横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00
 

□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

現在の物件
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久地3丁目200番11(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分
総戸数: 855戸

溝の口ガーデンアクアス(その3)

201: 匿名さん 
[2006-11-03 00:55:00]

小池栄子のスニーカータウンも完売ですか。

「スニーカータウンっ、スニーカータウンっ、田園都市、溝の口、
 ぼくらの〜、スニーカタウンっ♪♪」

って、最後までMRで歌が流れてたのかな?
一度だけしかMRに行ってないけど、未だにこの歌が忘れられない . . .
202: 匿名さん 
[2006-11-03 01:51:00]
間違い

田園都市 → 高津区
203: 匿名さん 
[2006-11-03 14:09:00]
HPには残り3戸となっていますが、完売したのですね♪
よ〜し最後だからモデルルーム行っちゃうよ〜
204: 匿名さん 
[2006-11-03 15:11:00]
もしよければMRで設置されているキッチンとバスルームのメーカーを教えていただけると、ありがたいのですが。
205: 匿名さん 
[2006-11-04 00:48:00]
祝 完売記念
それでは、皆さんでご一緒に…
♪ スニッカタウン、スニッカタウン、風にな〜れ〜、スニッカタウン、
緑、風、水を履きこな〜せ〜、田園都市せ〜ん、みぞのくち〜、
ぼくらの〜、スニッカタウン!!♪
ほんとにこいつは、頭から離れないな。。。
206: 匿名 
[2006-11-04 12:02:00]
スーパーアンド薬局はどこが入るんでしょうね。
207: 匿名さん 
[2006-11-04 13:00:00]
エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/386

川崎市の対応が問題になっている。
208: 匿名さん 
[2006-11-05 13:53:00]
1年前に短い期間流れていたスニーカータウンのCMですが、たまたまHDに録画してあったので記念にDVDに焼いてみました(笑)今度、着うたに加工して着信音として使ってみようかな(笑)
209: 匿名さん 
[2006-11-05 20:48:00]
スーパーと薬局は、
ビックA

ハックドラック
と一度営業さんから聞きましたが、
まだ確定ではないとの事でしたが。
210: 匿名さん 
[2006-11-06 12:00:00]
へぇー完売したんかー
ほんの冷やかしのつもりで入って、あの歌を聴かされたときに
まさか買うことになるとは思わなかったなぁ…
やっぱ設備に対する価格設定の勝利だよね。
211: 匿名さん 
[2006-11-06 12:12:00]
210さん
設備はたいしたこと無いということでしょうか?

よろしくお願いします。
212: 匿名さん 
[2006-11-06 12:38:00]
逆じゃないの?
213: 匿名さん 
[2006-11-06 14:08:00]
なんだ完売がうれしくて書き捨てたつもりなのに妙な質問がついたな。
買った人ならそんな質問出ないと思うんだけどね。
214: 匿名さん 
[2006-11-06 15:24:00]
週末  モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
どんな様子だったか、ぜひ教えてください。

完売嬉しいです。  今年初めからマンション探しをして、たまたま通りがかりに目にしたモデルルーム・・・・入ってみたら、真剣に検討し始めて・・どこに出会いがあるかわかりませんね。
どうぞよろしくです。
215: 匿名さん 
[2006-11-06 15:50:00]
川崎市も評判悪いですねーいろいろ。
川崎って横に長いから川崎大師なんて遠くのことに感じるけど
行政一緒ですからね。ちゃんと注目しないと。
216: 匿名さん 
[2006-11-06 19:31:00]
この掲示板も結構荒れたりもしましたが、完売してよかったです。

今は金利が一番の心配の種ですが、自分としては安く買えた物件だと思っているのでそんなに金利が上昇しなければ、凹むことは無いでしょう^^; 
あとは、世帯数の多いマンションですねの住民同士のトラブルだけは避けたいところです。213さんも、211さんの書き込みに対して「変な書き込み」と言わずに寛大に構えてくださいね。
217: 匿名さん 
[2006-11-06 19:52:00]
>川崎市も評判悪いですねーいろいろ。

ここも揉めていたが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8614/
218: 匿名さん 
[2006-11-06 20:31:00]
今月、金利が急上昇したので2月が心配ですね。。今あんなにバカ高い公庫から借りる人なんているのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2006-11-06 20:38:00]
ここのマンションのことだけで良いと思いますが。

あと、変なレスには、変な質問は付き物ですよね。
220: 匿名さん 
[2006-11-07 01:22:00]
川崎市はまともな方だと思うよ。深く見るとね。
221: 匿名さん 
[2006-11-07 11:29:00]
川崎も北と南じゃ全然違うから大丈夫だ。
222: 匿名さん 
[2006-11-07 11:42:00]
う〜ん、北も南も本質的には変わらんと思うが。。
223: 匿名さん 
[2006-11-07 12:07:00]
800世帯もあれば、ホモ、ゲイ、ロリ、マザコン、右翼〜公務員まで色々いるでしょうから
上手に付き合って行かないといけませんよね。
224: 匿名さん 
[2006-11-07 14:30:00]
今、キャンセル待ちしてます。

キャンセル待ちってどれ位待つもの??
約2週間待ってます。
225: 匿名さん 
[2006-11-07 14:48:00]
そんなのこんな板の住人が知るわけがないだろ
マンションギャラリー行って聞いてこいよ・・・
明日休みだから行くなら今日のうちに行けよ

ホモ、ゲイ、ロリ、マザコン、右翼〜
と仲良くしたくないから引きこもってくれな
226: 匿名さん 
[2006-11-07 15:51:00]
キャンセル待ちって空くまででしょう。
キャンセルが出なければ、
回ってこないでしょうし。
(質問の趣旨を間違って取っているかな?)

マンションギャラリーは、
先週いったところ、
来週(つまり今週)には無くなる
とのことでしたので、
既に無いかもしれませんよ。

キャンセル待ち申し込み時に
連絡先の案内とか無かったのでしょうか。
227: 匿名さん 
[2006-11-07 15:52:00]
225ひでぇーレスだな。おい。

キャンセル待ちは大体先着だとは思いますが、タイミングよくMRに居た方が有利かもしれません。
2週間前に完売だとは思っていなかったのですが、貴方の前に何組くらいいるかが鍵でしょうか。
まめに連絡を取るか、足を運ぶかですね。

225が資金難でキャンセルしてくれればよいのですが。

契約していればの話。


228: 匿名 
[2006-11-07 16:32:00]
>>225が契約者のわけないでしょ(笑)。
最初の頃はこんなのがいっぱい湧いてたな〜とか、
少し懐かしく感じたりして。
そろそろ内覧会の時期ですね、ご近所の皆さんと初の顔合わせ。
ちょっと緊張しています。
229: 匿名さん 
[2006-11-07 23:19:00]
>川崎も北と南じゃ全然違うから大丈夫だ。

>>217は、この物件から近いですよ。
230: 匿名さん 
[2006-11-08 02:01:00]
川崎市の高津区役所が音頭を取って「高津区まちづくり交流会2006」というのが11月26(日)に高津区役所で開催されるようですが、
その中で近くの「円筒分水周辺環境整備について」の報告や意見交換があるようです。
地域の歴史的資産をどのように街並みの環境の向上に生かしていくのか、興味深いです。
231: 匿名さん 
[2006-11-08 14:56:00]
あの緑色の川??どうにかしてほしいです。
マンション前が一番汚いような気がします。あまり目を向けたくないです。
せめて流れの良いようになると いいなと思うのですが・・。
233: 匿名さん 
[2006-11-08 16:23:00]
物件購入は環境込みだからねぇ
234: 匿名さん 
[2006-11-08 22:57:00]
夕方暗くなってから、上階の電気が何軒かついてましたね。内装してたのかな。
235: 匿名さん 
[2006-11-09 21:02:00]
>>231さん。
前スレでも指摘があったのですが、二ヶ領用水はスニーカータウン前から久地
駅に向かう系統だけが汚いのです。このニヶ領用水は、多摩川への支流である
平瀬川を越えて、溝口側に流れる系統からは、非常にきれいになるのです。
STから歩いて溝口を出る最短経路としては、円筒分水脇をニヶ領用水沿いに
歩いて、R246を歩道陸橋を渡り、スクラム21を右折、セブンイレブンを左折
する経路がありますが、この系統の二ヶ領用は本当に綺麗ですよ。
鯉がゆったり泳いでいるし…
何とか川崎市に働きかけて、ST前のニヶ領用水の浄化を実現できないもので
しょうか。(現に、STの重説には、二ヶ領用水は、川崎市の霊園と並んで
むしろ、嫌悪施設としての説明があったような(汗))
236: 匿名さん 
[2006-11-09 23:38:00]
>>235
確かにそうですね。二ヶ領用水はあの近辺だけ流れが悪くなっていますね。円筒分水前の堰の使い方
で随分変わるような気がするのですが・・・市役所や区役所にに働きかけて行ければいいですね。

火葬場や霊園は確かに嫌悪施設ではありますが、自分はさほど気にしていません。理由として、
・火葬場やその周辺の葬祭場に向かう導線は津田山駅側からであること。
・マンションよりもっと直近に住宅が密集していること。
・昔のように煙がそのまま空にはき出されるのではないこと。
あと、代々幡(渋谷)や相模原の火葬場の近くに親戚が住んでいますが、永年住んでいると何も意識しなくなると言っていました。両方とも住宅街の一角を仕切る形になっているんですけどね。
237: 匿名さん 
[2006-11-10 19:55:00]
長谷工エナヴィってどんな引越し屋でしょうか?

解る方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
238: 匿名さん 
[2006-11-10 20:00:00]
12日でマンションギャラリークローズのハガキきましたね。完売とのことうれしい限りです!
239: 匿名さん 
[2006-11-10 22:00:00]
以前、二ヶ領用水が汚いのでなんとかしろと川崎市長にメール出したけど、
文化財なんであのままでガマンしろって返事だった。
240: 匿名さん 
[2006-11-10 22:07:00]
ホントに気に入らなければ意見を出してみるのもいいかも。
声が大きくなれば少しは考えるでしょ。たぶん。

http://www.city.kawasaki.jp/mayor-room/pages/hey-new.htm

現川崎市民以外は相手にされないと思うが。
241: 匿名さん 
[2006-11-11 02:22:00]
我が家には手続き関係の分厚い封筒が届きましたが皆さんのところは
如何でしょうか?間違いなく書けるかちょっと心配です。

MRもクローズとのこと、HPの間取り検索がアクセス不可になりました。
ようやくカウントダウンが始まりますね。
242: 匿名さん 
[2006-11-11 22:09:00]
235さん、236さん
くわしくありがとうございます。
もしかしてとは思っていたのですが、やはりマンション前が流れが悪かったのですね。
鯉が泳いでるなんて羨ましいです。
住みましたら 小さな意見かもしれませんが、声に出していけたら
と思っております。
243: 匿名さん 
[2006-11-11 23:35:00]
>241さん

我が家にも同じようなものがきましたよ。
いよいよといった感じですね。今後ともよろしくお願いします。
244: 匿名さん 
[2006-11-12 14:35:00]
引越し業者、どうしましょう?

私はアクアウィングですので、三協運輸サービスになるのですが、使われた方はいらっしゃいますか?
245: 匿名さん 
[2006-11-12 19:26:00]
MR最終日、どんな様子だったんでしょうか?すでに異動になった営業の方も多くいたようなので、閑散としていたんでしょうかね?
246: 匿名さん 
[2006-11-13 21:50:00]
http://st855.comがforbiddenでアクセスできません・・・完売で、ホームページもとじちゃったのかな?でも、かっこ悪〜 完売御礼くらい出してほしいですね
247: 匿名さん 
[2006-11-14 10:28:00]
駐車場の場所を検討しています。エレベーターは4階までしかないのでしょうか。屋上に行くには4階から歩いて上がらなくてはならないのでしょうか。誰かおわかりになる方いらっしゃいますか?
248: 匿名さん 
[2006-11-14 14:45:00]
今日から、各階で確認会が行われますね。
どんな感じだったのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2006-11-15 12:17:00]
確認会に行ってきました。
どんな感じか分かっておく必要があるような別記事項は見当たりませんでした。
250: 匿名さん 
[2006-11-15 12:26:00]
私も14日に行ってきました。
当日の朝まで、あれやこれやとやる事を考えていたのですが、あっという間にというか、最初の20〜30分くらいで、緊張の糸が切れてしまい、至る所の寸法の測定や、雑談ばかりでした^^;

一応、なにか不具合がないか無理やりでも指摘しようと思ったのですが、結局指摘事項0でした。

うーん、良い事なんだけど、これで良かったのか・・・。
251: serie-A 
[2006-11-15 20:23:00]
皆様、初めまして、こんばんは。

私も本日、確認会に行ってきました。

事前にインターネットで『内覧会同行サービス業者系』のHPを
読んでいたためか少し不安でしたが、実際は対応頂いた施工業者の方も
丁寧でで、大きな指摘箇所も無く、無問題&楽しい一日でした。(^−^)
252: serie-A 
[2006-11-15 21:03:00]
本日確認会に行ってきました・・・・つづき

流れとしては以下のようでした。

①<受付>
 一日の流れの説明があり、チェックシートと色付テープを渡され、
 部屋まで案内されます。
(スリッパを持参してなければ貸してくれます。)
  ↓
②<確認>
 30分ほど自分で確認し、指摘箇所があればテープを貼り&
 チェックシートに記入するよう云われます。
(私が気付いたのはクロスと扉の細かい傷程度でした。)
  ↓
③<業者の方に指摘>
 30分〜1時間ほどして業者の方が来ます。指摘箇所を確認しながら
 チェックシートを完成していきます。
  ↓
④<変更箇所の説明>
 変更箇所があれば説明があります。
 (私の場合は下がり天井が微妙に図面の記載と違っていたらしい、
  気付きもしなかったので即承諾。)
  ↓
⑤<受付に戻る>
  ロッカー/エコキュート/新聞/CS放送/インターネット/オプション
  の説明(勧誘?)あり。
  ↓
⑥必要であれば部屋で再度寸法する。

・水道は出ないが、電気は点きます。
・指摘事項があれば再確認日を決めます。
・変更箇所があれば承認を問われます。
・入居予定日を決めます。(未定でも良い。)
・寸法は別途測る時間はあります。
・私はのんびり確認しましたが、文句は云われませんでした。
・私は確認時間1.5H、その他1.5H、計3Hくらいでした。
253: 匿名さん 
[2006-11-15 21:07:00]
わかりやすい、ご説明ありがとうございます。当方は確認会が1月ですので、まちどおしいです。うらやましいなぁ〜!!
254: 匿名さん 
[2006-11-15 21:10:00]
serie-Aさんへ どうでしたか?お部屋の感じは?家具とかないお部屋の感想などありましたら、是非教えていただきたいです?
255: 匿名さん 
[2006-11-15 21:14:00]
>253さん こんばんは。
私も確認会が終わり、ようやく新居への実感が湧いてきました。
本日確認した寸法&実際の部屋のイメージをもとに、今後は家具選びに
没頭でしょうね。、今後とも宜しくお願いします。(^−^)
256: serie-A 
[2006-11-15 21:34:00]
>254さん こんばんは。

そうですねぇ。。部屋の感じと云うよりも、私は初期の契約組みなのでこれまで
1年以上待ちました。。それはもう感激ですよ。。
正直、扉を開けて感じたのは『やっとできたか!なかなかイケテルじゃん。』
『結構良い買い物をしたかな〜。』と云ったところです。
家具選びはこれからです。入居までのあいだじっくりジュミュレーションします。

しかし、確認会では先ずはちゃんとチェックして下さいね。
感慨に浸る時間は後で有りますので。。ではでは。

257: 匿名さん 
[2006-11-15 21:38:00]
serie-Aさんへ ご丁寧にありがとうございます。そうですよね!確認会はまだですけど、いい物件を購入できたと、私も思っております。ちなみに、ビューウイングですか、アクアウイングですか?
258: serie-A 
[2006-11-15 21:48:00]
>257さん

私はビューウイングです。
今後とも宜しくお願いします。(^−^)
259: 匿名さん 
[2006-11-16 10:30:00]
14日に行きましたが、指摘箇所40箇所以上もありました。。傷、汚れ、畳の反り、ドアや扉の建てつけ等等、問題山ずみで驚きました。皆様は問題なかったでしょうか?12月に再確認会に行ってきます。
260: 匿名さん 
[2006-11-16 10:50:00]
>>259
大きな問題がなければ、大丈夫です。
キズ、汚れ、クロスの浮き・剥がれ・切り口の処理はそのくらい有っても不思議ではないですよ。有って普通くらいです、何人もが出入りして作業や機材を搬入していますからね。寧ろ細かくチェックが出来ていて良いと思いますよ
床鳴りくらいは注意して確認しましょう、足でドンっとして見て、その後普通に歩いて鳴るか鳴らないか確認してみましょう、鳴るようであれば指摘、また気にならない程度であれば1〜3ヶ月後の入居後の点検まで様子見て指摘でも良いでしょう。木材なので乾燥・湿気で状態は多少変わります。
261: 匿名さん 
[2006-11-16 12:31:00]
確認会で、脚立は必要でしょうか?
262: 匿名さん 
[2006-11-16 15:51:00]
確認会には子供も連れて行くことになりそうなのですが、どなたか連れて行かれた方いますか?
あと靴下じゃ真っ黒になるくらい床とか汚いのでは?と思っているのですが どうでしたか?
うちは来週 いよいよ確認会です。
本当 待ちに待った日なので、日当りやら眺望がやっと目で確認できます。
皆様は実際見ていかがでしたか?
263: 匿名さん 
[2006-11-16 17:52:00]
わたしは、主人と子供2人の計4人で行ってきました。
最初は、「隅々チェックしなくては」と気合を入れていましたが、やはり長時間の為か子供が飽きだしてしまい、主人が殆ど一人で確認作業をしていました。
出来ることならば、お子さんを連れてくる場合は、もう一人大人の方が居ると良いと思います。
床はそれほど汚れていません。が、替えの靴下は用意したほうがいいです。
スリッパは貸出しできますが、私は直に踏んでみて感触を確認しました。
とにかく部屋には何も置いていないので、とても広く感じてびっくりしますよ。

264: 匿名さん 
[2006-11-16 18:45:00]
↑ のかたへ 広く感じられたということですが、ご契約はどのくらいの広さでしたでしょうか?
さしつかえなければ、教えてください。よろしくお願いします。他のマンションでは、狭く感じたなどの意見があり、参考にさせてください。
265: 匿名さん 
[2006-11-16 19:07:00]
子供はあずけたほうがいい。1,2時間じゃおわらないよ。
266: 匿名さん 
[2006-11-16 19:55:00]
こんばんは。色々な報告を拝見させていただき参考になります。ですが、うちも子供がいます。預ける宛てもなく確認会に一緒の連れて行くことになります。モデルルームではキッズルームがあり有難く保育士さんがいましたが確認会ではやはりそのような場はご用意していただけてはないのでしょうか?
267: 匿名さん 
[2006-11-16 21:45:00]
疑問点があったら電話して聞いてみるといいよ。
丁寧に教えてくれる。

脚立は貸し出ししないしお勧めできないと言われたが持って行く。
268: 匿名さん 
[2006-11-16 22:09:00]
263です。
広さは、MRにあった80平米の間取りです。
今までが2DKの賃貸でしたので、広く感じました。
これは、個人差かもしれません^^;
269: 匿名さん 
[2006-11-16 22:16:00]
↑ ありがとうございます。早く確認会に行きたいです。私は1月ですので!!ワクワクしてます!
みなさんは、どんな方なんでしょうかね〜!実はすれ違う人の中に書き込みしてる人達がいると親近感がわきますね〜!
270: 匿名さん 
[2006-11-17 00:20:00]
GoogleMapに建物の形が載っていました。
ちょっと立体的です。
付近のランドマークになるってことですよね。
うれしいな
271: 匿名さん 
[2006-11-17 10:23:00]
あれ?GoogleMapということで、GoogleEarthで立体にしてみたんですけど、
建物の向きが、資料の方位と違うように感じます。かなりズレてますけど、どうなんでしょうか。
ずいぶん南西寄りな気がします。
272: 匿名さん 
[2006-11-17 11:36:00]
266番さん
昨日子供づれで内覧会へ行きましたが、キッズルームと言えるほどの広くはありませんが、子どもを預かってくれるところはありました。お昼ねしている子もいましたよ。子ども連れで来ている人も結構多かったです。うちの子は最初は新しいお家が見たいというので連れて行きましたが、後半2時間ぐらいは預かってもらいました。うちも指摘箇所が60箇所以上あり、確認シートの作成だけで3時間かかりました・・・。それから採寸というのも子どもが飽きてしまって無理そうだったので、後日の再確認会の時に採寸することにしました。
273: 匿名さん 
[2006-11-17 12:03:00]
272番さん情報有難うございました。預かっていただけることがわかり少しホッとしました。
長い時間子供も一緒は子供も飽きてしまうし親もかなり大変ですよね…
確認会、ドキドキですが楽しみです。
274: 匿名さん 
[2006-11-17 12:21:00]
10/21に東芝+中央三井で本審査申し込みしたのですが、未だに連絡がありません
この付近で本審査申し込んだ方如何ですか?不安だ・・・
275: 匿名さん 
[2006-11-17 12:24:00]
脚立は是非持っていかれることをお勧めします。見えにくい部分が結構手抜きされていますので・・。
我が家は指摘項目は40以上(細かい傷を1つと数えると100箇所以上)ありました。
小さな傷やよごれも「許容範囲」と思ってしまえばそれまでですが、妥協は絶対にしたくなかったので床に這いつくばったり、脚立に乗ったり、時には肩車もして・・必死にやりました。時間は3時間半程かかりました。(その後に採寸などをしたため結局6時間近くいました。)
業者は、直す作業が少ないほうがありがたいので、早く終わらせるように状況をもっていきます。そんなことは気にせずマイペースにやりましょう!
276: 匿名さん 
[2006-11-17 22:32:00]
内覧会へ行かれた方へ質問です。指摘箇所が多いみたいですが、それは専門家(内覧会同行者)に見てもらったのでしょうか?40〜50箇所もあるなんて驚きました。我が家も来週内覧会ですが、子供を連れて行くうえに専門家には頼んでないので少々不安です。何か準備したほうがいい物とかありますか?
277: 匿名さん 
[2006-11-18 00:06:00]
262です。
内覧行かれた方 情報ありがとうございました。
うちも他に子供を預けるところがないので、気がかりでしたが預けるところがあるとわかり、少し安心いたしました。
うちは内覧同行してもらうのですが、見えにくい高い部分は自分達で見る事になるのでしょうか?
脚立を使用して 手抜きされていた部分をよろしければ教えて下さい。
278: 匿名さん 
[2006-11-18 00:29:00]
内覧へ行かれた方へ質問です。
私は子供が二人いるのですが、下の階への音がどの程度なのか、とても気になります。
内覧会で上の階でためせたらいいなと思うのですが、どなたか確認された方いらっしゃいますか?

279: 匿名さん 
[2006-11-18 01:56:00]
276さんへ
内覧会業者さんは頼んだほうがよいと思われますよ!!
280: 匿名さん 
[2006-11-18 13:34:00]
278さんへ
上の階で確認って、ちょっと調子が良すぎるんじゃないですか?
初めて自分の部屋を見るのに勝手に入られるのはどうかと思います。
もし、上の階の人が内覧会の時にいるとしても、それを言うなら
下の階の人に確認してもらうのが筋だと思うのですが。
とにかく子供を家の中で走り回らせるのだけはやめてくださね。
281: 匿名さん 
[2006-11-18 13:38:00]
278さんは、下の階に迷惑を掛けたくないと思い、投稿したと読めますがどうでしょうか?

282: 匿名さん 
[2006-11-18 16:19:00]
278さん。
音の確認より先に、ご自分のお子様の躾をきちんとして下さいね。
家は走る場所ではないという事を小さいうちから教えるできですよ。
283: 匿名さん 
[2006-11-18 16:22:00]
教えるべき
の、入力ミスm(-_-)m
284: 匿名さん 
[2006-11-18 17:59:00]
私の家庭にも子供がいるのですが、やはりうちの子が走り回らないように、わざとリビングに家具を多めに置いて狭くするようにレイアウトするつもりです。
子供の成長に合わせて、レイアウトも変えていくつもりですが、小さいうちは言うことも聞かないので、「走らせない」「ジャンプさせない」を心掛けるようにします。
防音マット(コルクマット)かL45同等のマットも場合によっては考えています。
285: 匿名さん 
[2006-11-18 22:01:00]
278です。
281さんのおっしゃる通り、長く住む家なので他の方への迷惑をとても気にしております。
284さんのとおり私も「走らせない」「ジャンプ」させないを心がけとても躾には厳しいつもりです。
ただ1歳の子がおり、気にしていたところでした。と、いうのも現在賃貸なのですが、上の階の方は子供が居ないのですが、夜にドンという響きがよく聞こえ、うちも下に聞こえるのかなと思っているのです。
以前 他のマンションの書き込みで確認した例を見たので出来るのかなと思って書きました。
なるべく防音マットなども使用し工夫してみますね。


286: 匿名さん 
[2006-11-18 23:06:00]
278さん。
下の階への不快な思いをさせたくない気持ち、すごくわかります。
誰でも隣上下に小さな子供がいる家族が住むとなると、無邪気に走り回る音が心配になると思います。
これは住んでみないとわかりませんが・・・。
ただ、281さんの考えているように走らせないような環境もありかもしれません。
なるべくなら、広々とした空間で暮らしたいのですが・・・。^^;
うちは来年に子供が生まれるので、走り回るのは1年半後くらいだと思うので、これはまずいと思った段階で対策を考えます。
278さんのような気持ちを持った方が多いと良いですね。
287: 匿名さん 
[2006-11-18 23:29:00]
277番さん
うちも子ども連れで専門家に同行してもらって確認しましたが、見えにくいところは専門家の方が見てくれました。手抜きされているところについては同じマンションでもその部屋その部屋によって違うと思うので他の部屋の手抜き箇所は参考にはならないかと思います。全部をよくチェックしたほうがいいと思います。
288: 匿名さん 
[2006-11-18 23:42:00]
278番さん
うちも子どもがいるので気持ちが良く分かります。ただ、内覧会では他の自分の部屋以外の入室はできませんといわれましたので、無理かと思います。子どもも一緒に連れて行きましたが、初めスリッパを履いていましたがそのうち脱ぎだし、「なんかふわふわするー!」と感触を楽しんでいましたよ。専門家の方によると多少の音は聞こえるかもしれないけどそんなに気にはならないでしょうととの事でした。もちろん気をつけて生活しなくてはいけないとは思いますが。とにかく子どもは大喜びでウォークインクローゼットやお風呂の中に入ってみたり、自分の部屋をどこにしようかと考えたり、決めてよかったなーと思いました。確認が終わるまで3時間ほどでしたが終わってみれば子どもの靴下は真っ黒!でもこんなこともいい思い出になるかなーと思いました。
289: 匿名さん 
[2006-11-19 12:45:00]
>>276
細かい傷への指摘ですが、やろうと思えばいくらでも出てきますよ。
ただ、床に這い蹲ってまで必死で確認する意義がどこまであるのか疑問です。
細かな傷は生活していればあっという間に付きますし。
それより、それを指摘する(直す)ことで、業者がまた入り、新たなそれ以上の不具合を発生させることのリスクの方が不安です。
うちは専門家を頼みましたが、傷についてはどうでも良いような感じでしたよ。
(上で書いたようなことを言われました)
専門家がチェックするのは梁の歪みやホルムアルデヒドの量など、素人ではなかなか出来ないようなことばかりです。

>>278
入居後、いかに上階、下階のみなさんと仲良くするかですね。
音は必ず出るでしょうし、それが気になるか気にならないかは人それぞれですからね。
290: 匿名さん 
[2006-11-19 12:47:00]
しかしみんな、本当にアンカー付けてないね。
見づらくて適わん。
291: 匿名さん 
[2006-11-19 12:58:00]
289 内覧業者の宣伝??
292: 匿名さん 
[2006-11-20 02:46:00]
>>289
業者は普通、傷は各自でチェックしてくださいねって言うと思うのだが・・・
293: 匿名さん 
[2006-11-20 13:04:00]
機械使ってホルムアルヒデドの量を調べたり、レーザー使っての壁の垂直などの検査は、
内覧業者のパフォーマンス。
それをやって問題が出ることは、まずない。
ほかにチェックするべき重要な点がたくさんあるので本質を見失わないように。
294: 匿名さん 
[2006-11-20 14:29:00]
確認会(内覧会)チェックで一番重要な箇所はどこですか?
傷や汚れは別として。
水道が使用できないので、図面を見て間取りの寸法が違うとか、×○△が傾いているとか、扉や窓の開閉がおかしいとかぐらいでしょうか?


295: 匿名さん 
[2006-11-20 15:05:00]
こちらの施工会社が数年前に建てたマンションのバルコニーがヒビ割れで、下階に水漏れということが最近多いそうです。私達もガーデンアクアスをとても気に入って即契約しましたが、主人が建築関係の仕事をしていて、とても厄介なことになることがわかったので、気に入っていましたがキャンセルしました。管理会社も同じところですが、住人さんの催促を延ばし延ばしにしていて、結局、住人さんが管理会社を通さないで、業者に頼みやっと補修が始められたそうです。補修には、自分のバルコニーだけではなく、下階の方には屋根みたいなものですから、立会いが必要だったり大変みたいです。ガーデンアクアスのバルコニーの構造も同じようです。
気をつけようにも、チェックしようにも、一般の方では、なってからでないと判らないようなことなので、残念です。
296: 匿名さん 
[2006-11-20 15:55:00]
↑ 長谷工が施工した物件なんてくさるほど、ありますけどね!全てのバルコニーが不安なんでしょうかね?
297: 匿名さん 
[2006-11-20 16:23:00]
295 この状況での投稿は、ねたみでしょうね!!
298: 匿名さん 
[2006-11-20 16:58:00]
妬みはどう考えたってないでしょ(笑)。
299: 匿名さん 
[2006-11-20 21:44:00]
世の中には信じられないような暇人がいるもんです。
300: 匿名さん 
[2006-11-20 22:00:00]
今日電話で聞いてみたら、現地で脚立を貸してくれるそうです。それと照明も仮設してくれるそうです。水道については、当日は使えないが、別の日に確認できるかどうか現地の担当者に相談して欲しいと言われました。
301: 匿名さん 
[2006-11-20 23:12:00]
指摘が50とか100とか・・・皆さん凄いですね。僕は今日行って来たんですが全部で7つ、ただ、
一部屋はもしかしたら壁紙総取っ替えかも(^_^;)脚立までは正直気が回らなかったですね。天井裏
まで全部はがして見てみるべきだったのか、正直ツッコミが足りなかったかもしれません、今と
なっては後の祭りですが。
302: 匿名さん 
[2006-11-22 01:41:00]
しばらく経って来てみれば ... 完売したのですね、この巨大規模物件が
ここから北にあがっていった長谷工大規模物件が竣工後も苦戦している中、
にわかには信じられませんでしたが、評価は高かったようですね。
見る目をもって決断された方、購入者の皆様おめでとうございました。
303: 匿名さん 
[2006-11-22 23:03:00]
ま、不安なら買わないことだな。どの物件でも同じことさ。
結婚できない男みたいなもんだw
304: 匿名さん 
[2006-11-22 23:30:00]
ごめん、トピ違いだ。
305: 匿名さん 
[2006-11-23 17:51:00]
登戸駅に行政サービスコーナーが開設されます。小田急を利用する方は便利になるかもしれませんね。
306: 匿名さん 
[2006-11-24 18:50:00]
確認会の日に、どこかで外食をと思ったのですが、あの近辺には落ち着いて食べられるお店が少ないですねー。
結局、「とんでん」か・・・。
307: 匿名さん 
[2006-11-25 02:29:00]
予算内でしたら、かまど本店はいかがでしょうか?
落ち着いて食事が出来ると思います。

かに専門店です。
308: 匿名さん 
[2006-11-25 09:38:00]
内装の出来、不出来は列によって差が出ると聞いたのですが、どの列が上手でどの列がいまいちなのでしょうか?これから内覧会で不安です。
309: 匿名さん 
[2006-11-26 10:52:00]
308さん、どこからの情報ですか?購入者は自分の部屋にしか入ることが出来ないと思うので
購入者の情報ではないですよね。先日内覧会に行ってきました。
我が家は小さな傷や汚れはもちろんありましたが
全体的に本当にきれいな仕上がりでした。
今までかなりの物件を見てきた建築士も同行しましたがとても良心的で綺麗な仕上がりだと
言っていましたよ。
百聞は一見にしかず、まずは自分の目で確認してきて下さいね。
310: 匿名さん 
[2006-11-26 18:32:00]
>>308
あくまで一般論ですが、内装は同じ職人さんが全部の部屋をやるわけではありません。そう考えると、上手い人がやった部屋とそうでない人がやった部屋で差が出てきてしまうのはむしろ当然のことだと思います。内覧会はそのあたりのチェックのためにやるものですから、不安がらず遠慮なくどんどん疑問点をぶつけてゆけばいいのではないかと思います。
311: 匿名さん 
[2006-11-27 11:27:00]
設計図書の確認・認証は民間機関で行い、その結果を添えて、
特定行政庁に確認申請する仕組みに変更すべきだ。
建築確認は自動車の車検などとは異なり、まちづくりのツールの一つなのだから、
行政機関が専属的に実施するべきだ。

http://japanc.exblog.jp/5009971/
312: もみじ 
[2006-11-27 21:47:00]
土曜日、確認会に行ってきました。我が家は30コくらいありました。
見落としがちなのが玄関扉ですね!内側と外側にも傷がありました。
でも、担当してくれた方が親切でスムーズに進みました。
帰りにはお花を頂いて嬉しかったです♪
313: 匿名さん 
[2006-11-28 16:56:00]
確認会、寒かったー。
浴室の暖房で、暖まってました・・・。
314: 匿名さん 
[2006-12-01 02:01:00]
敷地内にできるBig-Aというスーパーはいつオープンするんですか?
315: 匿名さん 
[2006-12-01 06:52:00]
岩波新書の最新刊
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

長谷工の事例が多いです。
316: 匿名さん 
[2006-12-01 14:28:00]
ビッグAは、来年の4月ではなかったかな?
もうひとつのドラッグストアーが気になりますが・・・。
317: 匿名さん 
[2006-12-03 14:54:00]
>>315
明治大学島岡球場跡地の物件

長谷工に同調した
三井不動産のモラルも気になります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
318: 匿名さん 
[2006-12-04 09:30:00]
>>315
グランドメゾン杉並シーズン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

ここもハセコー・・・
319: 匿名さん 
[2006-12-04 10:37:00]
マルチポストお疲れ様。
ずいぶんと暇な人だねぇ、もうすでに買った人しか覗いてないと思ったけど、
いまだこういう嫌がらせを続けるやつもいるもんだ(笑)
320: 匿名さん 
[2006-12-05 20:44:00]
契約手続き会が始まっていますね。本日田町の長谷工本社に行って来ました。そこで聞いた情報です。
・引っ越しは、やはり2月の最終土日と3月の第1土日に集中しているようです。「希望日に極力行なうようにするが、最悪の場合午前中に到着しても搬入が夜になるケースも考えられる。」とのことでしたので、今から有給休暇の取り方を検討しておく必要がありそうです。夜に搬出して朝一番に搬入するプランもあるとのことですが、割増料金がが結構かかってしまうようです。
・管理組合役員の抽選は本当にくじ引きです。つい最近やっていた某コンビニのくじをイメージしてもらえばいいと思います。

手続き会の流れはおよそ30分の説明会のあと、各業者(金融機関・登記・引っ越し・管理・CATV・インターネットetc.)のブースを回ります。最低でも2時間、かかる人は4時間近くかかるケースもあるようなので、これから行かれる方は時間に余裕を持って出かけた方がいいのではないかと思います。
321: 匿名さん 
[2006-12-08 17:57:00]
最終期で購入を決めたものです。温水器のサイズについて質問があります。営業の方の話では、温水器は300Lが設置されているとのことですが、4人家族では少し小さい気がします。東電のホームページでも4人家族だと400L前後を推奨しているようです。追い炊きが出来るようですが、将来的にはサイズアップも考えています。タンク増量した場合のコストなどご存知でしたらアドバイスお願いします。初期の購入者の方は、サイズの変更など出来たのでしょうか?
322: 匿名さん 
[2006-12-09 12:19:00]
購入者ですが、ちょっと気になるニュース見つけました。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000407-yom-soci
どーやら火葬場の灰から、有害物質の六価クロムが最大で環境基準の420倍検出されたらしいです。
調査は川崎市のNPO法人。もちろん津田山にある市の葬祭場も調査対象だったことでしょう。
購入する際に少し気にはなったのですが、以前この掲示板でも「煙が出ているのをあまり見かけない」という情報もありましたし、生活に害はないかなと思っていたのですが…。
三井金属跡地でもあるので土壌調査で六価クロムが検出されてますが、火葬場の煙にも六価クロムが含まれているのであれば、火葬場の影響がゼロとも言えないような気がしてきました。
323: 匿名さん 
[2006-12-13 17:04:00]
結局は、日本各地で調べてみれば、基準値を遥かに超える数値が出る箇所はたくさんあるでしょう。
この物件に対しての、土壌汚染の問題はそれに当てはめれば、よくあるということで。

実際に土壌を入れ換えてるので、ある意味安心できます。
324: 匿名さん 
[2006-12-13 17:42:00]
火葬システムを一新しない限り、土壌を入れ替えてもこの先次々と六価クロムが降り注ぐってことだから安心できんよ。
325: 匿名さん 
[2006-12-13 23:57:00]
気にしたって、しょーがないっ!!それをいっちゃ〜!!キャンセルしたら!!キャンセル待ちの人に譲ってあげたらどーですか!!
326: 匿名さん 
[2006-12-14 00:15:00]
六価クロムは灰から検出されたもので、煙突から排出されたものではないですよね?
重金属精錬炉でも、煙突から重金属が出るわけではなく、大気汚染防止法に基づいた基準があります。

灰をそこらに捨てちゃいけませんよ

と理解すればよろしいのでは ?
327: 匿名さん 
[2006-12-14 17:41:00]
引越しは幹事会社にするか迷っています。
先日の入居手続き会で、引越し会社の方とお話をしたのですが、2月も3月上旬も金額は変わらないとの事でした。
「2月は混み合うので前の晩に積んでおいて、引越し当日の朝一番にエレベーターが空いているうちに運びますよー」と言って頂いた時は、「うちだけ優先てきにかな?」と思いましたが、掲示板を見ていると、どうやらどこの家庭にもそう言っているみたいですね^^;
それも、通常より数万円か割高になるようなので、そういう手口で契約させようと考えているのかと思うと、ちょっとがっかりさせられました。
まぁ、同じ引越し業者がマンション内で手伝い合えば早いことは早いと思いますが・・・。
328: 匿名さん 
[2006-12-14 18:29:00]
私は、数社に見積もりを取らせる予定です。
その分、家に来て家財などを見たうえで見積もりをするので、相手にする手間が掛かりますが、業者の最初の言い値で一発でOKなんて、なんかもったいない機がするので、数社で競合させる予定です。
あまりにも、一度目よりも2度目の金額ががくんと下がるようであれば、気に入らないのでパス。

他社が言い値よりも少しでも安ければ、それよりも少しだけ安く設定するようでは、信頼性も掛けるし。どこかで手抜きがあったらと思うと不安です。
ブブカの棒高跳びみたいに、相手の出方次第で値を決めるやり方は嫌いです。

注:ブブカは嫌いではありません。
329: 匿名さん 
[2006-12-14 18:37:00]
これからの時期や2月、特に3月の繁盛記は、人手とトラック不足を補うため、下請けの運送会社に
名前貸して依頼したり、素人のアルバイトを大量に導入してくる引っ越し業者があるので大手といえども
よく確認した方がいいですよ。
330: 匿名さん 
[2006-12-14 18:45:00]
ここが火葬場が近いことはわかりきってるじゃん。今更ごたごた言っても・・
331: 匿名さん 
[2006-12-14 19:57:00]
私は、引越し業者は幹事会社にしようと思っています。
何かトラブルがあったときは長谷工が進めた業者なので長谷工に責任を取ってもらおうと
思っています。特に壁のクロス等をキズつけられたら、即効で長谷工に直してもらうつもりです。
それぐらいは推薦した責任があると思います。
332: 匿名さん 
[2006-12-14 21:03:00]
私も引越し業者は幹事会社にしようと思っています。
先日、入居手続き会で説明受けましたが、
引越し当日、込み合っていて先着順の待っている間も大半の業者は人件費かかるそうですが
幹事会社は待ち時間の人件費はかからないそうです。
334: 匿名さん 
[2006-12-15 14:42:00]
マンションのフローリング(合板)に、張り替え出来る値段と同等のお金出してコーティングしますか?
335: 匿名さん 
[2006-12-15 15:31:00]
>>334さん
それを言ってはおしまいかと(笑)
336: 匿名さん 
[2006-12-15 18:13:00]
先日、入居手続き会に行ってきました。
駐車場なのですが、買うときには問題ないと言われていた車(エルグランド)が(高さ、重量規定営業の人に確認したのですが・・・)、重量オーバーで1Fか敷地内平置きでないとダメですと言われました。
同じ日に来ていた知り合いも同じ車種で同じようなことを言われたそうですが、事前にこういうことはわからなかったのでしょうか・・・。しかも通常、高さで言われることはありますが、普通車で重量オーバーってどうなんだろ?って思いました。

それにファミリータイプのマンションですから、それなりの大きさの車の方って多いのでは(たまたまなのかも知れませんが、モデルルームを見に行ったとき大きい車が多かったように思いましたが)?

もう契約しちゃってるから仕方ないんだろいけど。。。
あふれることとかないのでしょうか?
337: 匿名さん 
[2006-12-17 10:37:00]
>>336
大体2tで(ここは中途半端な数字ですが)区切っているところが多いと重いますが、事前にわかってたことだと思うのですが。最初モデルルームに言ったときにもらった資料に駐車場の区画割り表にも重量やサイズがきちんとのせてあります。

いまさら言っても仕方ないし、確認の仕方がまずかったですね。心配なことは通常文書で示してもらうのが一般的な自己防衛策です。それより普通車で2t超えるような自動車のほうが問題とも思えますが、好きな車乗りたいですしね。それでも2500kgまでいい区画が141台もありますから十分借りることができますよ。
338: 匿名さん 
[2006-12-17 10:40:00]
訂正、自走式で141台、平置きで51台(専用および身障者用駐車場は除く)でしたね。
大丈夫、絶対エルグランド置けますよ。
339: 匿名さん 
[2006-12-17 11:04:00]
>>333さん
購入おめでとうございます。
通勤時間が1.5倍以上になるので泣く泣くあきらめて現在違う物件を検討しています。現在検討している物件は同じ施工会社だったのですが、重要事項説明書に硬質系フローリングワックス(特殊コーティング材等)は禁止するとありました。この物件ではそのような文言はありましたか?
340: 匿名さん 
[2006-12-18 00:47:00]
購入者です。私もフローリングコーティングがしたく担当者に聞いたところ、オール電化なので床暖とコーティング材の合性が悪いためお勧め出来ないとの事でした。もし他でコーティングをし床暖に何かあったときは責任が取れません。(修理は自費になるそうです)ご了承下さい。とのことでした。なのでいまだどうしようか迷っています。そんなに合わないものなのでしょうか?皆さんはどうなされますか?
341: 匿名さん 
[2006-12-18 07:59:00]
333で紹介されているところ、あちこちのスレで書かれてるんですよ。
もしかしたら業者かもって思ってます。
342: 匿名さん 
[2006-12-18 09:54:00]
>>330
 はいはい、蒸し返しお疲れ様。
 引越しの話題してね。

>>331
 すごいね、それは長谷工じゃありませんよ。
 頑張って当日監視してくださいね。

>>333
 宣伝うざったいですよ。
 絶対にそこは利用するのはやめます。

>>336
 重量2tまでって何度も言われたでしょ?事前に確認しなかったのですか?
 大丈夫って言われたのに!って、そりゃ○○君がやれって言ったのに!と一緒に聞こえますよ?
 それでも大きいサイズは優先的に1Fが割り当てられるらしいですから
 良かったじゃないんですか。

>>340
 別にコーティングなんてしませんよ

>>341
 正解。
343: 匿名さん 
[2006-12-18 12:19:00]
>>342
なんか感じ悪いね。
344: 匿名さん 
[2006-12-18 16:20:00]
本当!! 感じ悪〜い…
345: 匿名さん 
[2006-12-18 16:59:00]
確かに。

分かったような事を言っているようだけど、的外れだしね。
346: 匿名さん 
[2006-12-18 17:17:00]
>>342

がんばりまちたね^^
347: 匿名さん 
[2006-12-18 18:08:00]
いろいろと誤解が合ったようで・・・。
スミマセンでした。
348: 匿名さん 
[2006-12-18 18:15:00]
>いろいろと誤解が合ったようで・・・。
スミマセンでした。

訂正します。

とにかく、すみません。
349: 匿名さん 
[2006-12-18 21:26:00]
uzee
350: 匿名さん 
[2006-12-18 22:26:00]
340さんへ
確認会の時に同行した建築士の方が確か柔らかいフローリングなのでコーティングは固めてしまうため合わないような事は言っておりました。  しかも市販のワックスで十分ですよと。
なので私は市販のワックスを使用することにしました。
351: 匿名さん 
[2006-12-19 10:19:00]
350さん情報有難うございます。私の友人で床コーティングをされているお宅でとてもツヤもあり傷もつきにくいしお掃除も簡単と教えてもらっていた為、棟物件はなぜそんなに合わないものかと疑問に思っていました。私はこれから確認会ですのでそのときにでももう一度聞いてみようと思っています。
352: 匿名さん 
[2006-12-20 10:10:00]
表札のサイズって誰か測りましたでしょうか?どのくらいの大きさを買いましたか?あるいは買いますか?
353: 匿名さん 
[2006-12-20 11:35:00]
幹事の引越し業者、高いですねぇー!!
交渉が下手なのでしょうか・・・。
2人暮らし 
大きな家具 大きな家財 エアコン脱着 液晶テレビ30インチ 3人掛けソファー 400L冷蔵庫 自転車
衣装たんす1 衣装入れ(プラスチック製)5 洗濯機 オーブンレンジ 他 ダンボール多めに50
で、県外50K で、13万円台。

前日搬送はさらに3万追加


他業者だと、7万から9万台です。
この差はなんでしょうか?
幹事会社は、引越し当日に他業者を含めてエレベーターのまとめ役だけということなので、そんなに幹事業者にはこだわりは無かったので、検討リストから則はずしました(内心、幹事業者だと安心するかもしれないけど)。

営業担当がはずれだったということで。残念。
354: 匿名さん 
[2006-12-20 20:09:00]
353
その他の条件がわからないから高いとも安いとも言えない
ほかの人に判断を希望するなら、階数やどこまでお願いするかをかかないと返事しにくいです。
355: 匿名さん 
[2006-12-21 04:24:00]
>>353 則はずしました。って誤字はおいといて
普通Webちょっとあされば適正値なんていくらでも出てくるから
(ここに来れている時点で知らなかったなんて努力が足りないだけ)
初期の提示値はふっかけられているだけだと分かって、
後は交渉の範囲内だと思うけど。

あなたの努力がたりなかったということで。残念。
356: 匿名さん 
[2006-12-21 09:18:00]
あなたも釣られたということで、残念
357: 匿名さん 
[2006-12-21 10:28:00]
355

勉強しなよ

はずかし
358: 匿名さん 
[2006-12-21 13:00:00]
つまらんレスが多いけど、気にしなさんな。
353は、高かったけど幹事会社にお願いすることにしました。
なんて書いてないのに >>354 >>355 >>357 は恥ずかしいな。

別に幹事会社に頼む必要性なんてないだろ。
きっと向こうは長谷工指定だから踏ん反りかえってんだろうな。
こっちはまだだけど合見積突きつけてボッコボコにしてやんよ。

幹事会社だから何が安心できるかなんて保証されないしな。
359: 匿名さん 
[2006-12-21 18:19:00]
358さん
見積もりが出たら、どのくらいだったかを教えていただけると、参考になります。
360: 匿名さん 
[2006-12-21 18:24:00]
>>358
比較が出来ないと書いてあるだけ〜
幹事会社だろうが他業者に頼もうが比較することに関係ないのに
よく文章読まないと恥ずかしいしよ。
361: 匿名さん 
[2006-12-21 21:33:00]
入居前からケンカかよ!
おわってんな〜ココ(プッ
362: 匿名さん 
[2006-12-21 21:56:00]
↑ 購入者でもないのに! 暇人なあなたは(プッ
363: 匿名さん 
[2006-12-22 00:09:00]
私は購入者です。
せっかくの皆さんの情報交換できる場所なんですから、言い方には気をつけてほしいです。読んでる方がとても不愉快になります。
364: 匿名 
[2006-12-23 17:54:00]
購入者です。

引越しの見積もりについてですが、自分は幹事会社を含め、3社に見積もりを頼みました。
うちは妻と二人で、家具4点の処分あり、お隣りの多摩区からの引越しで、
合見積りのうち、1社は、幹事会社の見積もりを見て、かなり安いと言っていたんですが、
今日来た業者は、幹事会社より2万円安く見積もったうえに、幹事会社は作業員2名に対し、
この会社は作業員3名ということだったので、幹事会社を使うのをやめました。
2トンロング2台で、現地には応援のスタッフが居るから2名という計算
を幹事会社は出したのかもしれませんが、合見積りの2社に言わせると、
ふつうは最低3名は居ないと、積込みに相当な時間がかってしまうのでは?
と言っていました。
365: 匿名さん 
[2006-12-23 18:45:00]
他社の見積もり内容を言うと、否定的なことを言うかもしれませんね。
なにせ、自分の所で契約したいでしょうから。

でも、積み込み作業で人が少ないのは、確かに時間が掛かると思います。
366: 匿名さん 
[2006-12-24 10:58:00]
川崎市内(車で30〜40分)より、2tロング2台・エアコン脱着2台(化粧カバー付き・2台ラック付き・配管延長付き)・作業員4名・2月の土曜日の引越しで14万円でした。
高いですかね??
367: 匿名さん 
[2006-12-24 19:20:00]
366さん

見積もりお疲れ様です。
渡し的ですが、経験から意見をさせて頂きます。

川崎でも車で30〜40分は遠いですね。
2tロングですと、1台あたり40,000〜45,000円くらいでしょうか。
2台なので80,000〜90,000円
エアコン脱着2台 20,000〜30,000円

>化粧カバー付き・2台ラック付き・配管延長付き

なので、プラス10,000〜20,000円

これだけでも、110,000〜140,000円
運転手以外にも2人分の料金も加わりますので、妥当かもしれません。
でも、やはり数社見積もりを取られることをお薦めします。
368: 匿名さん 
[2006-12-24 21:02:00]
>>367さん
ありがとうございます。
どこかお勧めなところありましたら、ご紹介いただけたらと・・・・・・。
ご無理言いますが、宜しくお願いします。
369: 匿名さん 
[2006-12-25 07:15:00]
366さん

引越し業者は、幹事業者でしょうか?
370: 匿名さん 
[2006-12-25 10:32:00]
家は二人家族なので、大物のみ赤帽さんにお願いし、後の物は自分たちで運びます。料金は市内なので、14800円とのことでした。ただ、お店によっても、金額、サービスが違うようです。
371: 匿名さん 
[2006-12-27 17:59:00]
2月末は引っ越しこみそうですね。
無事終わるのか不安です。
372: 匿名さん 
[2006-12-27 23:57:00]
>>366さん 横からですが、先月引越をすませました

川崎市内〜市内、大体30分程度
2tロング2台、作業員3名、現地でエアコン取り付け1名で
エアコンは取り外し2台、取り付け1台(配管延長で+1万5千追加)
ダンボール他資材使い放題
冷蔵庫、洗濯機、TV、エアコンの廃棄を含んで
10万5千円でした(エアコンで+1万5千)

参考までに
373: 匿名さん 
[2006-12-28 01:15:00]
安いですね。
どこの業者さんか、教えてあげてください。
374: 匿名さん 
[2006-12-29 20:45:00]
もう建物はすべて完成してるのでしょうか?
375: 匿名さん 
[2006-12-30 01:37:00]
建物は完全にできあがっていますね
ピッカピカのマンションです。

今はガーデン周りの仕上げをやっているようです。
引渡しが2月末ですので余裕の工期日程ですね
376: 匿名さん 
[2007-01-02 19:12:00]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。いよいよ入居イヤーですね。
これまで以上によろしくお願いします。

さて、入居時のカギは、やはり一つしかもらえないのでしょうか?実家の両親に一つ
渡しておきたいのですが・・・。
377: 匿名さん 
[2007-01-03 07:46:00]
たしか鍵はタッチキー1本と普通のタイプが2本だったと思います。
378: 匿名さん 
[2007-01-03 15:37:00]
営業に聞いたところ、鍵はメーカーに、鍵の番号を伝えるとタッチキーや普通の鍵も、追加で注文できるそうです。タッチキーは、便利なので、家族に持たせようと、思っています。
379: 匿名さん 
[2007-01-03 20:56:00]
>>377-378さん、ありがとうございます。

簡単に複製できないのがシリンダーキーの長所ですが、合鍵を作ることがまったくできないのも困りますよね。家族の分だけでも作っておきたいと思います。
380: 匿名 
[2007-01-03 22:10:00]
確かにタッチキー一本では不便ですよね?タッチキーが一本ということは、エントランスからの
出入りの行える鍵が、1家族に1本しか無いということですもんね。鍵の引渡し時にでも、有料で
その場で売ってくれたりしないんですかね?メーカーに頼むと時間かかりそうですし・・・。

そう言えば些細な事ですが、昨年末から、B棟のあれは航空保安灯っていうのでしょうか?
夜になると屋上に赤い光が点っていますね。小さな1灯なので、気づかない人がほとんど
だと思いますが、なんか建物にやっと命が宿ったというか、また入居に一歩近づいたような
気がして、うれしい気分になりました。
381: 匿名さん 
[2007-01-04 14:10:00]
オートロックの機械に鍵穴はあると思いますよ。
ですからカギを差し込んでひねればいいだけのことだと思いますが。
382: 匿名 
[2007-01-04 19:15:00]
うん?鍵穴ってあるんですか?以前に他のマンションでタッチキーを
採用していたところは、エントランスにはタッチキーのみでしたよ。
そうしないと防犯の意味が無いと思うのですが・・・。

タッチキーにする意味っていうのは、手荷物で手がふさがっている時に便利
だからという点と、鍵穴が無いことにより、鍵の不正コピーを防止する意味で
そうしているのだと思います。まぁそう言いながら、パンフやら引っ張り出して
きても、タッチキーのことは書いてあるにもかかわらず、エントランスの鍵穴の有無
は記載されていないので、私も正確なところは分からないんですが、私は鍵穴は
エントランスには無いものだと認識していました。
383: 匿名さん 
[2007-01-04 21:38:00]
インターネット検索にて、 エントランス タッチキー で検索してみてください。
即、解決しますよ。
384: 匿名さん 
[2007-01-05 07:16:00]
そうなんですか。 ほんとにそれじゃ一本では困りますよね。
他の鍵のみのをもらってもなかなか不便ですね。
385: 匿名さん 
[2007-01-05 09:26:00]
各部屋で決められた暗証番号を入力。

する事ではないでしょうか?
386: 匿名さん 
[2007-01-05 20:57:00]
家は来週確認会です。

楽しみではありますが、正月休み明けにまた有休とる事を
思うと気が重いです。

週明けに届出ださなきゃ

みなさんは、準備万全ですか?
387: 匿名さん 
[2007-01-08 12:08:00]
準備は、まだまだです(苦笑)。

一方マンションの方は、工事用のフェンスが取り払われいよいよ外構部分の仕上げが始まりました。2月末まで、たぶんあっという間ですね。
388: 匿名さん 
[2007-01-08 13:58:00]
いよいよですね!11日に内覧会です。初めてのマンション購入です!ドキドキ期待と不安でなんともいえない感じでいっぱいです。内覧会後に家電を見に行こうと思っております。あ〜どんな感じになってるんだろう〜! あと二日の辛抱です。
389: 匿名さん 
[2007-01-12 08:18:00]
No.388↑さん

内覧会はどうでしたか?
390: 匿名さん 
[2007-01-12 20:34:00]
388です。昨日11日に内覧会行って参りました。ご報告までに、水道関係はたしかめられませんでしたが、電気はつきました。感想ですが、初めての購入ですので、B棟契約ですが、A棟が圧迫感があるのでは?や眺望が良くないのでは、と不安していましたが、いざ我が家となる部屋に入り、まっさきにバルコニーにでますと、不安は吹っ飛びました。風もなく、A棟も離れていて全然圧迫感無く、眺望も横浜方面も見えるし、二子多摩川もばっちり見えました。と感慨にふけっておりましたが、今日は内覧会と言うことを、思い出しお部屋のチェックをはじめました。他のところを見ると内覧会で指摘事項が40から100個とそんなにあるのかと思っていましたが、よーくみて私は19個でした。全体的な仕上がりは、満足です。ただ、引渡し前にクリーニングするとは言っておりましたが、ところどころに、作業の細かいチリがありました。でも、部屋のきれいさと、眺望などで、我ながら、よい買い物をしたと思っております。お隣も内覧会をしておりましたが、全然声は隣から聞こえませんでした。あとは、再内覧会と引渡しを待つばかりです。そのときは、エントランスや中庭も見れるといいです。ガーデンアクアスに住めて良かった(安かったし)と思っています。どうぞ、皆さんよろしくお願いします。
391: 匿名さん 
[2007-01-13 01:20:00]
390さん良かったですね。
うちも11日の予定でしたが都合が付かず、明日内覧会に行ってきます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
393: 匿名さん 
[2007-01-14 00:49:00]
保育園入園をお考えの方がいらっしゃいましたらどこの保育園にされたか教えていただけますか。
今年で3歳になる息子がいますが、引越しが落ち着いたら共働きを考えていまして、今の入園状況など教えていただける方がいましたらお願いいたします。
394: 匿名さん 
[2007-01-14 01:48:00]
保育園に関してですが、公立保育園をご希望でしたら、
高津区は全国的に観てもかなりの激戦区らしく待機児童数も多いですよ。
無認可だと溝の口駅付近、久地駅付近にいくつかあります。
川崎市のHPに待機児童数や認定保育園、入所の基準等詳しく出ています!
395: 匿名さん 
[2007-01-14 02:25:00]
392
はじめてみた
396: 匿名さん 
[2007-01-14 10:45:00]
ほっとメールとは
397: 匿名さん 
[2007-01-15 00:27:00]
火葬の灰、六価クロム420倍も…NPOが調査 (読売オンライン 2006年12月8日)
 火葬場から出る火葬灰から、有害物質の六価クロムが最大で国の基準の420倍検出されたことが、火葬場の調査研究を行うNPO法人・日本環境斎苑協会(川崎市)の調べでわかった。
 火葬炉内でひつぎを載せるステンレス製台に加工されているクロムが原因とみられる。全国には約1500の火葬場があるが、火葬灰は処理業者の所有地などに埋められるケースもあるという。同協会は「水源などを汚染しかねない」として、近く厚生労働、環境両省に火葬灰の処理について法規制するよう要望する。
 同協会会員の火葬灰処理業者が2年前、国内の火葬場5か所から回収した灰の分析を環境省の指定調査機関に依頼。その結果、灰を溶かした試液1リットル中に、六価クロムが21〜0・19ミリ・グラム含まれ、全地区とも環境基本法に基づく環境基準(0・05ミリ・グラム以下)を超えていた。六価クロムは皮膚に触れると皮膚炎などを引き起こすとされる。
 同協会によると、六価クロムの発生源は、ステンレス製台とみられ、台の耐火度を高めるため使われているクロムが、高温の炉内で化学変化を起こして六価クロムに変化し、火葬灰に交ざった可能性が大きい。人骨のみを分析した別の調査では、六価クロムはほとんど検出されなかった。

目の前の火葬場は大丈夫なのかなぁ?
398: 匿名さん 
[2007-01-15 10:00:00]
目の前ではありませんでした。(汗;)
399: 匿名さん 
[2007-01-16 09:27:00]
とうとう引越しまで1ヶ月半になりました。
契約を済まされている方で、長い方は1年以上入居を控えているので、さぞや楽しみにされているかと思います。

ここ1,2ヵ月は住宅ローンの金利が下がり傾向でしたが、昨日の話題にもなりましたが、どうやら金利の追加利上げを決行しそうな雰囲気で、2月は上がりそうですね。
一応、参考となるソニー銀行も1月の金利よりも0.1%前後の上げ幅です。
上がってしまうのは残念ですが、良い物件を安く買えた方が大きいのでその気持ちと相殺して私の中ではプラスかな。(できれば1月よりも金利が1.5%以内の上昇)。

今は、ローンのプランをどうするかを迷っています。
いまのところ、フラットと3年短期で考えています。

入居、待ち遠しいですね。

400: 匿名さん 
[2007-01-16 18:16:00]
オートロックのタッチキーはやはりシリンダーつきみたいですね。
タッチキー以外では普通にひねってあけるみたいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる