: いつか買いたいさん 
[2012-10-05 14:30:08]
ホットスポット新小岩
830: 購入検討中さん 
[2012-11-13 22:25:38]
まだ売れ残っているのですか.......
831: 匿名さん 
[2012-11-19 21:36:55]
え?
売れ残ってるの?
完売かと思った
832: 匿名さん 
[2012-11-20 18:10:18]
ずいぶん前に完売です。
834: 通りがかりさん 
[2018-07-01 11:52:27]
新小岩にUNIQLOができるらしい
835: 匿名さん 
[2018-07-01 20:12:38]
ユニクロできたら駅力上がりますね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム新小岩

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる