株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 南台
  6. ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-04 14:10:39
 削除依頼 投稿する

東京メトロ丸の内線「方南町」駅徒歩8分。
ライオンズ中野南台グリーンゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区南台3丁目45番1他(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.37平米~90.07平米
売主:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-18 12:43:30

現在の物件
ライオンズ中野南台グリーンゲート
ライオンズ中野南台グリーンゲート
 
所在地:東京都中野区南台3丁目45番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩8分
総戸数: 83戸

ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?

201: 匿名 
[2011-03-08 01:51:32]
圧迫感がありますね。
202: 匿名 
[2011-03-08 10:10:12]
圧迫感があったり開放感がないのは低層階でしょうね。

ただ、住宅街の静かな環境にあるマンションなんて、
どこも似たり寄ったりかとも思います。
203: サラリーマンさん 
[2011-03-08 13:03:59]
No.128さんとか質問がありましたが、
西側に出入り口があるらしいですが、順当に行くと
No.134さんと同様で10分くらいはかかるでしょうね。

不動産屋さんが言われる、80M=1分っていうのがそもそもですよね。。
抜け道とかあればいいのでしょうが。
どなたか最速の道とか知っていますか?
204: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-08 17:49:09]
当たりはとなりとの距離があればある程度確保できると思いますが、
開放感=広がりとなると、付近の建物との関係で決まってしまいますよね。
ここの場合は、202さんがいわれるとおり中低層の区画で
付近の家も最近は3建が多いですし、
視覚的広がりを求めるのであれば、
南側だと4F以上かゲート上の中央の部屋でしょうね。
東・南東向きについては、南向きよりは、
建物がないので現時点では広がりは期待できると思います。

また建物が立ったとしても、道路幅+緑地幅もあるので、
南側より広がりがあるのではないでしょうか?

ただ、あくまでバルコニーからの景色を中心に考えた場合で、
居室からバルコニーの手すりまでの距離や
居室内のレイアウト・照明の使い方等ほかの要素でも
だいぶ変るんじゃないかなと思います。
個人的には東や南東向きありだと思います。
205: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-08 17:51:26]
圧迫感とは、何にですか?
206: 匿名 
[2011-03-08 18:10:19]
隣接する住宅との距離が近いことによる圧迫感、ではないですかね?

陽当たりも開放感も欲しいとなると、
タワーとか商業地域や幹線道路沿いに建てられるある程度高さのある物件の上層階を買うのが一番かと。
ただ、それらの立地によるマイナス面も出てくるかとは思いますが…。
207: サラリーマンさん 
[2011-03-11 12:27:34]
第三期そろそろじゃなかったかな。。
208: 匿名 
[2011-03-11 13:45:28]
モデルルーム行こうと思ってるんですが、今週末HPからの予約一杯でした…。
209: 匿名 
[2011-03-14 04:57:25]
基礎工事中にあの地震…今後に影響ないのでしょうか?
210: いつか買いたいさん 
[2011-03-15 10:45:20]
この前の地震帰宅難民になり気付きましたが
少しやはり近いほうがいいですね。
そして停電で思いましたが、エレベーター停止を考えると、
高さは、5階位が限界な気がします。(水を持ってタワ ーは厳しすぎます)
その面ではここはいいですね。
ただ火災面では戸建が建てつまってますし不安が残ります、
都内は仕方ない気もしていますが。悩ましいです。
211: 匿名さん 
[2011-03-15 14:09:13]
っていうか去年,分譲の『ライオンズ東中野』は免震構造でしたね。いざ地震がくると,今思うと買いの物件だったと思います。なかなか免震構造のマンションはありませんものね。話によると,今回の地震でも全く物がひとつも落ちなかったらしいです。
212: 契約者 
[2011-03-15 15:57:01]
不謹慎なようですが、
まだ基礎工事の段階だったのが幸いだったような気もします。
竣工がずれても、しっかりと造ってもらいたいですね。
213: 匿名 
[2011-03-16 00:28:15]
この地震を体験してしまうと
こわいですよね。
しっかり作ってもらいたいですね。
それだけをお願いしたいです。
214: 購入検討中さん 
[2011-03-16 22:09:40]
今回の地震で帰宅難民を経験して、やはり仕事場と自宅は近いにこしたことはないと痛感しました。
家まで4時間歩くなんてもうイヤです・・・。
そう思うとここの立地がとてもよく思えてきました。
215: 匿名さん 
[2011-03-16 22:15:39]
方南町良いですよ。
新宿から近いし穴場なんで安いのに商店多いし。
216: 購入検討中さん 
[2011-03-16 23:21:59]
同じ南台に住んでいます。
地震当日は大手町から南台まで、ハイヒールで途中15分程休みを入れて、2時間50分でした。
足元がしっかりしていれば、休みなく歩いて2時間30分くらいでしょうか。
5階建てというのも、体力的に丁度いいかも。
この騒ぎの最中にも何気に順調に売れている様子で、残りの間取りも少なくなってますね。
地震のさなかに契約された方は、耐震性について、どの様な説明を受けたのか伺いたいです。
217: 購入検討中さん 
[2011-03-17 04:23:06]
先週末、地震のためMR行けませんでした。
2Lと3Lのだいたいの価格教えていただけませんか?
218: 匿名 
[2011-03-17 11:20:47]
2LDKはほとんど残っていないんじゃないですかね? 多分南側がひとつあるだけかと…。
3LDKはまだそれなりにあるとは思いますが、いずれのタイプなせよ、坪250万くらいじゃないですかね?
(条件が相対的によくない部屋はそれより低いとは思いますが)
219: 匿名さん 
[2011-03-18 01:19:12]
今回の原発で仮契約も含めて値段下がらないんですかね。竣工引渡しが早いのはいいですが、遅れるのはちょっと。
220: 匿名さん 
[2011-03-18 01:22:16]
富士見町って駐輪場あるんでしょうか。丸の内の方南始発・終着がが増えなければ結局、富士見台使いますよね?
221: 匿名さん 
[2011-03-18 01:23:57]
すごい。良い立地ですね。うらやましい。
222: 匿名さん 
[2011-03-18 01:31:12]
No.220 富士見台じゃなくて富士見町でした。
223: 匿名 
[2011-03-18 01:42:25]
良い立地とは、どんな立地ですか?
224: 匿名さん 
[2011-03-18 01:48:16]
それは私も聞きたい。
225: 購入検討中さん 
[2011-03-18 15:11:51]
都心に近いってことではないですかね?
226: 匿名 
[2011-03-18 16:21:30]
原発が値引きの何の要因になるんですか?
できる事なら値引きしたいので教えてください。
227: 匿名 
[2011-03-18 19:45:16]
この非常事態を我が欲のために利用しようとするなんて、とんでもない輩だな…。卑しすぎる…。
まあ、その話を持ち出したところで受け入れられるはずもなかろうが。
228: 匿名さん 
[2011-03-18 23:42:35]
相手のリスク(こんな非常時にマンション売れ残したくないという大京の思惑)と、自分のリスク(震災を盾に値切ったという事実)を勘案しつつ値段交渉するのは、健全な経済活動の一環と思います。
誰だって自分が欲しいと思う物件を安く買えれば嬉しいし、定価で買った同じマンション住人がその事実を知れば、ある種の羨望の眼差しを享受できるのも事実でしょう。

でも、それが人道的に許されるかどうかは別物。

「震災を盾に値切って買った」という事実がそのマンションコミュニティーに広まった場合を想像できますか?
それでも住み続けられますか?
羨望の眼差しはいともたやすく「恨み・嫉み・嫉み」の三姉妹に変わりますよ。

229: 匿名さん 
[2011-03-20 23:17:30]
私は今回の原発が値引きになるという発想自体が理解できません。
その理論でいくと関東のものはすべて値引けるのでは?
もっといえば日々放射線を浴びていますし、夏だと安いのか?とか
インドなど地理的に多い地域のものは放射線が理由で安いのか?という話になります。
安く買いたいのはわからないでもないですが、
原発についてもっと理解されて、妥当性をよく考えられてからのほうがよいのではないかと思いますよ。
230: 匿名さん 
[2011-03-21 15:48:58]
建物立った後で、なんかあればあり得るかもしれませんが、
まだ基礎位の段階でしょ?値引きは難しいのでは?と思います。

地盤も悪くなさそうですし、今回の地震が直接的に関係を
及ぼす影響は少なさですね。
ちなみに間接的に工期遅れの場合はどうなのでしょ?
少しなら分からなくもないですが、かなり遅れる場合とかは、
交渉できるのでしょうか?
231: 匿名 
[2011-03-21 22:13:32]
資材の納期が遅れて、竣工もずれ込むってのは考えられますよね。
年をまたぐとなると、影響があるのはローン減税とか?
232: 匿名 
[2011-03-22 18:47:33]
ホームページの「間取り」から判断して、順調に売れてると見ていいのか?
70戸くらいは契約済み?
低層階がやっぱり残ってるのかな。
233: 購入検討中さん 
[2011-03-23 03:29:08]
残りは15部屋くらいでしょうか。
1階の専用庭付きが新たにHPにアップされていますが、庭付きってどうなんでしょう?
割高になるのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2011-03-23 12:45:59]
確かに庭付き残ってますね。値段のことは分からないですが、
多少管理費が何百円とかのレベルで高いくらいじゃないですか?
奥行きがあり、視野の先が芝生・植え込みという点は以外といいですね。
芝生ばかりだと手入れば面倒ですが、全部コンクリやタイルとかというよりは芝生があるっていうのは、
いいんじゃないでしょうか? 

ただセキュリティの面からなのでしょうが、庭から外の道路へ出入りできないのがちょっと残念ですね。
日当たりだと、斜度や建物との距離をみると東・東南向きのほうが南よりいいと思いますが。
テラス第一条件って人もいるらしいですし、売れちゃったりするのでは?
235: 匿名 
[2011-03-23 14:34:01]
一階は木が成長するまで数年掛かるからしばらくは部屋が外から丸見えになる可能性ありですよ。
目線など気にならない人であれば良いのでは
236: 匿名さん 
[2011-03-25 00:10:04]
引渡し予定まで9ヶ月あるとはいえ、様々な方面で物流の影響が大きく出てくることを予想すると完成のずれがあって年またぐと、税制上の恩恵・支払も当初の計算からずれてきたりしないんでしょうか。
237: 匿名 
[2011-03-25 11:05:01]
>236
金利が変ったりするかも知れませんね
238: 匿名 
[2011-03-25 11:24:12]
さらに不景気になるのに、金利を上げるのだろうか…?
239: 申込予定さん 
[2011-03-28 22:34:48]
今回の地震で軒並み埋立地、タワーマンションの信頼性が揺らいでますね・・・。
5階建てと低層ですが広い敷地ににどっしりと構えたこの物件がとても理想的に思えてきました。
建設中と聞いてますが現場では地震の影響なかったのでしょうか?
240: 匿名さん 
[2011-03-29 11:55:23]
電気・水道・ガスあって当たり前と思うものを、当然として作られるタワーマンションは、
あくまで人の想定でしかなく、原発と同じように脆い部分もあるということでしょう。

ここは建設中とはいえ、まだまだなのでそんなに被害はなかったのではないでしょうか?
不謹慎ですが、ある意味ラッキーだったと言えると思います。
ただ、他の書き込みにもあるように工期は延びるかもしれません。

工期遅れに伴う税政の優遇は、原因が原因だけに、また被災した住居の復興をふくめ、
延長等あるのでは?と私は楽観的ですが思っています。
241: 匿名 
[2011-03-29 12:36:59]
阪神大震災のときはどうだったんでしょうかね?
あのときも同じように建設中のマンションや、倒壊で再建築しなくてはいけない家屋はたくさんあったはずですから、
政府も前例に倣うのでは、という気がしますが。
242: 匿名 
[2011-03-29 12:40:15]
今回の計画停電のように停電になった時は機械式駐車場やシャッターゲートは作動しないのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2011-03-29 22:19:12]
前回事例にそう可能性はあると思います。ただ、前回とは条件(社会・景気情勢)異なります。
そこを踏まえると、何らかのてこ入れは十分にあり得ると思います。
244: 匿名さん 
[2011-04-01 18:10:00]
国立と方南だと、やはり大夫違う感じでか?
245: 匿名 
[2011-04-01 19:45:15]
>244
方南は都心に近い割には昔からの店が多く田舎っぽい。
国立は、大学も近くにあるため学園都市って感じです。
駅前はスッキリしてますよ。
246: 匿名さん 
[2011-04-04 14:57:48]
ライオンズはやめたほうがいいと思われます。国立市のライオンズが違反建築で工事中止になったと噂です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92098/
契約は一体どうなるのでしょうね。
247: 匿名 
[2011-04-04 18:00:19]
国立がダメだとしても、
ライオンズはすべてダメというのはやや乱暴かとは思いますが、心配にはなりますよね…。

大京、しっかりしろ~!
248: 匿名さん 
[2011-04-05 02:19:15]
ライオンズ狛江もダメとか掲示板に書いてあるな。どういうこっちゃ??
249: 匿名さん 
[2011-04-08 11:04:22]
掲示板ですからね~。他の他ですがマイナス発言は多いですよね。
「らしい」とか「噂」とか今の災害の風評と大して変わんない気もしますが。
完璧なんてないと思いつつも、粗さがしになりがちなので注意が必要ですよね。
どこと比較するか?何を比較するか?ベンチマークを個人で持つこと大事ですね。

建築系の人に知り合いいますけど、施工以外にも資材とか聞き出したら業界全体に対する
不信感はキリがないですよ。全てを知り尽くすのは難しいですが、知れば不安も増えるってとこでしょうか?
自分の基準以上であることこれに尽きますね。
250: 匿名さん 
[2011-04-08 11:08:17]
災害や計画停電にあって思うのですが、
自家発電(燃料発電・太陽光発電)とか蓄電装置とか欲しくないですか?

給水とかEVとか動かしたいですし、
あれって後から組合とかで協議できるものなのでしょうか?
251: 匿名 
[2011-04-08 19:26:34]
結局、引き渡しはどうなるんでしょうね…?
252: 匿名さん 
[2011-04-14 23:55:38]
ちなみにここのゼネコンて信頼あるとこなんでしょうか。結構、得手不得手が建築内容によって特色あるってききましたが。
253: 匿名さん 
[2011-04-14 23:56:58]
引渡しは結局、伸びる可能性ありってことですか?これは税制優遇延長とかないと生涯の支払金額に影響しちゃいますよね。いくら被災による物流の遅れはがあっても、年またぐと仕方ないで片付けられない部分有ります。悪くない物件だと思うし、皆さんの落ち着いてるので大丈夫なのかなあとも思いますが、不安は不安ですね。
254: 契約済みさん 
[2011-04-15 15:53:41]
ここのゼネコンは、ライオンズマンションの施工実績がありましたよ
営業さんから見せてもらいましたよ・・・

自家発電は予算の関係で割高になると思いますが・・
できるだけ、エコのLEDを使用したりしてもらいだいですが・・・
255: 匿名さん 
[2011-04-23 01:51:17]
震災の影響を説明したいと言ってきましたね。ハンコ持って来いと言われたのですが、どんな書類に押させられるのでしょう?もう、説明受けた方いらっしゃいますか?
256: 匿名さん 
[2011-04-30 00:37:33]
「今回起こる遅延は震災のためであり、売主の責任ではない」という覚書にサインさせられることになります。あとで訴訟になったときに負けないための布石ですね。
なんとなくの空気感で、すべてを震災のせいにされても困りますね。各戸別々に「ご説明」を受けてサインすることになるそうですが、説明は書面でしていただきたいですね。家賃補償がゼロなのは消費者保護の観点からしてありえないですよね。
257: 匿名さん 
[2011-05-01 01:11:50]
>256さん
ありがとうございました。
持ち帰って検討してもいいということだったので持ち帰りにしました。
258: 匿名 
[2011-05-02 15:03:50]
持ち帰って検討なさる方は、解約をすることも視野に入れてらっしゃるのでしょうか?
天災なのである程度の遅延は致し方ないと個人的には思っていますが、
ひょっとしたらここよりいい物件があるかもという考えがあるのでしょうか?
家賃補助といったことも含め、補償してもらうという発想がまったくなかったので、
正直なところ少し驚いています。
259: 匿名さん 
[2011-05-03 17:58:39]
257です。
持ち帰ったのは、契約書や重要事項説明書ともじっくり見比べたかったのと、周りのマンション購入のベテラン(先輩)にも話を聞いてみたかったからです。
最終的には納得した上で、ハンコ押しました。

260: 契約済みさん 
[2011-05-15 02:15:30]
私も先日覚書にサインしました。確かに突貫で引き渡しされても困るし、事情が事情なのでやむなしって感じですが、交渉次第では家賃補償なんてしてもらえたんでしょうか?
あと他社でも同様の理由で引き渡しが延びたりしてるんでしょうか?
他社が予定どおりに工事が進んでいたらちょっと解せないです。
261: 購入検討中さん 
[2011-05-15 22:58:06]
他社どころか、
同じライオンズマンションでも予定通り工事が進んでいるところはあるみたいですよ。
262: 契約済みさん 
[2011-05-17 10:01:11]
このご時世で引き渡しが予定どおりなら無理やり押しつけられてるか
工期に余裕を見過ぎていたのでは・・・
私の知り合いのところでは1か月の延期の話があがっていますよ

でも、この夏の計画停電でどう転ぶかわかりませんが・・・
263: 匿名 
[2011-05-17 22:32:52]
ホームページを見ると一階が結構残ってますけど、完売しますかね~。
264: 匿名 
[2011-05-18 21:34:22]
1階検討中です。ほぼ今回が最終期になるらしいですが、売り残しの無いように値引きありますかね?
265: 申込予定さん 
[2011-05-22 08:24:32]
今日は抽選日ジャマイカ!?
266: 匿名 
[2011-05-28 21:23:30]
私はあの近くに住んでましたが・・ 昭和50年代前半 小学校低学年の頃 学校で(多田小) 「ぽんぽこ山で遊んではいけません!」と 校長先生に言われてました。 物心ついた頃から 高校生の頃までずっと 閉鎖されてて 工事中みたいなかんじで ちょっと不思議でした。 余談ですが 近所の 三丁目公園 できる前は(25年位前) 戦時中のお屋敷が 生活してるまま残ってて ちょっと不気味でした・・ あの近所には 昔からある自宅兼お店や 多田神社あるので 伺ってみたらどうでしょうか?
購入する前に 近所の賃貸に住んで その土地の事をよく知った方が良いと思います。

267: 匿名 
[2011-05-29 01:24:01]
>>266
おっしゃる通りで、ここの土地はよく調べた方が良いと思いますね。
268: 匿名さん 
[2011-05-29 04:18:30]
「ぽんぽこ山」とはどこのことでしょう?
269: 購入検討中さん 
[2011-05-30 23:14:48]
ぽんぽこ山は何かあるの?
270: 匿名さん 
[2011-05-31 00:35:34]
マンションができる斜面を昔はポンポコ山と言いました。特に悪い話はなにもないのでは?
271: 匿名さん 
[2011-05-31 04:51:56]
昔は防空壕などがあった固い地盤だったと聞きました。
ま、遺跡や不発弾などが見つかればその時点で工事が長期間止まりますからその心配はないでしょう。
272: 匿名 
[2011-05-31 07:28:02]
でも 私には すごく不思議です。 30年以上前 ぽんぽこ山で遊んだ子供は叱られ 10年位前 懐かしくなって見に行っても 錆び付いた有刺鉄線が張られたまま・・ 今年になって南台郵便局の前 通ったら 「あれ?こんな所にマンション???」 南台図書館の 郷土資料コーナーで 調べるなり 中野区役所に聞くなり 販売した不動産会社に 調査報告依頼をしてみては? ※駐車場が使われていなかった理由など
273: 匿名さん 
[2011-05-31 14:07:50]
>>272

むしろ何かご存じだったら遠回りにおっしゃらずにご教示いただければと思うのですが、、、

このマンションは完売が近いのでもうすでに買われている方たちがほとんどだと思います。

まさか根拠もなく言って、そういう方たちを不安に陥れているわけではないですよね??
274: 匿名 
[2011-05-31 16:31:35]
駐車場は使われてたでしょ?
275: 契約済みさん 
[2011-05-31 21:29:55]
私も272さんがおっしゃっていること(土地の悪い噂)について知りたいです。
ぜひよろしくお願いします。土地がよくない状態だったら、契約解除したいですから。。。
276: 契約済みさん 
[2011-06-01 09:02:39]
↑上でコメントしたものです。
契約済みなので気になって「ぽんぽこ山 富士見町」で調べたら、とても参考になるブログがありました。
http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/89e602a648c991cbeedc576d15997fe7
私有地だったので、遊んじゃいけないと言われていたみたいですよ。
他の契約済みの方の不安が解消できればと思い、アップしておきます。
277: 匿名 
[2011-06-01 10:13:39]
まぁこのご時世だし不安要素は尽きないけれど、これから住民で素敵なぽんぽこ山にしていけたら良いですよね
278: 契約済みさん 
[2011-06-02 01:55:13]
HPみたらいつの間にか残り2邸になってました。
なんだかんだでもうすぐ完売ですね。
279: 契約済みさん 
[2011-06-02 13:12:01]
276さんへ
ブログを読んで安心しました。ありがとうございます。
280: 匿名 
[2011-06-02 19:48:36]
プラウド杉並和田の方が良さそう
281: 匿名さん 
[2011-06-02 20:12:01]
プラウド杉並和田は****施設の隣だし環七に面しているし個人的にはこっちのほうが良いですね。

杉並区というのは良いですけどね。
282: 契約済みさん 
[2011-06-03 01:14:04]
私も気になったので色々検索してみました。

結論的には近代まで普通の農村だったのではと思います。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/photo_museum/spot/minami-nakano.htm...

旧地名は多田町37辺りが該当すると思います。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-374.html

283: 契約済みさん 
[2011-06-03 09:05:18]
282さん、ありがとうございます!

このマンションはなぜか時々、匿名さんからの土地や大京に関する悪い書き込みが出ますね~。

近隣の売れないマンションの販売業者か地権者の嫌がらせなのでは?と思ってしまいます。。。(^^;)
284: 匿名 
[2011-06-03 15:01:41]
不動産のお仕事に関わる全ての方にお願いです。 ご自分や ご家族 又は 最愛の人が住むとして 賛成できる物件だけを 自信を持って販売して下さい。 訳あり物件の場合は 不都合点を お茶をにごさず説明して お客様に 納得して頂いてね。 ここの物件は 先住民のタヌキさんや 野生動物さんに会えたら いい土壌かも (^_-) ぽんぽこマンションに ステキな思い出を・・
285: 匿名 
[2011-06-03 15:02:46]
不動産のお仕事に関わる全ての方にお願いです。 ご自分や ご家族 又は 最愛の人が住むとして 賛成できる物件だけを 自信を持って販売して下さい。 訳あり物件の場合は 不都合点を お茶をにごさず説明して お客様に 納得して頂いてね。 ここの物件は 先住民のタヌキさんや 野生動物さんに会えたら いい土壌かも (^_-) ぽんぽこマンションに ステキな思い出を・・
286: 匿名 
[2011-06-03 16:52:36]
>>272
なんでワケあり風な書き方をしたの?
何か情報を持ってるんですか?
それともただの風評アオリ房だったのか?
287: 契約済みさん 
[2011-06-03 21:26:24]
284さん、意味がよくわからないのですが、教えていただけますか?
やはりこの物件は「訳あり」ということなのでしょうか?
288: 匿名 
[2011-06-04 00:52:53]
284ですが いやいや~ ただ、大京の営業担当者さんや その上司の方に 今、彼等に住み家がないとして、「あなたがここに、子供さんや、行く行くは、お孫さんとずっと住みたいか?」 聞けば良いだけの事です。 そこで 自信を持って 「はい、可愛い子供も孫も、このマンションには、安心して住ませられます!!!」 と言う方だったら良いと思います。
289: 匿名 
[2011-06-04 04:59:57]
そんなこと聞いても営業マンは「安心して住めます」と言うに決まってるでしょう。
売る立場の人間が、「私だったらここにはずっと住めないな…」なんて物件勧める営業マンがいるわけない…。
そんな営業マンのいる会社あったら教えて欲しい。
ただ、それを承知の上でも、営業マンの人柄が気に入り私はここに決めました。

290: 匿名さん 
[2011-06-04 13:19:36]
そもそも、デベはターゲットセグメントを想定して売れると思って商品を作るのでしょう。つまり、
ファミリーだとかDINKSだとかのニーズに会うと思う物件を価格設定と絡めて企画していくわけです。あおで、営業マンも物件にマッチするセグメントにたいしては、いいと思って売っているというのが基本的な考え方ですよね。

さすがに、Dinks向けの物件をFamily basisにあの手この手で売るような営業マンなどはどうかと思いますが、ファミリー向けの物件をファミリーに強く進めるのは至極当然なのではと思います
291: 匿名 
[2011-06-05 01:43:58]
284の言っていることは、ただ面白がってるだけだね。
残念な人です。
知っている情報があるならちゃんと書いてくれればいい。
292: 匿名 
[2011-06-05 05:08:40]
この物件になんら関係のない第三者でしょう。
293: 匿名さん 
[2011-06-05 08:38:19]
284じゃなくて272でしょ?

272は大京に嫉妬するあまり営業妨害をしでかしてしまったみたいなかんじですかね?
294: 契約済みさん 
[2011-06-05 21:45:21]
284さん、287です。(質問したものです)

趣旨、よくわかりました。ありがとうございます。
ですが、なぜそのようなことをわざわざ書かれるのでしょうか?
そのようなことを書かれると何かあるのでは?と心配になってしまいます。。。

私の担当営業の方は、良いところと悪いところ、全てではないかと思いますが
言ってくれまして、その上でこの物件を、土地の良さと、設備の良さから
すごく勧めてくれました。人柄もよく、思い切って購入に踏み切りました。

284さんは272さんでしょうか?(違っていたらすみません。)

家は、それこそ高額のものなので、思い切って購入する方がほとんどだと思います。

ですので、不安をあおるような書き込みをされると悩んでしまいます。

どうか、そのようなことを今後はしないでいただけるとありがたいです。

逆に、何かお知りならば教えていただければ嬉しいですし。。。

よろしくお願いします。
295: 匿名さん 
[2011-06-06 08:55:14]
このマンションはまれに見るお買い得マンションだったから、やっかみを入れられているだけなのでは?
私はこのマンションを購入できた方が羨ましいです。
296: 匿名 
[2011-06-06 13:48:42]
>>294

悪いところっていうのは急斜面になっているところが工事前まで防空壕があったということでしょうか?
気になるので教えて下さい。
297: 契約済みさん 
[2011-06-06 14:27:23]
296さん、ご心配をおかけしてすみません。
防空壕の件はむしろ地盤がしっかりしているということでプラスかと思います。
悪い面というのは、東向きの部屋ですが、隣が空き地なのでそれなりの高さのビルが今後、建設され、それにより日照条件が悪くなるかもしれないということでした。
298: 契約済みさん 
[2011-06-06 21:34:31]
第1期で契約しましたが、震災の影響で引き渡し予定だった12月が厳しいとのことになりました。
震災後に契約された方の引き渡し時期はいつで契約されているのでしょう?
HPでもまだ12月予定のままです。
年内入居できるかで控除額が100万円違ってくるのでかなり影響があります。
299: 契約済みさん 
[2011-06-06 23:42:13]
以前、狛江や国立の問題がありましたが
契約を取り交わす際に近隣の方との問題が解決していないお話は聞かれましたか?
年内入居も心配ですが、近隣との問題も不安です。

300: 匿名 
[2011-06-07 11:59:23]
完成時期を12月のままにしてあるのは、
まだそうなる可能性が0ではないからと単純に考えてましたが、
どうなんでしょうか?

近隣の方云々は隣地境界線の話で、
若干の侵犯は致し方ないということで妥結してるのではないでしょうかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる