リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09
 

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3

147: 匿名 
[2010-12-16 19:58:26]
皆さん同様、削除依頼した143さんの考えに反対です。
プライバシーとか配慮がどうとか以前に、みんなで子どもの事に関心をもって見守る方が大切です!
なんだか臭いものに蓋的な態度ですね。いじめとか意味わかりません。
148: 匿名 
[2010-12-17 09:28:23]
143です。
146さん、事実だったとかまた勝手に思い込んで。。。そんな妄想で書くから話が変な方向に行くんじゃ?
個人の勝手な思い込みでその記事を見た他の人もそうなんだと感じたら大変だからです。
142さんの意見同様です。

私が削除依頼したのは「特定の子と思い込んで中傷した記事」に対してのみです。
関連記事が削除されたのは管理人さんが一連の記事を読んだ上での判断でしょう。
149: 匿名 
[2010-12-17 09:42:49]
偽善者もしくは勘違い系の思考回路ですね。
本当に純粋にいじめの心配から削除したならつまらない反論は意味がないですね。
自分の考えが正しいことを誇示しなくてはならない意味がわかりませんね。
150: 通りすがり 
[2010-12-17 10:23:01]
いいすぎ。削除依頼自体、悪い事とは思いませんし、偽善なんて書くべきではない。
151: 匿名 
[2010-12-17 11:14:41]
142です。

小さな子がマンション内を一人でウロウロしていたら、私なら絶対に声を掛けます。
そしてその子の部屋まで連れて行く、もしくは管理にすぐ連絡です。

この掲示板には書き込みません。
書き込んだとしても「ちいさな子供が一人でいる所をマンション内で見かける、同じ様に見かけた方は注意して見守りましょう」と呼びかけるに留めます。

子供の特徴、ましてや親の虐待にまで言及などはしません。
「住民掲示板」なのだから慎重に使おう、143さんもそういう事が言いたいのではないでしょうか?

子供を心配、地域で見守る考えは私も皆さんに賛成です。
これからはそういった子供を見かけたら、声掛けをするなど皆で最善の対応をするという事で、
ここで争うのはやめにしませんか?
152: 匿名 
[2010-12-17 17:00:18]
別に、住人が気づいた事や感じた事を書き込む掲示板なのだから、書き込む内容まで制限しなくても良いのでは?

自分の考えを他人に押し付けるのも止めましょう。

色んな意見があっていいと思います。うわべだけの心配はそれこそ偽善。
153: 匿名さん 
[2010-12-17 17:20:07]
151は制限なんてしてないやろ。
単にネット上での常識やマナーを言ってるだけに思うが。
154: 匿名 
[2010-12-17 19:00:44]
142=151、143、 151、 153さん

同意見。

このような時代だからこそ過剰なくらいの心配は必要かもしれないが、自分ならこのような掲示板で意見交換する前に、本当に心配なら管理人さんなりに相談すると思う。
155: 住民さんA 
[2010-12-18 01:44:16]
最近は一人で遊ぶこともできないんですね?
私は幼稚園の頃から一人で遊んだりしてましたよ?
友人がお昼寝してる間とか・・・
マンションの中だけですがね?
ここはセキュリティーもあるし、外で遊ばせるのと違って安全かと思ってました。
でもおかしな人が住民にいる可能性もあるので気を付けたほうが良いかもしれないですね・・・

156: 匿名 
[2010-12-18 07:14:22]
おかしな人…いそうですよね。
以前、他人の玄関前を写真撮って掲示板に貼り付けた人いたし。

子どもなんて、口塞がれてドアに引き込まれたら終わりでしょう。
157: 匿名 
[2010-12-18 07:55:07]
>>155
あなたの幼稚園時代と比べるのは意味がありません。
時代が違うからです。
『最近は1人で遊ぶこともできないんですね?』
→その通りです。昔と違って物騒なんです今は。嘆かわしい事ですが。
『ここはセキュリティもあるし』
→住人などに便乗すれば誰でも入ってこれるオートロックに、どれほどの信頼を寄せているのですか?
それに、セキュリティうんぬん関係ない転落事故や、エレベーター事故のほうを心配しないのですか?
ここは20階もあるマンションですよ。

『でも、おかしな人が住人にいる可能性もあるので気を付けたほうが良いかもしれないですね…』
→おいおいおい…住人スレで  ま ず  住人を疑うとは…(苦笑)
感じ悪いですねぇ(苦笑)
外部の人間もいくらでも入り込めるんですから、そっちから疑ったほうがカドが立たないですよ^^
あ、もしかして煽り目的でわざと書いたのなら空気読めなくてすみません(笑)

それと、書き込み内容からして
『マンションの中で遊ぶ/遊ばせるのはごく普通のことだ』と
考えておられるようですが、具体的に何をして遊ぶんですか?
鬼ごっこ?隠れんぼ?地べたに座りこんでDS?
いずれも共用部分では迷惑行為ですよ。


突っ込みどころ満載だったので、全部に突っ込んでみた。
長文カキコ疲れた。どんだけ突っ込ますねんwww
158: 匿名 
[2010-12-18 11:00:18]
子供さん本人の危険もありますが・・・
エレベーターで遊ばれると急いでいる方が居る時に迷惑でしょう?
走っていたら騒音も心配ですが人に当たっての危険もあるでしょう?


159: 匿名 
[2010-12-18 15:44:31]
エレベーターの扉全てに、小さな落書きがあります。

位置からして子どもが書いたとは思えません。

まさか住人ではないでしょうが。

以前も、大人数がくわえ煙草で闊歩しエレベーターに乗り込んでいましたし、モラルの低い友人を招き入れて欲しくないですね。
160: 住民さんA 
[2010-12-21 00:02:41]
落書きありましたね。エレベータも廊下も汚れすぎる前に掃除をお願いしたいですね。管理人に言えば良いのですかね?定期総会では難しい話が飛び交うし、部屋番や名前を言わないと発言できないので、なかなか言いにくいし。共用部分は大切に使いたいですね。汚したり、壊したりすると自分たちのお金が減るだけですし、、、
161: 住民さんA 
[2010-12-21 00:41:07]
ココの掃除のおばさんたちは、廊下の掃除のときも水流すだけで、
あまりモップでこすってないから、エレベーターとかも見てないんじゃ?
管理人に直接言わないとずっとそのままな気がします。
162: 匿名 
[2010-12-21 03:10:38]
廊下の前にタバコの吸い殻が数日・・・いかに掃除していないかわかりました。
163: 匿名 
[2010-12-21 11:10:08]
>152

あなたもご自分の子供やごじぶんが
妄想だけでここに書かれたら気持ちが解るのでしょう。

色んな事を書き込む掲示板

常識、良識の範囲でです。

消去依頼はされても消去に適してるか否かは
常識、良識内で判断されますので
消されたという事はそれでご判断を・・・
164: 住民さんA 
[2010-12-21 13:49:56]
いよいよクリスマスですね。
全棟でやるクリスマスイベント楽しみです。
165: 匿名 
[2010-12-21 21:15:16]
えっ!?
そんなのあるんですか?
166: 住民さんB 
[2010-12-22 11:53:29]
No.160 住民さんAさんへ

管理人よりも管理会社へ報告・要望されるのが良いと思います。管理会社は多分現場の現状を知らない(ココの掃除のおばさんたちは、廊下の掃除のときも水流すだけ、廊下の前にタバコの吸い殻が数日、等)ので、管理会社にとってはありがたいことだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる