横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
 

広告を掲載

あと4ヶ月 [更新日時] 2007-08-07 16:59:00
 

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

現在の物件
ライオンズ横濱アリーナヒル
ライオンズ横濱アリーナヒル
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区新子安2丁目63番6他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩9分
総戸数: 114戸

【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】

261: 匿名さん 
[2007-06-05 21:23:00]
上階の方々は良く見えたんじゃないでしょうか。
うちからはフォルクスワーゲンの看板で低い花火は見えませんでした。
ホントに看板なくなって欲しかったです。
262: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 23:50:00]
アフターサービスの案内が来ました。みなさん何か不具合はありましたか?うちはこれといってありません。
263: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 12:10:00]
我が家も特にありません。なかなか快適に暮らしています。最初の頃に発生した小さな不具合はさっさとクレームを出してその都度直して貰ったし。
今回は、以前、ここで話題になっていた、トイレットペーパーのホルダーの位置(やたらと外れる!)をなんとかして貰おうかと思っています。
264: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 18:31:00]
うちも特になかったです
夕方より少し早いくらいかな、今日は
ピンポンダッシュが2回ほど。
どうやら小さい子供たちのようですが、、
玄関に直接ということは、ここに住んでいるのかな。
265: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 18:53:00]
ココのモデルルームの跡地に、「ライオンズ子安通(?)」の
モデルルームを建設するみたいです。

そっちの物件もちょっと気になる〜。
266: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 21:07:00]
平日の毎朝6時半にすごい音で階段を降りる人いますね。。。
靴かサンダルの踵がカンカン響いています。
しかも結構上の階から長々と。。。
目が覚めるのでやめて欲しいです。
何でエレベータ使わないのでしょうか。
267: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 01:06:00]
エレベーターに向かってダッシュしてくる人もいます。
(これもヒール?のような音が響くので女性かな?)

同じく目が覚めてしまうのでやめて欲しいです。

張り紙もしてありますが、廊下側は音がよく響くのでお互い気をつけたいですね。
268: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 00:31:00]
お隣のタバコの煙に困っています。。。
廊下側の部屋の窓際でで吸われているよう(お隣は窓を開けています)で、我家の窓から2m位しか離れていないので、窓を閉めても排気口を絞めても煙と臭いが流れ込んできます。
我家は誰も喫煙者がいないのに、部屋がとてもタバコくさくなって、困っています。
こういうことって我慢したほうがよいのですか?
管理人さんに相談したほうがよいのですか?
折角快適なマンションに越してきたのに、憂鬱です。。。
269: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 20:35:00]
我が家も喫煙者が居ないのでタバコの煙には神経質に
なってしまいます。
以前のマンションでタバコの煙とにおいに悩まされていたので
窓を閉めても、排気口を〆ても
というのであれば、相談してみてもいいのでは???
270: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 22:25:00]
ご鞭撻ありがとうございます。
ご理解いただける方が敷地内にいらっしゃる事がとても心強いです。
もう少し様子を見て、ひどいようでしたら管理人さんに相談してみます。
ありがとうございました!
271: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 22:45:00]
音や(タバコの)匂いはお互いに気を付けたいですね。
少しの気遣いで快適さが変わります。
269さんの仰るように酷いようであれば
管理人さんへ相談されるのがよいと思います。
(でも張り紙は効果が小さいですね)

夏休みが始まって早朝から子供達が騒がしくなってきました。
怒るほどではないですが。
大規模マンションの場合どうなんでしょうか。
結構うるさいかもしれませんね。
272: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 01:54:00]
ごみ捨て場の天井に取り付けられているパイプ(換気口につながるダクト?)が、最近ものすごく太くなり圧迫感を感じるのですが、気のせいでしょうか?
273: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 17:15:00]
ゴミ捨て場のパイプ、ぜんぜん気が付きませんでした。。。
今夜見てみようと思います。

早いもので入居して、もうすぐ半年経ちますね。
快適に暮らせているのは、管理人さんや、住民のみなさんの
小さな心遣いがあってこそ、だと常々思います。

タバコの臭いは、我が家も喫煙者がいないので
自分がその立場になると窮屈に感じてしまう気がします。

やはり、管理人さん等を通じて
改善の方向を模索してはいかがでしょうか。

お隣様も小さな心遣いをしていただけると嬉しいですね。
274: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 12:22:00]
昨日午後4時半頃駐車場(シャッターから入って右側)にてキーホルダーの付いた立駐のカギがつけっぱなしでしたので、管理人さんに渡しておきました。
心当たりのある方は、管理人さんにもらってください。
275: 匿名さん 
[2007-07-31 12:57:00]
私は喫煙者なのですがベランダではOKですよね。
家は嫁が吸わないので蛍族となりベランダにいます。
夜はベランダにイスを持っていって読書したりして
楽しんでまーす。発想力ですね。
276: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 17:32:00]
275さんは、ご自宅に煙を入れたくないから、ベランダで吸われていると思いますが、
275さんのようにベランダで吸われる方の煙が窓から入ってきて迷惑している家もあることを忘れないで下さい。

読書されるのは良いですが(暗くないですか?)、
タバコは遠慮していただけると助かります。

というより、275さんはこのマンションの方なのですか?
277: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 02:12:00]
今週日曜日の雷雨はすごかったですね。
雨が降ると、4階の駐車場出口近くの廊下がびしょ濡れになります。
設計ミスではないと思いますが、どうにかならないんでしょうか。
278: 匿名さん 
[2007-08-06 21:23:00]
雨っていえば、1階まで行くエレベーターAの1階の前、2階の前に水がたまりますね。特に2階の方は隣接している階段の溝から流れてくるようで(溝が2階で終わっているにも関わらず、排水口がそこにないので溝から直行)完全に設計ミスだと思う。あと2階までのエレベーターBの2階天井からの漏水もひどい。これは既に業者対応になっているという話だが。更にエコキュートからの水が共用廊下の溝に流れないで廊下にお漏らししたように溜まっているところも数戸あり、やっと手を付けたばかり。
共用部分の不具合は実際に住んでみないと大部分はわからないからこれは予測不可能だよ。
279: 匿名さん 
[2007-08-06 21:33:00]
>>278 さん
2階までのエレベーター近くの漏水、業者対応になっているんですね。
白っぽい水が廊下に溢れていて何事か?と思いました。

廊下のところどころは、手直し中みたいですが、
1階の水溜りも早く直して欲しいです。
280: 管理担当者 
[2007-08-07 16:59:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2981/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる