横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
 

広告を掲載

あと4ヶ月 [更新日時] 2007-08-07 16:59:00
 

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

現在の物件
ライオンズ横濱アリーナヒル
ライオンズ横濱アリーナヒル
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区新子安2丁目63番6他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩9分
総戸数: 114戸

【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】

164: 匿名さん 
[2007-01-18 01:18:00]

>161さん

東棟の部屋のものです。

私も気になって携帯電話やラジオのアンテナレベルを確認していました。
DoCoMoはリビングやその他の部屋でも、特に電波の悪さを感じませんでした。
同行していただいた内覧業者さんはauでしたが、こちらも通話に
不自由はありませんでした。

また、FM放送もリビングでしっかり入ったので安心でした。
165: 匿名さん 
[2007-01-18 19:39:00]
HPが完売の表示になりましたね。
とうとう、引渡しまでもう少し。どきどきです。
166: 匿名さん 
[2007-01-18 20:01:00]
楽しい時期ですよね、
人生で至福のときってほんのわずかですが、
こういうのもその時期でしょう。
167: 匿名さん 
[2007-01-21 16:44:00]
契約関係がすべて終わりました。
あとは鍵を受け取るだけす。
本当に今の時期が一番楽しいですね。
夢がいっぱいで。
ただ、ローンさえなければ。。。
168: 匿名さん 
[2007-01-21 22:32:00]
再内覧会に行ってきました。
綺麗に直っていましたが、ビー玉が転がって一箇所に集まります・・・
169: 匿名 
[2007-01-22 14:38:00]
ずっとこのHPに入れなかったのですが、今日、何故か入れたのでコメントします。

昨日、再内覧に行って参りました。チェックした箇所は殆ど綺麗に修理されていました。
でも、一箇所だけ不満な事が。洋間の窓の下(部屋のほぼ真ん中の下部)にエアコン用の穴(何というのでしょうか?ホースを入れる場所です)があるのです。エアコンを設置すると部屋のほぼ中心に上から下までエアコン用のホースが通る事になります。ただでさえ狭い部屋なのに中心に太いホースが通ってしまうことがかなりのショックで西松さんや大京さんに何度もクレームをつけているのですが、「穴の位置を変えることは絶対無理(構造上の理由ではないけれど外壁に穴をあけるのは無理)」という回答です。せめて部屋の角の部分なら我慢が出来る(それもかなり嫌ですが・・・上にに付けて欲しい!!)のですが。
他のお宅のエアコンの穴の場所を廊下から見て回ったら、やはり穴が下についているお宅が多かったのですが、部屋の中心にありそうなお宅は私が見た中ではありませんでした。見取り図ではここまで分からないので悔しいです。今、住んでいるマンションには上と下に穴が開いていますが、今回は下しか無くて、理由を聞くと「理由のひとつは廊下を美しくするため」だそうです。居住部分に太いホースを通してまでマンション廊下を綺麗に見せなきゃならないなんて間違ってる!!と思います。他はなかなか出来が良いだけに本当に残念です。

エントランス手前のアプローチ部分の白いタイルは濡れると滑ります。皆さん気をつけて下さいね。大京さんに言ったら「すべりにくい素材をつかっている」とのことでしたが・・・。
170: 匿名さん 
[2007-01-22 16:35:00]
>168さん
ビー玉より水平機で図ったほうがよいのでは?
安いのは1000円で売ってますよ。
171: 匿名さん 
[2007-01-22 19:46:00]
169さん、

MRや図面を見てもわからないことはたくさんあり、
内覧会で実際の部屋を見てあ〜ぁと思うところは確かにあります。
自分もそうです。
でも今更どうしようもないので。
決定的なことでもなければあるがままを受け入れようと思ってます。
注文で造ったわけではないので、ほんと仕方がないと、・・・
172: 匿名さん 
[2007-01-22 21:24:00]
>170さん
ありがとうございます。
ビーダマは転がりますが、水平機だと誤差は殆どありませんでした。
建築法では3ミリの誤差まで許容範囲と回答がありましたのでレーザー水平機で確認する事にしました。

高い買い物で神経質になりすぎですかね・・・
173: 匿名さん 
[2007-01-22 22:10:00]
>168さん
170です。お気持ちは凄く良くわかります!
ただし、内覧業者もビー玉は転がりやすいので意味ない
といってたくらいだから大丈夫ですよ。水平機で誤差なけれ
ば大丈夫。あまりに傾いでいて後から気になれば、
汚れなどと違って堂々と強気に大京へクレームいれて
アフターで対処してもらいましょう!
174: 匿名さん 
[2007-01-25 12:54:00]

いよいよ、明日ですね(^−^)
天気もよさそうで、新生活のはじまりには
申し分ないコンディションになりそうですね。

私は2月中旬入居となりますが
明日から入居者の皆さん、よろしくお願いします。
175: 匿名 
[2007-01-25 15:50:00]
ウチは明日、鍵の引渡しと同時に再内覧会を兼ねているので、ドキドキです。
全部キレイに直っているといいなぁ・・・。
引越しは来週ですが、それまでに掃除したり、カーテンつけたり、洗面用具とか小さな荷物を入れておくので、また補修工事となると、ずっと新居にいないといけないのかしら・・・。荷物置いたままで、不在時に工事されるのは、ちょっと嫌だし・・・。

今住んでるところは賃貸ですが、鍵をもらった日の夜、掃除していたら突然玄関の鍵があいて、内装工事の人(?)が入ってきてびっくりしたことがあります。
「昼間、携帯電話をここへ忘れたみたいで・・・。」なんて言われたけど、見つからずにそのまま帰って行きました。私達がまだ住んでいないと思ったのかしら・・・。
その後しばらく、また合鍵で突然入って来られたら(しかも留守の時とか)どうしようと怖かったです。

実際、私の両親が新婚の頃、仕事から帰ると大家さんが上がりこんでいてびっくりしたことが度々あったそうです。
「ちゃんとキレイに使っているか、確認していた」とか言われたらしいけど、今だったらそんなことしていたら、例え大家でも不法侵入になっちゃいますよね。
176: 匿名さん 
[2007-01-25 16:58:00]
今となれば笑い話だけど、昔の大家さんて
全部自分の家という感覚でしたからね、

昔、大家のばぁさん、借家の周りの草取りをしながら
借家人を監視してました。
177: 匿名さん 
[2007-01-27 13:06:00]
引越の挨拶の品ってどんなものがいいんでしょうか?
悩みますぅ〜
178: 匿名さん 
[2007-01-28 16:08:00]
早速、勧誘ラッシュです。
今はオートロックが機能してないので、あらゆる業者が入りたい放題!
お気をつけ下さい。
179: 匿名さん 
[2007-01-29 19:01:00]
>178さん
もう引越されたのですね!いかがですか?
オートロック解除の新築マンション、、そうか
こういうことがあるんだー 入ってみないとわからないことですよね。
こちらは1週間後に入居なので、今は荷造りと格闘してます。
180: 匿名さん 
[2007-01-29 19:35:00]

私も引越前ですが、少しずつ荷物を運び込んでいます。
そういえば、エントランスのモニターに録画された
勧誘業者さんらしき画像を見ました。昨日は1件でしたね。

入居が待ち遠しいです♪
181: 匿名さん 
[2007-01-30 00:10:00]
私は金曜入居していますが、照明がついている夕方を狙って、勧誘が来ました。モニターでの通話がうまく聞き取れず通してしましました。その場でお断りをしました。モニターでの通話が聞き取りづらいことが分かったので、モニターではっきり言ってもらわなきゃって思いました。
住んで数日経ったのですが、まだ荷物の配置、戻し作業ができず快適な暮らしになるのはまだ先ですね。
あと、照明関連で使いにくい点が幾つか発見したりと・・・・。でも住み心地はいいですね。
それにしても、西松さん工事対応が遅すぎです!!
もう、開き直っちゃってるんですかね。
182: 匿名さん 
[2007-01-30 02:56:00]
私はもう大きな荷物の引越しは完了しましたw
でもまだまだゆっくり落ち着いてくつろげる状態じゃないですね><
毎日少しづつでも頑張っていこうと思います。
西松さんの対応には満足しています。
タイミングもあるのかもしれませんが、すぐに対応してもらって
心強い感じがしています。
引越しも2月いっぱいはあるみたいですね。
これからの入居の皆さん、よろしくお願い致します。
それまでサブエントランスの方の自動ドアは開きっぱなし??なんですかね??
引越し中は仕方ないと思いますが、早く自分ちも建物全体も落ち着いて
ホッとしたいですねw
183: 匿名さん 
[2007-02-01 21:52:00]
トイレのトイレットペーパーホルダーすっごくかっこいいけど
使い辛くないですか?
みなさんのお部屋は違うのかな???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる