横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-22 03:22:00
 

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9402/

[スレ作成日時]2006-12-12 21:16:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】

1164: No.1160 
[2007-05-21 21:54:00]
>No.1161
>エレベーターに乗ったらゴミを持った人だらけ
自分の経験上「だらけ」になったことはありません。
たまに同室する方がいらっしゃる程度です。
臭いも特に気になったことはありません。
時間によって違うかもしれませんが。

>No.1162
近いんじゃないですか?
隣接してるのも考えものですけど、車で5分もかからない距離ですし。
いい距離感だと思ってます。
1165: 匿名さん 
[2007-05-21 22:07:00]
まあまあ、落ち着いて。

契約した瞬間から、検討者は最悪の営業マンに変わる。

この掲示板の常識ですよ。
1166: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 22:23:00]
>1161

>エレベーターに乗ったらゴミを持った人だらけになったりするんですか??
→既に半年住んでゴミ捨てしてますが、そうした状況にはならないですよ。
 8割方、エレベータ独占で1階まで行けます。

>ディスポーザーがあるとはいえ、生ゴミもゼロではないでしょうに、エレベーターの中が臭いませんか?
→これが全く臭わないんですよ!私もビックリ。

>ゴミ捨て場がすごいゴミの山になりませんか?
→ゴミ捨て場がやたらと広いので、そうでもありません。
 (初期に引越しが集中した時期は結構スゴかったですが、
  全くといっていいほど落ち着いてきています)

ゴミを何度かに分けて出すのも、エレベーターで往復だろうし、これはキツくないですか?
→ゴミをため過ぎてしまったときは少し面倒くさいと思うときもあります!

以上
1167: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 22:36:00]
住人です。
少し議論が落ち着いてきたようなので投稿してみます。

■住んでみて分かった予想外のいい点
・KSPバスがことのほかスムーズで便利。
・思ってたより静かで緑が多い。
・エレベータが予想以上にスムーズ

■住んでみて分かった期待外の点
・ゲストルームの予約がいっぱでなかなか取れない

参考になれば。
1168: 匿名さん 
[2007-05-21 22:46:00]
>1165さん
>契約した瞬間から、検討者は最悪の営業マンに変わる。

なんか意味がよく分かりませんね。
契約したら検討者ではなくなりますしね。
契約者は自分の選んだマンションを悪く言わないでしょうが、
最悪の営業マンというほどのことですかね。

>この掲示板の常識ですよ。

そういう常識があったのですか。

>1162さん
人によって距離の感覚は違うのかもしれませんが、あの距離は近いといっていい
のではないかと思います。
1169: 入居予定さん 
[2007-05-21 23:10:00]
ゴミ捨て場ですが、高層は各階が当たり前という訳ではないですよ。高層検討でいろいろ見たので。
1170: 最悪の営業マン 
[2007-05-21 23:27:00]
どうも。最悪の営業マンです。
>1162さん
まさか東名の川崎インターと・・・まさかですよね。

駐車場は補修工事等無く、進入ルートを補正すべく
ライン線が引き直されただけでしたね。
でもアルファードだの幅1.9Mぐらいの某有名高級スポーツカーも
出入りしてるの見たこと有るで
どうにもこうにもという車はそう無いと思います。ハマーは無理かも。
1171: 匿名さん 
[2007-05-21 23:42:00]
先日、当マンションを契約した者です。7月末入居の予定です。
朝の駅(東急)までの通勤をどうしようかと考えてます。
徒歩だと夏場はちょっときつそうなのでKSPのバスを検討していましたが、自転車も良さそうですね。
>1160さんは、自転車を使われてるのでしょうか?駅に自転車置き場はありますか?
1172: 匿名さん 
[2007-05-21 23:47:00]
ここは溝の口で、駅遠、しかもタワーだから資産価値に劣ることは事実。
購入者もそれを承知の上で買っているはず。
もともと居住価値を重視し、永く住むつもりで買っているので、
売り惜しみがどうとか値引きがどうとか、
資産価値を目当てに買っている人ほどには神経質ではないということだ。
1173: 匿名さん 
[2007-05-22 00:12:00]
>>1172

中には、勘違いをして資産価値が上がると思って買っている人も多く居そうです
駅近とか、都心とかの希少性があれば、騰がることも有り得るでしょうが、
ここは駄目ですね
賃貸に出しても不人気でしょうけど、終の棲家と割り切って買っている人だったらOKですよね
1174: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 00:13:00]

そうだと思いますよ。
このマンションを投資目的で選んでいる方は少ない(ほぼ皆無?)ように思います!!
そういう目的だったら、居住環境は犠牲にして都内のマンションでも買いますよ。
だから、売れ残りとか言われてもピンとこないんではないでしょうかね。
さんざん言われてた方も、そんなにこだわってるなら都内の駅近マンションを
検討すればいいのに。。。と、やり取りを見てずっと思ってました。
1175: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 00:19:00]
>中には、勘違いをして資産価値が上がると思って買っている人も多く居そうです

それはないんじゃないですか。住民の私が言うのも何ですが。
資産価値が上がるなんてのは、ごく一部の限られた物件ですからね。
1176: 物件比較中さん 
[2007-05-22 00:21:00]
終の棲家にするには、600世帯以上がゴミ抱えてエレベーターで移動、ってのはいただけないですな。
居住価値を重視って、高齢になって駅までバスじゃないといけない物件なんて、終の棲家になり得ないと考えるけどな・・・・(自分は)

駐車場の設計ミスも、どこからどう見ても駄目なポイントなのに、それすら欠点と認めようとしない
このスレの自称住人って、
検討の邪魔して楽しいのかね?
1177: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 00:25:00]
>高齢になって駅までバスじゃないといけない物件なんて


駅までバスで行けてほとんど歩く必要がないのだから、
むしろ好都合かと思いますが〜
1178: 物件比較中さん 
[2007-05-22 00:27:00]
駅までバスも使わない、徒歩時間も短い、駅前のほうが買い物の利便性も考慮すればいいという考えのほうが、むしろ多いと思いますよ。

駅前物件の購入者層も高齢者が多いし。
1180: 匿名さん 
[2007-05-22 00:31:00]
あの・・・駅までバス、の擁護だけはしない方がいいと思いますよ。
1183: 匿名さん 
[2007-05-22 00:38:00]
駐車場の設計ミスは、泣き寝入りですか?
1184: 購入検討中さん 
[2007-05-22 00:50:00]
まあ欠点のない完璧なマンションはそうそうないですからね。
良い点と欠点を天秤にかけて、良い点がかなり上回っている。。
最近のマンション選びは、そんな基準でという感じなんでしょうね。
1186: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 01:28:00]
駐車場出口せまいけどそんなに問題ないけどな?設計ミスなの?普通に出し入れしてるよ?
1187: 管理人 
[2007-05-22 03:22:00]
規定の1000件を大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる