リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09
 

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3

167: マンション住民さん 
[2010-12-22 17:39:21]
掃除は毎日あるんでしたっけ?
休みの日と重なったとかないですか?
毎日、全階の廊下は掃除してないと思いますが・・掃除計画表があれば一度見たいですね。
168: 匿名 
[2010-12-22 20:05:44]
>>156

部屋番号晒す事が正義とか**が普通にいるからな。


169: 匿名 
[2010-12-22 20:15:43]
>>159

車検に通らない爆音の車が止まってる事もあるからな。
駐車場じゃなく、敷地内に。

民度は高くないよ。
170: 匿名 
[2010-12-22 22:10:50]
全棟でするクリスマスイベントってなんですか?
教えて下さい。

171: 匿名 
[2010-12-23 01:12:52]
「掃除計画表」や「掃除方法のマニュアル」があるのなら見たいですね。
掲示板にでも掲示して欲しいです。
172: 住民さんA 
[2010-12-25 00:22:35]
掃除をちゃんとしてない、無駄な出費をしていないか?
等々を理事会の役員は確認するもんじゃないでしょうか?
でも、役員になったからといって給料が出る訳じゃないだろうし、
がんばってなくても文句は言えないですかね。
できる程度で良いのでがんばって欲しい所です。


173: 匿名 
[2010-12-26 22:20:59]
お金を支払ってるんですから、きちんと掃除して欲しいですよね。
廊下を歩く度に気になって汚れを見てしまいます。
折角新築マンションなのに本当に残念です。
174: 匿名 
[2010-12-27 08:41:20]
素材も汚れやすいものなのかもですね・
175: マンション住民さん 
[2011-01-10 19:27:32]
さくらの丘の掲示板では修繕積立金や管理費の事が話題になってますね。アリスでも考えないといけない事じゃないでしょうか。管理費が安くなって、掃除もちゃんとしてもらえたら一石二鳥ですね。
176: マンション住民さん 
[2011-01-11 16:53:24]
そうは言ってもどこに何を言えばいいのでしょうか?
アンケートでもとってくれれば助かりますが。
なかばあきらめて、管理費・修繕費をためておこうかなって思います。
無駄は簡単には なくなりそうにありませんから・・
178: たこまる 
[2011-01-14 08:25:17]
最近マンションの清掃の方達デッキブラシ使わず水流して終わってるのを見かけました。
さすがにマンションが汚れるのがわかります。
マンションの駐車場に下半身露出した変態がでたそうなので気をつけてください
180: ラブラドール 
[2011-01-14 08:47:27]
此花区に一休という温泉あるらしいが、良い温泉ですか?伯父が温泉好きなので連れていきたいのですが。送迎バスはどこにきて、何時くらいにくるんですか?しってる方いましたら教えてください。
182: 匿名 
[2011-01-14 10:08:16]
隣の大きな黒い犬の飼い主も携帯触りながら拾わない。モラル低い飼い主が多いですね。
183: 住民さんA 
[2011-01-14 21:33:24]
さくらの丘の中層階の方は廊下で犬とかけっこしてましたよ。
アリスではみかけませんが・・・。
184: マンション住民さん 
[2011-01-15 02:47:42]
確かに、管理費や清掃に関して管理会社や清掃会社にクレームをいれるべきでしょう。
しかし、ここは集合住宅であり管理組合があるので、住民が個人的にするよりも、
管理組合から管理会社や清掃会社に大してクレームを入れてもらうほうが
筋であり効果的だと考えるが...いかがでしょうか?
185: マンション住民さん 
[2011-01-15 02:49:18]
「大して」を「対して」に訂正します。
186: 住民さんA 
[2011-01-15 11:47:51]
184さん

私もそう思います。そのための管理組合ですし。
掃除の質をあげると、また管理費が上がったりするんですかね?
いっそのことみんなでマンション掃除する日を設けるとか?(笑)
そうすれば、うんこを残していく人も減るし、管理費を下げることもできたりして
意外とよかったりして。
187: 匿名 
[2011-01-15 22:03:24]
>177
私の家のことですね。
家族に書き込みを見せましたが、匿名の言うことなぞどうでもいいわ、と言われ、
改める気は全くない様子。
以前から私ひとりが神経質扱いされて困ってたくらいなので
177氏にはぜひ、こんな匿名掲示板ではなく我が家に直接クレーム言いに来てもらいたい。
そうしないと家族は迷惑さに気づかないので。
本気でお待ちしてます。
189: たこやき 
[2011-01-16 12:51:43]
188さんへ
187匿名さんは奥様は旦那様の物音に神経質になっているから、掲示板だけでは理解してもらえないから直接クレームいいにきてもらいたいんじゃないですか?


187匿名さんも、物音や声など夜中に気をつかわないのでマンションは集合住宅ですので掲示板で言われたくらいじゃなおさないって考えはおかしいのではありませんか?

190: マンション住民さん 
[2011-01-16 13:14:32]
187はなりすましですよ、みなさん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる