なんでも雑談「「マンション管理士」は信用できますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「マンション管理士」は信用できますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-24 11:46:13
 削除依頼 投稿する

建築専門家でもないし、設備技術者でもないし、また、法律専門家でもないし、
どこまで信用していいのでしょうか?
住民の利益を守るため、私的利益を排除してどこまで「忠実義務」を果たして
くれるのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-21 18:28:49

 
注文住宅のオンライン相談

「マンション管理士」は信用できますか?

922: 匿名さん 
[2017-04-06 00:15:07]
 片方はマンション管理士でスレ検索すると出てきますね。 運営会社による削除が行われているので、確かに怪しいですね。  もう一方はどうなんでしょう。 追加情報等があれば教えてください。
923: 匿名さん 
[2017-04-06 05:46:57]
マンション管理会社はデベロッパーの使い物にならないやつらの行く末だからどこもそんな感じですよ(笑)
924: 匿名さん 
[2017-04-06 05:50:30]
だいたい上場企業である不動産会社自体、一流大学卒の落ちこぼれしかいないよ(笑)その会社の子会社なんだから期待する方がおかしいのさ。
925: 匿名 
[2017-04-06 06:01:43]
確かにレベル低くて当たり前。笑
926: 匿名 
[2017-04-06 06:04:04]
役員は50才過ぎてからの、全て親会社からの天下りで仕事する気持ちなんてない奴が多いのよ(笑)
927: 匿名さん 
[2017-04-06 06:08:15]
なるほど、そうね。笑
928: 匿名さん 
[2017-04-06 06:57:57]
 首になるようにしなきゃいいんだ。 仕事はどうでもいいか?
929: 匿名さん 
[2017-04-06 07:31:42]
私は信用できるマンション管理士は知りませんが、信用できそうもないマンション管理士は何名か知っています。
ちなみに、その管理士のうちの一人のキノコはなめこクラスです。
930: 匿名さん 
[2017-04-06 07:34:44]
 キノコはなめこクラスって? どういうこと?
931: 匿名さん 
[2017-04-06 07:38:20]
 921さん
 ありがとうございます。 もう一方もたしかに怪しそうですね。 どうしようかな?
932: 匿名さん 
[2017-04-06 08:47:03]
だから、業界レベルが低いんだって。笑

不動産業界30年いる俺が言うから間違いない!
933: 匿名さん 
[2017-04-06 11:20:05]
 たぶん、マンション管理士の制度自体がおかしいのでは?
934: 匿名 
[2017-04-06 15:50:45]
だよね(笑)
935: 匿名さん 
[2017-04-06 16:11:12]
 そうです。 マンション管理センターがいい加減だから
936: 匿名さん 
[2017-04-07 07:25:19]
 資格授与機関のマンション管理センターは、何をしているのでしょうか? 国土交通省から指示処分を受けた悪徳管理会社の 住友不動産建物サービスは 社員のフロントにマンション管理士がいますし、約14年前の原始管理組合総会から無茶苦茶です。 財閥系管理会社は責任をどのように感じているのでしょうか? 感覚がないのかもしれません。 8年前の1度目の処分の際は、おかしいと思った社員がいたようですが、今はどうなんでしょうね?
937: 匿名 
[2017-04-15 20:08:48]
それからどうした?
938: 匿名さん 
[2017-04-16 07:06:03]
ダメでしょ、バカ資格(笑)
939: 匿名 
[2017-04-16 07:31:57]
んだんだ。
940: 匿名さん 
[2017-04-24 10:09:02]
マンション管理士は管理会社の社員が多いですか?

管理会社の社員でないマンション管理士の投稿、書き込みは少数ですか?
941: 匿名さん 
[2017-04-24 11:46:13]
管理会社でしか役に立たない資格、どーでもよい。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる