株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-01 16:31:00
 

注目の超巨大物件。いよいよ、始まるようです。
検討している皆さん、たくさん情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-11-27 15:59:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ

902: 物件比較中さん 
[2007-06-17 22:28:00]
物件の南側のマンションで反対看板出してるのは、金がほしいだけでしょ?日当りとか、何にも影響ないじゃん。
反対する理屈が、矛盾しているから、ユナイテッドシティの方は看板を下ろした訳でしょ?(自分達も既存不適格だしね)
第3者的に見ると、近隣がゴネ得を狙っているようにしか見えないけどなぁ・・・
まぁ、コレが、買う買わないの判断には全く影響しません。私の場合・・・
903: 匿名さん 
[2007-06-17 22:43:00]
>>901
中古を購入対象に加えればその理論も通りますが、当物件の周辺には現行の法令に適合したマンションは建設中です。同じ新築で考えるのであれば少しでもまともなマンションを選びたくなるのが人情だと思います。 せっかく新築を買うのに回りの中古物件と比較して同じ既存不適格と無理やり納得するのもどうかなと思います。
904: 購入検討中さん 
[2007-06-17 22:49:00]
>894さん

>ゴールドクレストの営業の人は、あなたの仰る既存不適格をむしろ、
>セールスポイントにしていましたから(笑)

これは本当ですか?

これが本当だとしたらゴールドクレストのコンプライアンスを
疑ってしまいます。
検討していましたが、会社がそのような姿勢だと後々が心配ですので…。

文書で問い合わせてみたいので、どなたかゴールドクレストのコンプライアンス関係の窓口をご存じの方いらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。
905: 物件比較中さん 
[2007-06-17 23:02:00]
この物件って、購入者や検討者が近隣住民の反対を金目的と言い放ったりしていて、将来どんな地域コミュニティーが形成されるんだか。
906: 契約済みさん 
[2007-06-17 23:03:00]
>900
>903
>この物件は建物完成後の規制強化により既存不適格になったのでなく、
>規制がかけられることを事前にわかっていながら建築確認申請を行っている訳で、
>そういう背景のある物件が、将来の中古市場でどのような評価を受けるのかが気になっています。

だから〜、中古市場が気になってるっていうから、気にしなくても大丈夫と言ってるんですよ。
900さんと903さんは違う人だったらすみませんが。
907: 契約済みさん 
[2007-06-17 23:16:00]
なんか荒れてるけど、要するに既存不適格をどう考えるかだけでしょ。

既存不適格物件は建築基準法違反ではないので。
だからこそ建築確認おりてるわけだから。

多少気になる程度なら買うし、どうしても気になるならば買わなければいい。

そもそも、工業地域の高さ制限って、住宅系の建造物にだけかかるものなんですが、
そういう、近隣住民のエゴを反映した、狙い撃ちの条例こそ、法の平等性の観点から問題あるんじゃないかな。
908: 契約済みさん 
[2007-06-17 23:21:00]
>>905
不当な要求には毅然とした態度をとる、素晴らしいコミュニティだと思いませんか。
管理組合も、住人の「わがまま」はきっぱり断って、いいんじゃないですか。
909: 購入検討中さん 
[2007-06-17 23:48:00]
907さんの言うとおり、建築基準法違反ではないんですよね。
極端なことを言えば、法が変わることで全ての物件が既存不適格になる可能性だってある。

ただ、ゴールドクレストが【分かっていながら】法の抜け道をかいくぐった、
という印象は拭えませんね・・・。
そのあたりをどのように捉えるか、でしょうね。

これで値段に格安感があれば、ここで悩んでいる人も実際には飛びついちゃう気がします…。
私も含めて。
910: 物件比較中さん 
[2007-06-18 00:13:00]
近隣住民側も、今までのやり方に毅然とした態度をとっているんでしょう。
いずれにせよ、入居後に、反対運動を「金目的」と思っている新住民と近隣住民との間にすごい緊張感が出そうですね。
911: 匿名さん 
[2007-06-18 00:56:00]
>910

そんなことないですよ。
前のマンションの中で、ごね得を目論見てるのは、ほんの10件ちょっとの家らしいですから。
きっと、その他の人は無関心で、普通の方なんだと思います。
自分のマンションに、あんな汚い装飾をされて、いい気分な人などいないでしょうからね。
912: 契約済みさん 
[2007-06-18 01:19:00]
いわば『不当要求』に金を出さないゴクレは、ある意味正義だと思う。

そもそも、よく考えると分かることだが、既存不適格だからといって、目の前のマンションに何か迷惑をかけてますか?それを言ったら、隣の4棟のマンション郡だって、そうなる訳だし。
理屈で考えると、明らかに金目的だと私も感じました。

金を渡して解決させるのは簡単なことだと思うけど、それをやってしまうのは、総会屋に金を渡すのと同じでしょ?

反社会的な要求には応じない姿勢は、今の社会にまさに求められてるものではないでしょうか?
913: 『 結 論 』 BY 購入直前 
[2007-06-18 02:33:00]
いやー、普段はピクリとも動かないスレだったのに、今日は何故か熱い討論が繰り返され、皆様のやり取りを非常に興味深く拝見しました。

私なりの結論を書かせて頂きますが、これだけ『既存不適格』が盛り上がる理由がやっと分かりました。

それは、
>この物件の“突っ込み所”がそれしかない
からです。

私も、いくつか物件を見て、決断するのが恐いというのがあったとも思うのですが、どの物件を見ても、粗を探してしまう自分に気が付きました。
ゴールドクレストの担当の人に、“この物件のネックは?”と聞いたのですが、“将来何十年か先に、もしこの建物が立て替えられる時に、いまの法律がそのまま残っていたら、同じ形で建てられない”というようなことを言われました。ただ、担当の人も言ってましたけど、その時にはおそらく私たちは誰も生きていないんですよね。
買いもしないのに、しつこくこの点に言及しているのは、おそらく近隣のデベさんか、営業の邪魔をしようとしている?反対看板を出している人だと思います。でも、担当の人は全く意に介していなかったですよ(笑)

他にネックらしいネックも見当たらないし、その他の条件はすごく気に入りましたので、妻とも相談し、私はこの物件を買うことに決めました。
契約者の皆様、今後とも何卒よろしくお願い致します。
914: 匿名さん 
[2007-06-18 06:03:00]
>>913
100点満点のマンションなんて首都圏ではなかなかお目にかかれないと思います。
私がMRに言ったときには既存不適格のことは何も言われませんでした。もちろん下調べをしてから行きましたので知っていました。いつどのように言うのかなと思いましたが結局営業の方からその件に関して一言もありませんでした。

人に見る視点が違うので、問題に感じる部分も違ってきます。
私がネックに感じたのは
1.まず最近話題の既存不適格の問題と反対運動。
2.プランの少なさ。
3.専有面積の狭さ(新価格で価格を抑えるため?)。
4.自転車置き場の少なさ(川崎南部は自転車での移動が便利だから)。
5.水ものの共用施設(維持管理が大変)。
でしょうか。大規模物件の割りに共用施設の充実度が低い点がマイナスポイントとなっています。駐車場100パーセントもいいですがもう少し平置きの駐輪場を増やして欲しいと思いました。
915: 匿名さん 
[2007-06-18 07:38:00]
既存不適格って、今後地震などの災害で全壊したとして、建て直す場合に現状に戻すことができないってことですか?半壊した場合の補修なら大丈夫なのかな。まあ、今の基準法に則って造ったマンションなら全壊ってことはないんだと思いますが・・・。
916: 物件比較中さん 
[2007-06-18 13:11:00]
このマンションのネックは、
ぼったくりの便乗新価格物件ということと、
ゴクレの消費者を見下した不透明な販売方法ですね。
それが納得できれば買いじゃないでしょうか。
あの価格であの世帯数ですから、
完売は不可能だと個人的に思ってます。
917: 匿名さん 
[2007-06-18 14:42:00]
>916
まあまあ、ゆっくりと行く末を見守ることにしましょうよ。
918: 契約済みさん 
[2007-06-18 15:13:00]
916さん
ここでなくても物件はたくさんあるのですから、他のところで買われたらいいんじゃないですか?
普通は買わないのであれば、黙って去っていけばいいだけですから、あまり主観的でネガキャン的なことを書かれていると、不動産会社さんだと思われてしまいますよ。
919: 契約済みさん 
[2007-06-18 21:13:00]
>>910
司法の場に討ってでないでのぼりを立てるのが毅然とした態度とは言えないでしょう。
敗戦濃厚だからこそ、裁判で白黒つけずにああやっているのではないでしょうか。

でも、平日の昼間からネガキャンする人もいて、お疲れ様ですw
920: 物件比較中さん 
[2007-06-18 23:10:00]
近隣住民の反対をゴネ得とか、金目的と決めつけるのはなぜなんでしょう。反対住民は司法の場に出てきていないのに、具体的な金銭面の要求でもあったんですか?
もし司法の場に出てこず一方的に金銭的な要求をしているのなら、一種のタカリだと思いますし、そういう輩がごく近隣に十数戸もあるのは正直恐いですね。
921: 匿名さん 
[2007-06-18 23:43:00]
ゴネ得を得ようとするのは、どこの現場でもあることみたいですよ。
不動産勤務の知人から聞いたことあります。
922: ご近所さん 
[2007-06-19 19:41:00]
ごね得もない近所の物ですが、、、。

もう少し遠慮したマンションを建ててほしかったですね。
このあたり、戸建てばっかりふだから750世帯はかなり迷惑です。

どうせなら本来の規制通りの低層で、
もっと質のいいマンションを建ててほしかった。
923: いつか買いたいさん 
[2007-06-19 20:37:00]
他のスレで新川崎のイニシアやモリモトは、壊滅状態と書いてありました。
ここは新川崎とは言え、ちょっと離れているから関係無いかしら。
最近新川崎の物件も供給過多になっているんですかね。
シンカは結構盛り上がっていたような感じでしたが。
924: 物件比較中さん 
[2007-06-19 23:01:00]
先日(いつかは知りませんが)建設反対のビラがまかれたそうです。
ここへきて本格的な反対運動に移りそうな気配。

反対運動が盛り上がらないうちに、既成事実として「建物を建ててしまえ」というゴールドクレストの腹なのでしょう。
だから室内レイアウトの変更を受付ない訳が分かった。

ところで、とてもじゃないけど新川崎へなど歩いていける距離じゃない。足つっちゃうヨ。
ここの最寄の駅は、なんぶつ線の矢向。ここしかないの。
ゴールドクレストも正直に「なんぶつ線の矢向」と書き直しなさい。
925: 物件比較中さん 
[2007-06-19 23:36:00]
924は荒らしているつもりなのかもしれないけど、まるでセンスがないから、内容についてはスルーだね。
人の書いた文章で、こっちが恥ずかしい気になるのは何か損だな〜。
ひょっとしてそれが狙いなのかな?
926: 匿名さん 
[2007-06-20 12:10:00]
>ここは新川崎とは言え、ちょっと離れているから関係無いかしら

923さん、イニシアもモリモトも新川崎から離れているがゆえに
駄目なんだと思うんですけど。。。関係ないつうかここも。。。
927: 物件比較中さん 
[2007-06-20 17:58:00]
あの、イニシアの物件は新設される新川崎の駅前広場に面していますよ??? 貨物の連結ポイントに近いのと、横が三菱ふそうの工場なのと、北側に新しく工場系が建つかも…?という立地のわりには良いお値段なので売れ行きが芳しくないのでは。

モリモトはココと同じで新川崎に歩いていくにはキツイ距離で、周りは県営住宅、横は南部沿線道路という立地のわりに、ラグジュアリーなお値段をつけているから売れないんだと思います。

あと、シンカの北街区待ちの人も多いのでは…? イニシアよりも仕様は数段劣るようですが、鉄塔ナシ、新川崎駅近、スーパー隣接ですからね。値段を比較してから決めたいと考えるのは自然な流れかと。ココはイニシアやモリモトより価格が低いですからね〜。新川崎近辺の物件は、シンカ北街区が売り出されたころから一気に動くんじゃないでしょうか。三井のタワーマンション待ちの人もいるでしょうけど、建つのはずいぶん先の話みたいですし。
928: 匿名さん 
[2007-06-20 19:36:00]
>>927
ここってイニシアやモリモトより価格が低いから、今度の2期も売れそうなんですか?
価格が低いのはわかるのですが、新川崎実質徒歩圏外、最寄駅南武線矢向、今と同じ高さでの再建築不可という条件を勘案すると、イニシアやモリモトと比べて割安なんですかね。イニシアやモリモトは内装がよさそう。
929: 物件比較中さん 
[2007-06-20 21:28:00]
割安かどうかなんて金銭的に余裕があるから言えるセリフであって、現実問題としては自分が買える金額の物件を買うしかないじゃないですか。イニシアやモリモトでは希望する広さの部屋に手が届かないけれど、ココなら買えるっていう理由で選ぶ人はいるんじゃないですか? 予算的にイニシアやモリモトでも買えるけど、敢えてココを買うって人がいるかどうかは知りませんが。
930: 物件比較中さん 
[2007-06-21 00:36:00]
いや、イニシアは、シンカ南と同じくらいの値段であれば、検討の対象に入るけど、今の値段だと完全にスルー。
モリモトの平間は完全に対象外。あの建設地は受け入れ難かった。
この、ミレナリーは週末に初めて見に行く予定なので、まだ分かりません。
931: 匿名さん 
[2007-06-22 14:15:00]
こんな掲示板があったんですね。私は親に70㎡南向き3LDKというのが、普通のファミリーで住むマンションと言われましたが、実際には南向きのマンションてあんまりないんですね。ここはそれがあるみたいなので、今週見に行こうと思っています。みなさんの意見を参考にしながら・・。
932: 物件比較中さん 
[2007-06-23 02:01:00]
既存不適格や反対運動の件は色々な書き込みがあり、この掲示板を見てもどれを参考にすべきなのかよくわかりません。
入居開始後、反対運動が終息に向かえばよいのですが。
933: 契約済みさん 
[2007-06-23 08:43:00]
私はここのマンションのすぐ近くに住んでいますが、当初から比べると9割方反対の垂れ幕などもなくなってますよ。あとは実質的に前のマンションの方たちだけです。ただ、それも以前に出てるレスを見ると前のマンション住民のほんの一部の方達だけらしいですけどね。
私は、近所に住んでたからかもしれませんが、検討するに当っては何も気になりませんでしたけどね。
934: 匿名さん 
[2007-06-23 22:59:00]

本当かよ?
「〜だけ」「ほんの〜」「一部の〜」なんて使い出したら信用するな。
おまけに「〜らしい」で締めくくっているヤツの言うことは、まず疑ってかかれ。
ウソだ。
足元すくわれるぞ。
935: 匿名さん 
[2007-06-23 23:27:00]
>>933
相変わらず南武線から良く見える一等地には反対の垂れ幕ありますね。
反対運動の目的がどこにあるかはどうであれ周辺住民や行政の意向を無視して合法的に立てられてしまったという負の部分を風化させないためにも必要だと思います。
936: ご近所さん 
[2007-06-24 00:26:00]
私も近所に住んでいます。
9割かどうかは数えたわけじゃないから分かりませんが、
見た目に減った感じがするのは事実です。
昔は、南側のセントラルコーポだけじゃなくて、西側の市営住宅にも垂れ幕ありましたからね。

でも、「合法的に建てた」ことがどうして「負の部分」なのでしょうか。論理としておかしくないですか?
法制化しないで裏で指導する、いわゆる窓口行政が叩かれている昨今、
ゴクレは手続きを踏んでキッチリ行っているわけですよね。


消費税が3%から5%に引き上がる前に駆け込みで高額の商品を買った人にたいして、
差額の2%の消費税を払えといっているようなものだと、私は思います。

市の意向といっても、工業地域となっているところに、市の条例として高さ制限を設けるのは、
そもそもとして、財産権の侵害になる可能性があります。上位法の意味がないです。

以前のレスでどなたか触れていらっしゃいましたが、市が管理している公園のフェンスに立て看板を掲示しているのは如何なものでしょうか。
そりゃ、なんとなくムカつくでしょうが、文句があるならば裁判に訴えたほうがいいと思うんですね。
垂れ幕に書かれていることの中にはかなり刺激的な文言もありまして、あれでは中傷として逆に刑事罰の対象になりかねなませんし。

ゴクレは裁判沙汰になれば、裁判所の和解にしたがって和解金払うと思いますよ。
でも、そういったことがなければ、示談金はびた一文払わないと思われます。
いちおうは東証一部上場企業なので、金額の算定根拠がない示談金については、会計監査が通らない。
でも、裁判所の和解案に基づく和解金であれば、何ら問題なく監査は通りますから。

早くゴクレを訴えて、和解金をぶん取るのが最も良い戦略だと思いますが。
あまりだらだらしてると、ミレナリータワーズの管理組合が発足して、垂れ幕の撤去と損害賠償の請求がされちゃったりしたら、
手元に残る金が少なくなっちゃうんじゃないかな。

以上、ご近所さんのアドバイスでした。
937: 周辺住民さん 
[2007-06-24 00:32:00]
935じゃないけど、

>936
>でも、「合法的に建てた」ことがどうして「負の部分」なのでしょう
>か。論理としておかしくないですか?

「【周辺住民や行政の意向を無視して】合法的に立てられてしまったという負の部分」
だろ。
938: 契約済みさん 
[2007-06-24 00:52:00]
お!また、なんか盛り上がってきたね。ちょうど、一週前もそうじゃなかったかな。もう毎週“朝まで生討論(だっけ?)”だな。

>937さん
【周辺住民や行政の意向を無視して】合法的に立てられてしまった

ゴクレの味方する訳じゃないけど、ゴクレは周辺住民の意向は無視してないと思うよ。ちゃんと斜線制限とか守った形になってるし。
>ゴクレが無視してるのは、一部のタカリ住民でしょw
また、行政の意向を無視して、建築許可が下りる訳ないじゃないですか?
あんまり変なこと書いてると荒らし目的と思われますよ。
939: ご近所さん 
[2007-06-24 00:55:00]
>>937
だったら、「合法的に」は不要だろう。
まあ、合法的に建てられた建造物に対して不当要求を試みたという負の部分を風化させないためにも必要かもねw
940: 匿名さん 
[2007-06-24 02:20:00]
937さん
そろそろレスしよーよ!朝まで続かないじゃん!
でも、既存不適格ネタはもう飽きたぞ。
941: ご近所さん 
[2007-06-24 02:30:00]
待ちくたびれたので、寝ます。
でも、ここの既存不適格ネタ然り、
周りの物件見ても、スレが盛り上がるのはワンパターンですよね。
アクア→ブルーシート
ファイン→臭い
シンカ→鉄塔
イニシア→機関車
 ・
 ・
 ・
942: 物件比較中さん 
[2007-06-24 02:55:00]
反対運動の目的がこの物件の販売妨害であることは間違いなさそうですね。
ただ、ここまで根強く垂れ幕掲示を継続しているところを見ると、反対住民側は単なる金目的ではなく、この物件の建設過程でよほど腹に据えかねるようなことがあったのではないかと考えてしまいます。
反対運動が終息に向かうのなら、ここも既存不適格であること以外はよいと思うのですが。
943: 匿名さん 
[2007-06-24 08:37:00]
>>936
建築確認を提出したら受理しないわけにはいかないのですよ。
たとえば数ヵ月後に高さ規制がかかることを建築家の人が知っていたとしても受付を拒否できないのです。

今回売主は確実に既存不適格になる物件を建設することを良しとしました。せっかく行政が住環境を守ろうとしたことを無視したんですよね。
投資した金額を回収するためでしょうが住宅を作る企業が、住環境を守るための条例を「実質無視」する事で建てられたマンションを欲しいと思うか、それとも反対運動に回るか、買える値段だからと買ってしまう情けない消費者になるか。

936さんならどれを選びますか?
もしこれが500円の食料品だったら買いますか?
あのリコール隠しが騒がれたときにその自動車メーカーの車を買いますか?
944: 契約済みさん 
[2007-06-24 09:08:00]
↑これ、不動産業者だね。

本来スルーだけど、今回だけマジレスすると、
じゃあ、943は、今住宅を買わず、

・消費税の上昇後、
・住宅ローン控除がなくなって、税還付が
 なくなってしまった後に、

買うのが、国の財政面から考えると、そうすべきだ
と言ってるのと同じ。誰が、そんなことしますか?
皆有利な条件で買おうとしてるから、駆け込みで
住宅を買ったりしてるわけでしょ?

君が自分のために販売の妨害をしようとしている
のと同じで、人は基本的には自分を中心に考える
のだから、まったくトンチンカンなこと言ってるね。

前も誰かが言ってたので、今度探してみようかと
思いますけど、今回のゴクレの物件は突っ込みどころ
がそれしかないので、しつこくこの話を取り上げよう
としているのだろうけど、昨日午前中にモデルルーム
だけ再度見せてもらいに行った時にも数件同時に契約
をしていたし、この物件が売れているのは間違いない
と思いますよ。ゴクレが、金銭目的の反対看板を全く
意に介さないように、こんな掲示板で販売の邪魔をし
ようとしても、全く無駄をいうことです。
945: ご近所さん 
[2007-06-24 09:16:00]
お、ようやくレスがあったね。
>>943
例示が不適切ですね。
スリーダイヤの自動車メーカーは道路運送車両法のリコール届出義務違反という、当時の法律に明確に違反にいたんですが、
当該物件は法律に触れたわけではない。違法ではない。

私が言いたいのは、そういった「脱法行為」を問題にするならば、きちんと司法の場に訴えるのが正しい手続きであって、
垂れ幕を掲げて反対運動するのは誤った手法だということです。
「泥棒の家には盗みに入っていい」みたいな発想で、それこそモラルがない。

あと、そもそも、工業地域の住居系建造物に対する高さ制限の導入自体が、
特定の者にたいして不利な取り扱いとなっており、法の公平性に反する可能性があるということです。
工業地域ですから、あれが住居系建造物でなくて、工業系の建造物であれば、高さ制限なく合法的に建てられると思われます。
946: 匿名さん 
[2007-06-24 09:26:00]
>>944
不動産業者と決め付けたいと思う心理はなぜでしょうか?
私は不動産を業としていません。たんに近所に住む住人です。

MRも見に行きました。昨今の大規模マンションにしては根本的な仕様が劣ることも突っ込みどころかと思います。
いまどき直天井・直床仕様はないと思います。その割りに天井高があるのかといえばないし。
またプランが実質1つで専有面積の大小くらいしかない点も残念です。

最近のものと比べると優れているという点は皆無でしょう。
逆にマイナスポイントは多々見受けられます。それが余り話題に上らないのは、やはり既存不適格がこの物件の象徴であまりにも大きな負の部分だからだと思いますよ。
947: 契約済みさん 
[2007-06-24 09:32:00]
>946
販売の妨害をしようと
しているのに、
この物件が売れているのが、
悔しいんでしょ?(笑)
大人げないよ。

不動産業者じゃなければ、
タカリ住民の方ですか?
あの、汚い垂れ幕は、
自分のマンションの資産
価値を落としていると思い
ますよ(笑)
948: 匿名さん 
[2007-06-24 09:53:00]
でた、二重床信仰。
二重床だからって盲目的に崇拝するのはいい加減やめたほうがいいと思いますよ。
今の二重床の主流は置き床工法ですが、スラブ面との間に充填材を敷き詰めておくべきで、
それをしないのは、「二重床」というだけで反応してしまう購入者が少なくないからです。

どうせ水周りは大きなプラン変更できないんだし。
(キッチンの位置を変更すると、横引き排水管が長くなる)

床の下に空間があって、見えないところで害虫がうろうろ歩き回るかもしれませんしね。 

あと、プランがたくさんあるのって、本当にいいの?
その分工程が煩雑になるわけで、作業員のミスも起こりやすい。
949: 契約済みさん 
[2007-06-24 10:13:00]
937=942=943=946
早くレスしよーよ。
昨晩も、“朝まで〜”だったのに
あなただけ早く寝ちゃって。
あとで、再度マンションの現地
見に行ってくるから、その時だけは
抜けますね。
950: 匿名さん 
[2007-06-24 10:23:00]
>>943
消費者のとる行動を表して事例ですから不適切と思いません。
法律に違反していないからと既存不適格確定物件を作ろうとする企業を応援する(そのマンションを購入する)姿勢を説いています。
消費者が購入しなければ企業は反省するでしょうし、消費者が購入すれば企業は反省もしないし今後も同様なことを繰り返すでしょう。
 945さんはそのような企業の応援をするのか、それともそのような企業に対して応援しない消費者になるかどちらを選びますか?

高さ規制は何も川崎市に限ったことではありません。
むしろ工業地域だった場所が無秩序に住宅地として開発されることのほうが問題と思われます。今まではデベの好き勝手に開発できたことに比べれば規制がかかることはむしろ歓迎すべきことです。
 特定の者に対する不利益には当たりません。もし不利益と感じるものが入るとすればそれは今まで法律の不備を突いて利益を上げていた業者だけでしょう。
951: 匿名さん 
[2007-06-24 10:28:00]
943さんみたいな人は、
この6月の定率減税廃止について何にも感じない人なんでしょうね。
ひょっとして公務員?
行政のやることはすべて正しいと思ってるんでしょうか。
社会保険庁や官製談合もおkなんでしょうね、この人にとっては。
952: ご近所さん 
[2007-06-24 10:37:00]
指名とあらば仕方ないですねぇw
>>950さん
当然企業を応援します。既得権益を正当化する規制の導入を働きかける消費者は「抵抗勢力」です。

高さ制限は川崎市に限ったことではないことを重々承知していますが、
それらすべてがいかんと考えています。
やるならば、用地指定を変えるか、用地指定の要件を変えるか、最上位の法律でやるべきです。

用地の面積が細分化され、お隣さんと数10センチしか離れていない戸建住戸が林立しているほうが、無秩序な都市計画だと思います。
鎌倉時代の「田分け」(たわけ者の語源との説あり。)ですな。
953: 匿名さん 
[2007-06-24 10:49:00]
通りがかりですが、興味深いやり取りですね。まあ、確かに役所の人間は、今の年金問題や天下り問題、談合問題など数々の問題を引き起こしてますが、自分達が悪いとは絶対に認めない腐った人種ですからね。
950さんみたいな人は、営業の妨害目的があって、ネガティブキャンペーンを展開しようとしているように見えますけど、少し前からのレスを遡って読んでみると、この物件は売れているんだろうなと思います。
この物件も、当然良いところ・悪いところあるわけだし、それを総合的に判断して、良ければ買う、そうでなければ買わないというように判断していけばいいだけの話ではないでしょうか?
954: 物件比較中さん 
[2007-06-24 10:50:00]
既存不適合は消費者にとってたいした問題にはならないと思います。
マンションの建て替えは実質不可能ですし。
問題は既存不適合を営業トークに使う会社の姿勢と、
あの仕様、あの立地では有り得ない高価格という点でしょう。
価格表の出し方ももはや悪質の域だと思います。
955: 契約済みさん 
[2007-06-24 11:03:00]
出た!価格表の出し方!
別に全部の価格を出さないのは
何にも悪いと思わないけど。

じゃあ、金額が高いからという裏の
理由で、本当は価格決まってるのに、
広告に“販売価格 未定”と載せてる
多くの会社はどうなの?金額出したら
お客さんが来ないから、未定にしてる
んでしょ?

あなたが、いくら高価格といっても、
売れてるんだから、消費者は物に対して
適正だと判断したんではないですか?
私もいくつか物件をみましたけど、
コストパフォーマンスは一番ある物件
だと思いましたけどね。
956: 匿名さん 
[2007-06-24 11:11:00]
全くの部外者ですがレスが上にあったのでやり取り拝見しました。
たしか不動産の広告は予告広告の間は販売価格が未定で出しても
OKで、本広告になったら販売住戸の最低価格、最高価格、最多価格
などを載せないといけないと決まっていたと思います。
お客さんが来ないから未定というのはありえないでしょう。
購入した物件を悪く言われるのは良い気分ではないと思いますが
あまりムキにならないほうが良いですよ。
物件の内容をみると個人的には??ですが、
955さんがコストパフォーマンスが一番あると判断したのなら
良いじゃないですか?
958: 契約済みさん 
[2007-06-24 11:16:00]
954=956さんもこの物件を気に入らなかったら
他の物件を買ったらいいんじゃないですか?

それでも、これだけしつこく食い下がって
来るのは・・・ ○○○会社さんとしか
思われないですよ(笑)
959: 入居予定さん 
[2007-06-24 11:17:00]
>価格表の出し方ももはや悪質の域だと思います。
だったらこの物件を検討対象からはずせばいいだけ。
それでもわざわざ粘着するのは、ネガキャンだと思われてしまいますよ。
960: 匿名さん 
[2007-06-24 11:23:00]
若干一名、必死にゴクレを批判している方が張り付いてますな。
961: 物件比較中さん 
[2007-06-24 11:26:00]
ここは検討版ですよね。
ネガティブなレスを廃除しようとする方が間違いだと思うけど。
まぁ、デベロッパの広告だらけの掲示板ですから、
****なレス以外は削除されるのでしょうけど。
962: 匿名さん 
[2007-06-24 11:30:00]

使い古されたツッコミ。
963: 物件比較中さん 
[2007-06-24 11:35:00]
>>950
既存不適格になることが事前にわかっていながら、強引に建築確認申請が出された物件を購入することは、すなわちそのような売主の姿勢を是認することにつながり、買う側も「倫理感」「品性」を問われかねないということなんですね。
反対住民も垂れ幕掲示という、金もかからず合法的な手段によって、住民無視のやり方に対する不満を購入検討者に訴求しようとしているわけで、極めて健全な抵抗運動だと思います。
ところで、他スレで新川崎の物件はイニシアをはじめ壊滅状態と書いてありましたがここは好調なんですか。ここが好調な理由って何なんでしょう。新川崎まで徒歩はきつそうですが、自転車通勤なら問題ないでしょうか。
964: 物件比較中さん 
[2007-06-24 11:42:00]
好調なんですか?
多分、150くらいしか売れてないでしょ。
あと600以上、
完売は不可能な気が。
965: 契約済みさん 
[2007-06-24 11:45:00]
>垂れ幕という、合法的な手段によって
→公共物の公園に、許可なく貼り付け
るのは合法ではないですよ。

ここを買ってる人は、矢向駅利用者
が多いんではないですか?あんまり
新川崎は関係ないかと。
966: 匿名さん 
[2007-06-24 11:45:00]
>>952
どっちもどっちですよ。
まだペンシルハウスなら周りの住宅に迷惑をかけない分ましです。
長期間の工事による騒音、保育園など教育機関に与える影響。
この大規模物件はそれらに対して何も解決策を提示していません。
それでもペンシルハウスと同列に論じることができますか?

工業地域がなくなることには反対です。物が作れなくなっていいことは何もありません。工業地域、準工業地域を避けてマンションを開発すれば済む話です。それ以上でもそれ以下でもありません。

住宅地域と隣接した土地を住宅として開発する以上周りの状況にあわせることが必要と思います。法律は必要最低限のことしか定めていません。遵法していればそれだけでいいという古い考え方は捨てるべきです。
967: 契約済みさん 
[2007-06-24 11:50:00]
いいですねー!盛り上がって。
ネガティブキャンペン大歓迎です。

どうせ、周辺の○○○会社さんでしょ?
この物件が売れているのを、妨害
しようとしているようにしか写って
ないと思いますよ。

同じネタを何度も持ち出すから。
大友康平じゃないけど、
『偉大なるワンパターン』と
いうやつですか(笑)
968: 匿名さん 
[2007-06-24 11:52:00]
>>966さん
どっちもどっちって言いながら、内容が喧嘩両成敗になってないよ。
969: 匿名さん 
[2007-06-24 11:55:00]
通勤時間帯の南武線は本数が多いから便利のように思えますが、しかし川崎駅での乗り換えに時間がかかります。
6両編成だけど川崎駅での階段の混み具合は何とかして欲しいです。もっと効率の良い階段の配置はできないでしょうか。

昔みたいに南武線に急行が走ればいいと思いますが、矢向が急行停車駅になることはないか、、、
970: 契約済みさん 
[2007-06-24 11:56:00]
お!新ネタ。
ワンパターンと言われたから?(笑)
971: 匿名さん 
[2007-06-24 12:03:00]
昔っていつのこと?
wikipediaによれば、南武線に快速列車が走ってたのって、1978年までらしいですが。
972: 匿名さん 
[2007-06-24 12:05:00]
あ、ちなみに、同じwikipediaによれば、
社会党の議員まで介入して快速運転中止運動が起きたらしいですよ。
973: 匿名さん 
[2007-06-24 12:26:00]
小学校の頃まで走っていたらしいけど記憶に全然残っていない。
小さい頃は川崎までは自転車でいくし、蒲田あたりまでは自転車圏だったね。武蔵小杉に新駅もできるし、このあたりで急行復活とはならないかな。
974: 匿名さん 
[2007-06-24 12:39:00]
>>965
住宅情報マンションズには、この物件は新川崎のページに出ており、「①新川崎駅徒歩16分、②矢向駅徒歩7分」と出ているので、新川崎利用者も多いかと思ったんですが。
あまり新川崎が関係ないなら、広告も「南武線矢向」のページに載せて欲しいものです。南武線のイメージがよくないから、新川崎駅徒歩を主要交通手段であるかのように表示したいんでしょうね。
975: 契約済みさん 
[2007-06-24 13:06:00]
お!!新ネタ。
ワンパターンと言われたから?(笑)
976: 匿名さん 
[2007-06-24 13:12:00]
マンションズってリクルートが発行してますから、うがった見方をすれば、
コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)の当て馬に祀り上げられているんじゃないかな。
クレッセント新川崎EXEも道連れ。
いちおう、この物件の新聞折り込み広告では、①矢向駅徒歩7分が最初になっています。

で、急行復活は、多分ムリ。
現状で急行列車がが各駅停車を追い越せる駅って、
川崎を出た後は武蔵中原までなくて、その後は登戸ですから。
そうなると、快速運転をするためには各駅停車を間引く必要が出てくるでしょうけど、
それこど、矢向駅周辺の住民を含めて、小杉以南の住民が再び猛反対すると思われます。
だから南武線沿線はディスカウントされてるんだよね〜。
977: 匿名さん 
[2007-06-24 13:15:00]
>>974
新川崎まで16分はちょっと良く書きすぎです。
まだ冬といわれる季節に実測しましたが20分以上かかりました。
もしかしたら抜け道があるのかもしれませんが地図上で最短と思われる道を歩いているのでたぶん間違いないと思います。
個人差があるのであくまで参考として参考にしてください。
978: 匿名さん 
[2007-06-24 13:17:00]
>>975さん
同じネタを2度使うのは止めませんか?
ネガキャンしているたわけと同列になっちゃいますからw
ネガキャンに負けず、理路整然と駆逐していきましょうwww
979: 契約済みさん 
[2007-06-24 13:21:00]
978さん、
そうですね。理詰めでやりましょう(笑)
980: 匿名さん 
[2007-06-24 13:23:00]
>>977さん
パークシティ新川崎を中を突き抜けましたか?
981: 契約済みさん 
[2007-06-24 13:34:00]
ちょっと、現地を見てきます。
すぐ戻ります。
植栽が大分入ってきたと妻から聞いたので。
982: 契約済みさん 
[2007-06-24 15:53:00]
今戻りました。
あれ、急に書込み止まりましたね。

やっぱり、ネガティブ書込みをして
いたのが、○○○会社さんで、
今の時間は忙しいんでしょうか?(笑)
983: 物件比較中さん 
[2007-06-24 17:11:00]
まだ150くらいしか売れていないようですね。
残り600売るのか〜。
大変だ。
ゴールドクレストもアセっているでしょうね。
入居時期がほぼ同期の新川崎のシンカは411戸がこの5月中には完売と聞きました。
おまけに、シンカの方が全体としてお値段も高いようですし、何かと差がついてきましたね。
何が理由でこんなことになっているのかな?
①ゴールドクレストの建物である、②今日では建築基準法に違反する建築物である、③違法建築を建設するにあたり周辺住民への配慮が無い、④あたかも新川崎へ歩いて通えるような広告をしているなどがその理由なのでしょうか。
秋口になれば、確実に価格の割引が行われるでしょう。
もうちょっと待てば安く手に入るかも。
986: 匿名さん 
[2007-06-24 17:31:00]
>983
しかしこの物件が売行き好調と言い張っている、大たわけもいます。何を根拠にそう言っているのか、それとも本当に売行きが悪いのかどっちなんでしょう??
契約済みさん推薦の次スレは
「【川崎】ザ・ミレナリータワーズ【新川崎】」のようですが、
ここの物件購入者はほとんど矢向駅利用なんだから
「【矢向】ザ・ミレナリータワーズ」のほうがふさわしいのでは。
989: 匿名さん 
[2007-06-24 21:38:00]
契約済みの人に聞いてみたいのですがm(._.)m

周辺の住人や同様の問題を抱える地域の人から
「あそこのマンションの住人は地元民や行政の意向、住環境を無視した開発業者の片棒を担いだも同然な人たちなんだよ、人間性を疑うよ」
と思われているとしてもそれ以上の魅力あるマンションですか?

大規模開発には反対運動がつき物ですがこの周辺ではこの物件ほど反対運動があり、広く知れ渡っている物件もないです。

それから少しネガの要素が強い書込みには逐一削除以来している人がいるみたいですね。最近は掲示板の主催者が訴えられているケースもありますがそのくらいで削除以来をだして主催者に負担をかけるのはどうかと思いますよ。検討する場なんだからマイナスの情報も出てくるのが自然です。
もし自分の都合のいい情報しか見たくないのならこのような掲示板を閲覧すること事態やめたほうがいいと思います。
990: 物件比較中さん 
[2007-06-24 21:38:00]
>>983
ここの状況が、もし150/754なのであれば、反対住民による垂れ幕の影響も少しはあるのかもしれませんね。
反対住民は垂れ幕掲示という違法性のない手段で検討者にアピールし、運動の目的を達しつつあるわけで、何の要求もされていないのに単なる金目的の反対運動と思い込んでいる連中よりも一枚上手なのでは。
いずれにせよ秋頃には販売結果もはっきりするでしょうし、もし公に先着順販売が始まったら、垂れ幕の影響もあったのだろうと考えることにします。
ここのHPにいつ『完売御礼』と出るのか見ものです。シンカ南はだいぶ前から出てますけどね。
992: 匿名さん 
[2007-06-24 23:16:00]
でも、しつこいねー。

まあ、住戸数がシンカの80%増しなんだから、順調に売れても販売にかかる時間も単純に80%増しでしょうね。

でも、983の言う「違法建築」は明らかに虚偽ですよね。
隣のユナイテッドシティも違法建築ですか?

消費者としては、高さ規制がかかったことは明らかにマイナスなわけですよ、
通常ならば高層階がそれなりの(バカ高でない)値段で買える筈だったのに。
そういった消費者の「駆け込み需要」を狙った供給があった、というだけであって、
消費者の合理的な行動だと思われるわけですね。

「社会の敵」って垂れ幕掲げているほうこそ、人間性を疑いますがw
文句があるなら裁判で白黒つけるべきですよ。
「掲示板の主催者が訴えられているケース」のようにね。
裁判すると負ける(=正当性がなくなる)と思ってるからこそ、
「社会の敵」という垂れ幕とか、公共の施設である公園に立て看板を掲げるような、人間性を疑う行為をしてるんじゃないですか。

反対をするのは思想信条の自由がありますから結構ですが、
その手法は明らかに誤った手法ではないでしょうか。

でも、セントラルコーポって、バルコニー壁に布団を平気で干してたりして、
周りの安全性を考えてるのでしょうか。
最近のマンションならば、「安全性の観点から、バルコニーの腰高壁には布団を干さないように」って言う管理規約があるはずですよね。
993: 匿名さん 
[2007-06-24 23:20:00]
150戸販売が事実とすればいいペースではないでしょうか。営業の人間も限られているので接客できる客数はいくら大規模物件でもそう多くないのでは?
MRの公開が始まって大体5ヶ月として、1ヶ月あたり30戸も販売できれば結構いいペースと思ってしまいますが、このくらいの大規模物件だと普通どのくらいのペースで売れるのでしょうかね?
995: 匿名さん 
[2007-06-24 23:31:00]
>>992
とするとシンカはMR公開後約7ヶ月弱で完売だから、ここは12ヶ月強で完売。時期的には来年の1月終わりには完売でいいペースになりますね。
あと7ヶ月あるから楽勝なのかな。いずれにしても来年のお正月あたりの残戸数で市場がどのような判断を下したかわかりますね。
996: 匿名さん 
[2007-06-24 23:40:00]
そういえば、国立の明和地所の件ってどうなったんでしたっけ。
それと同じだと思われます。

景観利益の侵害を理由に争われたものですけど、
あの、国立で、周りに何にもないところにひょっこり建ったマンションでも、
最高裁が景観利益の侵害が認められなかったんだから、
隣に14階建て500戸超のマンションがある隣に建てたマンションに、景観利益の侵害が認められるかといえば、多分ムリでしょうね。

でも、あそこの反対運動を起こしている団体の人が、
「建物がある限り、反対運動は終わらない」って言ってたような、
要するに、最高裁で負けたにもかかわらず、反対運動やめないでしょう。
でも、これって、法治国家として如何なものでしょうかねぇ。

塚越の環境を守る会でしたっけ、反対運動している人の根っこは、国立明和地所訴訟の人々と同じで、
(ちょっと調べれば分かりますが)企業を悪玉に仕立て上げる某党の党員または支持者でしょう。

資本主義者の私としては、「別に〜、なんとも感じないなぁ、だって、思想信条が違うんだから」。
998: 匿名さん 
[2007-06-25 00:13:00]
>>997
シンカはMR公開と販売がほぼ同時でしたから期間は変わらないですね。
ここはMR公開と同時に要望書の提出を求められました。つまり囲い込みをはじめているわけですからからMR公開と販売はほぼ変わりないと考えて妥当だと思います。
999: 匿名さん 
[2007-06-25 00:21:00]
人間性を疑われても、反対垂れ幕掲示自体は違法性ないんですよね。(除く公園立て看板)
行政・住民無視で建築確認申請された既存不適格建物が、違法建築ではないように。
反対住民の社会性を問う声は、どの程度の影響があるのか。
ここの売行きは反対運動だけに左右されることはないとは言え、「先着順申込受付中」という広告が入居後に出ないといいですね。
個人的には少し様子見です。
1000: 匿名さん 
[2007-06-25 01:15:00]
1000ゲット!・・・・・・・などと2chでは書かれるところですが、ちょっとマジレスします。

昨日のAMと今日の夕方モデルルームにお邪魔した者です。
昨日からの討論会(ですか?)を興味深く拝見しました。
第3者の立場から見ますと、この物件にいろいろイチャモンを付けている(と敢えて言わせて頂きますが)人達は、間違いなく近所のデベさんか反対看板を出している人そのものでしょう。
私はビビリですので、まだ結論を持ち帰ってきましたが、契約数はもっと売れてるでしょう。昨日の午前中も複数の契約会らしきものをやっていましたし、今日の夕方も周りで結構申込みを書いている人がいたので焦っちゃいましたが、近所の物件を見て回った時の様子と比べると明らかに様子が違いました。閑古鳥が鳴いてる某物件もありましたしね。おそらく、このスレにしつこく張り付いてるのは、そこら辺の物件のデベさんと思って間違いないと思います。
私は、決断を下すのにまだ時間が必要ですが、多分決めちゃうんだろうなーと意識の深い所では思ってます。こういう時に、自分のビビリの性格が恨めしく思うんですけど、やっぱりスパッとは決められないのであと2〜3日ゆっくり考えます・・・・・・・トホホ・・・・
1001: 管理人 
[2007-07-01 16:31:00]
新しいスレッドはこちらです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9203/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる