横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-01 13:02:00
 

この掲示板を見ている全ての人が幸せになれますように・・・

<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-03-04 22:41:00

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)

501: マンション投資家さん 
[2007-04-19 02:18:00]
>>フローリングや壁に引きずった跡や物が当たった跡など多くあり・・・

よくある話じゃないか。細かいことで目くじらたてるなよ。傷は指摘すれば再内覧会までにきれいに直るものだ
502: 匿名さん 
[2007-04-19 04:15:00]
すべてが「よくある話」ですめばよいのだが
503: 匿名さん 
[2007-04-19 04:34:00]
目に見える不備がいろいろあると目に見えないところは大丈夫なのだろうか、と
ちょっと不安になりますよね。
ま、アフターサービスがあるのでそれほど目くじら立てなくてもいいのかもしれないけど。
504: マンション投資家さん 
[2007-04-19 09:01:00]
>>502
小さい傷に目くじらをたてている暇があったら、設備面にもっと目を向けたほうがいいぞ。
それほど疑っているならなおさらだ。とくに水周りは施工ミスがでるとやっかいだからね。
505: 匿名さん 
[2007-04-19 11:08:00]
この業界は顧客サービスがお粗末ですよね。
我が家(F住民です)も、大きな問題がありましたが、何度も交渉を重ねて直してもらいました。あまりに対応が酷い場合はカスタマーサービス、コンプライアンス担当部署に電話すると良いかもしれません。我が家の場合、先方の対応が一変しました。(もちろん、こちらの言い分が正当で、担当者にやましい点が多々あったからだと思われます)
507: 契約済みさん 
[2007-04-19 21:47:00]
最終期の倍率は約9倍、最高26倍だそうです。
すごいですね〜。
508: 匿名さん 
[2007-04-20 01:01:00]
傷や汚は内覧会で指摘しとかないとアフターの対象にはならないですよね。逆に水周りなどはとても大事ですが、アフターで直りやすいですよね。
509: 匿名はん 
[2007-04-20 01:21:00]
> ほっておいたら?どうせ壁が傾いてたとかそんなことでしょう。

こんなこともよくあることなのでしょうか。
510: 契約済みさん 
[2007-04-20 01:49:00]
内覧会に行ってきました。感想はサイコ〜!最終期の当選者さん、おめでとうございます。
みなとみらいを旧価格で購入できるラストチケットを手に入れられて良かったですね。
内覧会で更に喜びが増すと思いますよ。今後は共用部分の内覧会がありますが本当に楽しみ
です。
511: マンション投資家さん 
[2007-04-20 06:22:00]
傷や汚は内覧会で指摘しとかないとアフターの対象にはならないですよね。

→ 違います。明らかに工事でできた傷とわかるものは、入居すぐでも直させることは可能です。
内覧会で、見過ごす可能性もあるし、入居後指摘できなかった大変だよ
512: マンション投資家さん 
[2007-04-20 06:25:00]
>逆に水周りなどはとても大事ですが、アフターで直りやすいですよね。

そう思うのが素人。大規模マンションなのだから、工事は待たされるぞ。1週間も風呂に入れない、料理ができないとなったらどうする。
513: 匿名さん 
[2007-04-20 08:45:00]
512さん
最終的に直ればいいので問題ないですね。
お風呂はジムで入ればいいし食事は外食で済ませますからねぇ。
514: 周辺住民さん 
[2007-04-20 09:01:00]
「みなとみらい」ってはしゃいでいる人は、違う地域から引っ越してくる人なのでしょうかね。
たまに観光にくるから良いのであって、住んでしまえば数年で何とも思わなくなるよ。
515: 匿名さん 
[2007-04-20 13:04:00]
別MSに入居したてですが、内覧での見過ごしを受け付けるかどうかは売り主次第だと思います。また細かな傷ほど「クレームするほどでもない、直すほどでもない」となってあとあと後悔することは多々あります。大きな不具合はむしろ双方が納得して進めやすいように思います。もちろんいずれも避けたいですが。1週間風呂に入れないなんてことになったらホテル代もアフターで請求可能ですか、投資家さん?
516: 匿名さん 
[2007-04-20 21:15:00]
>>514
「違う地域から引っ越し」てどの辺りからのこと?
同じ地域ならMMからMMって意味?
貴方様はどちらからいらっしゃいました?

「数年で何とも思わなくなるよ」て、はしゃぐの数年も もつの?
もって1、2ヶ月じゃないの?(笑)
517: 匿名さん 
[2007-04-20 22:12:00]
最終期の倍率は9倍ですか。2年前の旧価格でしたからね。
当選者は最後のチャンスをものにできてよかったですね。
これでMM地区の新築マンションの販売はすべて終わりでしょうか?
今後販売されることがあっても、価格的にはかなり高いでしょうね。
中古もかなり高くなっていますからね。
518: 匿名さん 
[2007-04-21 09:19:00]
9倍とはすごい倍率ですね。やはりみなとみらいは人気があるのですね。
519: 匿名さん 
[2007-04-22 08:21:00]
立地もそうですが、建物の外観はホントかっこいいと思う。
ここに住むと毎日楽しい生活をおくれそうという気がしてくる!
当選者の方、おめでとうございます。
520: 匿名さん 
[2007-04-22 09:59:00]
TSUTAYAはいつオープンしますか?
521: 匿名さん 
[2007-04-22 10:00:00]
でも固定資産税がかなり心配
522: 匿名はん 
[2007-04-22 19:20:00]
固定資産税、いくらくらいなのでしょうか?
523: 匿名さん 
[2007-04-22 20:27:00]
このマンション・・・カッコいい!!
羨ましい。。。
524: 匿名さん 
[2007-04-22 20:58:00]
525: 匿名さん 
[2007-04-22 21:08:00]
怖くて、いくらか言えないよ。固定資産税。広い部屋を買うとそれなりにすごいことになるからね。
526: 周辺住民さん 
[2007-04-22 21:19:00]
あんな是正工事があっても、喜んで買う人がいるのだね。資産価値と是正工事は無関係だと証明されたわけだ。補償金とるとかいっていた馬鹿は沈黙しているね
527: 匿名さん 
[2007-04-22 21:26:00]
>526
お前が馬鹿
528: 匿名さん 
[2007-04-23 08:43:00]
MMライフが楽しみ!
529: 買いたいけど買えない人 
[2007-04-23 12:10:00]
>528
具体的に何が一番楽しみですか?
530: 匿名さん 
[2007-04-24 19:15:00]
ブリちゃんのスーパーとミッド君のTSUTAYAが楽しみです。
531: 匿名さん 
[2007-04-24 19:35:00]
もう是正工事は無事終わったのですか?
532: 匿名さん 
[2007-04-25 00:01:00]
>>531

内覧会が進んでいて引渡しも予定通り。何ら問題ないですよ!
533: 匿名さん 
[2007-04-25 11:42:00]
>>530
スーパーとTSUTAYAならウチの近所にもあるぞw
534: 匿名さん 
[2007-04-25 13:18:00]
>>533
レベルが違うと思いますが。
激安スーパーか高級スーパーの違い
CD、DVDの数、種類、営業形態の違い
535: 匿名さん 
[2007-04-25 15:51:00]
TSUTAYAのオープンはいつ頃の予定ですか?
536: 匿名さん 
[2007-04-25 19:33:00]
ブリには質の良いスーパーに入ってほしいですね。
無農薬の野菜を扱ってたりとか。
537: 匿名さん 
[2007-04-25 21:31:00]
イトーヨーカドーが入らないかな?
538: 匿名はん 
[2007-04-26 00:07:00]
>>533
笑った。
まあ確かにそうなのだが。
539: 匿名さん 
[2007-04-26 02:07:00]
イトーヨーカドー、いいですね。
20街区にでもどーんとできたりしたら最高です。
540: 匿名さん 
[2007-04-26 06:14:00]
植栽が始まりましたね。
541: 匿名さん 
[2007-04-26 17:10:00]
TSUTAYAのオープン時期をどなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
548: 入居予定さん 
[2007-04-26 23:10:00]
TSUTAYAのオープン時は、6月なかばになるらしいです。
549: ご近所さん 
[2007-04-26 23:15:00]
ちなみに二階の病院は9月オープンだそうです
550: 入居予定さん 
[2007-04-26 23:18:00]
どんな病院が入るのかしら?
551: 匿名さん 
[2007-04-26 23:19:00]
548さん、どうもありがとうございます!!!
552: 匿名はん 
[2007-04-26 23:28:00]
ああ、分かった!駐車場がまるで足りないことでしょ!
553: 匿名さん 
[2007-04-26 23:32:00]
心療内科だったはず。勤め人が増えるから需要があるしね。
557: 匿名さん 
[2007-04-27 04:12:00]
新興のデベとしてはなかなかよくやってると思いますが、ランド。
MMMの外観はほんとうにかっこいいと思います。MMの中心にふさわしい。
558: 匿名さん 
[2007-04-28 11:47:00]
33街区南側は21階立て、100mの商業ビルが建ちます。
559: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-28 13:56:00]
ランドは入札しただけ。あとは販売代理

金は、オリックス
企画は、東急不動産
設計は 東急設計コンサルタント
販売 三井不動産レジデンシャル

他人のふんどしで商売しているだけ
560: 匿名さん 
[2007-04-28 15:52:00]
552さん、駐車場って足りないんですか?
私の聞いたところによると,カーシェアもあるので手放す人も多いようなことを言われましたが‥‥
どなたか詳しい人いたら教えてください
561: 契約済みさん 
[2007-04-28 21:31:00]
駐車場の抽選は4月10日に終わったけど、特殊車両などの特殊条件以外はみな入れたと聞いていますよ。
562: 匿名はん 
[2007-04-29 00:57:00]
カーシェアリング、あまりお得では無いですよ...
毎月の基本料+走行距離に応じて従量課金
車種は軽自動車のワゴンR。
所詮は営利ですよ。
563: 契約済みさん 
[2007-04-29 01:51:00]
グランモールからの外観、ますます素敵になってきましたね。植栽やエントランスの工事
も始まったし、今後ますます目が離せない状態です。ここから更に素敵になっていきそう
で入居まで毎週行ってしまいそう。入居が待ち遠しいよぉ!!!
564: 匿名さん 
[2007-04-29 05:18:00]
カーシェアリングがあるから車を手放すなんて人、本当にいるんですかね??
年寄りならいざ知らず、30〜40代の普通のサラリーマンが横浜に住むとなると
車は必須のような気がしますがね・・・
565: マンション投資家さん 
[2007-04-29 07:57:00]
>>564
クルマの維持費用+購入費用をそのまま流用すれば、近場はカーシェアリング、出先では、タクシー or
レンタカーが成立する。うそだと思うなら、計算してみ。サラリーマンならなおさら。会社勤務の間は、クルマはねかしているだけだから。
566: 匿名さん 
[2007-04-29 07:58:00]
>565
手放すかどうかだから購入費用は関係ねーじゃん。
567: マンション投資家さん 
[2007-04-29 08:02:00]
駐車場代+所税金+車検代+自動車保険料、オートローン利用なら、金利、自動車購入費以外でこれだけかかるからね。仕事でクルマ使うならともかく、サラリーマンならクルマ持っているほうが道楽だとおもうけどね、経済合理性からいえばね。
569: マンション投資家さん 
[2007-04-29 08:07:00]
>>565

ばか?
君のクルマは一度買ったら、永遠に乗れるのかよ?
会計的に厳密に言えば、減価償却費だけどな。
570: マンション投資家さん 
[2007-04-29 08:09:00]
駐車場代を払えずではなく、払わない選択をしているといってほしいな。ばかにするな。
571: 近所をよく知る人 
[2007-04-29 08:10:00]
オマエモナー プッ
572: マンション投資家さん 
[2007-04-29 08:12:00]
クルマ買う金が余れば、投資マンションをもう一軒という選択をしているだけ。
不労所得で悪いけど、君のチンケなクルマよりいいものを使用させてもらっているがね。
保有はばからしいからしないだけ。
573: ビギナーさん 
[2007-04-29 08:17:00]
人の車知らずによく言えるな〜
投資家かどうかも怪しいね。
所詮ベンツやベントレー、RRあたりで満足しているんだろうな〜
まぁ、これも想像だけど。

ってかそもそもマンション投資でえばれるのがすごいよね。
余剰資金をマンション投資にまわしていますって公開して恥ずかしくない?

自分で作ったビジネスモデルをまわしていく、これほど稼げるものはないよ。

マンション投資しています!って何年前のブームよ(笑

別に否定はしないけどね。
574: マンション投資家さん 
[2007-04-29 08:24:00]
>>573

君程度の人間が考えるビジネスモデルなど、詐欺ぐらいだろ。
不動産投資なら、頭使わないでもできるし、第一、らくだぞ。
575: ご近所さん 
[2007-04-29 08:25:00]
まぁまぁ。
彼は何か言われると、すぐ「むかついて」書き込みしてしまうんですよ。

車は知りませんが、スーツはベルサーチをお持ちだそうですよ。
品がありますねぇ。
577: 匿名さん 
[2007-04-29 08:59:00]
くだらん言い争いするな。うんざりだ
578: 匿名 
[2007-04-29 09:00:00]
北向きの低層階購入者です
所有している車は中古ミラターボです。それが何か?
579: 匿名さん 
[2007-04-29 09:01:00]
マンション投資、待ってました!(笑)
結構楽しいキャラなのでファンになったぞ!
削除されないようガンバレよ!
580: 匿名さん 
[2007-04-29 10:19:00]
まあ、明確な根拠はない話なのだが、以前車を買うか買わない悩んだことがある。
そのとき、車体購入費、税金、保険料、ガソリン代、車庫代等を考慮して、毎月タクシー
代が35,000円程度までなら買わない方がいいとう試算結果を出したことがある。
(償却期間を何年にしたかはもう覚えていないが・・・)
で、結局買わなかった・・・
横浜駅まで出れば電車で南北にはいけるし、お台場、ディズニーリゾート、羽田、成田
までは高速バスを使えば乗り換えなしで楽チンだし、1年すんでみて必要性を感じれば
買えばいいかなって感じですね。
581: 匿名さん 
[2007-04-29 22:14:00]
世界がもしも100人の村だったら、自分の車をもっている人は7人のうちの1人です。
582: ご近所さん 
[2007-04-29 23:03:00]
580さんのような発想ができる方は、車は不要ですよね
あ、悪い意味じゃないですよ
私は車を運転して出かけることが好きなので、
車を手放すとたぶん、かなりストレスが溜まると思います
583: 匿名はん 
[2007-04-29 23:05:00]
世帯人数が多ければ自家用車は欲しくなるけどね
584: 契約済みさん 
[2007-04-30 00:22:00]
うちも車はしばらく所有しない予定です。

馬鹿っぽい言い争いをしてる人は、本当にここの住民なんでしょうかね?(笑)
奥様が家庭(家計?)の自慢合戦をする・・・と言う様な話は聞きますが、男性でそんな事では
恥ずかしいと思った方がいいですよ。
まぁ、どこにでも頭が悪い人がいるのは仕方が無いでしょうけど。
585: 入居予定さん 
[2007-04-30 00:34:00]
車を手放すのはやっぱり嫌ですね・・・
車がなくてもあちこち行けるのは分かってますし、立地的にも
便利なのは良いのですが、それと車を手放すのは別問題。

自分たちだけの空間でドライブしたり、買い物に行ったり、思わず温泉行っちゃったり
深夜に出掛けたり・・・家でMMMライフで好きな空間でのんびり気ままに過ごせば過ごすほど
外出時もそんな状態を持ち込んだまま出掛けたくなるものです。少なくとも私は。
587: 入居予定さん 
[2007-04-30 09:05:00]
私も585さんと同意見です。
そんなに使わなくてもいざ出かけたいと思った時に
手続きせず車で外出できる便利さの為に所有してます。
無事駐車場も確保できましたし安心して入居できます。
588: 匿名さん 
[2007-04-30 10:47:00]
くだらなすぎる。クルマいるといっている方も、いらないといっている方も双方にくだらない主張を繰り返すばかり。主婦の井戸端会議の方がまだましだよ。

クルマ保有しない;経済合理性の追求、環境意識が高い(排ガス削減に貢献)
クルマ保有:クルマを保有から得られる精神的価値や趣味性、公共交通機関にはない利便性の追求

これくらいの整理してくれ。
589: 入居予定さん 
[2007-04-30 11:50:00]
要するに価値観の問題です。優劣を論じても無駄でしょう。
私も入居前に車を手放しましたが、駐車場代も高いし、燃料費は高騰するし、
おまけに休日はどこへ行くのも渋滞と、車を所有し続けることがメリットと
どうしても思えなかったのが理由です。

駅から1分の利便性がなかったら、気分もまた変わっていたかもしれませんね。
590: 匿名はん 
[2007-04-30 13:13:00]
入居時に駐車場確保しなかったら、将来的に確保は難しいでしょうか。
来年や再来年に車を購入したいと思っているのですが、こういう場合は
空き待ち(退去者待ち?)になるのでしょうか。空きが出ない限り、
車は持てないのでしょうか。

近くで安く駐車場を借りられればいいのですが、一度探してみようかな。
日産が日産車限定で安価な月極駐車場を提供してくれないかなあ。
591: 匿名はん 
[2007-04-30 13:35:00]
まだ駐車場空きあるんじゃないの?
10台ぐらい空きが残ってたら1年ぐらいはもつんじゃないかな。
営業さんに確認してみたら?
592: 匿名さん 
[2007-05-01 15:49:00]
もし空きがなかったらやはり退去者待ちになるんじゃないでしょうか?
マンション住いの友人が 空きが出たので車買おうか買わないか
迷ってましたから。
600: マンコミュファンさん 
[2007-05-03 13:01:00]
通りすがりの者ですが、車の所有の有無でこれだけレスが伸びるのはさすが首都圏ですね。
車は金額に見合ったものが享受できるか否か、明確な答えが出ないのでしょうね。

愛知県T市に住んでいた時、経済的な計算から車を手放したことがあるのですが、
1週間で挫折しました。

この街はスーパーの一般駐車場の一台当たりの広さが大型SUV(ランクル)が
楽々おけるほど大きく、まさしく車の街で車がないと不便極まりないところでした。

みんなが車に乗るから、街に活気がない。
車が邪魔になるくらいの街がうらやましいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる