注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10
 

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート8

42: 匿名 
[2010-09-22 20:15:56]
>41さんは、セキスイハイムよりタマホームの方がいいのでは?安いし。

43: 匿名さん 
[2010-09-22 20:21:12]
嫁さんは安いほうがいいみたい。
でもタマホームは見積もらなかったよ。展示場にないでしょ?
展示場行って外観見て名の通ったメーカーから安そうなのをピックアップして
見積もったよ。
そんなかではハイム安かったね。いや正確には値引き前は猛烈に高かった。
値引きでぶっちぎり安くなったよ。すごい値引きだったから嫁さんが飛びついたんだよね~
そん中で高いのを選ぼうとしたから説得したのよ。



44: 匿名はん 
[2010-09-22 20:25:54]
どこのハウスメーカーが良かったんですか?
45: 匿名 
[2010-09-22 20:27:50]
どこのハウスメーカーがぶっちぎり高くて良かったのですか?
46: 匿名さん 
[2010-09-22 20:30:48]
まあ、人んちのことはどこでもいいじゃん。
ヒントを出すとしたら自分がこだわったのは
「地下室」と「屋上緑化」、そして打ちっぱなしのコンクリート外壁。
地下室が欲しかった。(遺体安置室wじゃなくて無響室だよ。ホームシアターでもない)

それでいて値段は安い
こだわりはこのくらいかね。

47: 契約済み 
[2010-09-22 20:46:43]
RCの人は常駐でいるの?何がしたいの?暇なの??
48: 匿名さん 
[2010-09-22 20:48:39]
常駐なんかしてないよ。
気悪くしたらメンゴ。もう蛙よ。あばよ

49: 匿名さん 
[2010-09-22 21:21:07]
>41さんは、セキスイハイムよりタマホームの方がいいのでは?安いし

ハイムの施主って人を見下すの好きだよね。

でもハイムの20坪と球ホームの60坪ならタマホームのほうが高いんだよ。
50: 匿名さん 
[2010-09-22 21:32:38]
>49 誰が誰を見下してるんですか??
51: 匿名さん 
[2010-09-22 21:32:38]
隣のハイムが人んちに室外機ユニットを惑星直列させている件

http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html

これいい対策があるよ。簡単簡単。自分ち側から薄い板で遮蔽する。
幸い吹き出しがこちらを向いてるから室外機の数と相まって空気が滞留を起こして
効率が著しく落ちる。特に冬は冷気がたまるからね。
より効率が落ちるよ。上に”返し”をつけるだけでかなり滞留効果を上げられるよ。

お試しあれ


52: 匿名さん 
[2010-09-22 21:38:56]
>51
自分もそれしかないと思いました。正直。
自分が積水ハウス側なら、まず積水ハウスにかけあい、それでもどうにもならないのであれば
(ハイム側の室外機をどうにかしてくれる交渉に入ってくれないのであれば)
もう交渉はせず、薄い板で遮蔽すると思います。
相手を苦しめる為ではなく、自分を守る為にです。

これは、分譲地なんですよね?

セキスイハイムが積水ハウス側に室外機を並べるのも
なんだかな~と思うし・・・(法律違反でないとしてもね)

ただこれって積水ハウスの方が後なんですよね??
わざわざ、隣側ぎりぎりいっぱいに玄関造らなくても
玄関は道路側にするとか・・・
もう少し設計を考えるべきでしょうとも思いましたね。
53: 匿名さん 
[2010-09-22 21:43:13]
まああんだけブロック塀に近接させて、しかも半分以上埋まってるからね~
それだけで落ちてるから壁と返しをつけたら室外機の寿命も短くなりそう。

それにしてもハイムって窓がずい分出っ張ってんだね。しかもサイディング?
近くで見ると木造みたいで格好悪いっぽいね。

ヘーベルのほうが数段マトモか
54: 匿名さん 
[2010-09-22 21:49:07]
>ただこれって積水ハウスの方が後なんですよね??

セキスイハウスじゃないでしょ?ナントカハウス?住宅?でしょ。
ま、それはいいとして、でも工期は近そうだよね。どちらも新しい感じで分譲だっていうから。
だとすれば互いの建築計画何か分からないだろうから変更何かきかないと思うよ。
だいたい道路から玄関が丸見えというほうが嫌だよね。南北があいてるんだしどうもエコキュートの後ろはお風呂じゃなさそうだし5台の室外機はわざわざ隠ぺいでこちらに出してきてるかんじ。
 何で家がない南北に置かなかったんだろうね。

 最初から計画してるんだろうね。隣んちに向けて置いちまえ!って。

性根は曲がってるだろ。
55: 匿名 
[2010-09-22 21:53:08]
>52
積水ハウスの方が後なんですか?どこに書いてありましたか?
56: 匿名さん 
[2010-09-22 22:03:15]
ちっちゃいハイムっぽいね。
エアコンの室外機も全部同型っぽいし(全部同じ広さの部屋)エコキューも370だね。
小さいのは態度だけはでかいから困るよね~
57: 匿名さん 
[2010-09-22 22:26:58]
>54
>セキスイハウスじゃないでしょ?

そうなんですか?
一番上に積水ハウスの主張って書いてあったので・・・

ちなみに

セキスイハウス ×
セキスイハイム ○

積水ハウス ○
積水ハイム ×

隣に面して柵ぎりぎりに玄関って言うのも嫌でしょう・・・。

それにしてもこの室外機は、ちょっとなぁ・・・と思います。
自分なら、やっぱり薄い板で遮蔽しますね。

>52
昨日、お引渡しをした~~と書いてあったのでそう思ってしまいましたが
同時完成で、同時入居だったんでしょうかね。
どちらも嫌だったでしょうね。
58: 匿名さん 
[2010-09-22 22:32:52]
>どちらも嫌だったでしょうね。

ハイムは計画通り。もし本当にまずいと思ったら入居前に防護対策するだろ?
被害側は建築中に室外機が自分ちに向けて並ばったのみてショックをうけたでしょう。
こんなひどいことをする奴がまさか自分ちの目の前に住むなんて・・・って。

ま、ハイムの施主は孤立の道を歩むから関係ないんだろうけど。

あんなん孤立街道ましぐらだよね。


59: 匿名さん 
[2010-09-22 22:41:18]

セキスイハウス ×
セキスイハイム ○

積水ハウス ○
積水ハイム ×

どうでもいいことにこだわるな。これは重大なことなんか?
60: 匿名 
[2010-09-22 22:49:28]
よくある間違いだけど積水ハウスは気持ち良くないでしょうね。
61: 匿名 
[2010-09-22 23:20:54]
社名を間違えられたら、普通は嫌でしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる