横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
 

広告を掲載

あと4ヶ月 [更新日時] 2007-08-07 16:59:00
 

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

現在の物件
ライオンズ横濱アリーナヒル
ライオンズ横濱アリーナヒル
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区新子安2丁目63番6他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩9分
総戸数: 114戸

【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】

103: 匿名さん 
[2006-12-10 09:14:00]
>102さん
>100さんではありませんが、たぶんURLの記事がなくなっただけだと思います。
そんなことはわかってる。当たり前です。

内容を見てなければ、他に調べようがないでしょ。
こういうとこには、ちゃんとわかる記事(URL)を載せてください。
104: 匿名さん 
[2006-12-10 12:36:00]
>103
載せてくれた方は、まさか記事がなくなるなんて思わなかったでしょう。

>こういうとこには、ちゃんとわかる記事(URL)を載せてください。
こういう書き方のほうが失礼だと思いますよ。
105: 匿名さん 
[2006-12-10 21:52:00]
まぁまぁ、URLの件はこれぐらいにしましょうよ。
今日、説明会に参加してきました。
参加しなくてもよかったかな?といった説明内容でしたが、入居者の皆様と同席することができました。
いろんな方々がいらっしゃって、なんだか楽しみです。共同生活ですから皆さんとのコミュニケーションを大事にしたいと思いましたね。
 引越しまであと1ヶ月半くらい・・・去年の今頃はまだモデルルームで検討していて、営業さんから何度も電話がかかり(笑)、決めるかどうかを検討していたなぁと。
1年があっという間に経ってもうすぐ入居です。
年末でただでさえ忙し〜いのに引越しの準備をするなんてね。
大掃除を前倒しさせて、荷物も詰め始めようっと。
106: 匿名さん 
[2006-12-11 23:59:00]
102さん、初めまして。

>話は変わりますが、本当に早く引っ越したいですね。
>写真取った方とかいらっしゃいますか?
>いらっしゃったらアップとかできないですか?
>10月ぐらいから見にいけてないもので。
>よろしくお願いします

先週の金曜日(12/8)に見に行ったときに写真を撮ってきたのでYahoo!フォトに
アップしました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/moamoa_moai/lst2?.tok=bc2S.jFBemtaAVB.&am...
(2週間限定で公開しています)

写真は、正面玄関〜西側〜北側(駐車場)〜東側となっています。
もし、写真掲載に問題がありましたらお知らせ下さい。
107: 匿名さん 
[2006-12-12 00:05:00]
>106 さん
102さんではないけど、写真見させていただきました。
もうシートが取れてるんですね。
私も近々現地を見に行きたいと思います。どうもありがとう。
108: 匿名さん 
[2006-12-12 01:56:00]
>106さん
私も102氏ではありませんが、いい写真をありがとうございました。
工事の状況や細かい意匠まで詳しく分かって感激です。
見せていただいて改めて思ったんですが、
変にワンポイントで飾ったりしない、堂々としたデザインですね。
購入者にとってはもうね、タイルの伸縮調整目地まで愛おしいですな。
109: 匿名さん  
[2006-12-12 23:02:00]
>05さん
>06さん
>24さん
3ヶ月も大昔にカキコした者ですが、ここへ来ないうちにどんどんページが変わっていたのですね・・・。大変遅くなりましたが、その節はありがとうございました。

まだ入園はずっと先のことなのですが、この地域の幼稚園や保育園のことがだいぶ分かりました。
もう皆さんご存知の情報でしたらすみませんが、『駅街ガイド.JP』というサイトで、駅を起点にあらゆるお店や学校が検索できるんです。オススメです。
こちら↓
http://xn--i8s0et83a3l8c.jp/
110: 匿名さん 
[2006-12-15 21:41:00]
写真を希望した当人の102です。

106さん写真UPありがとうございました。
想像していた以上に出来上がっていますね。
写真で見る限りですが、西側もそんなに圧迫感なさそうでよかったです。

これから住むと思うとドキドキしますが、皆さんもう準備とかは進めていますか?
まだまだ先のような気がしていて、うちはまだ何もしていません。
マンションの出来上がり具合(写真)をみて心配になってきました。
111: 匿名さん 
[2006-12-18 19:54:00]
キャンセル住戸の1つが売れたようですね。
あと1個、なんとか頑張って欲しいものです。
112: 匿名 
[2006-12-19 12:49:00]
近所から引っ越す予定の者です。このサイトを見つけてうれしかった!
近所に住んでいますので、大口や新子安のご近所情報はいっぱい持ってます。ご質問があれば分ることならお答えします。最近、メガロスの隣にアンティパスタというイタリア料理屋(チェーン店)が出来ました。花茶香茶カフェは早く終わってしまうので10時までという営業時間はうれしいです。
113: 匿名 
[2006-12-19 23:44:00]
>112さん
はじめまして。

ご近所にお詳しいとのこと、ぜひ色々教えて下さい!!
実は、今住んでいるマンションの隣に、別のマンションが立つ予定なのですが、建設されるとこちらのマンションの日照など、本当にヒドイ状態になり、地元住民と建設会社がモメまくっています。
私達がこれから住むところは、建設にあたって、そういった地元の方々とのトラブルはあったのでしょうか。全くないのなら良いのですが、多少はありそうなので・・・。

あと、マンション近辺の治安ですが、ここら辺の子供たちは集団登校・下校などをしているのでしょうか。小学校などで作っている安全マップなどがあれば良いのですが、まだ地元のことを全然知らないので・・・。
引っ越したら、自分でも歩き回ってみますが、子供が安心して遊べるように、『ここは一人で歩くには危ないかも』という場所があれば教えてください。(モデルルームを見学に行ったとき、新子安駅近くの公園に浮浪者がいて、ちょっと怖かったので・・・。)
114: 匿名 
[2006-12-20 12:35:00]
113さん こんにちは

早速、お答えします。
地元の人たちとのトラブルに関しては私の耳には入って来ません。無いとは言い切れませんが・・・。

治安の件ですが、子安小学校で配られている安全マップによると残念ながらマンションから小学校へ向かう坂道(中華料理屋さんまで)が「危険」地域になっています。その道を登校に使っているお母さんに聞いたところ、「そんなに心配ないし、新しいマンション(横濱アリーナヒルの事)が出来ればもっと人が通るようになるので安全になって行くのでは?」とのことでした。もし、子安小学校に転校か入学されるのでしたら学校に問い合わせれば安全マップを入手することも出来ると思います。

小学校への登校は登校班です。帰りは自由帰宅ですが、学校が一人で帰らないように指導しています。横濱アリーナヒルに小学生が沢山いるようでしたらアリーナヒルだけで登校班を作ることになり、少なければ近くの班に入れて貰う事になると思います。

子供が遊ぶ公園ですが、入江町公園が一番大きくて綺麗かなぁ・・・と思います。私が知る限り浮浪者もいないし不審者が出たという話は聞きません。

買い物はちょっと寂れているけれど大口商店街がお勧めです。野菜は竹内商店・肉は宮代。特に野菜はスーパーの半額以下で買えますよ。
115: 匿名さん 
[2006-12-20 17:59:00]
>113さん
駅近くの公園にいらっしゃったホームレスの方は、最近はいなくなったようです。
昨年とかにはいらっしゃらなかったので、今年だけのようでした。
公園にあった住まいは、秋ぐらいになくなっています。

>114さん
入江町公園は子どもの遊び場にはぴったりで、いい所ですよね。
春には桜が満開になり、手軽にお花見ができますよね。
竹内商店は本当に安価ですよね。
ラゾーナの野菜も安いですけど、竹内商店の方がもっと安いと思います。
116: 113です 
[2006-12-20 23:59:00]
>114さん
>115さん
どうもありがとうございます!!
全員の入居が出来る頃には、坂の道も『危険』区域でなくなりそうですね。
こんなに大きなマンションだから、きっとすぐ、にぎやかになりそうですし。
お花見も楽しそうですね♪
117: 匿名 
[2006-12-21 10:34:00]
いよいよ、引越順番の結果がでますねぇ〜。
いつ引越しできるのか、楽しみです。
ワクワク♪ドキドキ♪(^o^)/
118: 匿名さん 
[2006-12-21 21:30:00]
大口駅前の、以前サミットの予定地だったマツダ跡地ですが、
コジマ電機が入るみたいですよ。建設工事再開してます。

http://www.yokohama-cci.or.jp/machi/gaiyou_7.htm

来年3月20日開店、ということでしょうか。

この辺り、今まで家電量販店がなかったんで流行るかもしれませんね。
しかも、開店日は我々のマンション入居1〜2ヶ月目くらいだから、
ちょうど色々と買い物のメドが立つ頃ですし。実にいいタイミング。

大画面テレビの開店出血お買い得セール原価ギリギリ大サービスとか、
やらないかなあ。いや、買えませんけどね。やっても。
119: 匿名さん 
[2006-12-22 19:29:00]
引越しの結果は来ましたか?
もうすぐ引越しの見積もりさんが来てしまうのに、
引越し日時がわからないと値段も決められないって・・・。

ところで、キャンセル住戸、また発生したみたいです(-_-;)
120: 匿名 
[2006-12-22 21:04:00]
>119さん

引越し結果の通知は来ていませんが、大京に問い合わせれば教えてくれますよ。
うちは所用で年内は出かけてしまうので、大京に問い合わせしたら、教えてくれました。

でも、またキャンセルが出てしまったのは残念ですね。
121: 匿名さん 
[2006-12-23 12:37:00]
 引越の日にち・時間が決まりましたね。
私は順番は40番台で希望出していたものの一番希望順位が低いものに
なってしまいました。
1月中には引越したかったのですが・・・。

でもなんかいよいよって感じですね!!
122: 匿名さん 
[2006-12-25 07:43:00]
私は月内入居できる通知が来ましたが、何も準備ができていないです。
お正月休みは程々に、引越し準備しなきゃ。
あと1ヶ月、申し込みやら、内見会やら、引越しやらで忙しそ〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる