住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??
 

広告を掲載

匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHっておすすめ??

208: 匿名さん 
[2011-03-05 20:08:51]
ガスは100%危険というデータが揃っているから非常に安心できますね。
209: 匿名 
[2011-03-05 20:17:26]
>204、おいギャッハハ!実は俺は切れて書き込んで入る訳ではないぞ!
お前に興味があって釣りしていたんだよ!
このスレで出た電子式ポットは、通電しないと湯が出ない!と、貧乏人が書き込んだから、
その時に切れそうにはなったよ、時代遅れもいい加減にせーよ!と、
じっと我慢したね、そうお前の釣れるのを待っていたんだよ!

お前、家建てたの最近やろ!有頂天になっているからな、
オール電化も自慢したかったか、ガスと大差ない!と言ったら、
お前躊躇なく書き込みをしたからな、どこの営業マンかな?建築関係じゃない事は解ってるよ!
お前の住んでいたアパートと今の住宅は比較するなよ、ガスの事も知らなさすぎ!

おっと、深くは語らんが、いずれはお前にたどり着くよ!俺、
お前のコメント全部記録してあるよ!

お前、在来で建てたか!販売棟数が日本一の会社か!在来での日本一よ!

まー勝手な推測だが、俺、お前に興味津津!
210: 匿名さん 
[2011-03-05 22:06:54]
ガス器具は危険性が証明されていて、死者も多数出ているのに、
そうでないIHコンロを疑うのは情弱ならではだな。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/14/589.html

まあ、死人が多く出ている危険なガス器具を使い続けるなら、
ガス事故速報を毎日かかさずチェックしよう。
http://www.nisa.meti.go.jp/sangyo/citygas/detail/gas_accident.html
211: 匿名 
[2011-03-05 22:16:43]
道具は使いようだ。
危険な物なら、危険がないように使えばいいだけの事。
料理の直火が好きだからオレはガス!
かまどもあればベストだがめんどいから、囲炉裏で満足する。
212: 匿名 
[2011-03-05 22:18:16]
IH使ってる人の体験談は参考になるけど
使ってない人が憶測や妄想で喧嘩ごしなのはなんで?(笑)
興味がない人は使わなきゃいいのに。
213: 匿名 
[2011-03-06 06:05:34]
ギャッハハ、お前んちIHは最新機種やろ!
光センサー付きか、フライパン振り振り込み、ピコピコタイプかな、
早く出てきな、お湯の沸騰はガスもIHも大差ないよ!楽しいな~
お前に興味津津!
214: 匿名さん 
[2011-03-06 06:19:49]
新築の方々は別にして、リフォームでガスからIHクッキングヒーターにする人は、
絶対に東証一部上場の量販店で購入するべきと思います。
信頼性が弱小零細販売店とは全然違いますから、有名量販店にご相談ください。
216: 匿名さん 
[2011-03-06 10:20:11]
我が家では、ガスコンロと卓上IHコンロを使っているが、
ガスでも炎のあたる部分とそうでない部分の温度差はある。
ギョーザとかきれいに焼けるのは、熱源に関係なく、肉厚で蓄熱力のある調理器具。

魚専用の、電気オーブンを買いました。
ガスグリルは、肉も魚も美味しくない。
217: 匿名 
[2011-03-06 11:23:02]
ゆとりガキが多いアルネ。
218: 匿名 
[2011-03-06 11:49:24]
↑中国の方ですか?
シュウトミトクの店には行きましたよ。
金持ち自慢をしましょよ!嘘でもいいから、
紹興酒の50年物は飲んだ事があります。横浜のマンチンロウで飲むといくらぐらいしますか?
飲みたいです。30万円ぐらいで飲めますかね!Iご教授をお願いします。
あ・僕、台湾で飲んだ事はあります。
219: 匿名 
[2011-03-06 13:31:28]
>216さん、IHでもガスでも美味しい不味いかは素材かと腕かと思いますよ、
キチジはどうですか、2kg以上ないと美味しくないですがね、
お値段は1匹たったの1万円ですよ、浜値は知りませんが、
又、本たらば蟹も焼けば美味しいですよ、当然、活が条件ですが、3kg以上をお勧めします。
キロはたったの1万円です。
でも家でやるよりもお店に行った方が面倒臭くなくて良いですね。

では、私の中で5本の指に入る、料理店の1つをご紹介します。
京都は祇園にある、いち吉とゆうお店です。
お値段は非常にリーズナブルです。
お一人3万円だせば、かなりの満足度が得られますよ!
焼き鳥が絶品!なんと焼いた後にさらにガスバーナーであぶるのですよ!
カウンターから調理場が見えますから、楽しいですよ!

嘘ではありませんよ!
ネットで高級とか、ググってもなかなか探せませんから~



220: 匿名 
[2011-03-06 14:58:00]
>216さん、ガスでキチジ焼いてみてください。
4人家族でたったの4万円ですよ、
うちはガスコンロですが、20万円でした。
安いコンロですが、美味しく頂けますよ!
不味い魚と言えば、うちの猫!マンチカンとゆう種類です。
値段はたったの50万円が食べる魚、あれは確かに人間の食べ物ではありません。
食べてる人達は人肉を食するぐらい野蛮、サンマ、アジ、サバ、しかも解凍ものは猫ですら食べません。天然ブリも固くて私は駄目です。
養殖ブリって知っていますか?狭いいけすで、薬付けで体が曲がるから、
切り身にしているんですよ!せめて関サバぐらいですか、焼いても美味しいのは、
まさか動物の餌をグリルで焼いていないでしょうね?人間は食べない方が良いですよ!
又、情報を出しますね!宜しく~
221: 匿名さん 
[2011-03-06 15:18:26]
我が家はガスコンロですが、電気グリルを使っちゃいけない理由はないでしょう。
あなたの家にも、電気オーブンぐらいあるんじゃないですか?
222: 匿名 
[2011-03-06 16:20:46]
↑マジスレしましょう!
ガスグリルで魚が不味いとあったから、基本、設備に詳しくはありません。
ただかなりのグルメで、味には相当マニアックです
グリルは片面焼き?両面焼き?電熱式?どれも経験はあります。
今は両面焼きを使っていますが、魚はタイマーでうまくやけますよ!
今のガスコンロはご飯も炊けるし、天ぷらなど、自動で温度調節も出来ますよ、
ただ魚料理は料亭で食事をします。
よって、ビルトインの電気オーブンはありません。ガスオーブンもありません。
電子レンジにオーブン機能もありますが、使いこなす必要がある料理はうちではやりません、
イメージ的にはローストビーフや北京ダックが思い浮かびますが、何を作るのすか?
223: 匿名さん 
[2011-03-06 17:11:16]
秋刀魚の塩焼き。。。
224: 匿名 
[2011-03-06 17:27:28]
↑今の秋刀魚は駄目だって、冷凍しかない!だから猫の餌!
秋まで待つこと!
秋刀魚の握りなら、北海道!手稲にある寿司屋はメチャクチャ美味しい!
ただし、秋!行くなら航空券さらして、だったら教えてあげる!1人1万円は超えるけどね!
225: 匿名 
[2011-03-06 18:09:25]
まじレスだったか!
うちもガスレンジ!
新築時にどちらも選択出来た、
結果、ガスにした、理由はガスにはワイドガラストップコンロがある!
魚は両面焼きでアルミホイルを敷けば掃除はほとんど不要!
たまに油が飛び散るので掃除はするが。

さらに天ぷらは、ガスなら半分の量で出来るので後が多少は楽、
後、炒め物!
厚焼き玉子が好きで、行きつけのすし屋さんでダシ汁を分けてもらう、
さらには牛ヒレステーキも家でやる事もある、
ワインのファイヤーと裏返す事が秘訣、使う肉は松阪牛5等級!
以上の条件が合わなかった!
家の料理も不味いのは許せない!
速い、美味い、後片付けが楽が基本!

IHってカバー出来るか!
焼き物がメチャクチャ美味しく出来るか!
不味い、お腹が一杯になればいいでは、豚と同じ!
料亭とまでは言わないが、近い味でなければ許せない!
奥さんは焼き魚を喜んで焼くか?掃除はどうなん、
掃除が楽と言っても、ガスもガラストップコンロ!
天ぷらは喜んで作るか?IHって油を満タンにしないといけない!と聞いた!
ガスはワイドにすると、さらに掃除は問題ない、

火の危険性?誰がやけどするの?衣服に燃え移る?
今の家は全室床暖房!厚着なんかすると汗をかく!
誰がそんな厚着をするの?

IHがさらに進化したら導入をするかも、
キッチンメーカーが後からの変更も出来ると言った!

とりあえず、焼き魚の事を教えて、
掃除が行き届かないと、グリルが魚臭くなる!
(以前、ガスコントで魚焼きは電熱線がある、当時珍しいコンロで親が苦労してた)


アルミホイルを敷いて、焼き終わったら、アルミホイルをはがせば良いの?

226: 匿名さん 
[2011-03-06 18:13:54]
遠赤の電気グリル。いいよ
227: 匿名さん 
[2011-03-06 18:43:13]
周富徳はI、Hが大好き
228: 匿名 
[2011-03-06 19:35:18]
猫に小判、豚に真珠とはまさにこの事、
お前らがIHとは?まさかと思うが、
悪臭漂う素材はどんな調理機器だろうが、美味しくはならねーて、
お前達が食べれる料理とやらは、カップヌードルが精々なんだよ!
スーパーの特売品はIHの調理にまさしく似合った料理やな!
お前、それがうまいんだよな!豚が食べる料理やで
ともぐいやん、豚が豚を食べる!
お前達に答えるのはこれが最後やな!
もうかなりくだらないスレにはなっているがな!楽しみにね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHっておすすめ??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる