野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. プラウド志村坂上パサージュ【住民版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

現在の物件
プラウド志村坂上パサージュ
プラウド志村坂上パサージュ  [第2期(最終期)]
プラウド志村坂上パサージュ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩9分
総戸数: 90戸

プラウド志村坂上パサージュ【住民版】

No.1  
by 匿名さん 2010-09-25 19:01:32
誰もいない・・・
No.2  
by 匿名さん 2010-09-25 19:06:37
今日は契約会でしたね^^
No.3  
by 匿名さん 2010-09-25 21:33:52
たくさんの方がいらっしゃって、みなさんよさそうな方ばかりで安心しました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
No.4  
by 匿名さん 2010-09-26 23:22:47
バルコニーでタバコを吸う事についてどう思いますか?
うちはできれば遠慮いただきたいと思っていますが、そのようなことってなかなか言い出せず今のマンションでは苦痛を強いられています。
新居はそのようなことがなければうれしいなと思っています。
No.5  
by 匿名さん 2010-09-27 09:59:44
私も出来れば、バルコニーでの煙草はやめて欲しいです。。。
季節の良い時には、窓を開けていたいのに、結構お隣さんの煙草の煙って入ってくるんですよね。
No.6  
by 匿名さん 2010-09-27 18:31:10
最近のマンションは煙草は×が普通ではないでしょうか?

理事長さんをはじめとした、理事会の皆さんに期待したいところです。
No.7  
by 契約済みさん 2010-09-27 19:37:03
今のマンションはどこも×でしょう。
管理規約にも載っていましたし、窓からの入ってくる煙なんてありえない事だと思います。
No.8  
by 匿名さん 2010-09-29 18:59:45
たばこを吸う人は、空気清浄器の前で吸うようにしてください!
No.9  
by 匿名さん 2010-09-30 09:33:08
皆様 どんなものをオプションで付ける予定ですか?
No.10  
by 匿名 2010-09-30 10:40:44
建築オプションは今週末の締切でしたよね。
あれもこれもしてたらインテリアオプションがいれられなくなってしまいますね。
うちはキッチンをフラットカウンターにするつもりです。
コンセント増設をしたほうが良いかとダウンライトで悩んでます。
No.11  
by 匿名さん 2010-09-30 20:58:43
>>10さん

フラットカウンターはいいですね~
No.12  
by 匿名さん 2010-09-30 22:36:43
NO.9 です。
フラットカウンターはいつが締め切りなのですか?
大体の価格は分りますか?
いろいろと迷っています。
No.13  
by 匿名さん 2010-10-01 04:59:00
タバコの件でレスありがとうございます。

新たなところで気持ちの良い生活ができるよういろいろと考えたいですね。

No.14  
by 匿名 2010-10-02 11:47:20
フラットカウンターは建築オプションなので今日とか明日までではないでしょうか。
値段は建築オプションの紙に記載されてますよ。
天然石と人工石で値段がちがいました。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-04 14:01:07
ダウンライトは、1か所どれぐらいでつけられるのでしょう?
ご検討されている方いらっしゃいますか?
No.16  
by 匿名 2010-10-04 22:57:26
ダウンライトは部屋毎に2箇所、4箇所、8箇所?まで決まってました。1箇所というのはありませんでしたよ。それは建築オプションの申し込み時に担当者に聞き知りました。
それぞれの金額は建築オプション表に載ってますので確認してみてください。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-06 00:22:40
みなさん。ローンどうします??私はフル変動です。
No.18  
by 匿名さん 2010-10-06 04:32:35
>>17さん
私もフル変動です。ちなみに提携ローンですか?
No.19  
by 匿名さん 2010-10-06 13:02:11
フル変動ってフルローンで変動一本ということでしょうか?
先々のことを考えると、うちはその選択できないです…
ローンは2/3程度、変動と固定の割合は検討中です。
今はそんなに頭金を用意しないで、借りた方が良いのでしょうか??
No.20  
by 匿名さん 2010-10-06 13:42:19
私もフル変動です。提携ローンでお願いする予定です。
一応半分以上は、頭金にしてますので、大丈夫かな???と思っていますが、
初めてのローンなので、今からどきどきしています。
No.21  
by 匿名さん 2010-10-06 14:40:02
みなさん貯蓄多いのですね。。うちは頭金1割払うのがやっとです(泣)
こんな家計で買っちゃって大丈夫か不安になってきました。。
No.22  
by 匿名さん 2010-10-06 18:21:43
若い人は大丈夫ですよ。
家は、ローンを組むのもギリギリの年齢なので、これぐらいの頭金を用意できないと
定年までに払えませんから。。。
No.23  
by 匿名 2010-10-06 20:19:04
若い方もたくさんいらっしゃいましたよね。
うちはフラット35Sか変動で悩んでます。
フラットの方いらっしゃいますか?
No.24  
by 匿名 2010-10-06 22:00:23
うちはみずほで変動とフラットを併用の予定です。
変動の方は住友信託が多いのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2010-10-06 23:32:37
ローンの金利は変動・固定(もしくは併用)のどれが正解って訳ではないので悩みますよね。

私は変動金利で元金均等返済、借入期間は極力長くする予定です。

8割借入、2割自己資金と借入が多いことと、ゼロ金利政策の復活から当面金利は上がりそうに無いと思うことから、金利コストを極力抑えることを優先しました。

ただ、念のため借入期間を長くして、約定返済額を少なくすることで、多少金利が上がっても返済に困らないようにはしますが。。

余裕資金があれば繰上げ返済(期間短縮)すればいいですし、本格的に金利が上昇する気配があれば、そのときに固定金利を選択する手もありますしね。

金融機関は住友信託の提携ローンと住信SBIネット銀行のどちらにするかで迷ってます。
No.26  
by 匿名 2010-10-12 12:45:58
ここ欲しかったなぁ
No.27  
by 契約済みさん 2010-10-13 04:06:24
最近本当に痛感することは、グラマシーで妥協せず、プラウド志村城山を断念して待った甲斐があったなーということ。同じプラウドで1000万近く安いですからね。
No.28  
by 匿名さん 2010-10-14 08:49:51
ところで、プラウド志村城山との1,000万円の違いはどこなんでしょうね?
No.29  
by 匿名 2010-10-14 17:59:06
土地の仕入れ価格とか、眺めとかじゃないですか。
No.30  
by 匿名 2010-10-14 17:59:27
土地の仕入れ価格とか、眺望とかじゃないですか。
No.31  
by 匿名 2010-10-14 18:04:10
重複、失礼いたしました。

あとは、駅からの距離でしょうか。城山あたりの土地の価値が高いんですかね〜
No.32  
by 匿名 2010-10-15 15:24:38
エコポイントをもらえるようですがどうやって使いますか?
No.33  
by 契約済みさん 2010-10-17 01:14:32
志村城山で価格設定で痛い目にあってこのあたりの相場を思い知り、ここの価格を安めに設定したのでは?
No.34  
by 匿名さん 2010-10-17 09:48:39
幼稚園くらいのお子さんがいらしゃるご家庭が
結構おられるとお伺いしたのですが、
どこの幼稚園に入園をお考えでしょうか?


No.35  
by 匿名さん 2010-10-17 14:59:32
エコポイントでオプションが購入できればいいなと思い
尋ねてみたんですが、手続きに時間がかかるとのことで
間に合わないとのことでした。。残念><
No.36  
by 元住人 2010-10-18 14:57:40
志村城山との決定的な違いは、商店街の中か否か。

城山の方が、活気はある。あとお気に入りの温泉が近くにある。
(都内温泉ランキングでも常に上位)
私は週末、良く通っていました。

あとは眺望かな?

パサージュと城山への駅からの導線を歩いてみれば
違いが分かるんじゃないかなぁ?と私は思います。
※パサージュ行く途中のパスタ屋は週末家族連れが多く、活気はありますね。
No.37  
by 匿名 2010-10-18 15:23:57
いや、単純に展望でしょう
目の前に建ってるんですもん
No.38  
by 匿名 2010-10-19 00:36:49
陽があたればいいですよ。ここは目の前がマンションですが日照図を見ましたがほぼ陰はなかったですよー。
この辺の眺望っていったい何をみるのでしょうか…眺望を望むならタワーマンションか少なくともこの場所は選ばないのでは?
城山は駅近なので高いんだと思います。あと土地の仕入れ値。
No.39  
by 匿名さん 2010-10-19 02:52:05
土地や建物の価格が高騰していたか否かです。
単純にマンション販売の時期でしょう。
No.40  
by 匿名 2010-10-19 08:12:23
それだけじゃないっての
営業に聞けよ
No.41  
by 入居予定さん 2010-10-19 20:10:10
みなさんは食洗機入れますか?

価格はいくらくらいになるんでしょうか。
分る方いらっしゃいますか?
No.42  
by 匿名さん 2010-10-19 20:13:15
あと何が城山との違いで、こんなに安いのでしょうか。
時期以外ないですよ。
No.43  
by 匿名さん 2010-10-19 22:36:49
そうでしょうね。
路線価も、城山の方が1割くらい安いですから。
取得時期、価格の差かと思います。
No.44  
by 匿名 2010-10-20 19:31:43
食洗機便利みたいですね。うちも付けたいですがオプションだと高かったり機種が古いと聞きます。
まだそっちのオプション詳細はもらってないので価格はわかりませんが、20万前後とよく聞きます。
同じ面材でやってくれるなら迷わず外部に頼みますが。
No.45  
by 匿名さん 2010-10-22 21:36:30
うちも食洗機は購入予定です。

食器棚は購入しようか迷ってます。
なんと言っても金額が・・・

外部の業者に頼んだ方が安くて
良いんですかね?
No.46  
by 匿名 2010-10-26 10:42:35
面材さえ合わせてもらえれば外部に頼みます。
ラクモアキッチンのメーカーってどこだか知ってますか?
エコポイントでオプション付けたかったので残念です。
No.47  
by 匿名さん 2010-11-03 15:23:16
ディアージュ・・・なんかいいな
No.49  
by 匿名さん 2010-11-03 20:40:59
ディアージュ、そんなに高くならないようですね。
けど、周りに工場が多くて・・・
私はパサージュで良かったと思います。
No.50  
by 匿名さん 2010-11-07 23:14:29
ディアージュは駅から激近ですね。
No.51  
by 4F居住者さん 2010-11-15 21:45:45


また完売物件として話題になってるね。

都心、湾岸の大型マンションでも数年、売れ残っているのに。

住んでるとこが完売だと、
微妙に嬉しい。


プラウド志村坂上パサージュ
http://maruhikabu.seesaa.net/article/169518475.html
No.52  
by 匿名 2010-11-18 20:49:58
そろそろインテリアオプション会ですが、みなさんは何を付けますか?
オプションで付けたほうがよいもの、別で手配してもよいものを知っていたら教えてください。
あれもこれもで悩んでます。
No.54  
by 匿名さん 2010-11-19 07:57:02
いい買い物しただけなのに貧乏人扱いされてるみたいですね。
まぁここの抽選当たらなかった人たちの妬みもあるんじゃないでしょうか。あまり気にされなくてもよろしいかと思いますよ。
価格帯が大幅に違うわけでもないですし、所得層がそこまで違うということはないと思います。
No.55  
by 匿名さん 2010-11-19 08:44:19
そうです。所詮志村ですから。高額所得者が狙って住む町ではありません。
このマンションが激安とか言いますが、将来売る時安く買った分、
値落ちも少なく良い買い物だったと改めて思う筈です。
No.56  
by 匿名 2010-11-19 17:15:20
安かろう悪かろうなつくりでもないと思いますし場所のことはみんな理解して購入してるので、そんな激安物件だから〜とかここに書く必要あるんですかね。
何かうらみでもあるんですか?
No.57  
by 匿名さん 2010-11-19 20:44:32
恨みは別にないけど、「プラウド」ブランドの中じゃ、貧乏人扱いってことだよ。
志村の3つの中じゃダントツに安いからね。
No.58  
by 匿名さん 2010-11-19 21:36:08
ディアージュの周辺環境と値段からみたら、ここはいい買い物なんじゃないですか。
No.59  
by 匿名さん 2010-11-19 22:47:49
その「安い」=「金がない」という理論がよく分からんのだけど、金があったら安い買い物したらダメなの?同じブランドで自分の欲しい機能が揃ったものが複数あったら、金がある奴は一番高いのをあえて買うってこと?自分ならそんな買い物はしないな。

もちろん今回は完全に同じ条件での比較はできないけど、求める要件は人によって違うだろうから、複数との比較で、自分の要求を満たす機能が揃ってるものが複数残ったら安いのを選ぶのって普通じゃないの?
No.60  
by 匿名 2010-11-19 23:50:23
金がありゃこんなとこは買わないでしょ
土地勘があるとかならともかく
No.61  
by 匿名 2010-11-20 00:08:31
わざわざ3つのプラウド比べたりしたんですか。
ここは住民板なんですが、比較しているのに貧乏人と思われたくないとか思いつつ買ったんですか?
まず、周りをそんなに気にする人は60さんも言ってますが志村の物件を選ばないのでは。
なぜ57さんは購入したんですか?購入してないならなぜこの板に?
No.62  
by 匿名 2010-11-20 00:16:22
ご近所の低所得者と言っているマンションの住民さんはどこだか知りませんが、この辺を高い値段で買ってしまったんですね。
この辺は土地が安いから安くマンションが買えるのに。それが志村のプラウドのメリットじゃないですか。城山も志村価格からしてただ高かっただけなのでは。
わたしなら今回の購入額+1000万ならば志村を選びません。
No.63  
by 匿名さん 2010-11-20 12:16:49
この物件は、いい物件ですよ。

購入できることになった方は、誇りに思われた方がいいです。
No.64  
by 匿名 2010-11-20 13:13:15
>62
ここに1000万足しても最初が最初だけに、
志村以外って言っても、板橋区から出られそうもないね。
No.67  
by 匿名さん 2010-11-20 22:20:45
ここの2階のコストパフォーマンスの高さはすごいと思う。
それと、同タイプの2階と最上階との価格差は1000万もありません。
600万程度だったと思います。
No.68  
by 匿名 2010-11-21 01:48:06
一緒のマンションに住みたくないような方ばかりですね。
みなさんは低層階の方達をそうゆう目で見るんですか?最低ですね。
どなたかも言ってましたが価格も高さも高けりゃいい部屋なのですか?
それぞれのニーズがあるのでは。
1000万プラスしても板橋以外買えないのは65さんでは?
プラスして買えなければあんな書き込みしませんよ。そんなに高層階に敵意剥き出しにしないほうがいいですよ。
No.69  
by 匿名さん 2010-11-21 07:48:23
ネガレスの多くは、冷やかしの可能性(入居予定の方ではない)が高いのでスルーしましょう。
No.70  
by 匿名 2010-11-21 09:07:32
そうそう、きっと住人ではないですよ。
これだけネガレスを書き込む理由は、欲しかったけど買えなかったからじゃないでしょうか。しかも金額でつっかかってくるところを見ると、金銭面で断念せざるを得なかったとか。
そのフラストレーションを購入者への非難で発散してるだけですよ。
No.74  
by 匿名さん 2010-11-21 19:36:06
まあ、安物のマンション買ったとは思われたくはないよ。低層買った人も高層買った人もね。

高層が低層より多く金出したことは事実だけどな。
No.76  
by 匿名さん 2010-11-21 20:43:54
本当の入居者なんて、掲示板では何とでも言えますから・・・

本当の入居者と考えられないような発言をする方はやっぱり、ひやかしでしょう01.
No.79  
by 匿名さん 2010-11-21 21:48:31
プラウドのホームページの物件スケジュールを見てたら
「※ハウスウォーミングパーティーは開催されない場合が
あります。」とありました。

確実に実施されるものと思っていたので、何だか残念です。


No.81  
by 匿名さん 2010-11-21 22:46:59
ハウスウォーミングパーティー、ぜひ開催されるといいですね。あることを願います。
No.82  
by 匿名さん 2010-11-22 07:52:04
ウチは低層階ですが、「貧乏」と見られても気にしません(笑)
ウチはウチなりに考えて気に入って買ったので。(気に入った部屋が安かったからラッキー、という感じ)
何にも悪いことしてないし。

インテリアオプション会に行って、どういう部屋に作り上げようか、さらにテンション上がって来ました。
素敵に暮らしたいです。

あと、パーティーも楽しみです。
No.83  
by 匿名さん 2010-11-22 08:57:10
82さんの考え方が大正解です。
どのマンションでもそうですが、高い部屋も安い部屋も建築コストに大差はありません。
このマンションなら、精々坪50万~60万程度のものです。
高い部屋の購入価格には、共用施設の建築コストがより厚く乗っています。
安めの部屋の方々は高い部屋の方々に、
『私のマンションの見栄えの為に高い金を出してくれてありがとう』
と心の中で思いましょう。
No.84  
by 匿名さん 2010-11-22 11:15:41
そもそも上の方の階だって
十分お買い得(お安い)価格だったと思いましたけれど。
ちなみに上層階っていっても10階そこそこですよね。
仲良く行きましょうよ!
ここはどの部屋もお買い得な上に良いマンションだと思いますよ。

どうしても低層(安い、貧乏)⇔高層(普通)という思考で
恥ずかしい思いをしながら生活するのであれば、
やっぱりここキャンセルして、
この志村に坪260万(赤羽同程度)の物件が建つのを
お待ちになったらいかがでしょう?!
手付金放棄しても、その方が精神衛生上良いと思いますよ。
No.85  
by 匿名さん 2010-11-22 19:47:33
志村で260万円って・・・
赤坂とか六本木で260万円より難しそう・・・
No.86  
by 匿名さん 2010-11-23 11:41:49
No.83 さん
ここのエントランス等の共有スペースのグレードってどんなカンジなんでしょうか?全く頭にありませんでした・・・
No.87  
by 83 2010-11-24 15:27:22
>86さん
規模から言って、豪華なものは無理でしょう。
プラウド・スタンダードって感じでしょう。
高級でなくて良いので、シックで落ち着いたものだと嬉しいのですが。
No.89  
by 匿名 2010-11-26 12:59:34
赤羽を検討していた人は多いのではないでしょうか
No.92  
by 匿名さん 2010-11-27 03:07:05
ここの上層階っていくらだったんでしょうか?
1Fが3LDKで3600万ぐらいでしたっけ?だとすると4000万ちょいですか。破格ですね。三丁目の三流ディベの物件より安い。。。
No.94  
by 匿名さん 2010-11-27 15:08:48
まあまあ、この話はその辺にしておきましょう。

誰でも匿名で書き込める掲示板ですので、
入居予定者の方だけが書き込んでる訳でも
ないんですし。(92さんのようにここの
価格も知らないような方だって書き込んでる
わけですから・・・)

同じマンションに住むわけですから
入居者同士、仲良くしましょう。
No.99  
by 匿名さん 2010-11-28 13:48:33
インテリアオプションでエアコンの値段聞いたら、家電量販店よりかなり高い…。説明によると量販店より配管まわりがきれいになるといってましたが、量販店でも一万円かからないくらいで、配管カバーを取り付けるサービスもやっているようなので、オプションで頼む人はあまりいないのでしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2010-11-28 14:58:06
エアコンなどをインテリアオプションで購入する方は、時間がない方やいろいろなお店に行くのが手間と感じる人が多いかもしれません。

やはり、コジマ電気や池袋などに行って購入したほうが安いと思います。

ちなみに、私は電気屋さんで買います。
No.101  
by 匿名さん 2010-11-29 01:32:38
>100さん
ありがとうございます。電器屋さんの方が丁寧に設置してくれそうですよね。
入居時になくても困るものではないものでも、インテリアオプションにしておいた方が無難なものってあるのでしょうか?
うちでは食洗機やエコカラット、ベランダのタイルなども検討しています。
No.102  
by 匿名さん 2010-11-29 03:58:35
ベランダ側の壁面ってもちろんタイルですよね?
タイルであればエアコンの配管カバーをタイルに打ち付けるのは嫌なので、カバーは止めとこうかなと思います。
ところでNo.94 ~No.98までが削除されてますが???
No.103  
by 匿名 2010-11-29 10:39:39
言われて気付きましたが、それ以前の書き込みも削除されてますね。
自分が気に入らないレスだからと言って、
公共の掲示板に書かれた他人のレスを、片っ端から削除する神経を疑います。
管理組合の会合とかでも、反対意見にヒステリックな反応をしそうな方ですな。
言論の自由を認めない、領海侵犯しながら居丈高なあの国や、
同民族の隣国に砲火を浴びせるあの国みたいな性格な方だな。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-29 11:10:39
あ、あの自称「入居者」で「お金持ち」の書き込みか~!w
No.105  
by 匿名さん 2010-11-29 17:39:16
きっと総会をやればそういう発言をした方が本当の入居者なのか、そうではないのか分かるはずです。

ここは、住民版と言っても、だれでも発言できる場所です。

一番大切なのは、そういった発言をスルーすることだと思います。
No.106  
by 匿名さん 2010-11-29 18:53:35
住民版の掲示板にこのような、住民の不安を煽る
書き込みや、神経を逆なでするような書き込みは良くあります。
特に人気のあった物件には、住民への嫉妬なのでしょうか、
過去にもこのような書込みが多く見受けられます。

顔が見えないネット掲示板なので、好き勝手なことを書いて
反応を見て楽しんでいる輩がいるわけですから、
スルーするのが一番です。

釣られて熱くなったら損しますよ(笑)
お遊びの掲示板だと思ってくださいね。
No.107  
by 匿名 2010-12-01 21:49:15
いよいよ、入居予定日まで半年を切りましたね。

でもまだ半年もあるのか~。待ち遠しいな。
No.108  
by 匿名さん 2010-12-03 09:34:00
現在も志村坂上地区に住んでいるのですが、セブンタウン小豆沢に行かれた方はいらっしゃいますか?
私はオープン日から何度か行っているのですが、思ったより「普通」というか、「まぁこんなもんか」というちょっと期待外れ感というか、まだ上手く活用できていないのかもしれませんが「イマイチ」な印象を持ってしまいました。
歩いて行けるけど、坂の下にわざわざ行くよりは、会社帰りに赤羽に寄った方が便利かな、とか・・。
みなさんはどんな風に利用しているのか、教えていただきたいです。
No.109  
by 周辺住民さん 2010-12-04 22:27:31
まだ行っていませんが、赤ちゃん本舗が
近くなったのがうれしい、くらいの感じです。
No.110  
by 入居予定さん 2010-12-05 05:10:45
セブンタウンはやはり坂がキツイですね・・・パス。やっぱり目の前のいなげやでは。
No.111  
by 匿名さん 2010-12-05 08:46:31
108です。
レスをありがとうございます。
毎日の食材や日用品だったら、やはり「いなげや」や「ぱぱす」が便利ですかね。
「赤ちゃん本舗」にはまだ行ってませんが、売り場面積は結構広いようですね。
オープン初日の混雑具合を見ると、今後も環八沿いにお店が増えるかもな、と思う反面、パサージュからだと月に1~2回車で行くのが便利かな、・・とも思いました。
ま、お店が増えるのはお買い物の選択肢が増えるので、嬉しいことですけどね。
No.112  
by 入居予定さん 2010-12-06 00:56:25
パサージュからセブンタウンは途中に長くてきつい坂があるので、結構つらいかも・・・。
車があれば全然OKだと思うけど。
No.113  
by 匿名さん 2010-12-06 11:01:15
このあたりでは、電動自転車を乗っている人が多いですね。
No.114  
by 匿名さん 2010-12-06 15:21:26
先週末の駐車場抽選参加した方いますか?
まだ連絡がないのですが漏れるほど希望者はいたのでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2010-12-07 18:30:28
駐車場は設置台数より申し込み希望者が少なく、数台残っているそうですよ。
営業さんに日曜日に確認済みです。
No.116  
by 匿名さん 2010-12-07 18:51:03
115さん
情報ありがとうございます。
自分で問合せればよかった事ですよね。

でも希望が通ったかはまた別な話なので連絡を待ちます。

入居まで待ち遠しいですね。
セブンタウンにも近々行きたいです。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-18 13:01:22
皆さん、駐車場は希望どおりに当選しましたか?
No.118  
by 匿名さん 2010-12-19 14:03:06
駐車場は第5希望でしたが、なんとか上段を確保できました。

ところで、インテリアオプション等について、みなさま着々と検討を進められているのでしょうか。
私はオプション会に行き損ね、何ら検討が出来ていない現状に焦りを感じています。
照明器具でお勧めのお店がありましたら、是非教えていただけませんか?
No.119  
by 匿名 2010-12-21 01:30:53
>118さん

前回のオプション会に行った際に、
場所は異なりますがあと2回ほどオプション会を実施すると聞きましたよ。

オプションの締め切りは3月15日のようですが、
まだ焦らなくても大丈夫じゃないですかね。






No.120  
by 匿名さん 2010-12-22 07:25:40
>119さん

ありがとうございます。
次のオプション会に行ってみます。
No.121  
by 契約済みさん 2010-12-23 12:11:36
ディアージュ&パサージュ完売おめでとう☆
No.122  
by 匿名 2010-12-23 15:52:55
結局志村坂上プラウド第3弾はあるんですかね? パサージュの重説の時にディアージュの案内でしたよね。
No.123  
by 匿名さん 2010-12-23 17:35:47
ていうか第4弾でしょ(苦笑)
No.124  
by 契約済みさん 2010-12-23 21:42:53
志村坂上と志村城山は別物という考え方なんでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2011-01-07 19:29:14
パサージュのすぐ近くに、またマンションが建つんですね。(野村の物件ではないようです)
北区側になりますけど。

もう契約が済んでいるのに、ついつい気になってしまいました・・(笑)
No.126  
by 匿名さん 2011-01-11 21:00:08
MGにもやっぱり野村物件が建つんですね。
3件で終わりですよね。

パサージュ・ディアージュとは別物なのでしょうか?
まだ発表されてないので気になります。
No.127  
by 匿名さん 2011-01-17 14:24:33
入居まで残り半年を切りました。
あと2回程あるインテリアオプションについて知ってる方いますか?
締切は3月半ばまでですし、一月半後にはオプションでお願いするか、自ら手配するかを決定しなければならないのですよね。
皆さんインテリアオプションは何をお願いしますか?うちは食洗機以外は悩み中です。
シーグフィルムをお願いする方いますか?
効果はかなりあるのでしょうか。
No.128  
by 契約済みさん 2011-01-19 09:17:48
シーグフィルムってなんですか?

うちも1回目のオプション会は行き損ね、何がなんだか分りませんが
食洗機は頼もうかと・・。

表札を注文する方いますか?
オプションじゃなかったらどんなとこで頼みますか?
No.129  
by 匿名さん 2011-01-19 23:24:31
シーグフィルムは窓に貼るフィルムで断熱や、UVカット効果があるようです。
オプションではシーグフィルムのみ取り扱いのようでしたが、特に良いものなんでしょうか?
2重ガラスに貼っても効果はあるのでしょうか?

表札もありますが、90戸中何戸付けるんですかね。
オプションでは集合ポストにも付けてくれるようですね。
No.130  
by 匿名 2011-01-30 13:04:19
ガラスフィルムの価格はぴんきりですが、前回のオプション会で聞いたところ
このオプションで使用しているフィルムは数少ない国産の高級品らしいです。
価格に占める施工費の割合も以外に大きくて驚いた覚えがあり、
うちはUVカットさえ出来ればよいと考えているので、どこか安くで
頼めるところを探してみるつもりです。

表札は最近頼まない人が多くなってきているらしいですね。
マンションによっては半数くらいしか付けてないところもあるそうです。
うちも必要性をあまり感じないのでひとまず頼まないつもりです。
(集合ポストは誤配の心配があるので別途考えるつもりです。)






No.131  
by 契約済みさん 2011-02-01 04:15:15
かなり出来上がってきたが、やはり南側のマンションは圧迫感があるな~と・・・。
No.132  
by 匿名 2011-02-02 19:07:52
まだブルーシートはかかっているのでしょうか。
MGに行った時以来なので最近見た方いらっしゃいますか?
No.133  
by 入居予定さん 2011-02-02 23:32:08
ブルーシート、まだ掛かってますよ。
No.134  
by 契約済みさん 2011-02-03 15:59:24
一部ブルーシートはずれてますよ。西側が。
思ったより落ち着いた色合いで素敵でした。
No.135  
by 匿名 2011-02-04 01:11:53
>126さん、132さん
すみません。
MGが何の略か教えて頂けないでしょうか?
No.136  
by 匿名 2011-02-04 01:34:23
MG=マンションギャラリーです。
マンションギャラリーで検索すると、「マンションギャラリーとは、ハウスメーカーなどが自社独自規格のマンションシリーズなどの設備・仕様を展示するショールームです。新築分譲マンションでは物件によって構造や設備・仕様が異なるため、モデルルームは特定の物件ごとにつくられます。これに対してマンションギャラリーは、構造や設備・仕様などに基本的な統一規格をつくり、複数の物件に共通したものとして展示場を設けます。」とあります。
No.137  
by 匿名 2011-02-04 02:10:03
今住んでるところがあまり近くないため、おそらく内覧会までマンションを見に行くことはないだろうと考えていましたので、近況のご報告をいただけるのは非常にありがたいです。

やっぱり南側のマンションは圧迫感があるんですね。。

マンションの外壁は色合い的に安っぽい感じに仕上がるのではないかと心配でしたが、素敵だったとのことで少し安心しました。ただ、実物を見てがっかりしないよう、あまり期待し過ぎないないようにしようと思います(笑)

ご近所にお住まいの方、また状況をご報告いただけますと助かります。どうぞよろしくお願いします。

No.138  
by 契約済みさん 2011-02-04 16:11:40
確かに南側のマンションが近いですが。。今のところ、日当たりは最高ですね!
MG後建築予定のプラウドの通知が送られてきましたが、
パサージュが少しの時間だけ、日陰になる部屋も出てくるんですね。
何階くらいかどの部屋までかよく分からないですが、ちょっと残念です。
何か問い合わせをされた方いらっしゃいますか?

近所に住んでいて気になってよく見ているので、何かあれば、ご報告します(^^)
素敵なマンションに出来上がるといいですね!
No.139  
by 匿名 2011-02-05 17:14:13
>138さん

ありがとうございます。よろしくお願いします。
No.140  
by 入居予定 2011-02-05 17:41:39
>138さん

パサージュのどの方向に建設予定で日影箇所が発生するんですか?
倉庫しか記憶にありませんが、隣接地で空き地ってありましたっけ?
No.141  
by 匿名 2011-02-05 17:50:32
志村坂上Ⅲの新しいスレが立ちましたね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147647/
No.142  
by 契約済みさん 2011-02-06 01:20:31
138です。
建設予定地はMGのあった場所です。
141さんが載せてくださった志村坂上Ⅲです。
No.143  
by 匿名 2011-02-06 01:42:55
非常に近いので幾らで売りに出されるのか気になるところですね。立地的にはパサージュより
若干利便性が落ちるように思いますが、ここと同じくらいの価格になるのかな。

これだけ立て続けに同じ地区にマンションが建つと次は完売は難しいのかなとも思ったりもしますが、
戸数が少ないから次も完売するのかな。

個人的には、次も完売してくれて、隠れた(?)人気エリアとして志村坂上が注目されるようになれば、
街の発展にもつながって、うれしいのですが。
No.144  
by 匿名 2011-02-06 02:28:26
多分値段は高くなると思いますよ
No.145  
by 匿名 2011-02-06 02:35:38
メゾネットタイプもあるようですので、少しグレードを上げて売りだすんですかね。
No.146  
by 契約済みさん 2011-02-06 04:34:23
ベランダ側の外壁がタイル貼りではなかったですね・・・細かいところでコストダウンしている・・・
志村坂上Ⅲは本来のプラウド仕様ってことでしょうか。
No.147  
by 匿名 2011-02-06 09:35:46
そうかもしれないですね。ラクモアも他のプラウドで見たものと違いましたから
細かいところでコストダウンされて、あの価格だったのかもしれないですね。
No.148  
by 匿名 2011-02-06 10:19:57
パサージュのラクモアは新ラクモアで他のよりグレードは上だと営業さんは話してましたよ。
外壁はタイルではなかったですね・・・でも最近できた他のプラウドも殆どそうだった気がします。野村さんそういうところでコストダウンなんですかね。
No.149  
by 匿名 2011-02-06 10:44:26
コストダウンは仕方がないですが、きっちり作ってくれていれば文句はないかなぁと思っています。

ただ、最近の物件はチープ感があるかもですね。
坂上Ⅲが高級仕様だと何か差をつけられる感じで、ちょっと嫌な感じですね。。。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-06 10:49:40
不動産にお買い得はない。
内装が豪華 = 立地が微妙 or 構造が微妙。
No.151  
by 匿名 2011-02-06 11:29:13
何にせよ、パサージュ・ディアージュ・志村坂上Ⅲは、それぞれに住まわれる皆さんが快適に過ごせる住環境でありたいですね。
内装やら構造は、30年くらい前のマンション(=うちの実家)と比べたら、格段によくなっていますしね。
ある意味、不満なんてあまり感じないかも。
No.152  
by 匿名さん 2011-02-06 12:33:48
パサージュも志村Ⅲも同じ安藤建設っですね。
2棟で利益を出すというノリでしょうか。
パサージュは確かに外観があらわになりましたがちょっとタイルの件も含めてコストを抑えてますね。
No.153  
by 匿名 2011-02-06 14:08:48
あの土地借りてるだけって聞いたのに…
No.154  
by 匿名 2011-02-06 14:49:06
売り方がうまいんでしょうね。
高くても手が出せないこともあるわけですから、あまり考えすぎるのも。。。
パサージュはパサージュ、ディアージュはディアージュ、志村坂上Ⅲは志村坂上Ⅲで、それぞれの良さが出ればいいのではないでしょうか?
No.155  
by 匿名 2011-02-06 18:44:17
完成予想図を見ると、ベランダ側の隣の部屋との仕切りが濃い茶色のタイル張りになっていて
良いアクセントになっていますが、今考えてみると、隣の家との仕切りはタイルのはずがなく、
過度に良く見せようとしすぎで、JARO(日本広告審査機構)に連絡してもいい位かも。。
No.156  
by 匿名 2011-02-06 23:41:57
仕切りのタイルは一部だけで、蹴破れる壁がついてるはずですよ。
個人的には見た目重視で、蹴破れる壁をもっと低い位置からにしてタイル部分を多くしてほしかったと思っています。
No.157  
by 契約済みさん 2011-02-08 01:11:35
ベランダの壁面だけなく、玄関側もタイル貼らないのでしょうかね?
No.158  
by 匿名 2011-02-08 02:54:20
さすがにそれはないのでは。良い物ができることを願っています。
No.159  
by 匿名さん 2011-02-08 06:23:37
玄関側も一部タイルみたいなカンジでは?
No.160  
by 匿名 2011-02-09 03:02:56
今回、初めてマンションを購入しましたが、非常に大きな買い物をしているはずなのに、
完成した状態の外観の情報が数枚の完成予想図しかなく、未だに想像するしかないという
状況が普通であることに正直驚きです。もう少し情報提供があるものと思ってましたが
こんなものなんですね。安っぽい感じに仕上がらないことを祈ります!
No.161  
by 匿名 2011-02-09 03:18:23
まだ連絡はないですが、ハウスウォーミングパーティは開催されるのかな?是非開催してもらいたいものです。
No.162  
by 匿名さん 2011-02-09 03:18:57
安い物件だっただけに、コストダウンが目に見えてわかるようなカタチになっていないか、ケアしないと。
内覧会はケアが必要ですね・・・
No.163  
by 匿名さん 2011-02-09 10:41:30
外観の実物パネルってMGに置いてませんでしたっけ?
No.164  
by 匿名さん 2011-02-09 12:41:48
160さん
もう少し情報欲しいですよね・・・
No.165  
by 匿名 2011-02-09 13:24:17
160さん
パネルはMGにありましたね。

163さん
確かに新築の不明瞭なところは、完成したものを売らないという特異な売買になっている点ですね。
マンションの販売方法も見直されるべきだと思います。個人的には。

No.166  
by 契約済みさん 2011-02-09 16:36:45
内覧会ではどのようなことを重視して見学すればよろしいでしょうか?
ご存知の方教えてください。
No.167  
by 契約済みさん 2011-02-10 02:17:30
外壁等も含めて最終仕様についての説明ってないので、コストダウンし放題ですよね。販売で利益が出てないと、相当施工中に原価を落としにかかるんでしょう。。。
No.168  
by 匿名 2011-02-10 07:15:20
即日完売で売り手の希望価格で売れたのだから、設計通りですよ。少なくともMGのデザイン通りにはなりますよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-02-10 10:12:33
来週インテリアオプション会がありますが、希望日時の決定連絡はみなさん来ましたか?
うちはまだ来ないので不安になってしまいました。

外観の件ですが他プラウドの掲示板にはイメージより安っぽいとかあったので早く確認したいですね。
エントランスはマンションの顔なので楽しみです。
No.170  
by 匿名 2011-02-11 03:59:13
うちもオプション会の連絡はまだ来てないです。予定が立てられず迷惑してます。
No.171  
by 匿名 2011-02-11 04:55:35
みなさん、ローンは変動ですか、固定ですか、それともミックスですか。悩み中です。。
No.172  
by 匿名 2011-02-11 15:43:46
全額変動。住友信託銀行
No.173  
by 契約済みさん 2011-02-11 21:37:38
No.168
内装とかの話でなく、共有部分も含めた仕様のことよ。
企業はなるべく利益を出すのがつとめですから。だからベランダがタイル貼りでないかと。。。
No.174  
by 匿名 2011-02-11 21:45:14
うちはフラットかな…。
No.175  
by 契約済みさん 2011-02-11 23:52:03
ベランダはモデルルームでもタイルではありませんでしたので、当初想定の範囲内で、追加のコストダウンではないと思っています。外観やエントランスは完成予想CGに近い仕様になると信じたいですね。
No.176  
by 契約済みさん 2011-02-12 00:53:21
玄関側の壁面や通路やエレベーター付近の壁面もタイルがしっかり貼られているか、しっかりチェックしたいですね。
No.177  
by 匿名 2011-02-12 07:31:20
完成予想図にタイルが貼ってあって、実際にはタイルがなかった場合、
タイルを後から貼ってもらえるものなんですかね。
予想図の下には「実際とは多少異なります。」とずるい文言が入ってます。
「あくまでも予想図です。」と逃げられてしまいそうな。。
No.178  
by 匿名 2011-02-12 07:38:56
うちは変動1本の予定だったのですが、
リスクが大きいので一部固定も混ぜようかと考えています。
固定と変動の比率をどうするのかが難しい。
住友信託銀行の予定ですが、30年固定にするとデベの優遇金利と
一般の人への優遇金利の差がなくなるみたいですね。
固定だけ他行のより低金利のところを選択するというのも
ありかなと考えてます。
No.179  
by 匿名 2011-02-12 07:44:53
次のマンション販売(志村坂上Ⅲ)も控えているので、外から見える部分はあまりけちらないのでは。
あくまでも希望的観測ですが・・・
No.180  
by 匿名さん 2011-02-12 19:24:56
とにかく楽しみ!

いなげやに買い物に行くたびに、マンションを見上げてはニンマリしています。。。(笑)
No.181  
by 匿名さん 2011-02-12 22:28:08
180さんは近くにお住まいなんですか?
わたしたちも近かったら毎日見に行ってしまうかもしれません。笑

心配や不安もありますがなにより楽しみですね。

外観が見えたら教えていただけるとうれしいです。
No.182  
by 住民さんA 2011-02-13 01:12:09
No.179
売ってしまったら後は関係ないでしょ。実際営業担当さんとは二度と会わないだろうし・・・
No.183  
by 匿名 2011-02-13 07:06:18
No.182さん
そういう意味ではないですよ。
近所に同系列のマンションが建っていて、その造りが安っぽいマンションだったら
これから建つマンションの購入を検討している方の購入意欲は減るのでは。
だからここをあまりチープな造りにすると「志村坂上Ⅲ」の売れ行きに影響する可能性があるので、
少なくとも外から見える部分はけちらないのではという意味です。説明不足ですみません。
No.184  
by 匿名さん 2011-02-13 09:14:11
180です。

>181さん

はい、ものすごく近くに住んでいます。
今住んでいる部屋から建設現場が見えますし。

こちらの掲示板を拝見して改めて完成予想図と見比べてみたのですが、「なるほど、そう言われるとそうかも・・」というぐらいで、私としてはMGで感じた印象と全く変わっていません。
むしろ本物を目の前にし、ステキ~!とテンションが上がってしまいました。(笑)

建設現場の人たちも頑張っています。
たまにお話しても、感じ良く丁寧に状況を教えてくれました。
近くに現場事務所があるのですが、いつも深夜まで(朝までのときも・・)明りがついています。
明りが消えるのは日曜と元旦ぐらいでした。
主人は「現場なんてそんなもんだ」と言っていましたが、なかなかできることじゃないよな~・・と感心を超えて心配になってしまうぐらいです。(苦笑)

日々そうやって現場の様子を見ているので、作業員さんをはじめ野村さんを信じて待つしかないな、と思っています。
もちろん楽しみにしながら♪
No.185  
by 契約済みさん 2011-02-13 18:26:03
今日現場を見に行きました。あの外観で3LDK70㎡が4000万切っているプラウドならホントにお得だったな、と実感しました。
No.186  
by 匿名さん 2011-02-13 22:32:31
184さんありがとうございます。

そんなに近くにお住まいなんですね。
日々見えたり現場状況がわかると楽しそうで羨ましいです。
わたしたちはそこまで遠くはないですが、たまにしか見に行けないのでこちらで話を聞けると助かります。
また報告してくださいね。

確かに4000万円以下の部屋もありましたが、平均は4500万台のようですよ。
お得だったとは思います。
No.187  
by 匿名 2011-02-14 01:16:50
あまりお得お得言ってると、こんな安物プラウド…と、変な荒らしがやって来ますよ。

ディアージュですら来てるみたいなので、この辺でお得ネタはおしまいにしておきましょう。

あとは心の中で思っていれば良いと思います。
No.188  
by 契約済みさん 2011-02-14 01:23:26
No.187さん


ディアージュですら来てるみたいなので
⇒この言い回し、あなたがそのあらしでしょ・・・
No.189  
by 匿名 2011-02-14 02:11:35
ようやくオプション会の日程の連絡が来ましたね。

申し込みの期限まであと1ヶ月に迫ってきましたが、何を購入するか迷います。。
あれもこれもと考えるとついつい結構な金額になってしまうので、
あと2回のオプション会に行ってみてよく考えてみようと思います。

前回のオプション会に行ってみて良いなと思ったのがエコカラットでした。
リビングに付けるとお部屋のアクセントになって良さそうですが、
実用的には日当たりの悪い北側のお部屋に付けた方が良いのかなと悩み中です。

そもそもどれほどの効果があるのかもよく判らないので、ご存知の方がいらしたら
教えていただけますでしょうか。
No.190  
by 匿名 2011-02-14 06:16:23
モデルルーム隣にこれから、建築するのは、なんとプラウド志村坂上第3段。
施工は安藤建設。
11階建て。
野村さん、志村坂上周辺に4つも作って、どうするのかな?
No.191  
by 匿名 2011-02-14 07:36:57
190さんは住民じゃないようですね。
もう我々はとっくに知ってますよ。
前レスにも出てきてます。

それよりオプション会の連絡やっと来ましたね。
あれもこれもに気持ちはなってますが、オプションで頼むべきものを見極めて申し込みしたいです。
189さんあと1ヶ月しかないですね。。気づかなかったです。ありがとうございます。
No.192  
by 匿名さん 2011-02-14 07:49:12
小豆沢通りにあるガソリンスタンド跡地には何か建つのでしょうか。
何かお店になったらいいな。
No.193  
by 入居予定さん 2011-02-15 00:35:59
オプション会連絡来ましたね。
色々悩みますが、どこのマンションの書き込みを見てもオプション会は高いみたいですよね。
とりあえず参考までにオプション会で何をたのむかと価格帯を把握させていただき、外部業者も含めて検討してみようと思います。
No.194  
by 匿名 2011-02-15 13:59:47
荒らしだなんて言われて心外です。

変にスレを荒らされたくないからのコメントだったのに、勝手に決めつけないで下さい。

あなたのような方がお隣にならないことを祈ります。
No.195  
by 匿名 2011-02-15 14:49:29
どちらにしろよその住民板のことを覗いて
その内容は書かない方が良いですね
No.196  
by 匿名 2011-02-15 18:56:26
やっぱりオプションは高いんですかぁ・・・
なんとなく想像はしてたんですけど相場のどれくらい増しですかね?

外注という方法もあると思うんですけど、その場合は手配が面倒臭いですよね。
各所品ごとに業者を呼んで採寸をしたり現調をしたりと、一度で済めば外注でもありなんですが・・・
No.197  
by 入居予定さん 2011-02-18 13:17:33
ネットなどで探すとインテリアオプションをまとめて扱っている会社がいくつかありますから、そういうところで頼めば値段も安く一括で済むんじゃないですか?
No.198  
by 匿名さん 2011-02-19 18:40:08
こんな会社とか
http://www.lifetimesupport.me
こんな会社とか
http://www.interior-option.com/

インテリアオプションをトータルで扱っている会社はいくつかあるようなので、ネットで調べてみるといいと思いますよ。(値段もだいぶ安め)
上記2社が今のところうちが検討している会社です。(参考までに)
No.199  
by 匿名さん 2011-02-19 19:27:55
ヤマギワの期末セールがショールーム移転の在庫処分もあってか、かなり安くなってます。ものによっては70%offとか。2/20が最終日ですが。
どこかのプラウドのオプション会もやってました。
No.200  
by 匿名 2011-02-20 00:53:29
オプションで食洗器を頼もうと思っていたのですが、
198さんがご紹介されていたホームページを見てみると、面材も合わせられるみたいだし、
選択肢も多く、また、何より価格が半額近くに抑えられそうですね。

非常に参考になりました。ありがとうございます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる