なんでも雑談「「マンション管理士」は信用できますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「マンション管理士」は信用できますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-24 11:46:13
 削除依頼 投稿する

建築専門家でもないし、設備技術者でもないし、また、法律専門家でもないし、
どこまで信用していいのでしょうか?
住民の利益を守るため、私的利益を排除してどこまで「忠実義務」を果たして
くれるのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-21 18:28:49

 
注文住宅のオンライン相談

「マンション管理士」は信用できますか?

601: 匿名さん 
[2010-12-04 22:41:01]
たかがマンション管理組合の理事長に愛人できるかな
管理費ちらつかせて
602: 匿名さん 
[2010-12-05 09:46:41]
>>601
管理組合の理事長は単なる遊び感覚でやっているだけ。
会社の所得とは別だよ。
愛人はいるよ。キャバクラの姉ちゃんと会社の中に。会社の不倫している子とはもう長い
つきあいだよ。7年間、いい関係が続いており、今もあつあつだよ。きれいな色気のある子だけどね。
603: 匿名さん 
[2010-12-05 21:09:30]
理事長ってキャバクラでもてるの(笑)
604: 匿名さん 
[2010-12-05 21:48:05]
キャバクラには、週2回はいってるからね。
延長の延長だから大事にしてくれるよ。1回3時間程度はいつもいるから。
605: 匿名さん 
[2010-12-06 09:36:41]
マン管士で理事長ならキャバクラで先生って呼ばれるの?
週2回の支出は予備費ですか?
606: 匿名さん 
[2010-12-06 09:55:25]
>>603  >>605
キャバクラは自費。
それにね、キャバクラで身分を明かすことはないし、こちらがいわなければ、キャバ嬢は
身分とかを聞いてくることはないよ。
特に、体の関係を持つということは身分は絶対あかさないのが普通だよ。
体を開くのは、常連客を逃がさないためだからね。
キャバ嬢のノルマはきついし、指名客数・売上で毎月給料が変わるからね。
ホステスのナンバーワンというのは、先月の指名が一番多かった者をいうんだけど、当然そんなことは
知ってるよね、だから毎月ナンバーワンが変わることもあるよ。
日給2万円といっても、最初から最後まで勤務した場合のことであって、お客が少ない日で10時過ぎて
もうそんなに客は増えないと思えば、指名の入っていないキャバ嬢は早く帰されるからね。
そうすれば、日給が減らされるというシステムなんだよ。
キャバクラでもてる秘訣はお金を使うこと。
その点わしはおおもてだね。
607: 匿名さん 
[2010-12-06 11:27:36]
身分あかさなくても自費で理事長がキャバ遊びしてるんでしょう
ちょっとくらい管理費から出さないの?
先生って呼ばれないのマン管士さん?
608: 匿名さん 
[2010-12-06 12:45:01]
>>607
キャバクラのことをしりたかったらもっと教えてあげるよ。
とにかく回数いってるから。経験豊富だよ。
今度あんたを連れていこうかな。わしといけば、あんたでももてるよ。
609: 匿名さん 
[2010-12-06 13:45:50]
マン管士のオプション付き理事長はキャバクラじゃなきゃもてないの?
610: 匿名さん 
[2010-12-06 14:07:46]
>>609
キャパクラをバカにしちゃいかんよ。
キャバ嬢の殆どは、女子大生かOLだよ。それも一流企業や一流大生も結構いるしね。
私の彼女は、京大工学部卒で、世界的に有名な某インターネットの会社の社員だったよ。
美貌でなんでこんな子がと思うものね。
別にお金のために働いているんじゃないといってたけどね。しかし、良かったよ。
半年ぐらいは月2程度あってたけど、急に店を辞めていなくなったよ。
611: 匿名さん 
[2010-12-06 14:36:53]
確かに、キャバ嬢には素人が多いね。プロというのは、銀座のホステスぐらいじゃないの。
そこでも半数は素人だけどね。
高嶺の華とつきあいたいのなら、お金が必要だよ。
612: 匿名さん 
[2010-12-06 14:38:29]
キャバ嬢は、意外と自分の会社の社員だったりしてね。
そんなこともあるだろうね。
613: 匿名さん 
[2010-12-06 15:27:52]
キャバ嬢はお店で働いてんだから全員プロでしょうよ
開業できない
資格者はプロとはいえないよ
614: 匿名さん 
[2010-12-06 19:31:47]
>>613
アルバイトはプロとはいわないでしょう。
615: 匿名さん 
[2010-12-07 09:34:18]
うちの会社の美人秘書がキャバクラでバイトしないかな。
せっせと通っておとしちゃうんだけど。
しかし、キャバ嬢にはきれいな子がいるよね、なんでこんな子がと思うことがあるしね。
一流企業であったり、名門女子大生であったりと。
616: 匿名さん 
[2010-12-07 09:37:42]
お店で働いてお金をもらっている人はプロでしょう
お金を稼げない資格はプロの資格とは言えないのと同じです。
617: 匿名さん 
[2010-12-07 11:17:00]
キャバクラの世界ではプロとはいわないの。
素人の方がいいじゃないの。プロでもアマでもどっちでもいいけど。
あなたもその素人の子と付き合ってみたら?
後腐れもなくて最高だよ。
618: 匿名さん 
[2010-12-07 14:00:11]
自分の実力以上の女性と付き合えるのがキャバクラ。
上智や慶応、東大の子もいるよ。
619: 匿名さん 
[2010-12-07 14:51:12]
プロとかアマとか素人とか言っちゃって
客のあなたの勘違いだよ
キャバ嬢はプロアマ問わずお給料がもらえれば
ださ理事長でもよいしょしちゃうもんね
あなたの勘違いよ
もてるなんて
そうは思わないの
620: 匿名さん 
[2010-12-07 15:03:01]
>>619
キャバクラでもてるのはお金を使う客であって、若くてかっこいい男性ではないよ。
お金の力は偉大だ。
お金でキャバ嬢がおじさんに体を投げ出すんだよ。
621: 匿名さん 
[2010-12-07 16:17:12]
金とられるだけで体はださないよ。
可哀想なおっさん
622: 匿名さん 
[2010-12-07 18:36:51]
>>621
殆どがオーケーだよ。
勿論指名してる子だけどね。
断られたことはないし、何か月も誘わないと逆に相手から、食事とかに誘ってくるよ。
そして、お決まりのコースへ。
殆どが20才から25才の美人だよ。
623: 匿名さん 
[2010-12-07 18:37:43]
信じられないかもしれないが、それが現実だよ。
勿論、固い子も当然いるだろうが。
624: 匿名さん 
[2010-12-07 20:30:42]
なに妄想してんの
ほとんどがダメにきまってんじゃん
無理は無理 笑
625: 匿名さん 
[2010-12-07 21:20:55]
>>624
まだ若いんだろうね。そして、キャバクラやクラブとかに通うほどのお金はないので、経験がないんだろうがね。
週1回でもいいから、同じキャバクラに通い、一人の子を指名して、3時間ぐらいいつも延長してみると、これが本当だと分かるんだけどね。
現実はそんなもんだよ。いいお客は絶対に逃がしたくないからね。初めての店でも、ついた子はいい客だと分かったら必死に又きてほしいというもんだよ。その時、直接胸ぐらいだったら、その場で触らせる子は普通にいるよ。
風俗ではないんだよ、間違わないでね。
626: 匿名さん 
[2010-12-08 08:55:46]
キャバ嬢とHできる可能性がある男は20代か30代前だよ
オッサンは金だけ払ってって感じじゃないの
627: 匿名さん 
[2010-12-08 09:19:20]
>>626
キャバクラで若くて金のない者を相手にする筈ないじゃないか。
たまには、結婚できるかもしれないと思って付き合う者もいることはいるがね。
しかし、いかにお金のあるおっさん連中がキャバクラ嬢をものにしてるかは、あなた達金もなく、キャバクラ通い
ができない者には分からないよ。
年に1~2回程度、それも指名する子もなくキャバクラにいっても相手にはされないよ。
そういう世界だというのが理解できないだろうがね。
きれいで、高学歴の女子大生がなんであんなおっさんとつきあうんだといきりたっても、それが現実だよ。
お金の力って偉大だしね。
628: 匿名さん 
[2010-12-08 11:31:45]
>>626
ついでにいわせてもらえば、財布の中にはいつも40万から50万は入っているよ。それぐらいしか財布には
入らないのでね。
カードでは通用しないものがあるから現金ももっているんだよ。
キャバクラ嬢は指名客じゃないと大切にはしないよ。本番やヘルプでは自分の成績にならないからね。
毎夜繰り広げられるキャバクラやクラブでの会話、一体どんなことが話されているのかな。キャバ嬢は指名客を
逃がさないために必死で媚を売る、当たり前のことじゃないか。
割り切ったつきあいなんだよ。この世界はね。
629: 匿名さん 
[2010-12-08 11:34:04]
>>626
もうひとつつけくわえれば、舞子のことについても、詳しいよ。
祇園遊びについても聞きたいことがあったら何でもきいてね。
630: 匿名さん 
[2010-12-08 12:40:51]
夜の世界はそんなもんかも
金がすべてかあ
英雄色を好むというけど、英雄(金持ち含む)じゃないと色は好めないね確かに。
生活に追われている者じゃ夜の世界は雲の上のこと
631: 匿名さん 
[2010-12-08 14:53:48]
俺も英雄になりたい。
632: 匿名さん 
[2010-12-08 14:56:10]
代議士、医者、成金等愛人が作れるもんね。
全て金だね。
生活に追われている者には関係ない世界だね。
せいぜいダブル不倫ぐらいしかできない。
これだったらお金はかからないからね。
633: 匿名さん 
[2010-12-08 18:12:31]
キャバ嬢にマン管士のバッチとか見せるの?
634: 匿名さん 
[2010-12-09 09:43:39]
>>633
何回もいってるだろう。
キャバクラには身分は明かさないと。
それにね、私はマンカン士の資格はもってるけど、仕事はちゃんとしてるからね。
マンカン士はただもってるだけで仕事とは全然関係。
ちゃんとした社会的にも地位のある身なんでね。
635: 匿名さん 
[2010-12-09 13:11:36]
俺もキャバクラに週1回いきたい。
そうすれば、この前連れていってもらった時、俺の席についたかわいい子を指名するんだけどな。
毎週3時間も二人だけで一緒いれれば楽しいだろうな。
636: 匿名さん 
[2010-12-09 19:26:07]
私をキャバクラにつれていって、お願い。
637: 匿名さん 
[2010-12-10 11:53:54]
マンション管理士の話題から遠ざかっているね。
修正が必要かな。
638: 匿名さん 
[2010-12-10 15:37:01]
その話になるとまずいと思っている人が一生懸命逃げているみたいでしょう(笑)
639: 匿名さん 
[2010-12-11 10:11:57]
マンション管理士がいかに、マンション管理に精通しているかをご存じない方が多いようですね。
少なくとも、マンション管理については、マンション管理士が一番の有資格者でしょう。
640: 匿名さん 
[2010-12-11 15:48:44]
そりゃあそうだろう。
それ専門が他の仕業に負けたらお笑いだぜ。
641: 匿名さん 
[2010-12-12 09:28:15]
マンション管理士の試験受けたんだけど、1月が楽しみ。
今回は38点取れたから。
642: 匿名さん 
[2010-12-12 13:58:27]
本業はIT系の研究開発なんですが、
マンション管理士の資格にチャレンジしようと思ってます。
いいことあるでしょうか?
643: 匿名さん 
[2010-12-13 10:10:32]
>>642
将来マンションを購入しようと思っているんだったら、取ってるといいと思うよ。
そうでなければ、取ってもあまり意味ないと思うけど。
しかし、いろんな勉強にはなると思うけど。広く浅い知識ではあるけど。
644: 匿名さん 
[2010-12-13 15:49:53]
みんなの言ってることは
タクシー利用者が二種免許取ってタクシーに詳しくなろうと言っているようなもの
マンションは住むところであって、諸サービスは管理業者が行うもので
住民が管理業者に詳しくなる必要はなく、利用できるものを利用すればよいだけ
当然に、不要なサービスは断ればよいだけだ。
645: 匿名さん 
[2010-12-13 17:25:47]
>644
マンションの管理は管理会社だけの問題ではないよ。
適正価格でそれにあったサービスが提供されてるかを知ることも必要。
必要なサービスかどうかの判断も勉強してなければ分からない。
規約・使用細則の改正も当然必要。これは管理会社はやってくれない。
当然滞納金対策も管理会社は、最初の督促まで。
少額訴訟や支払い督促も管理組合がやらなければならない。
大規模修繕工事の業者選定や修繕箇所も組合の仕事。
こういったことを全て管理会社任せにするところはないよ。
管理会社を使いこなすのが理事会だけど、あなたのマンションでは無理かな?
646: 匿名さん 
[2010-12-14 09:36:55]
644みたいに、マンションの管理を全然知らない者もいるんだね。
647: 匿名さん 
[2010-12-14 10:03:02]
そうだね(笑)
ラーメン屋に昼飯に入って
ラーメン屋になろうとする人いないよね
マンションは住むところだから
住めばいいんだよマン管士の試験勉強を
マンション住民がするなんて
ラーメン屋を目指すみたいだ
648: 匿名さん 
[2010-12-14 10:04:22]
子供を預けるママが仕事やめて保育士目指すようなものか
649: 匿名さん 
[2010-12-15 08:28:19]
マンション管理士の試験合格してればいいんだけど。
去年は1点差で落ちた。
今年も、36点だったので微妙。
650: 匿名さん 
[2010-12-15 09:37:10]
私も36点でした。
お互いこの点数を信じましょう。
1月が楽しみですね。
いい年でありますように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる