住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??
 

広告を掲載

匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHっておすすめ??

249: 匿名さん 
[2013-04-05 13:04:01]
>247

>オール電化なら、エコキュートと合わせて、電気代が安くなる。


それ、いつの神話?

250: 匿名さん 
[2013-04-05 15:21:35]
>249
ラジエントヒータに電気温水器よりは確実に安くなる。
251: 匿名さん 
[2013-04-13 04:36:30]
子供が欲しけりゃやめとけ
252: 匿名さん 
[2013-04-13 04:54:18]
>251
こういう輩が詐欺にひっかるんだろうね。
253: 匿名さん 
[2013-04-13 20:37:46]
弊害を考えずに安易に導入する輩が詐欺に遭うのだろう
254: 匿名さん 
[2013-04-14 04:03:49]
違うね、理論的に物事を考えることができず風潮に左右され易い人が思い込みで良い物を毛嫌いしたり逆に詐欺師の口に乗せられ屑を掴ませられる。
自分は手堅く詐欺には会わないと思っているあなたが一番のカモって言うこと。
255: 匿名さん 
[2013-04-14 05:35:16]
>>251
子供が欲しいのでIHやめます。(風評被害+1件)

情報が不足すると不安になってデマを信じるのも仕方がないことかもしれませんが、
少なくともIHなんてのは昔からあり、情報が不足しているわけではないので、
IHの方式が全く理解できないという、低学歴もしくは脳機能低下っぷりを
アピールしているだけのように思われます。

すでに手遅れかもしれませんが、脳機能が低い人はオカルトを信じてしまったり、
電磁波を防ぐという詐欺的商品をつかまされることになりますよ。

IHコンロを恐れるなら、非接触ICカードが使える駅の自動改札も恐れてください。
カードに電池が入っていないのにもかかわらず、非接触で通信できるのは、
IHコンロのように電磁誘導方式で電力を供給しているからです。

電磁誘導により渦電流が発生するエリアは極めて狭く、金属の種類も限られるので、
人体へ影響すると主張する連中の科学的リテラシの低さの方が問題です。

ガスがあるにもかかわらず、電気炊飯器を使っているなら、ガス炊飯器に変える方がいいですね。
ちなみにガス機器が点火時に使用する火花ですが、
とんでもない電磁波ノイズを周囲に飛ばしていることはご存知ですか?
ガソリンエンジンのスパークノイズも結構大きいですよ。
数千ボルトの電気を一気に使うカメラのフラッシュもかなりのノイズ源です。
256: ビギナーさん 
[2013-04-14 11:43:22]
理論的に考えて電磁波が体に影響ないと考えるほうがプププだな
影響ないと言われ、証明もできていないから影響ないと思い込んでいるだけ

政府発表を信じて福島産の野菜や魚食べててください
プロパガンダに乗せられて右往左往していてください
257: 匿名さん 
[2013-04-14 17:05:44]
私は 故郷 福島の米も野菜も美味しく食べています。
食いたくないヤツは 食うな !

ぷろぱがんだ ? 
一生 あれも危険 これも危険 と脳内幻影に怯え、百五十歳まで長生きしてください。
電磁波怖い ? 脱電気で生活どうぞ。
どっちが 右往左往してるんだか・・・

258: 匿名さん 
[2013-04-14 17:33:10]
反証可能性がない主張は非科学的。水ですら中毒あるんだから電磁波が無害だと証明するのは不可能。
「IHを使ってる人は有意に受胎率が落ちる」ということなら簡単に反証できるけどアホ臭すぎてやる学者がいない。
子供欲しいなら、夜更かし、タバコ、アルコール、運動不足の方がうん万倍影響大。
不妊を恐れIH避けるのはどうでしょうね。
259: ビギナーさん 
[2013-04-15 23:44:26]
>>257
従順でよろしい、非常に御しやすい人間だ
私は意味があるだろうと思うことは考える事にしてるから
疑問に思う問題、思わない問題を仕分けする
そしてIHの電磁波には疑問を感じている

携帯電話で長時間電話すると頭が痛くなった経験がある
IHも同じでIHを使うと偏頭痛で悩まされる人もいるそうだ


行政が悪いとは言っていないから大丈夫、と鵜呑みにするのは国にとって都合がいいね
しかし何事もパワーバランスと言うものが働く、その辺を加味しないでホイホイと言う事聞いてると…
ま、朝日新聞でも読んで鵜呑みにしてろよ
終戦時ならヒロポン使って滋養強壮!24時間働けます!ってヤツだな
260: 匿名 
[2013-04-16 15:04:31]
IHで不妊に影響があると?じゃIHを作ってる工場に働いている人はほとんど子供いないって事になるんだね。
少子化だね
261: 匿名 
[2013-04-16 19:03:18]
IHだけど子供できたよ。愛Hだからかな?
あはは〜
262: 匿名さん 
[2013-04-16 19:57:00]
電磁波は過敏な人とそうでない人がいるし、生産ラインで電磁波を出しているかどうかは別の話だからね。
263: 匿名さん 
[2013-04-16 21:45:28]
>>262
ちょっとマテ
>>260はIH生産工場と限定しているのだ
エスパーになったつもりで何が言いたいかを想像しないといけないぞ

ま、しかしスポット溶接とかなら24Vライン吹き飛ぶからね
264: 匿名 
[2013-04-17 00:38:27]
料理好きなら~ガス

余り料理しないならIH
265: 匿名 
[2013-04-17 05:49:11]
料理番組でもIH多いけど。
266: ビギナーさん 
[2013-04-17 06:47:52]
チャーハンがベチャベチャになるのがIH
267: 通りすがりさん 
[2013-04-17 14:26:56]
IHでもパラパラチャーハン作れるよ。
検索すれば作り方載ってるよ〜。
うちは年に数回しかチャーハン作らないけど。
268: 匿名 
[2013-04-17 15:30:59]
チャーハンに限らず本格的中華料理するなら天井を高く作らないと天井が焦げるぞ。家庭料理レベルならIHの方が熱効率がいいからコツをつかめばチャーハンもいい具合にできるんだよ。
ガスがイカンとかIHがイカンとかは無いよ、どちらも選べるだから好きに選べばいい。ただ批判の仕方が強引

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHっておすすめ??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる