三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Park TOWER グランスカイ Part.7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ Part.7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 10:26:07
 

【検討者板】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49312/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57072/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66932/
part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78385/

【契約者板】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55672/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76878/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85003/

所在地:東京都品川区東五反田2-10-1
交通:
山手線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩6分

総戸数:736戸
地上44階地下2階 最高部高さ152.9m
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2010-09-23 19:43:29

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ Part.7

886: 匿名さん 
[2011-04-05 21:37:47]
じゃ、津波が来たとすると終わりだね。。。。
887: 匿名さん 
[2011-04-05 22:21:35]
あの日はの逆流はマジで怖かった。いつもと全く違ったよ
888: ご近所さん 
[2011-04-05 23:03:47]
あの日は、例の緊急警報が流れたり、警備の方が見回りされていましたよね。

889: 匿名さん 
[2011-04-06 02:05:09]
ここの住民は屋上に避難できるからいいね。
890: 匿名さん 
[2011-04-06 06:15:56]
共用施設はグチャグチャになるね、車も
891: 匿名 
[2011-04-06 06:43:49]
↑この地震でそうなったの?
892: 匿名さん 
[2011-04-06 09:01:00]
この地震で知り合いの住む豊洲のタワマンの駐車場で車が10台近く落ちたそうです。
ここのマンションでは駐車場の車は大丈夫だったのでしょうか?
893: 入居済みさん 
[2011-04-06 12:11:35]
おそらくタワマンは、いまある建造物の中で最も安全。
揺れは大きいけど、モノは落ちません。
お台場、豊洲、ほかどこのタワマンもおなじ。
問題は立地、土壌です。
ここは、土壌が強固なので安全ですよ。現に基礎も杭を打つタイプではなく面で支えるタイプ。海抜は低いのは事実ですが、埋め立て地とは違いますから。
東京湾は大きな津波もこないですし。
894: TOKUMEISANN  
[2011-04-06 12:18:17]
ここのリスクは水害ですね。といっても建物が流されるとか
そういうことはないと思う。せいぜいロビーや地下駐車場に
汚水が流れ込んだり、近隣の道が泥だらけになったりする
とかその程度。そういうリスクが許容できないのであれば
川の近くや低地には住まないほうがいいと思うけど。

ところで住民板に書いてあったが五反田駅前に競艇の場外
売り場ができるって本当ですか?
895: 匿名さん 
[2011-04-06 14:01:57]
このマンションの共用部がぐちゃぐちゃになるほどの巨大地震なら、890の家はとっくに倒壊してるんだろうね~
わお。
896: 入居済みさん 
[2011-04-06 19:39:43]
仮に直下型が関東圏でおきた場合、極端に言うと都内の新しいビルとタワマンだけが残り、戸建てや築年数の古い中型マンションは半壊するんじゃないかって。まあ
火事もあるからなんとも言えないけど、それくらいタワマンは地震に強いんだってさ。
デベが3.11のときに言ってました。ほんとかね。
897: 購入検討中さん 
[2011-04-08 11:47:09]
購入検討中です。
昨日の夜の地震の揺れはどんな感じでしたか?
おおよその階高も合わせてコメントいただけると助かります。
898: 匿名さん 
[2011-04-08 17:14:51]
低層ですが、壁がミシミシと音をたてた程度です。
899: 匿名さん 
[2011-04-09 15:41:50]
三井不動産のアフターサービスの担当者は丁寧だけど、
KAJIMAの作業着を着たヒゲの担当者はちょっと態度悪いな。
900: 匿名はん 
[2011-04-09 20:37:31]
ミシミシいうって聞いたら怖いけど、それが制震なんでしょうね。
901: 匿名 
[2011-04-09 23:08:08]
池上線で通勤してる者です。

このマンション、てっきり山手線外側だと思ってた(笑)
かろうじて、線路の内側なんですね。

五反田池上線のホームから見ると、電車と目黒川にはさまれ
何とも微妙な立地だな~と思います。

先日、奥様(というか、おばさん)方二人が「あらーここ、こんなマンション建っちゃったの~
昔は浸水してたいへんだったのよねーここらへん。」
「ここらへんは、低地なのよ」って言ってた言葉が印象的でした。
902: 匿名さん 
[2011-04-09 23:18:54]
電車と目黒川にはさまれる立地はル・サンクじゃない?
まあ、山手線の内側と外側の区別がぱっとつかない人にはわからないか。
903: 匿名さん 
[2011-04-10 00:34:58]
そうその通り。この辺りの建物で、目黒川と線路に挟まれてるのは、ル・サンクとURです。

申し訳ないが、池上線ユーザーにここの立地をとやかく言われたくないね。
ちなみに、池上線は山手線外側走ってることくらいは知ってるかな(笑)?
904: 匿名さん 
[2011-04-10 01:57:14]
それは嫌味のつもりかな?
内側でも外側でも、マンションが素敵ならそれでいいのにね。
そうやって書くと、あなたの外側コンプレックスが逆に浮き彫りに。
905: 購入検討中さん 
[2011-04-10 02:43:21]
内側にこだわる人いるよね
マンハッタンみたいに島ならともかく線路挟んだからなんなの?って思うわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる