三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南千里(旧称:南千里佐竹台プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. ザ・パークハウス 南千里(旧称:南千里佐竹台プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-03 00:17:31
 削除依頼 投稿する

阪急千里線「南千里」駅より徒歩3分。
ザ・パークハウス 南千里ってどうですか?


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
総戸数:82戸
構造:鉄筋コンクリート造地上11階建

[スレ作成日時]2010-09-24 15:43:29

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里
ザ・パークハウス 南千里  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番10他1筆(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 南千里(旧称:南千里佐竹台プロジェクト)ってどうですか?

577: 契約済 
[2011-04-04 12:26:24]
キッチンの吊り戸棚を付けると結構圧迫感はありますよ。食器棚の上は有効な範囲でいっぱいまで収納が欲しいですね。
578: 匿名さん 
[2011-04-04 17:10:03]
572~
ゼネコンどうのこうのは、今検討して居る者が、
考えを述べて居るだけだろう!
お前達に言ってねーわ!

何気取って居るんじゃ!!
579: 契約済みさん 
[2011-04-04 17:14:40]
キッチンの吊り戸棚ですが、
やはり圧迫感ありますかね…。
私は、悩んだ末、実を取って吊り戸棚をつける事にしました。
また、キッチン後ろには食器棚を置いて、
洗面所との扉はふさごうと考えています。

やはり、子供を持つ家庭の目線からすると、
全体的にキッチン周りの収納力が弱いと感じますね。

また、御影石にも興味がなっかったので、
こちらも実をとって人工大理石にしました。

…って考えると、ことごとくウリを潰していってる感じになってますね(笑)
皆さんはどうされているのでしょうか?
580: 匿名 
[2011-04-04 19:51:54]
578 579
バレてないと思ってるのはあなただけ。
一人芝居なりすましいい加減にしろ。
581: 匿名さん 
[2011-04-04 20:45:24]
>580
お前の感も、たいした事ないの~~~~~~~~~~~~~~~~
酷いもじゃの~~~~~~~~~~~~~~~笑
582: 匿名 
[2011-04-04 20:51:18]
あたり
583: 匿名さん 
[2011-04-04 20:55:34]
>580
病気?病気?病気?
584: 匿名さん 
[2011-04-04 21:40:27]
580さん  無視しなさい、こうゆうやから(ダニ)は相手にしないこと。
585: 匿名さん 
[2011-04-04 21:59:31]
デメリットな事を言われると、必死に成って向って行って何とか消そうとする。
その様な事をしている検討版は、必然的にこの様に荒れる。
考え方は人其々、デメリットが出てきて当然と構える賢さが欲しい。
586: 匿名さん 
[2011-04-04 22:16:26]
>585さん
増してや、もみ消す者が営業と成ると、余計に荒れる元です。
587: 匿名さん 
[2011-04-04 22:26:14]
まいった!こっちの負け認めるわ…!
さすがにマスターベーション君が管理者権持ってるヤツだとまで気が回らなかったよ…。
588: 匿名さん 
[2011-04-04 22:51:28]
>58さん
どちらが、(ダニ)?
590: 匿名さん 
[2011-04-04 22:58:01]
58間違い。

>584さん。誰が(ダニ)?

591: 匿名さん 
[2011-04-04 23:11:54]
だから一人芝居くん
592: 匿名さん 
[2011-04-04 23:24:14]
でも、なんでグランファースト・スレに戻って継続しないの?
こっちは規模も小さめだし、手ごろのめぼしい物件は契約済みだし、すぐ行き詰るんじゃないの?
あっちの情報のほうが豊富に持ってるでしょ?どうせみんな古~いスレなんか読み返さないんだし…。
593: 匿名 
[2011-04-04 23:34:55]
百獣の王がご乱心…ってことですかね。
594: 契約済み 
[2011-04-04 23:49:16]
吊戸棚、私も悩んでいます・・。
天板は、悩んだ末、御影石にしちゃいました。

でも実用性を考えて、つける方向です。

桜が咲き始めて、暖かくなってきたので、
打ち合わせや説明会などでMRに行くのが楽しみです。

595: 入居予定さん 
[2011-04-04 23:51:57]
駐車場の抽選っていつぐらいなのでしょう?

ローン説明会の後ですかね?
596: 住まいに詳しい人 
[2011-04-04 23:54:56]
578さん

気に入らないなら、やめればいいじゃん♪

それだけです。
597: 契約済み 
[2011-04-05 00:16:19]
私も御影石に決めました。吊り戸棚設けるとダイニング空間が狭く感じるらしく妥協しました。食器棚(高さ1800mm)を設けた500mmの空間に吊り戸棚を設けるようにしました。今、洗面所の空間が悩みです。洗濯機上に何か収納できないかなぁ〜って。
598: 契約済みさん 
[2011-04-05 00:29:24]
うちも悩みましたが、圧迫感が出るのを気にしたために吊戸棚は付けませんでした。
キッチン背面の洗面所へつながる扉は、食器棚を置いて塞ぐことになると思います。
599: 契約済みです 
[2011-04-05 00:44:01]
なるほど!
食器棚の上に吊戸棚を設置すればいいんですね。
検討してみます。

うちは、キッチン後ろの通路を塞ぐか否かで
家族で意見が分かれています。

600: 匿名さん 
[2011-04-05 01:11:46]
あらら…なんかすっかりこちらのスレがお気に召したようで…。

夜神月とキラを演じて、秩序を乱す(?)ヤツはデスノートで抹殺…。
次から彼のことをライト君と呼びましょうか?
601: 匿名さん 
[2011-04-05 09:08:27]
直近のライオンズも彼のえさ場になってましたね。
602: 匿名 
[2011-04-05 16:55:08]
やっぱり条件が揃った良い部屋は残ってないですね〜。
603: 契約済み 
[2011-04-05 20:19:16]
フローリングのワックスはかけておいた方がいいのかなぁ〜
604: 匿名さん 
[2011-04-05 21:54:30]
>>601

え、えさ場ですか…。ライオンズだけに? (^^;;;
「座布団一枚!」です。
まぁ、ライト君の場合はサクラが仕事の一環なんでしょうしね。
しかし、判ってしまえばテレクラと同じようなもんかぁって納得しました。

ライオンズはまだまだ物件が残っていますし、ここの南に建つマンションと
いうのが、これまたライオンズだそうですから(私も最近まで知りません
でした…)次の舞台に繋がるということで、当然といえば当然の選択肢かも
しれません。
605: 匿名 
[2011-04-05 22:46:53]
自分の巣までえさ場にはしないでしょう。
606: 契約済みです 
[2011-04-05 23:05:59]
ワックスは、リビングと廊下だけ検討してます。
607: 契約済みさん 
[2011-04-06 12:21:20]
ホームページでの売出しが8戸でした。他は売れたのでしょうか?
早く引越しがしたいです。今年中に入居出来るのか、引越しが重なれば年明けなのか?それによって、税金控除は変わるのでしょうか?
608: 匿名さん 
[2011-04-06 14:51:18]
プラス価格未発表分が多少有りましたが、先着順で発売していますからこの分も希望すれば売る様ですよ、ローンはフロット35s申込は今年だけですが、枠さえ確保すれば(機構審査OK取れば)来年でも利用できますし、住宅ローン減税は今年だけでは無いですよ、来年以降も確か1%減税は変わらないがローン金額の上限は変わると思います、たいした影響が無いと思いますMRに行けば分る事ですよ。
609: 匿名 
[2011-04-06 15:09:50]
20くらい残ってるようですよ
610: 匿名さん 
[2011-04-06 15:15:48]
間違いました済みませんフラット35sです、入居時期は工事が遅れそうと連絡(はがき)有りましたが、私の独断の感触では多少の遅れと思っていますが、これもMRでお聞き下さい。
611: 匿名さん 
[2011-04-06 15:26:46]
15前後ですね。
612: 契約済み 
[2011-04-06 15:30:36]
先月はじめの時点で、20ぐらい残ってるとのことでした。早く完売するといいですね。
613: 契約済みさん 
[2011-04-06 20:11:49]
ありがとうございます。
もうすぐローン説明会があるので、その時にMRで聞いてみます。
614: 契約済み 
[2011-04-06 21:38:50]
仮に押さえて他のギャラリー回りしてる人多いみたいだから。契約ベースだとまだ残ってるんじゃない!?
615: 契約完了 
[2011-04-06 21:41:11]
マンションって両隣りにどんな方が来られるか不安じゃないですか?
616: 匿名さん 
[2011-04-06 22:03:25]
今では手付金を出している方が殆どではないでしょうか。
617: 契約済み 
[2011-04-06 23:00:24]
うちは早々に希望の場所を契約しました。そして家族で色々とあーだこーだと話し合いました。今は家族の皆が入居を楽しみにしていますd=(^o^)=b
618: 匿名さん 
[2011-04-06 23:01:35]
>615
戸建はそうですが、マンションの場合は、両隣よりも上下ではないでしょうか。
619: 周辺住民さん 
[2011-04-06 23:19:54]
近隣住民です。(って、超限定じゃん!)
時間外作業のお詫びビラが来てました。これで3~4回目かしら?
頑張って進捗回復に精を出されているようです。

これを見ると、安直に作業カットだけで進捗回復しようとしているのではないみたいという眼で見たくなります。
# まったく作業カットしていないかは不明ですけど。

近隣住民からのプチ情報でした。
620: 契約済み 
[2011-04-06 23:20:25]
両隣、上下ですね。入居までに同じタイプの部屋を買われた方と色々お話ししたいですよね。
621: 入居予定さん 
[2011-04-07 16:33:34]
建設予定が遅れるとお手紙を頂きました。

個人的には、特に問題ないと思っているのですが、
遅れると何か問題があるのでしょうか?

契約時と話が違うとかで違約金とか?

時期を優先して建材などを安いもので代用とかするぐらいなら、入居が多少遅れてもいいので、
きちんと造ってほしいと言う思いです。

今度、MR行ったとき聞いてみようと思います。
622: 匿名さん 
[2011-04-07 17:17:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
623: 契約済み 
[2011-04-07 20:27:40]
届いたのは材料調達が困難で引渡しが遅れる可能性がありますっいうのではなかったですか?
624: 契約済 
[2011-04-10 08:23:48]
リビングのテレビの配置に悩んでます。どうしてもコーナーになってしまいます
625: 比較検討中さん 
[2011-04-10 19:32:25]
一回り大きな部屋が必要になるでしょ? テレビ+ソファーを中心にリビングの間取りを考えると無理が出がちかな。
626: 入居予定さん 
[2011-04-10 23:23:27]
悩みまくりましたが、テレビはコーナーになります。
で、ソファーを断念しました。

でも、納得できてます。とりあえず。
627: 契約済み 
[2011-04-11 09:31:42]
やっぱりコーナーになりますよね〜
628: 匿名さん 
[2011-04-11 12:53:51]
襖3枚だから1枚分つぶしたら大丈夫では?
629: 匿名さん 
[2011-04-11 15:04:16]
うちも検討したことありました。
リビングセット(ソファ+テレビ)をきちんと置こうとすると
最低襖2枚は潰す。(それでもソファーの正面にテレビはきませんが)
630: 契約済 
[2011-04-11 21:12:16]
実際に部屋に入れるのはいつ頃ですか?引渡しひと月前でした?建設途中とかも見てみたいですね
631: 契約済みさん 
[2011-04-11 21:18:44]
630さん

内覧会は確か10月と記載があったような気がします。
632: 匿名さん 
[2011-04-11 23:12:19]
内覧会は竣工後でしょう。
633: 契約済み 
[2011-04-12 11:11:24]
リビング横を和室から洋間に変更すればよかったです。そしたら壁が有効に使えたのに。
634: 入居予定 
[2011-04-12 22:37:19]
契約済んで入居するまで長いですね。早く落ち着きたいですね
635: 入居予定さん 
[2011-04-12 23:58:53]
入居を楽しみにしている者です。
 
敷地西側の(OPHとの間の)道路は、通勤・通学時間帯は、人通りが多いのでしょうか?

近くのライオンズさんや、大和ハウスさんのマンションに住まわれる方もこの道を通って駅に向かう事にのでしょうか?


636: 匿名さん 
[2011-04-13 07:44:06]
何十年千里に住んでいますが南千里、北千里、桃山台、駅までの通りで、通勤、通学の時間帯で人通りが多いと感じた事有りません、私も当初は同じ思いで入居しましたが皆さんは何時通勤しているのかなと思ったりしましたよ、今も同じです。
637: 契約済みさん 
[2011-04-17 14:12:16]
ローンのセミナーに参加された方、どうでした?今、人気はどんな商品でしょうか?まだまだ迷っています。
638: 入居予定 
[2011-04-19 08:45:16]
ローンですが未だに変動、固定に悩んでます。今だったら変動かなぁ〜
639: 匿名さん 
[2011-04-19 17:51:42]
変動をお考えの方支払いに余裕が有り(ローンが年収の4倍以下)繰上げ返済をお考えの方には良いと思いますが変動性で先行き利息が上がる事に常に不安がる有る方は固定でと思います、単純ですが私はこの考えでいます、しかし長期金利は常に変わりますので実行時期年末に2%(1%引きで)近くなれば変動とかミックス、を考慮します。
640: 契約済みさん 
[2011-04-26 23:43:51]
HPは、最終期になっていますね。
順調に売れているのでしょうか。
641: 匿名さん 
[2011-04-27 00:10:25]
3タイプの間取りのみに成っていますね、1桁とちがいますか。
642: 匿名 
[2011-04-27 09:08:03]
販売戸数しか残ってないって事ですか?それとも何期か分けて販売するって事ですか?
643: 匿名さん 
[2011-04-27 09:57:36]
残り少ないですから最終期の販売ですね、当然3期有り得ないでしよう。
644: 匿名 
[2011-04-27 22:49:02]
やっぱり日当たり悪い部屋が残ってるんですかね〜
645: 匿名さん 
[2011-04-28 09:11:02]
644さん 他業者の営業ですか。
646: 匿名さん 
[2011-04-28 18:13:01]
スレが盛り上がっていない割りには、売れてますね〜。もう最終期ですか…。
647: 匿名さん 
[2011-05-01 10:07:18]
ローンは私なら変動以外考えられませんね。震災で低金利続くと思いますし、将来きっと変動にしてて良かったと思いますよ。
648: 匿名 
[2011-05-02 22:48:17]
残り3戸で完売ってことですか?
649: ビギナーさん 
[2011-05-02 23:22:31]
残り3戸…、そんなに売れてるんですか!?
確か年明けから販売開始ですよね。
650: 匿名 
[2011-05-03 09:22:46]
販売戸数と残り物件は違う意味?
651: 匿名 
[2011-05-04 11:06:41]
最終販売って事は完売しそうな勢いですね
652: 匿名さん 
[2011-05-06 11:34:35]
ここは本当にお買い得感ありましたよね。徒歩3分というのは駅に近すぎず遠すぎず、個人的には駅1分より資産性が高いと感じます。
部分的には低仕様なところも見られますが、その分お買い得感のある価格設定であり中古市場に出回っても大きく値段を落すことはなさそうです。
向いに建つプレミストも上品そうな仕上がりが期待できそうですので、バルコニーからの眺望はないにしても、それほど印象が悪くなることもないと思います。
買えた皆さんが羨ましい限りです。
653: 匿名 
[2011-05-06 12:53:55]
この場所はまず中古市場が下がらないのは間違いないでしょう。確かに低仕様の箇所はありますが売値と比較すれば納得できる仕様です。最近の高級マンションギャラリーは超豪華な設定になってますが日常必要かどうかですね。それを考えるとここは十分な設定だと思います
654: 匿名さん 
[2011-05-11 07:17:43]
ホームページによると、残り5戸でした。
本当に此処は、良く売れました。
南千里エリアの売れ筋の流れを作りましたね。
最初に買えた方は、良かったですね。
パークホームズも完売直前のようです。
プレミストも上品そうな仕上がりのようですので、
落ち着きのあるマンションが人気化しています。

グランファーストとライオンズの2つの大規模に魅力が無いので、
検討者がこちらに流れたのでしょう。
655: 匿名さん 
[2011-05-12 23:19:42]
652-654
自画自賛。気持ち悪い
656: 匿名さん 
[2011-05-13 05:48:46]
残り3戸!
657: 匿名さん 
[2011-05-13 23:46:30]
自画自賛するだけありますな。
658: 契約済みさん 
[2011-05-16 17:08:10]
土曜日にオプションの販売会に行ってきました。
みなさん、どのようなものを考えてらっしゃいますか?

ちなみに、私でとりあえず注文したものは、
・表札
・MGコート(玄関)
・ガラスコート(LDK、廊下)
・キッチンの換気扇フィルター
です。
キャンセル料がかからない期間までのキャンセルも考えて、申込見ましたが・・・。

みなさんの状況を教えてください。
659: 契約済み 
[2011-05-16 18:57:44]
私も土曜日に行ってきました。色々と説明受け何がお得か分からずオプション追加しました。カーテンもピンキリで結局決まらずです。実物見るのもいいですがパソコンで実際に付けたシミュレーションとか見せて頂くと早く決まると思いますよ〜
660: 契約済みさん 
[2011-05-16 20:55:44]
内覧会迄、ゆっくり決めようと思ってます。
・表札
・ガラスコート(LDK、廊下)
と、天井の除湿のが気になりました。
MRで玄関はきれいだったので、MGコートはいらないかな?と。それとも、してあったのか?
661: 契約済みさん 
[2011-05-16 21:00:26]
住宅エコポイントの対象期間の短縮が発表されていますが、
ここのマンションは大丈夫ですよね?
基準が「平成21年12月8日~平成23年7月31日までに建築着工したもの」ってことは、
ここはセーフですよね?

662: 匿名さん 
[2011-05-16 21:40:44]
ガラスコートとUVコートどちらが良いでしょうか?
663: 契約済みさん 
[2011-05-17 00:29:41]
セルフィールが気になりましたが、どうなのでしょう。
664: 契約済み 
[2011-05-17 00:41:27]
結構、ガラスにこだわってますね〜
エコポイントは大丈夫です。着工は既に始まってますから。「既に完工したもの」であればアウトです。
665: 契約済み 
[2011-05-17 11:40:46]
エコポイントは契約後に手続きし使える様にしてくれればいいですよね〜オプションで使えた方が助かりますぅ。引き渡し後に何買うのって感じ〜
でも有れば有難いから。
666: 匿名はん 
[2011-05-17 17:43:10]
皆さん受け渡し、すぐに入居されます?
年末は毎年バタバタなので年明けにゆっくりしようかとも思ったりしますが。

結局、受け渡しの遅れは無いのでしょうかね?
667: 契約済み 
[2011-05-17 22:03:24]
引き渡しは予定通りだと思います。品薄って言ってましたが、さすが日本国!もう普通の流通に戻りつつあります。
668: 匿名さん 
[2011-05-17 22:51:50]
建材、鋼材(値下がり)、セメントなど遅れ取り戻して来たようですね、復興が遅れ気味で本格的には来年度からに成りそうです、しかし引渡しの件は三菱から正式に回答有りませんから今のところ判りませんね、パークハウス千里中央は24年1月入居に成っていましたね、当初より少し延びたのでは?
669: 契約済み 
[2011-05-17 23:02:45]
三菱さんも今の段階では判断出来ないと思います。
670: 匿名さん 
[2011-05-17 23:43:56]
ガラスコートってやっぱり必要ですかねぇ
結構金額掛かりますよね
お手入れはガラスコートしておいた方が
水拭きだけでお手入れできるようですけど
傷が入ったら結構目立つようです
お手入れのし易さを取るかどっちかなぁ
671: 匿名はん 
[2011-05-17 23:51:43]
ここは良く売れてますね!
両隣のモデルとの差別化を図った企画の勝利ですね。

ただ、値下がりするかしないかは、これから出てくるプレミストの値段や、ライオンズの値引き有無に大きく左右されると思いますよ実際のところ。
あまりライオンズが売れなさすぎると、資産価値的には大変迷惑被ります。
672: 契約済み 
[2011-05-18 08:17:18]
確かにガラスコートは悩みましたが今のガラスは昔のガラスに比べて良質になっているのでキズは付きにくくなっていますよね。色々コーティングで悩んでましたが結構高いので手が出ませんでした。
673: サラリーマンさん 
[2011-05-18 22:50:15]
ここの掲示板って一人用?
674: 契約済みさん 
[2011-05-18 23:18:29]
一人用って何?
676: 匿名さん 
[2011-05-18 23:37:50]
ライオンズたたくと、かならず反撃くるよね(笑)
677: 匿名 
[2011-05-18 23:40:39]
675様
撤退してください。
678: 匿名 
[2011-05-18 23:51:52]
イオン!?意味分からん!
勝手にしやがれ!ここで愚痴るな!他に行くとこないんか!
679: 契約済み 
[2011-05-21 09:10:29]
契約済みの皆さま、オプション会ではどのような物を選択されましたか?
私はキャンセルを見越してMGコート、洗濯機上の吊り戸棚、換気扇フィルター、キッチンのラクリーナ、寝室のけいそう天井です。
キッチンが御影石なので、ラクリーナすれば醤油などをこぼしても着色しないかな、と思ったのですがどうなんでしょうか??
(担当の方は浸透しないからすぐに落ちると言われてました)

あと、ピクチャーレールは自分でも簡単に取り付け出来る物でしょうか?
他に迷っているのは、湿気、防カビの商品です。
コンクリートが乾くまで、やはりかなり換気には気を付けないといけないのでしょうか?
平日共働きなので日中閉めたまま、24時間換気の換気で足りるのか不安です。

また、セルフィールも迷っています。
色々な商品に関してご存知の方、教えて下さい。
680: 入居予定さん 
[2011-05-21 18:31:12]
けいそう天井をはじめ、湿気対策のオプションは不要と思います。
おっしゃるように、コンクリートが乾くまでの間の換気は重要ですが、24時間換気と、各部屋の換気口を終日開けておくことで、かなり対応できると思います。
(けいそう天井をしても、24時間換気なしで、洗濯物を部屋干しすれば、結露します。)

ピクチャーレールも実際に住んでみて、最適な場所に、後から自分で取り付ければ良いと思います。

オプションはあくまでオプションです。
冷静に判断して、無駄な出費は抑えましょう。
681: 契約済み 
[2011-05-21 21:36:07]
確かにそうですね。なるべく出費は抑えないと気が付いたらかなり多額になってます。マンションの場合、コンクリート乾燥を考えないといけないのは上層部だけで最近は養生期間はしっかり日数取りますから大丈夫でしょう。
682: 匿名さん 
[2011-05-21 23:08:53]
オプションは割高なので
後から絶対に自分ではどうにもできない物と
絶対にあった方が便利な物をお願いしたら良いかと思います
入居後家具を置いてしまったらできそうも無いような物とかですが
コート材については結構価格も高いので
よく検討してからお願いした方が良いと思います
683: 匿名 
[2011-05-21 23:23:01]
エコポイントがオプションで使えるシステムにしてるマンションもあるみたいです。そうすれば少々高くてもオプション付けられる方は多いと思いますね。
684: 契約済みはん 
[2011-05-22 00:05:37]
オプションは、特に申し込みませんでした。
コーティングは、するなら外注します。

685: 契約済みさん 
[2011-05-22 02:10:35]
私も、湿気対策は必要ないかと思いました。普通に生活していて窓の開け閉めがあれば、そこまで気にする事ではないのかなと。
悩んでいるのは、MGコートとフローリングのガラスコート、紫外線対策のガラスフィルムです。
するのとしないのとでは、後々の汚れ(劣化)具合が違いそうなので…。
ただ、自分で代替えしようと思えば、ホームセンターでそれなりに揃いそうな気もするので、詳しく調べてから注文するか決めようと考えています。

684さんの仰るように、外注するのも手ですね。その方が安く済みそうです。
686: 679 
[2011-05-22 09:26:32]
皆さまご意見ありがとうございました。
うちは頼みすぎてたんですね!
まだキャンセルも間に合いますし、今一度 検討しなおします。
換気やコンクリートの乾きに関してはとても参考になりました。
ありがとうございました。

※ガラスコートを悩まれてる方が案外多くいらっしゃいましたね。
担当の方に、最近のフローリングはシートを貼ってる…ような感じの事を聞いた気がします。
そのフローリングとガラスコートがマッチしているのかよく分からず、今回頼むのは辞めました。
私のうろ覚えなので、詳しくご存知の方、修正お願いします。

ガラスフィルムはペアガラスの為、うちは不要と判断しました。
家具も新品ではないですし…。
西側の角部屋の方は迷われるでしょうね。

皆さまのご意見、参考になるのでまた教えて下さい!
687: 契約済みさん 
[2011-05-24 20:44:35]
私も、小さい子供がいるので、フローリングのガラスコートが気になっています。
オプション会で市販のワックスと実演比較してましたが、効果が全然違いました。市販のワックスってあんな簡単に取れるものなのでしょうか?
688: 匿名 
[2011-05-24 22:18:44]
市販のワックスもピンキリです。耐久性を確認すれば良いと思います。
689: 契約済みさん 
[2011-05-25 02:00:23]
687です。
そうですよね、ワックスの耐久性をホームセンターで聞いてみます!
ありがとうございました。
690: 契約済み 
[2011-05-25 10:34:27]
ガラスコートは魅力ですね。
先日の会場でのガラスコートとワックスの耐久性実演ではアルコールのような液体(除光液かな?)を使われていたと思います。例えばアルコールで拭けばワックスは溶けると思います。しかし普通に生活している中でアルコールで床を拭くようなことなんて、あまりないですよね。ガラスコートはメンテナンスが楽そうですが、私は老朽化や衝撃でガラスの粉となり、剥がれてこないのかな?という心配があります。素人なので皆さんの意見を参考にさせて頂きます。
691: 契約済み 
[2011-05-26 07:08:09]
私もガラスコートが気になり色々と調べたところ、フローリング材は天然木なので天然素材を使ったワックスを使用した方が良いと聞きました。天然木は生物と同じで空気に触れる事が大事なことらしいです。最近はキズ防止ばかり言い本来の天然木の魅力は無視されてるって大工さんは言います。確かに今から住もうとする私達からすると色あせとか耐久性が重視されますよね。悩むところです。
692: 匿名 
[2011-05-27 08:15:15]
販売戸数が2戸になっていますが後、2戸しか残ってないって事ですか?
693: 契約済みさん 
[2011-05-27 08:57:27]
営業マンに聞いたらあと2戸と言ってましたよ。
694: 匿名さん 
[2011-05-27 09:47:34]
販売戸数が一番多かった3LDK76,20㎡のCタイプ2戸ですね。
695: 匿名 
[2011-05-27 10:51:59]
完売も近いですね。
696: 契約済み 
[2011-05-27 10:53:35]
立地条件は一番だと思います。即決して良かったです
697: 匿名さん 
[2011-05-27 12:10:42]
南千里エリアでは初?の竣工前の完売になりそうです。ニュータウンレベルで見ても竣工前にこれほど一気に売れたのは例がないのではないでしょうか?
698: 匿名さん 
[2011-05-27 12:46:45]
このあたりでは竣工前の完売はあまりなかったのですね。
大阪に来て日が浅いのですが、南千里は人気があるエリアだと思っていたので驚きました。
その理由は何なんでしょうね。やはりマンションは立地がすべてなのでしょうか。
699: 匿名 
[2011-05-27 15:51:24]
フラットアクセスの良さ、環境的に静かな場所、あまり大世帯ではない、マンションで言えばワイドスパン、自走式駐車場、設備的にはあまり高級感はないがそこそこ整っている。こんな条件ではないでしょうか
700: 匿名さん 
[2011-05-27 16:07:27]
699さんピンポン~ですね。
701: 契約済み 
[2011-05-27 17:16:06]
完売も近いですね。モデルルームは7月にも閉めると聞きました。
702: 匿名 
[2011-05-27 18:53:06]
グランファーストにした友人が後悔していました(笑)
703: 匿名さん 
[2011-05-27 20:19:48]
何も知らずにあそこを買った人が一番悲惨だよね。
704: 匿名はん 
[2011-05-29 23:58:17]
あと一戸らしい。
本当ですか?
だとしたら、うれしいです。
705: 匿名さん 
[2011-05-30 05:54:22]
最後まで残った不人気部屋を買うのは、だ~れだ?
706: 匿名 
[2011-05-30 12:29:11]
残ってる部屋は1階〜2階ですか?1階はセキュリティ上、避けますがこれだけの設備が整っておけば大丈夫でしょうね。以外とどこのマンションは1階は早めに埋まりますね。って事は2階ですか〜
707: 匿名さん 
[2011-05-30 16:31:09]
放射能汚泥の建築資材の問題は大丈夫でしょうか。
708: 匿名さん 
[2011-05-30 18:47:26]
3LDK76.20㎡の3668万が残り1戸の部屋ですね3階かな。
709: 匿名さん 
[2011-05-30 21:47:23]
>705
そんなことを言ってはいけません。
710: 匿名さん 
[2011-05-30 22:37:00]
たぶん2階だと思います。
日当たりも大丈夫そうだし、お買い得な気がするんですけどね。
711: 契約済み 
[2011-05-31 00:21:14]
2階ですか〜もう完売しますね。当然、残された貴重な物件だから検討中の方はおられると思います。別に一つ残った物件はハズレなんて思うことないと思います。よくマンションの希少価値を検討されてはどうでしょうか。
712: 匿名 
[2011-05-31 17:47:08]
やっぱり西側?
713: 匿名さん 
[2011-05-31 18:47:23]
712さん  今更下らん事言いなさんな、他に行きなさい。
714: 物件比較中さん 
[2011-05-31 21:50:17]
711さん  いい部屋を買ったんでしょうね。
715: 契約済みさん 
[2011-05-31 22:02:44]
この前の土曜日にモデルルームに寄ったら、
お客さんが庭の話をしてたから、1階が残ってるのかと思ってました。
716: 匿名さん 
[2011-05-31 23:36:38]
713さん あなただれ? 変なの
717: 匿名さん 
[2011-05-31 23:47:58]
なんだかんだ言っても完売秒読み。
ちゃちゃいれてもムダ。

スルーしましょ。
718: 匿名 
[2011-06-01 08:12:16]
残ってるのは1階だったんですか?私も1階は庭があるって聞いてギャラリー行ったらバルコニー分くらいしかなかったです
719: 物件比較中さん 
[2011-06-01 08:33:13]
どこが残っているか、わからないですけど、
おそらく、中央から西側の下のほうが人気が無いでしょうから、
そのあたりのお部屋では、ないでしょうか。
720: 匿名さん 
[2011-06-01 09:22:20]
ここはブランズと間取りが似ていてスペックも同じくらい。
でもかなり安くしたので売れたのでしょう。
721: 匿名 
[2011-06-01 10:01:45]
また値段下がったんですか?でも売れ残り物件はそうするしかないですね。西側ってことは1階ではないですね
722: 匿名さん 
[2011-06-01 10:30:54]
安くして売らないと売れないマンションではないですよ、竣工半年前で完売寸前は千里では有りませんよ。
723: 匿名さん 
[2011-06-01 16:07:24]
値下げなんてないですよ!
まだ販売開始から半年ぐらいしかたってないのに。

ありえないっしょ。
724: 匿名さん 
[2011-06-01 16:14:24]
値下げしなきゃならないマンションは、他でしょ。
あえて、名前はだしませんが。

ここは、とても人気物件でしたね。
725: 匿名さん 
[2011-06-01 17:12:35]
2階ですね、時間の問題だけですね。
726: 匿名 
[2011-06-02 08:23:55]
でも残り1戸は凄い!他のギャラリーは行ってませんが大世帯だけに売り切りは難しいでしょうね。
727: 匿名 
[2011-06-02 08:24:02]
でも残り1戸は凄い!他のギャラリーは行ってませんが大世帯だけに売り切りは難しいでしょうね。
728: 検討中 
[2011-06-06 08:16:34]
パークハウスのギャラリーに行ってみようと思いましたが残り1戸ですか?知り合いに確認したら完売したとか…
729: 契約済み 
[2011-06-06 21:46:44]
売れる売れないはどうでもいいです。実際購入された方の掲示板にしましょう。間取りにどう有効に使うとか、そちらに方向性変えましょう。家具の配置とか良い生活用品があれば教えて頂きたいし。
730: 匿名さん 
[2011-06-06 22:50:02]
今は収納用品も充実したお店が多いですよね
収納用品便利だなぁと思って購入しても、今一使い勝手が悪かったりと
失敗する事が多いです
これが便利ですよーとかお勧めの品物あったら教えて下さい
731: 入居予定 
[2011-06-06 22:57:29]
私たちも収納に悩んでます。クローゼット内もまとめたいですね。食器棚は今使ってるものを使う予定でしたが中途半端な大きさでまだまだ改善するとこはありそうです
732: 匿名 
[2011-06-06 23:08:06]
他のマンションに比べて、個数が少ないんだから、完売して当然じゃないの?
733: 匿名 
[2011-06-06 23:08:55]
テレビは角しか置けないのが悩みです。どこか良い案ありますか?
734: 匿名さん 
[2011-06-06 23:14:57]
732さん
大規模でもいいところは、完売するんじゃないの?
当然じゃないの?
735: 匿名 
[2011-06-06 23:33:04]
完売御礼申し上げます
---祝---
736: 匿名 
[2011-06-07 08:09:20]
売れ残った1戸も売れてしまったんだぁ〜完売早っ!
737: 匿名さん 
[2011-06-07 22:16:08]
何情報?
738: 購入経験者さん 
[2011-06-07 22:47:42]
たぶん明日になればHPも「完売御礼」に変わるよ

完売おめでとう!皆様よろしくお願いします!
739: 匿名さん 
[2011-06-07 23:16:25]
昨年3物件のMRを1日掛けて内覧し、即ここに決めました、、立地、価格、環境、構造、設備、バランス取れていました、正解ですね、此処の良さを共有された方と住める事楽しみにしています。
740: 購入経験者さん 
[2011-06-08 14:19:01]
完売早いですね。別のとこ契約しましたが、こんなに人気の物件ならMR見てみたかったです。
741: 契約済み 
[2011-06-11 13:15:53]
完売って事はもうギャラリーなくなるんですね
742: 契約済みさん 
[2011-06-11 14:55:25]
本当に完売したんですね!
7月入ってすぐにギャラリーを閉鎖するという通知が届きました。
ここは本当に売れ行き良かったですね〜。
今から、入居するのが楽しみです。
743: 入居予定 
[2011-06-11 22:57:30]
今日マンションの建設現場に行ってきました。もう11階の高さまで建設されてる感じでした。楽しみですね
744: 匿名さん 
[2011-06-12 19:03:03]
震災後の影響で建材、設備等、生産遅れが有りましたが、三菱の企業力で遅れを取り戻し年内に入居出来る様に成るのではと期待しています。
745: 入居予定さん 
[2011-06-12 20:11:26]
年内の土日祝日に引越し希望ですが、混み合いそうで不安です。日程調整とか、行なわれるのか。大規模マンションに比べれば、不要の心配なのかも知れませんが。年末は、引越しも割増料金なのかとか。
746: 匿名さん 
[2011-06-12 20:20:04]
引越しはこのマンションの指定業者に頼んだ方が融通利くと思いますよ。
747: 匿名さん 
[2011-06-12 20:24:16]
引越し業者ですが指定の業者さんと他に見積を頼んだ方が
納得できると思いますよ
引越しが重なった時に指定業者だと融通が利くという話も聞いた事もありますが
実際はどうでしょうね
見積は無料なので、少なくともどこか別の所も見積取ったほうが
自分的にも納得するかなぁと思います
748: 匿名さん 
[2011-06-12 20:40:44]
そうですね指定業者に他の業者からも見積もり取ること伝え事大事ですね。
749: 入居予定さん 
[2011-06-13 07:42:41]
ありがとうございます。
指定業者もあるんですね。見積りで大きく違う事もあるんですね。
参考になりました。
750: 匿名 
[2011-06-13 08:28:20]
12月引渡しではエコポイントがもらえない可能性高くないですか?
751: 匿名さん 
[2011-06-13 15:06:00]
エコポイントはたしか本年の7月までに着工していればOKと聞いていますが、引渡しは関係有りません、入居後申請ですね。
752: 入居予定はん 
[2011-06-13 15:16:27]
政府の予算額に達した場合は終了なので、12月を待たずに終了になる可能性ありますよ。

頼むから、枠いっぱいにならないでぇーって祈ってます。
753: 匿名さん 
[2011-06-13 15:29:50]
7月終了と出ていましたね、着工ベースですよ、間違っていますか。
754: 匿名 
[2011-06-13 15:44:44]
着工ベースが基本ですが短縮する方向にいってます。30万を失うのは大きい。既に電化製品購入資金に入ってます
755: 匿名さん 
[2011-06-13 16:31:25]
エコポイントの工事開始期間が23年12月31日までを7月31日に5ヶ月短縮しただけで7月31日までに工事開始していれば問題がありませんよ、ご心配なく。
756: 契約済みさん 
[2011-06-13 16:46:31]
本日HPに完売報告していますね。
757: 契約済みさん 
[2011-06-13 20:31:03]
>751さん
>753さん
>755さん

工事開始期間の条件は確かにクリアしていますね。
しかしエコポイントの申請は予算額に達した時点で終了だそうです。

すでに4月時点で予算額の45%まで発行されているので
私たちが申請できる引渡し後(12月)には予算に達している可能性は十分にありますよね。

うちはガッカリしそうなので無い物として考えてます。
758: 匿名さん 
[2011-06-13 21:10:47]
757さん うちは がっかりして あきらめます。
759: 契約済みさん 
[2011-06-13 21:27:56]
住宅エコポイントの予算の消化率をチェックできるサイトってありますか?
760: 匿名 
[2011-06-13 21:54:37]
簡単には諦めつくほどお金持ちの方、尊敬します。うちはその制度が有り難かったことか!諦めつきません!
761: 匿名 
[2011-06-14 10:27:51]
換気扇のフィルターを申し込みされた方いますか?
やはり便利&掃除がラクなんですよね。
表札と一緒に内覧会で頼もうか悩んでます。
表札も含めて不要だとか、代替案のある方いらっしゃいますか?
762: 匿名 
[2011-06-14 10:37:05]
換気扇は実際に使ってみて不便であれば考えます。既製品の方が規格品があって良いとは聞いてます。日々取り替えするものでもないので後からでも十分対応出来ると思います。表札は両面テープで付けるタイプなので市販で安価で入手出来ます。
763: 匿名 
[2011-06-14 10:46:20]
表札は上からの間接照明がありますのでガラスタイプにしたら綺麗だと思うし、シンプルに文字切り抜きタイプでも良いかもしれません。メッキタイプもかなり輝きが出て良いと思います。更に間接照明の電球をLEDに変えればより輝きが増します。

764: 契約済みさん 
[2011-06-14 14:21:34]
表札自体を付けるかどうか悩んでます。
防犯上、最近は表札付けない家も多いですが、やはり持ち家の場合は基本的に皆さん付けるんでしょうか?
戸建ての場合は普通表札付けると思ので、持ち家だとそんなもんかな?とも思のですが…なにせ賃貸マンションにしか住んだ事がないもので…。
しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。
765: 匿名 
[2011-06-14 17:55:32]
マンションは付けるんじゃないですかね〜ポストにも郵便物の配達の関係で必ず付けてる様になってますし。
766: 761 
[2011-06-14 18:15:38]
皆さま、ご意見ありがとうございました!
部屋の前の表札は自分で決める事にします。
一階のメールボックスの表札だけ頼めるみたいなので、そこは統一感を出す為に注文しようかまだ迷っていますが…。
換気扇フィルターも市販の物でいけるなら市販にします!
古い形の換気扇しか知らないので、聞いて良かったです。ありがとうございました。
767: 契約済みさん 
[2011-07-03 14:15:28]
今日、住友信託の住宅ローンの申込に行ってきました。
結構な人数の方がいらっしゃってました。
768: 契約済みさん 
[2011-07-04 10:28:17]
メールボックスの表札なんですが、みんながバラバラのデザインや文字だと統一感がなく綺麗じゃないとと思うのですが。。。
現在住んでいるマンションでは、メールボックスの表札は、管理人さんが担当されていて管理費で作成されています。デザインは一緒で統一感があります。
今回、メールボックスだけでも統一感のあるものにするのがいいと思うのですが、入居予定のみなさんの意見が聞きたいです。管理費で一斉に購入したほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか?
770: 契約済みさん 
[2011-07-13 18:45:25]
メールボックスの表札ですが、私も統一している方が綺麗で良いと思うのですが、それを皆で話し合う場がないのが残念ですね。 管理組合ができるのは入居後だし、もうすでに表札を申し込まれてる方もいるかもしれませんしね。
ちなみに、今住んでいる賃貸マンションでは、大家さんがテプラのようなもので作ってくれています。 統一されているせいか綺麗で、お金をかけなくても、これで充分だなと思ったりもしてます。
771: 匿名 
[2011-07-18 12:28:36]
契約のみなさん、こちらに変わりました

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168670/#last
772: 匿名さん 
[2011-08-09 23:19:48]
契約された皆さん東側からシート5階~11階が取り外されていますよ、(ベランダ側除く)ご覧になられたら如何ですか。
773: 匿名さん 
[2011-11-02 14:58:32]
キャンセル住戸が出たようですね。
774: 内覧前さん 
[2011-11-02 17:45:43]
773さん

間取り、号室などわかりますか?
775: 匿名さん 
[2011-11-03 00:06:12]
先着順で76,20㎡3LDK3888万(Cタイプ)がHPに案内されていますよ。
776: 匿名さん 
[2011-11-03 00:17:31]
6階のようですね。
物件概要に詳細出てます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる