横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市内マンション☆比較スレ(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎市内マンション☆比較スレ(1)
 

広告を掲載

チャンピオンマンション [更新日時] 2010-09-01 18:37:15
 
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎には川崎の良さがある!
川崎市内の新築NO.1マンションを決めるスレ。完売前のマンション限定。

北部(麻生区、多摩区、宮前区)か?中部(高津区、中原区)か?南部(幸区、川崎区)か?

京王線か?小田急線か?田園都市線か?東横線か?横須賀線か?京急本線か?京急大師線か?南武線か?

①市内各区のNO.1マンション選出 (区代表・単独枠)
②区代表マンションから地域代表マンション選出 (北部代表、中部代表、南部代表・単独枠)
③沿線NO.1マンション選出 (沿線代表・単独枠・敗者復活枠としての設定)
最後は
④地域代表マンションと沿線代表マンションの中から、川崎NO.1マンション決定!

川崎NO.1マンションが決定したら、チャンピオンマンションに参加者全員で要望書を提出。
チャンピオンマンションに相応しい倍率をプレゼントしましょう。

尚、チャンピオンマンションは「完売御礼」にて現役を引退。
王座空位となり新たなチャンピオンマンションを選出すべく、区代表選びから新たな戦いが始まる。


準備はいいですか?

さあ、戦いの始まりです・・・

[スレ作成日時]2007-02-07 22:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎市内マンション☆比較スレ(1)

85: 匿名さん 
[2007-02-18 14:57:00]
ラゾーナは、スレ違いでしょ。
86: 匿名さん 
[2007-02-18 15:13:00]
免震装置なんて実は後付がいくらでも可能。
むしろ免震装置に関しては今はまだ研究中の段階で最近話題の長周期や縦揺れに関して
どのような装置が有効なのかもはっきりした結論は出ていない。
むしろ調査が進むと今までの免震ではそれほど効果がないなんて結論が出てくる
可能性もあるわけで、既存の免震構造そのものを見直さなければならないなんてことも。
今の段階では免震装置に関してそれほど過剰に信頼、反応する意味もないと思われます。
87: 匿名さん 
[2007-02-18 15:58:00]
そんなこと言ったら、なんでも後付け可能かもね。でもただじゃないっていうか
凄い一時金徴収しないとできないだろうし、そんなの必要ないっていう人いたら
修繕積立金使えるのかしら。
過剰に反応はしないけど、後半部分の発想なら一生そんな設備はつけられないね。
次から次へ調査も設備も進んでいくから、これで終わりっつことはないから。
なぜ、他のマンションはそんな設備を一生懸命つけてるのかしら‥。少なくとも
直下型における室内の家財道具の倒壊に有効なのは当たり前の事実。今まで来た地震
がほとんどそういうのであることも事実。
俺はだからこそ最低ついていてほしいね。俺はね。
88: 匿名さん 
[2007-02-18 18:00:00]
免震装置って後付できるんですか、しかもあの規模のマンションに後付できるものなんですか?
89: 匿名さん 
[2007-02-18 18:18:00]
>ラゾーナプラザがここまで成功するとは誰も思っていなかったかもね。


そうなんです。
ここが売り出されたときは西口がここまで活況になるなんて
あまり思わなかった、ま、川崎だからね、
というのが大方の気持ち。
それが、ラゾーナが開店して多くの人が集まり、
あらためて川崎の利便性を認識し始めた、
・・・・という流れでは、
また、ラゾーナタワーを売り出したときは
まだマンション価格というのが今ほどではなかったから、
それはそれで結構な値段と思ったかもしれないけど、
今となればあれは安かったんだ〜、と

株式もそうだけど、後になってからわかること、底値というのは。

そういう意味ではラゾーナのマンションを買った人は
本人にその意識がなくても、
先見の明があったし、運もよかったと思うのです。

人は人の集まるところが好きで、
相乗効果でどんどん集まるようになるのです。

バブルを経験した方はおわかりでしょうが、
ババをつかまないようにしないといけませんよね。
90: 匿名さん 
[2007-02-18 22:10:00]
ラゾーナを買った人は、SCが出来る前だったので、それまでの川崎の時に当時のその辺りの価格
より高いお金を出してマンションを購入したわけでしょ。
すなわち、川崎という街の良い所、悪い所を容認している人。
結局、投資がどうのこうのというより、川崎をネガティヴに捉えていない人達の集団だと思うから、
購入者達は、川崎にとっては、○だな。
91: 匿名さん 
[2007-02-18 22:45:00]
好みにもよりますが、川崎だったら、鷺沼、たまプラ(美しの森)あたりが
お勧めです。武蔵小杉も便利ですが、駅前の一角だけ開発されても、工業都市
のイメージがしばらくは続きそうです。
92: 匿名さん 
[2007-02-18 23:14:00]
アンチラゾーナ組とラゾーナ****組の戦いは面白いですね。
良くも悪くもそういうふうに話題になるマンションを購入したいものです。
93: 匿名さん 
[2007-02-18 23:24:00]
アンチと****というより
あの辺りを昔から知ってる人と、最近知った人のイメージの違いなんじゃないかな
94: 匿名さん 
[2007-02-18 23:28:00]
別スレで、ラゾーナに、北部の人も一度は、来てみる価値があるって言われたから、
わざわざ、行ってみたけど、どこにであるショッピングセンターでした。
近所にあったら、便利だとは思うけど、たぶん、もう、行くことはないね。
95: 匿名さん 
[2007-02-18 23:40:00]
>>94
そう言ってもらえると助かります。
近所の者としては混んでて混んでてもう大変なんです。
三和は安くてとても助かるのですが、混みすぎてて今はまだ行けない。。。
96: 匿名さん 
[2007-02-18 23:41:00]
おそらくこれから出来上がるクレッセントとかオリックスの購入者から見たら
ラゾーナは目の上のたんこぶみたいなものなんだろうね。
自分たちのほうがたくさん金を出して高級なマンションを買ったのに
なぜか川崎の一番物件はラゾーナ。
多分これからラゾーナたたきが本格的に始まるんじゃないかな。

傍から見ていると面白いけどね。
97: 匿名さん 
[2007-02-18 23:44:00]
みんなそんなにヒマじゃないよ。
98: 匿名さん 
[2007-02-18 23:57:00]
でもこのスレにはけっこうヒマ人が集まってるみたいだよ。
今さら完売した物件叩いても意味ないのにね。
99: 匿名さん 
[2007-02-18 23:58:00]
>>95
私も北部からちょくちょく行くけど、三和には行かないよー
そこが混んでるのは周辺の住民のせいだと思うけど・・・・
100: 匿名さん 
[2007-02-19 00:06:00]
>>95
三和なんて、うちの近所にもありますよ。
地下に入ってるスーパーが三和っていうのが、
庶民派の川崎市民らしいと思いました。

>>99
北部って言っても広いですから、
うちは、小田急沿線なので、川崎駅のほうには、めったに行きません。
101: 匿名さん 
[2007-02-19 00:12:00]
おっしゃるとおりで三和は近くにあるとすごい便利なんですよ。
それに慣れてしまったせいか、三和が近くにないところはすごく不便に感じてしまいますね。
102: 匿名さん 
[2007-02-19 00:23:00]
>>100
ラゾーナに地下はありませんが・・・

三和でもラゾーナのポイントカード使えるようにならんかな。
103: 匿名さん 
[2007-02-19 00:28:00]
三和は安いわりに良い物そろってますもんね。便利ですよね。
>>100さんも近所に三和があって良かったですね♪
104: 匿名さん 
[2007-02-19 00:34:00]
なぜか、三和の話になってる。
うちの近所の三和は、安いけど、品は良くないって評判だけど。
安売りしてるも以外は、他の店より高い気がする。
うちの近所の三和だけかもしれないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる