横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市内マンション☆比較スレ(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎市内マンション☆比較スレ(1)
 

広告を掲載

チャンピオンマンション [更新日時] 2010-09-01 18:37:15
 
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎には川崎の良さがある!
川崎市内の新築NO.1マンションを決めるスレ。完売前のマンション限定。

北部(麻生区、多摩区、宮前区)か?中部(高津区、中原区)か?南部(幸区、川崎区)か?

京王線か?小田急線か?田園都市線か?東横線か?横須賀線か?京急本線か?京急大師線か?南武線か?

①市内各区のNO.1マンション選出 (区代表・単独枠)
②区代表マンションから地域代表マンション選出 (北部代表、中部代表、南部代表・単独枠)
③沿線NO.1マンション選出 (沿線代表・単独枠・敗者復活枠としての設定)
最後は
④地域代表マンションと沿線代表マンションの中から、川崎NO.1マンション決定!

川崎NO.1マンションが決定したら、チャンピオンマンションに参加者全員で要望書を提出。
チャンピオンマンションに相応しい倍率をプレゼントしましょう。

尚、チャンピオンマンションは「完売御礼」にて現役を引退。
王座空位となり新たなチャンピオンマンションを選出すべく、区代表選びから新たな戦いが始まる。


準備はいいですか?

さあ、戦いの始まりです・・・

[スレ作成日時]2007-02-07 22:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎市内マンション☆比較スレ(1)

65: 匿名さん 
[2007-02-17 10:43:00]
>63
61だけど、ラゾーナ購入者です。そんなに高くないんだなぁと思ったので買った。
62のいうとおり地元民。他の購入者の方は先見の明があったのでしょうが、
私の場合はないですね。ほとんど占有面積と販売価格しか見てませんから。
ラゾーナプラザ(ショッピングセンター)のほうは、販売の時点では、あぁそうかいな、
という程度で。。。
ラゾーナ以外でも、駅の改装、ミューザ、大宮町や堤防上の高層マンション群、周辺道路の
道幅拡張、など時間をかけて整備されたきた印象ですが、目玉という意味ではラゾーナプラザ
なんでしょうかね、やはり。
地方から来た人がいきなり川崎のマンションは買わないのでは? イメージ悪いから。
年数はともかく、一旦、都内に住めば都内からの転入者と考えるべきと思うが。
66: 匿名さん 
[2007-02-17 10:52:00]
63
ラゾーナ購入者ってとってもエラいんですね。
同じ購入者として気分の悪い書き込みでした。
67: 匿名さん 
[2007-02-17 11:10:00]
>>65
ラゾーナCT購入者です。(横浜市民)
私は駅近とプラザに期待して購入に踏み切ったものです。
MRでの模型が印象に残っています。
68: 匿名さん 
[2007-02-17 11:24:00]
>>63
川崎はまだまだ発展中。これからさらに大きく変わりますからね。
船着場眺望公園や駅北口通路もできますし、東口駅前広場も大規模に整備されます。
ラゾーナを買い逃してしまった人たちも、現在売り出されているブリリアとか
クレッセントを買っておくと、今のラゾーナと同じで、将来きっと先見の明があった
と思えるときが来るんじゃないでしょうか?
69: 匿名さん 
[2007-02-17 12:38:00]
「川崎駅西口マンション生活情報交換スレ」に
平成22年春竣工のオリックスタワーの情報が
掲載されてますね。ここに1票入れたいと思い
ます。
70: 匿名さん 
[2007-02-17 14:32:00]
>66
63ですが、ラゾ購入者では、ありません。
単なる、川崎市民です。
客観的に見て...と、書きましたが...。
71: 匿名さん 
[2007-02-17 18:11:00]
63のどこが客観的なんだ。
思いっきり自分の意見が入っているだろ。
72: 匿名さん 
[2007-02-17 18:15:00]
まあでも、分析(評論?)としては間違っていないとは思うよ。
73: 匿名さん 
[2007-02-17 23:35:00]
63 70
ラゾーナ購入者ってとってもエラいんですね。
同じ購入者として気分の悪い書き込みでした。

客観的に見て、そんな感じ...?
74: 匿名さん 
[2007-02-17 23:56:00]
ラゾーナは低所得者層でも買えた物件としては社会的に果たした役割は大きいと思います。
75: 匿名さん 
[2007-02-18 00:00:00]
どういった役割ですか?
76: 匿名さん 
[2007-02-18 09:46:00]
>>74
ラゾーナは今にして思えばターミナル駅前にしては安かっただけで、低所得者では
買えないだろう。(釣られてみた)
77: 匿名さん 
[2007-02-18 11:29:00]
まあラゾーナ買った人というのは日経平均が10000円以下のときに
株を買った人みたいなもので、先見の明があったってことだね。
78: 匿名さん 
[2007-02-18 12:38:00]
ラゾーナのマンションのほうは、社会に果たす役割という点では単なる「住居」で、
ラゾーナプラザ(ショッピングセンター)は大きいだろう。
74は区別がついているのかな?
さすがに住宅とショッピングセンターの区別ぐらいは付くよな。無理かな〜?
79: 匿名さん 
[2007-02-18 13:07:00]
先見の明?たまたまでしょ。
私はここを買ったとき結構高いなぁと思いながら買いましたよ。
その後たまたま周りの相場が上がって行っただけだと思ってます。
もっと謙虚に生きていきましょうよ!謙虚にしてないからこういう書き込みが減らないんだと思います。
そこを勘違いしては行けないと思います。
80: 匿名さん 
[2007-02-18 13:10:00]
ラゾーナで安いのはタワーの北向きだけだろ。
それ以外は建物の構造に見合った価格だよ。
81: 匿名さん 
[2007-02-18 13:42:00]
高い・安いが二重の意味になるから表現が難しいんじゃないの。
コストパフォーマンス:主観は入るがどちらかといえば一般論
自分の懐具合:完全に自分の主観
82: 匿名さん 
[2007-02-18 14:20:00]
ラゾーナの一番の売りは立地でも価格でもないよ。
三井X鹿島という最強のコンビであるという点。
このコンビのマンションは川崎に限らず他の地域でも周囲に比べて2割程度プレミアムが
ついているのが普通です。
83: 匿名さん 
[2007-02-18 14:42:00]
ラゾーナプラザがここまで成功するとは誰も思っていなかったかもね。
確かに川崎の地価がここまで上がったことはたまたまだったかもしれないが、
先見の明なくしてラゾーナのようなマンションは買えなかったと思う。

投資の世界じゃ後からだったら何とでも言える。
だから後から何を言っても***の遠吠えにしか聞こえない。
結局投資の世界じゃ勝てば官軍、勝った人が一番偉いんですよ。

言っとくけど別に私はラゾーナの住人じゃないですよ。川崎駅周辺の住民です。
ラゾーナが売り出された頃チラシとかももらいましたが、ちょっと高いなって印象
がありました。だから素直にラゾーナ買った人を私はある意味尊敬しています。
84: 匿名さん 
[2007-02-18 14:55:00]
三井+鹿島であることに価値を見出すことがおめでたい。

どんなデベでもあたりはずれはあるし、実際は下請けに出すわけだし、
現場監督による工事の優劣だって大きい。もちろん名もないデベやゼネコンより
何かあった場合の対応や質が悪い可能性は多少低いのかもしれないけど。
ただはっきりいって、あのタイミングの売り出しだからしょうがないとはいえ、
例えば今や大規模マンションの常識の免震や耐震がないことや、屋上の外断熱
その他のコンクリートの質等、基本的な構造で今の売り出しマンションと
比べて劣るのは明らか。それをもってコストパフォーマンスを比べても、
完全ではないですね。
逆に今のマンションも、2年後の売り出しマンションには劣る可能性が高いわけで
それを持って、割安といえるかどうか。
正直、ラゾーナが今あの価格で出ても、飛びつく人だけではないですよ。検討には
入れると思うし、安いから迷うと思うけど、自分はパスですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる