株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-01 20:12:38
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:186戸(管理事務室1戸含む)

【管理会社追記しました。2011.03.08 副管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 11:04:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩

201: 匿名さん 
[2011-03-03 16:39:14]
大手が売れるのもうなずける。
202: 購入検討中さん 
[2011-03-03 17:52:16]
○アフターサービスと瑕疵担保責任の違い

 「一定期間、売り主は欠陥に対して責任を負う」という点ではアフターサービスと瑕疵担保責任に相違は見当たらないが、アフターサービスは売買契約上の約定責任であり、法的根拠にはもとづかず消費者が支払った購入金額の一部を「補修サービス」として還元していると言える。一方、瑕疵担保責任は法定責任であり、法律にもとづいた制度である。どちらも消費者保護を目的としている点では一致している。

 どうして両制度が併存するかとえば、瑕疵担保責任の内容は「隠れた瑕疵があった場合に買い主は損害賠償請求をすることができ、また、その瑕疵のために契約目的を達成することが出来ない場合は契約の解除をすることができる」のに対して、アフターサービスは「欠陥箇所の補修を無料で行う」となっている。前者には「修補請求」が規定されていないため、後者によって補うためである。

 品確法による新築住宅の10年保証は瑕疵担保責任の「特約」と位置付けられ、欠陥部分を無料で補修することを盛り込み、さらに保証期間を最低10年(最長20年まで可)と宅建業法の5倍として売り主に厳しい責任を課した。なお、一定の中古戸建にも5年間の中古住宅保証制度がつくられたことも補足しておく。

 ○注意点

 最後に利用上の留意事項に触れておこう。アフターサービスは天災地変や経年劣化・使用上の不注意による場合などは適用外となる。また、サービス開始期間の起算日にも注意が必要だ(下記参照)。品確法による10年保証については適用対象が「基本構造部分」であり、たとえば壁紙のはがれや扉の建付けなど内装に関する部分は除かれる。売主や施工業者の倒産による損害についても対応できない。またPL法(製造物責任法)とも異なるので混同しないようにしたい。

 中古マンションの場合は特に気を付けたいのが、アフターサービスの適用は受けられないことがほとんどだ。中古住宅保証制度も今のところマンションは対象としておらず新築にくらべ制度が未整備となっている。これからの普及に期待したい。

203: 匿名 
[2011-03-03 19:33:59]
他の書き込みを見てみましたが、大手が必ずしもしっかりしたアフターサービスをしているかと言うと、かなり疑問を感じますね。
204: 匿名 
[2011-03-03 20:49:47]
財閥系のマンションは、占有部の1年点検2年点検を無償で対応しくれると言っていましたが・・・
ここも無償点検は、潰れなければあるかな?
潰れたらないのはわかりましたが。
205: 匿名さん 
[2011-03-03 21:37:54]
病院の跡地って気にならないのですか?
206: 匿名さん 
[2011-03-04 14:15:11]
住宅瑕疵担保責任保険は、公式サイトの仕様・設備に
このような表記がありました。

「住宅瑕疵担保責任保険申請中」
「(中略)万一、売主が倒産して、構造耐力上主要な部分及び雨水の
侵入を防止する部分の10年保証が遂行できない場合でも、保険金が支払われるため
安心です。」

検討者が不安に感じているという事は承知しているんですね(汗)。
207: 匿名さん 
[2011-03-04 20:53:01]
再開発についてなのですが、駅北口直結の歩道が出来るのは嬉しいですね。
公式のHPを見ると他にもいくつかの計画が書かれていますが、あれが全てと思っていいのでしょうか?広場、陸橋、駐輪場と全て有り難いといえば有り難いんだけど。商業施設関連の情報があるなら是非おしえていただきたいです、お買い物に関しては現状でも相当便利ではあるんですけどね。
208: 匿名 
[2011-03-05 10:32:42]
>>207
良い話題ですね。
商業施設なんですが、
北口の東新小岩1丁目には、小さなマルエツしかないですよね。
再開発に伴い、なんか、商業施設、その他利便施設が出来るなどの情報はありませんか?
209: 匿名さん 
[2011-03-06 10:05:02]
>200
今後の動向というのはどこのマンションでも確実にわかることではないので誰しもリスクが無いとは思ってないのではないでしょうか。ただハイリスクは言い過ぎかもしれませんね^^;
個人的に心配なリスクは周辺環境が良くない方向に変化してしまうこともあるかもしれないということでしょうか。それも意思でどうにかなるものではないので近い将来の開発予定などをよく調査して検討しようと思います。
210: 匿名さん 
[2011-03-06 18:26:54]
もとからそんなにいい環境ではないけどな。
今現在でも北口はパチンコ屋だらけだし、南口に行けば風俗店やその筋の事務所も多いし。

別に駄目だと言っているわけじゃない。
環境には目をつぶって利便性を取る物件だと思うだけ。
211: 匿名さん 
[2011-03-06 20:03:56]
確かに、環境よりも利便性重視する人には、良い物件だと思います。
とは言うものの、北口のパチンコ屋の一角が全て解体されて、スーパーなどの利便施設になってくれないかと思っております。
朝の通勤時間に、パチンコ屋に並ぶ人々を見ると、なんか血圧上がるんです。
212: 匿名さん 
[2011-03-06 21:34:38]
205さん
個人個人によってこういった件に関して考え方など違うかと思いますが、建物を建築するときに地鎮祭とかもするだろうし大丈夫かと私個人は思っています。ただ友人なんかは絶対嫌だと言っているのを
聞いた事があります。
実際地元で昔からある病院の跡にマンションが建てられた事がありましたがすぐに完売と
なっていました。気にしない人は気にしないのでしょうね。
213: 匿名さん 
[2011-03-06 23:50:10]
私も全く気にしない方かな。例えば工場跡地であっても土壌汚染対策がちゃんとしてあれば気にならないですし。
それにその土地の歴史ってどこまで遡れば良いか判らなくなってしまいますよね。
あくまで私観ですけど…
214: 物件比較中さん 
[2011-03-07 01:31:17]
以前、鉄筋が錆びているようだと書き込みがありましたね。現在太い柱を立てているようですが、縦の鉄筋が新品のようでしたが、横に使用している鉄筋が三分の二くらい茶色でした。工事は道から見えるので見ておいた方がいいと思います。
私は、以前青との物件がこのような感じの物件だったので購入を止めたので、比較検討中ですが、殆ど止めようと思っています。
215: 匿名さん 
[2011-03-07 09:13:25]
子育てとかありえないし
216: 匿名さん 
[2011-03-07 10:36:53]
パチンコ屋はそんなに多いの?
地図で確認したら、駅周辺に9軒。その中でも北口は狭い範囲に集中しているようですね。
昔と違って周辺の治安が悪くなる心配はないだろうけど、どうしてもゴタゴタした
イメージになりますよね。
208さん
スーパーはマルエツの他に24時間営業の西友もあるようですが、
現状に不足している商業施設はどのようなものがありますか?
217: 匿名さん 
[2011-03-07 15:35:33]
子育てとかありえないと思う方はどうぞ山の手か、田舎のほうへ行ってください。
218: 匿名さん 
[2011-03-07 18:22:33]
鉄筋の錆は問題ありません。
逆に全て錆びていない鉄筋を使用している(ないと思うが)のは問題です。
219: 匿名さん 
[2011-03-07 18:29:02]
私も以前の小岩、新小岩のイメージが残っているので街の雰囲気としての子育て環境を心配してしまう気持ちが少しわかるのですが、現在は雰囲気自体も変わってきてるし考え方を一回リセットしないとなと思っています。
行政的にも葛飾区は子育て環境に力を入れているようにみえますしね。
220: 匿名さん 
[2011-03-07 21:34:05]
保育施設の充実度は23区でも上のほうだよ。
就学前児童人口に対する保育サービスの充足割合
大田区31.5%、世田谷区23.5%、杉並区27.2%、
練馬区26.8%、板橋区37.0%、北区40.7%、
足立区32.3%、葛飾区40.9%、江戸川区29.8%、
221: 物件比較中さん 
[2011-03-08 09:34:15]
葛飾区は子育てしやすいって聞きますよね。
子育てのために葛飾区に引っ越す方も多いのではないでしょうか?
働きながら、子育てが出来るってことは保育園もいれやすいんですかね。
222: 匿名さん 
[2011-03-08 10:55:38]
葛飾区に引っ越した友人が出産後仕事に復帰するにあたり保育園に申し込んだのですが、
春から無事1歳児クラスに入園が決まったそうです。
しかも、外勤より不利になる在宅勤務でもOKだったようです。
私は西東京でむちゃくちゃ苦労したので、正直羨ましかったです。
1歳児クラスにすんなり入れるなんて、都内ではほとんどないですよね・・・。

223: 匿名さん 
[2011-03-08 15:36:24]
江戸川区も子育て支援が充実してますが、保育園は既に激戦のようですね。
葛飾区も同じく子育て支援に力を入れているようですし、穴場かもしれませんね。

ところで、アデニウムの2ができるようなんですが、MRで詳しく聞いた方はいますか?
224: 契約済みさん 
[2011-03-08 16:27:32]
なかったようなので契約者専用板立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152733/
225: 匿名さん 
[2011-03-08 16:57:43]
>>222
保育園探しで0~1才児のお母さんの苦労話はよく聞きますね、葛飾区がそういう意味で有利だというのは初めて知りました。

ちなみに新小岩1丁目という地域ではどんな感じなのでしょうね、近隣の保育園の評判や入園のしやすさなど。
竣工予定が平成24年2月だし、その手の情報集めにはまだ早いのかな?
226: 匿名さん 
[2011-03-08 21:13:45]
充足率40%はかなりのハイレベルですね。
227: 匿名さん 
[2011-03-08 21:23:53]
>187
本当に。最近のマンションは設備が充実してていいなって思います。
でも、マンション選びでどうしても譲れないのはやっぱり立地ですね。
設備はあとからでもゆっくり変えられるけれど、立地は変えられないですからね。

>211
確かに、朝の通勤時間にパチンコ屋さんに並ぶ人々を見たくないかも。
ちょっとした商業施設ができるといいのにって思いますね。
228: 匿名さん 
[2011-03-08 21:28:57]
世田谷区はやっぱ一番ひどいんだね。
229: 匿名さん 
[2011-03-09 09:18:04]
植栽計画があるのはいいですね
春~夏場花がとてもきれいなんだろうな
230: 匿名さん 
[2011-03-09 09:35:56]
北口にはパチンコ屋さんが多いけれども、いま東北広場が整備され、アデニウム新小岩からはたつみスカイデッキを通っていけばパチンコ屋に並ぶ人は見ないですむのではないでしょうか。

スカイデッキは屋根付きなので通勤が楽になりそうです。
231: 匿名さん 
[2011-03-10 18:30:55]
スカイデッキ、改札が新しくできると思ってたけど違うんですね。
改札出て売店の前を通って、というパターンとは驚きました。
夜、利用する人はどれだけいるんでしょうか。
女性一人で夜遅く通るのは怖い気がします。
232: 匿名さん 
[2011-03-10 21:51:10]
東新小岩1丁目の賃貸マンションに住んでいる者です。
スカイデッキ、あの壁、大笑いですよね。
実際、雨の日しか使わないと思いますよ。
信号一つあっても、使わない方が、正直1、2分早いですし、そうしてる人がほとんどです。
あとは交番無く、南口から、恐い人達が流れてきて、無法地帯になるのではと、心配しております。
233: 匿名さん 
[2011-03-11 14:19:46]
>女性一人で夜遅く通るのは怖い気がします。
夜は治安が悪いんでしょうか?
変な方が沢山いるんですか?
女性なので夜の治安はとても気になります。
234: 購入検討中さん 
[2011-03-14 10:16:34]
大地震後、この辺りの被害状況はどうだったんでしょうか?

都区内でもちょっとした地割れがあった箇所もあるようですが…
235: 匿名さん 
[2011-03-14 20:37:36]
>222
都内はどこに住んでも保育園探しは大変だと聞いていたので、この辺りはスムーズに入園することができそうで、子育て世代にはうれしい環境ですね。在宅勤務の方でも保育園が決まったなんてすごいです。
>234
旦那の会社の同僚にこの辺りに住んでいる人がいるそうですが、それほどひどくなかったと聞いたそうです。
236: 匿名 
[2011-03-16 21:45:02]
大地震の影響で工事はストップですかね?
237: 匿名さん 
[2011-03-18 17:08:49]
>233さん
夜遅くなると南側のルミエールなどは
女性一人では歩きたくないです。
北口は南側に比べ静かですが
スカイデッキができたことで南側から
変な人たちがくるんじゃないかと。
平日の昼間通りましたが人通りほとんどないし
あの構造だと周辺からも見通しが悪くて怖いな、
と思いました。
238: 購入検討中さん 
[2011-03-22 14:51:27]
南口の交番のお巡りさんに聞いてみました。

北口に交番が出来る予定は当分ないとのことです。
239: 匿名さん 
[2011-03-22 18:56:03]
あのデッキは、改札出てから戻るような形でないと通れないから、人通りが少ないような気もします。
実際、信号を渡った方が距離的には近いですし。
今あるキヨスクを壊して、もっと通りやすくなる予定だそうですが、いつになるんでしょう・・・。
240: 匿名さん 
[2011-03-24 16:40:58]
ここのデペは地震による基礎の調査は行わないの?
241: 匿名 
[2011-03-24 20:56:27]
建物がまだないのに、基礎が壊れていたら話にならないよ。
242: 匿名さん 
[2011-03-26 02:28:41]
調査をするしないで、デベの信用性も変わってきますよね。
ちゃんと調査をした(する)ならいずれHPなどで発表されるんじゃないでしょうか??
しないなら沈黙かもしれませんが。。。
243: 匿名さん 
[2011-03-26 08:39:03]
基礎の調査って、今の段階でできるものなのですか?
担当者からは、現状で基礎を調査して、影響がなかったと証明することは、
ほとんど不可能だって言われましたが・・・
244: 匿名 
[2011-03-27 08:43:16]
南西棟を検討している者です。トヨタレンタカーの敷地への建築計画又は想定されうる建築物(高さ等)について、説明を受けられた方はいらっしゃいますか?
ぶしつけですみません。
245: 契約済みさん 
[2011-03-27 20:29:40]
>244さん

そんな計画があるんですか?
246: 匿名さん 
[2011-03-27 21:38:15]
ここの物件はディスポーザーがなく、24時間ゴミ出しもできないようですが、ゴミ処理はどうされるのでしょうか??最近の新築マンションで24時間ゴミ出し対応ができない物件は少ないと思いますが、どう思いますか??
247: 匿名 
[2011-03-27 21:43:10]
>>245さん
すみません。
聞き方が悪かったです。
トヨタレンタカーの土地、現在営業していますが、角地で微妙な大きさの土地なので、今建築の予定が無いにしても、トヨタレンタカーが立ち退いたとして、その後に14階のマンションなんかが建ったら嫌だなあと思って書き込みさせて頂きました。建てようと思ったら14階建つのかなあと。
同じことは南東側の駐車場にも感じました。
248: 匿名さん 
[2011-03-27 21:49:09]
ディスポーザーに関しては仕方ないですね。
24時間ゴミ出しに関しては、24時間でも可能な設備は整っているとのことです。ただ、最初から24時間が可能と管理規約で作ってしまうと、分別等のマナーの問題だったり問題となることがあるらしいので、管理組合で24時間に変えたいという意見が多かった場合、変更が可能とのことです。
個人的には、今の生活に慣れているので、24時間でなくても良い気がします。
249: 匿名さん 
[2011-03-29 21:35:30]
>ちゃんと調査をした(する)ならいずれHPなどで発表されるんじゃないでしょうか??
>しないなら沈黙かもしれませんが。。。
ここのマンションは、特別何も被害がなかったのでしょうかね。
ホームページにも地震について一切触れていないので、何もなかったんだろうと思いますが、
モデルルームに行った時に質問したら、きちんと答えてもらえるのかも謎ですね。
こちらから聞かない限り、沈黙かもしれませんよね。
250: 匿名さん 
[2011-03-30 16:11:23]
何もなかったなら何もなかったで、発表してほしいですね。
そういう対応で会社の姿勢みたいなものもわかりますよね。
251: 匿名さん 
[2011-03-30 19:21:50]
>>248
24時間でも可能な設備が整っているのなら、24時間ゴミ出しOKになると便利ですよね。ディスポーザーがあれば、生ごみ処理に悩む事もなさそうですが、ディスポーザーもついていないのであれば、尚更いつでもゴミを出すことができればいいなって思います。今住んでいるところはいつでもゴミ出しOKですが、特にマナーの悪い人は住んでいないようで問題になったことはありません。管理組合で検討してもらえるといいな。
252: 匿名さん 
[2011-03-31 15:37:03]
24時間ゴミ出しOKのマンションに住んだ事がないのでわからないのですが、
可燃・プラゴミの日を問わず毎日ゴミが出されてしまう事を懸念されているのかな?
このマンションが24時間ゴミ出し可能となれば、きちんとした規約を作り、
マンション内に周知させる必要がありそうですね。
253: 契約済みさん 
[2011-04-01 21:14:25]
24時間ごみだしOKのマンションに現在すんでいます。
燃えるごみや燃えないごみ、その他何でもいつでも出していいのですが
分別ごとに入れる大きなケースがあり、住民はちゃんと分けて入れているようです。
粗大ごみはシールを貼り、コンシェルジュの人に言うと別の倉庫のところまで案内して
くれてそこに保管しています。かぎはコンシェルジュの受付の人しか持っていないので
不法投棄はできないようになっています。
ルールを住民が守れるようであれば便利です。

でもディスポーザーもついているマンションなので、アデニウム新小岩の場合
においや生ごみの汁などひどくなるのかなあ。。。
いつもにおっているマンションもいやですよね。
254: 匿名さん 
[2011-04-02 09:23:02]
24時間ゴミだしが出来ないんですか?
週に3回ゴミだしできても、結構の量になりますよ。
特にオムツや生ゴミは結構におうので夏場は嫌ですよね。
255: 匿名 
[2011-04-03 13:44:23]
地震後MRに行ってきました。
他のアデニウムマンションで外壁にヒビが入ったりした所もあったそうですが、ここは地震の被害はなかったそうです。ただどの程度、基礎の調査ができているかはわからないのですが。
しかしながら、この計画停電によって完成時期か遅れるのではと思っています。入居が待ち遠しかったのですが…。
256: 匿名さん 
[2011-04-03 20:59:31]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
257: 契約済みさん 
[2011-04-03 23:34:16]
契約者です。昨日プロパーからの電話があり

施工状況に問題はなく、完成時期に関しても計画通りとの連絡がありました。

とりあえず一安心です。
258: 匿名さん 
[2011-04-04 17:01:58]
一応電話連絡はあるんですね。
何もなかったらなかったでHP上でもアナウンスしたほうが検討するほうも
安心感が出ると思うんですが。。
259: 匿名さん 
[2011-04-05 10:19:24]
255.257さん
情報をありがとうございます。
できたら目視だけではなく、色々と検査をしていただきたいですよね。
どういう検査をしたかを含めて結果と好評していただけると
かなり嬉しいのですが。。。
260: 匿名さん 
[2011-04-05 12:58:29]
地震後の状況については私も気になったので営業の方に聞いてみました。

「施工会社が大丈夫と言ってたので大丈夫です」とのことでした。
検査結果の資料があるかどうかも曖昧だったし、仮にあったとしても見せることが出来るかどうかも分からないそうです。
まっ、そんな資料を見ても私のような素人には分からないと思いましたけど(^-^;

たまたま私が問い合わせた営業の方だけが知らなかったのかもしれませんが、
営業の方々はきちんと把握されていないのではないでしょうか?


今回の震災に関する対応を何も考えていないように感じました。
(震災後、契約者の方へは電話連絡したそうですが。。。)


ただし、こちらが求めれば“大丈夫です”って書かれた社印付きの書面を作成してもらえるそうです。
261: 購入検討中さん 
[2011-04-05 14:20:09]
>253さん
ディスポーザーがなくて24時間ゴミ出しは少し不安ですね…
ディスポーザーである程度生ゴミがないから24時間OK、なら分かるんですが。
臭いも虫も出そうです。

262: 匿名さん 
[2011-04-05 15:54:05]
>257さん
連絡がありましたか!
ここは予定通りに竣工・引渡しが行われるんですね。
施工のチェック状況、今後の地震対策についての
説明会があっても良い気がしますが、とりあえずは一安心ですね。
263: 匿名さん 
[2011-04-05 21:54:35]
>261さん
たぶん、臭いなどに対応した換気システム等が十分でないと、
24時間ゴミ出し可能の施設基準を満たせないはずです。
ここは基準を満たしているとのことなので、
よほどのことがない限り
(かなり腐ってから捨てるなどのマナーの悪い行動さえなければ)
心配はいらないかと思います。
結局、24時間になるかも分からないですし、住民次第ですね。
264: 匿名さん 
[2011-04-22 21:09:19]
>255
同じアデニウムマンションで外壁にヒビが入ったマンションもあったんですね。そういうことがあったなら、尚更しっかり調査してほしいなと思っちゃいますねぇ。地震後の検査も目視程度で行われているでしょうけど…。こういう検査をした結果、すべての面で大丈夫でしたくらい営業さんから話を聞けると安心できそうなのに。
265: 匿名さん 
[2011-04-22 22:26:23]
今日から第一期三次の受付開始ですが、MRは盛況らしいですよ。
どうやら半数以上は売れたとか。地震後も順調に契約が進んでいるみたいですね。
ラウンジ以外に共用施設がない等、管理費の無駄をそぎ落としたコンセプトが
評価されてるのかも。
266: 購入検討中さん 
[2011-04-23 09:56:36]
道路向かいの土地は、信号挟むしもっと安めの価格設定になる??

となると、待ちですね。
267: 契約済みさん 
[2011-04-23 22:55:42]
>266
同じ事を考えましたが、購入した時の土地代がアデニウム新小岩よりも高く、価格もそれに従い
高くなると聞きましたよ。ご参考までに。

販売状況はどうなっているのでしょう。
契約物件だけに気になるところです。

本日連絡が有りましたが、工期が遅れるかもしれないとの事。
震災の影響(電気・資材)との事ですが、東北の復興の為であれば
気にならないところです。是非、日本のために協力したマンションであってください。

完工を楽しみにしています。
268: 匿名さん 
[2011-04-28 17:22:18]
工期が遅れるのは、今の状況では仕方ないですよね。
いろいろなところで、震災の影響が出ていますね。

第2期の9戸もあっさり完売しちゃうんじゃないですか。
最低限の設備もすっきりしていていいし、駅からのアプローチもいいし
って思っています。
269: 匿名さん 
[2011-04-28 23:27:09]
253さん
24時間ゴミ出しOKってゴミの日の当日に限らず、いつでも出してOKなんですね。生ゴミのことがあるので、ゴミの日の前日から24時間だと思ってました。夏場などは、部屋に臭いもこもりますし、出来ればまめにゴミ出ししたいですからね。生ゴミなどを長期間保管しておく必要がないので、便利だなって思います。設備が整っているのなら、24時間ゴミ出しOKになるといいですよね。
270: 匿名さん 
[2011-04-30 10:26:49]
221さん
葛飾区は子供の医療費助成も子供が中学卒業するまで対象になるし
うれしいですよね。
しかも所得制限関係なく。
地域によっては所得制限があったり、子供が幼稚園になるまでだったりとか
ありますからね。
医療費は結構ばかにならないものです。
271: 匿名 
[2011-05-11 20:19:46]
それなら、江戸川区でよいのでは?
272: 匿名 
[2011-05-11 20:20:18]
それなら、江戸川区でよいのでは?葛飾区は2位だし。
273: 匿名さん 
[2011-05-11 20:26:38]
>>265
共有施設に関しては好感がもてますよね。その代わりと言うわけではないだろうけど、庭の植栽計画はいいですね~。
実際に住んでみないと、どんな風に季節の草花が目に入ってくるのかわからないけど一年を通して四季を感じられるのはいいな、こういった庭のお手入れも安くはないのでしょうけどね。
274: 匿名さん 
[2011-05-12 15:46:21]
住まいのまわりに緑が多いと癒されますよね。
四季折々、いろんな風景を楽しめそうですね。
樹木の手入れって結構お金かかりそうですが
管理費がすごく高いわけでもないですね。
無駄な施設とかがないからなのかな。
275: 契約済みさん 
[2011-05-12 21:14:12]
江戸川区は子どもと老人に手厚いと聞きますが
その代わり、区民税が高いと聞いたことがあります。
中間のバリバリ働ける世代から徴収してバランス取っているんですね。。。
276: 匿名さん 
[2011-05-13 22:57:36]
現在、江戸川区に住んでいますが、区民税はそれほど高くないです。
幼稚園に通っている子供に対する補助がすごい良いですね。
あと、給食費とかも区や学校によってバラバラですし、いろんなことを考慮する必要があるでしょうね。

・・・となってくると、スレ違いな気がします。
アデニウム新小岩の話をしましょう。
277: 匿名さん 
[2011-05-14 06:15:59]
>>276
いえいえ、とっても参考になりました。ありがとうございます。
この場所、この間取りなら検討者にファミリー層も少なくないでしょうし参考になった方は多いと思います。

これまたマンションとは少し関係ない話題で恐縮なのですが、この度の再開発によって新しい商業施設って出来ないんですかね?広場やデッキなど見栄えは相当良くなりそうですが。
278: 匿名 
[2011-05-16 12:12:39]
広場に、人が少ないですね、キレイはキレイですけど。
279: 匿名さん 
[2011-05-16 15:42:19]
江戸川区って子育て支援が充実している、というのが有名で待機児童が多いと聞きました。

働くママさんには葛飾区のほうが動きやすいかもしれませんね。
280: マンション購入検討 
[2011-05-16 22:44:06]
去年の12月にMR見に行ったものです。
その後、ほかのマンションを購入検討したり、地震があったりで、もう5月になってしまいました。
このマンションはまだ部屋は空いてるのでしょうか?
最近、MRに行った方がいたら、最新情報教えてください。

南東部屋は、少し値段さがらないかな~
281: 匿名 
[2011-05-17 23:08:29]
他を見てくると、ここの立地と価格は魅力ですよ。ただ、ディスポーサーがないのが残念・・・
その分管理費や修繕費が安いからね・・・
南東あきらめて、南西なら割安です。
282: マンション購入検討 
[2011-05-18 00:02:25]
南東の部屋など、空きはまだありそうですか?
第2期販売はじまってるのかな?



283: 匿名さん 
[2011-05-18 17:15:37]
第2期は6月上旬販売開始予定ですね。
日時はまだはっきりしてないようですが。
まだ、南東の角部屋など残っているようですよ。
284: 匿名さん 
[2011-05-18 22:28:26]
>277さん
商業施設、北口にできると良いですよね。
でも、今のところ全く予定はないみたいですね。
遠い将来、できるかも…ぐらいの期待度が良いかもしれませんね。

>281さん
確かに、この規模のマンションだったらディスポーザーほしかったですね。
ただ、私はベランダで野菜を育てたいと考えているので、
小型の生ゴミ処理機で臭いがしなくなったゴミを、
肥料にするのも良いかと考えてます。
285: 匿名さん 
[2011-05-20 11:54:57]
葛飾区って、確か生ゴミ処理機の助成があったんじゃないかな。
調べてみましたが、購入費用の半額が助成されるようです。

葛飾区では、家庭での生ごみの減量に取り組んでいただける方のために、生ごみ処理機またはコンポスト化容器の購入に対しての購入費の2分の1(2万円限度、100円未満切捨て)を補助いたします。

条件として生ゴミ処理に関するアンケートの提出が必要ですが、
購入を考えている方は申請して損はなし!ですね。
申請方法は、以下区のHPに書いてあります。
http://www.city.katsushika.lg.jp/32/151/001473.html
286: 匿名さん 
[2011-05-21 22:18:33]
>283
第2期の販売戸数は9戸になっていますが、ホームページの間取りに掲載されている9戸がそのものになるのでしょうか。
>284
ベランダでの家庭菜園って可能なのでしょうか。私もできればベランダで、ちょっとした野菜、お花などを育てたいなと考えています。でも最近のマンションは家庭菜園がNGのところが多いので、ここはどうかなと思ったのですが。
287: 匿名 
[2011-05-23 09:49:01]
モデルルームに行ってきました。残り少ない戸数で先着順販売らしいです。建築オプションは間に合わないみたいで…ディスポーザーと共に残念。


デベの不安も話を聞いて解消されましたが…高い買い物だし、悩み中です。この地域の学校や教育関係の評判、現状を知ってる方いますか?新小岩学園は開校しましたが。近隣の方、ご存知の方お願いします
288: 契約済みさん 
[2011-05-23 10:38:33]
久しぶりに口コミを覗きました。
契約したマンションなので、完売してほしいなぁと思っていましたが、2期で9戸という事は完売間近なのでしょうか・・・。
建築オプションが受けれなくて残念との事ですが、13~14階の建築オプションの締切は7月11日だったので、この階は残っていないという事なんですね。
289: 匿名さん 
[2011-05-23 12:48:09]
287です。
13階から14階は9戸位残ってました…他のフロアよりは少なめです。でも全体でも残りは少なくなってきた印象です


あら、オプションに関しては営業さんの作戦ですかね?その作戦はずるい気がしちゃいますね
290: 契約済みさん 
[2011-05-23 20:32:21]
288です。
手元にあるオプションの締切日には13~14階は7月11日になってます。
13~14階を購入検討の方は口コミ掲示板を見たんですけどって担当者につっ込んでみて下さい。
出来るならカラーとかセレクトしたいですもんね。
291: 物件比較中さん 
[2011-05-23 21:13:52]
>287さん
大体、3分の2くらいは売れている、といったくらいですかね?
292: 匿名さん 
[2011-05-23 21:31:39]
>>286
こじんまりとプランターなどで育てる分には問題ないのかな?土が流れたり飛んだりしたら気になりますけどね。あと種類によっては肥料類って強い臭いがするものもありますからね、その辺に気を使っていれば問題ないと思いますよ。規約上でNGならそれまでですが。
「家庭菜園」ということにこだわらなければベランダでのガーデニングは色々楽しめそうですね。
293: 匿名さん 
[2011-05-24 14:51:18]
291さんへ

…残りは3分の1位だと思いますよ。状況は週末とか日にちで変わると思いますが。下のフロアのカラーセレクトは決まっていて、契約した方に人気だったモデルルームの色で進めているようです。参考までに
294: 匿名さん 
[2011-05-25 10:49:59]
>289さん
建築オプションの締め切りが下層階から締め切られるのは、
どこのマンションも同じですよ。
ここの営業さんの作戦というわけではないです。

>292さん
管理規約にはベランダでの家庭菜園についての明確な記載はありませんでした。
ここはスロップシンクがないので、やるにしてもちょっと不便ですけどね。

契約が2/3ということですが、
駐車場はどのくらい埋まっているのでしょうか?
駅に近いので、利用する人は少ない気がしますが。
あまり入らないと、駐車場代の収入が減るので、
機械式駐車場の維持・管理のお金が大変になりそうで心配です。
どなたか、ご存知のかたいらっしゃいますか?
295: 物件比較中さん 
[2011-05-26 00:32:06]
>293さん
291です。教えていただきありがとうございました。
決めるならそろそろ決めないとなぁ。
自走式駐車場、複層ガラス、ディスポーザーがあるブリリア辰巳と悩んでます。お決めになった方は他に悩んでいた物件はありますか?
296: 通りすがり 
[2011-05-26 07:13:17]
設備と立地を比較しているなら立地を取った方がいいのでは?
297: 匿名 
[2011-05-27 15:04:49]
291さん

293です。
立地は変わらないですが、行政の状況や住みやすい地域かは考えますよね。うちは共働きなので通勤も重視で考えてます!うちも検討中です


辰巳はうちも検討しましたが、やはり地盤を考え外し。近くのパークホームズ押上も検討し…駅からの距離で、遠くてうーん。。。設備も普通にいい印象でしたが。。でもね………なんです。ミッドランドアベニューは大規模すぎだし、内装が好みではありませんでした。


ここの立地はその点、いいですよね。毎日暮らす上で南口駅前よりは静かで生活しやすいかな…。とも考え、決めるなら決めようとしています。ちょっと似た悩み中かなとつぶやいてしまいました
298: 匿名 
[2011-05-27 22:17:36]
>291さん
私もミッ〇ランドアベニューが本命でした。
しかし、駅からの距離や価格、梁の低さでやめました。辰巳や東雲も地震がなければ、検討しましたが、立地と価格で満足したのでここに決めました。
ここなら、売却もそこそこで売れるでしょうし、賃貸で貸しても、ニーズはあると考えています。
300: 匿名さん 
[2011-05-29 18:16:14]
駐車場、残りわずかです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム新小岩

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる