住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??
 

広告を掲載

匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHっておすすめ??

188: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 08:31:54]
電磁波過敏症は病気。
車酔いする人がいるから、車は製造中止。
交通事故で死者が出るから、車に乗るのは禁止。
ガスコンロは、やけどや火事、爆発などの事故があるから、ガスは禁止。
って、話しを聞いたことがない。それを言う人もいない。
電磁波過敏症への対応のために、IHを止めますか?電気を止めますか?
189: 匿名さん 
[2011-03-05 08:51:55]
携帯電話のほうがよっぽど電磁波出してると思うが・・・。(-.-)ボソッ
190: 匿名 
[2011-03-05 09:01:07]
今頃電磁波問題ねぇ
その煽り方は、古くね?
191: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 09:01:10]
そうそう、携帯電話で思い出したが、数年前、一時間近くも携帯を耳にあて、
海外の相手と話したことがあった。話しがわからんヤツで、何度も同じコトを
しゃべらなければならなかったが、電話が終わった後、ものすごく頭が痛くなった。
話しの内容がシビア過ぎた所為なのか、電磁波なのか?未だにわからない。
オレも電磁波過敏症かぁ?
192: 匿名 
[2011-03-05 09:21:42]
頭部MRIを受けた時に、自分自身が地面と水平に回転している感覚に陥ったんだよ。
目を開けたら大丈夫だったのだろうが、映像に影響が出るから開けないでとのことだったので、
しばらくその感覚は続いた。
その後回転の感覚は終わり、次は熱感がでてきた。ポカポカしてきたんだよね。
それって、強力な磁力のせい?

IHって、磁力を利用して鍋を発熱させたよね?
使ってる時に鍋をつかんだら、変な感じしないの?
素朴な疑問。

193: 匿名 
[2011-03-05 09:57:34]
>192

しないですよ〜。

もしIHで頭に違和感があるなら

ラジオなら寝込んで
携帯電話なら倒れて
電子レンジで即死
MRIだと近くなら即死、遠くから見ただけで被爆

って感じでは。
194: 匿名 
[2011-03-05 10:08:25]
いや、自分は書いた通りMRIで感覚の違和感はあったけど、即死してないから。
しかも、被爆 ってなにさ。「爆撃」してないから。

あなたの言う通り、何も感じないと言う事ね。

持った時手にはこないということね。
鍋の取っ手は直にエネルギーがこないから、大丈夫なのかな。
例えば発熱中の鍋に触るとどうなるのか?
もちろん、触れることができる程度の温度の時に限る。

例えばピップエレキバンあたりは血行が良くなると言われているが、
発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。
195: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 10:12:01]
>194 発熱中の鍋に触れたら血行が良くなるとか、あるのだろうか。
あったらいいね。
196: 匿名 
[2011-03-05 10:25:14]
>194

MRIの電磁波で即死する訳ないでしょ(笑)
「もし'IH'で頭に違和感があるなら」です。
つまり、そのくらい強さが違うと言う単なる表現ですよ。

MRIで気分が悪くなる人はよくいますが、一般的には
狭所恐怖症や、パニック症など精神面の要因が多いです。
脳梗塞患者などで理性の働きが弱っている人なども。
身動き出来ないので閉じ込められたような錯覚と、音とで、強く不安感を煽るようですよ。

197: 匿名さん 
[2011-03-05 11:26:34]
皆さん朗報です!以下の症状がある人は販売店が治療費を出します。

電磁波過敏症とは
家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

1、目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
2、皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
3、鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
4、顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
5、口の症状:口内炎、メタリックな味がする
6、歯や顎の痛み
7、粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
8、頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
9、疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
10、めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
11、関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
12、呼吸:呼吸困難、動悸
13、しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応
スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。
電磁波過敏症の対処法
知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源を避ける以外に方法は無い。

198: 匿名 
[2011-03-05 11:29:19]
IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww

無様な奴や、カコイーヒューヒュー
199: 匿名さん 
[2011-03-05 11:52:38]
オール電化住宅と言えば、

電気の負荷を抑制するオールアース住宅にした方が懸命です。
小さなお子様の未来を考えるなら、是非ともご用命ください。

見積もりは無料!参考例として、
40坪にてたったの1千万円で承ります。

オールアース!とググって検索してください。
200: 匿名さん 
[2011-03-05 11:53:05]
WHOの見解では電磁波過敏症と電磁界には関連性が無いと明言されていしたね。
まあ原因は何らかのストレス(電磁界に対する被害妄想?)といったところですから
ストレスを与える電磁界から離れるのは対症療法にはなりますが、根本的な
解決からは程遠いでしょうね。
201: 匿名 
[2011-03-05 12:00:32]
↑またまた無責任発言、100%安全であると言う根拠とデータを提示して下さい。
百歩譲って、オール電化を検討中の方は、上場している量販店で購入した方が懸命です。
弱小零細販売店は価格が非常に高く、家計にかかるコストは莫大なものになります。以上、参考まで!
202: 匿名さん 
[2011-03-05 12:12:22]
>200、疫学調査を提示ください。
早くください、
地球上の全ての人々で行ってください。
早くください!
203: 匿名 
[2011-03-05 12:16:26]
早く提示ください。
60億人超のデータをください。
提示するまで永遠に訴求します。
早くしてください。
私はこういうものです。

IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww
204: 匿名さん 
[2011-03-05 12:47:53]
電磁波過敏症ビジネス立ち上げようかねえ
健康食品ビジネスと客層が被って儲かりそうw
205: 匿名さん 
[2011-03-05 12:48:28]
国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)の安全基準
本体から30センチの所で62.5ミリガウス以下

IHはクリア。ただし、近づけば100ミリガウスを超える。
高圧線直下は6から10ミリガウスでクリアだが、低周波なので危険とされている(欧米では)ただし、50か60の低周波。
携帯電話基盤部200ミリガウス以上。ただし10億ヘルツ高周波。
電気カーペット電気毛布100から1000ミリガウス。(アンチ電磁波団体が計測するとなぜか数値がはねあがる)
4ミリガウス以上は白血病倍増とか言われてますよね。

ピップエレキバンは、800ミリガウスの高磁力がウリです。ガウス値が高いほど体によさそうですよね。
ただし、ピップエレキバンは極超長波です。

「周波数抜きに議論しても、全く意味がありません。」

206: 匿名さん 
[2011-03-05 18:09:12]
「IH調理器」これを使用している人は、使用してない人の16倍「ガン」になる危険度が増す!

電磁波の「国際安全基準」は1ミリガウスだと言われている。
これが2~3ミリガウスになると子供たちは小児ガンになる確率が上がる。
4ミリガウスで急性白血病が5倍に、小児脳腫瘍は 10.6倍になるほど危険度が高い!

据え置き型の「 IH調理器」は、電源を入れて本体から30センチ離れた場所で
なんと40~2000ミリガウス 卓上タイプで約30~300ミリガウスも
電磁波が出ていると言われるほど、ケタ違いに強い電磁波を発生!

販売業者は電気製品はすべて電磁波を発生している、だから別に心配は要らないと言う!
「IH調理器」と「電子レンジ」は電磁波の出る程度が全然違う!
207: 匿名さん 
[2011-03-05 18:47:43]
ぎゃー、ピップエレキバンの800ミリガウスで、
日本人はバタバタと白血病に倒れていくんですね。
皆さんの力を結集して、ピップエレキバンを販売中止にしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHっておすすめ??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる