横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「溝の口ガーデンアクアス(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. 溝の口ガーデンアクアス(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-10 00:24:00
 

□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
(その2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

何だかんだで完売・完成へのカウントダウンが始まりました。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2006-08-23 06:29:00

現在の物件
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久地3丁目200番11(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分
総戸数: 855戸

溝の口ガーデンアクアス(その3)

2: 匿名さん 
[2006-08-24 09:02:00]
入居まであと半年。楽しみです。
3: 匿名さん 
[2006-08-24 22:35:00]
4: 匿名さん 
[2006-08-27 00:44:00]
先ほど現地の前を通ったのですが、15階くらいまで外装が出来上がってきました。
5: 匿名さん 
[2006-08-27 13:35:00]
まだ、バス見学会ってオコナッテイルノデショウカ。?
6: 匿名さん 
[2006-08-27 17:34:00]
7: 匿名さん 
[2006-08-27 21:49:00]
スニーカータウンって言ってたのがなぜガーデンアクアス?に変わったのですか?
事故隠しの為ですか?
8: 匿名さん 
[2006-08-27 22:09:00]
>>05
バス見学会は毎週日曜日に行なっているようです。予約制ですが満席になることはあまり無いようです。

今日MRに行ってきました。駐車場は満車状態が続いていました。10〜11月頃までに完売のメド
が立っているとのことで、その後MRは撤収となるようです。販売ボードの表示ではビューウィング
は完売(申込受けが数戸)のようで、アクアウイングも上層階が残る程度となってきました。
9: 匿名さん 
[2006-08-28 23:26:00]
>>07
よく調べもしないで適当なこと書くなよ。
10: 匿名さん 
[2006-08-28 23:28:00]
あの横断幕と捨て看板はいつ撤去されるんでしょうか?
11: 匿名さん 
[2006-08-30 09:41:00]
いよいよ完売間近ってことでこの板の役割も終わりましたね。
いろいろ煽ってくれちゃった人もお疲れ様でした。
しかし来年2月入居で11月には完売ですか。
お買い得でよかったよかった。
12: 匿名さん 
[2006-08-30 10:03:00]
あの曲最後に聞きたいな。。。
13: 匿名さん 
[2006-08-30 22:11:00]
5月に見学をして今回(最終期)購入を考えてますが、事故とは何ですか?
後、土壌汚染は本当に大丈夫か少し不安になってきました。

もう完売ということですが、ビューウィングは価格はいくらぐらいでったのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2006-08-30 22:20:00]
たいした事じゃないよ。
ちょっとクレーン倒しただけ。
15: 匿名さん 
[2006-08-30 22:55:00]
>13さん

高いお金を払って購入するのだから、それなりに過去レスに目を通しておいたらどうですか?
16: 匿名さん 
[2006-08-31 16:29:00]
アクアウィング契約者です。オプション会と駐車場や駐輪場の抽選は、まだですかねー こころ待ちにしています。駐輪場は、結構死活問題ですので、抽選時はかなり気合が入ります。ただ、あとは入居までの期間を楽しく、ローンの金利が上がらないことを祈りつつ、毎日を過ごしています。
17: 匿名さん 
[2006-09-01 09:39:00]
あとは初年度の管理人抽選会もハラハラしますねー。
18: 匿名さん 
[2006-09-01 09:56:00]
おおー そうなんですかー?理事も抽選会なんですかー?たしかにそれも、はらはらしますねー
このまま、金利が実行時(2月)までおちついたままで、お願いしたいものですなー
19: 匿名さん 
[2006-09-01 14:55:00]
購入検討者です。色々と問題もあるようですが、物件は気に入ってます。先日10万払ってきました。自分自身建築関係の仕事をしてますので、この手のマンション建設に関するトラブルは大して気にもなりません。が・・・・。一番心配なのがローンが通るかどうか・・・。私の年収500万くらい。B棟4LDKを検討してますが、実際購入されたかたローンの審査どうだったか教えてください。
20: 匿名さん 
[2006-09-01 23:10:00]
購入者です。
私も4LDKですが、夫婦共働きでしたので。
それぞれ家庭のスタイルがありますので何とも言えませんが、私は三井住友の事前審査をクリアしました。
お幾ら借りられるかは存じませんが、500万位でしたら融資額は良くて3,200万位でしょうか。
金利上昇予想とあって、銀行さんは金利4%の想定で審査しています。
もちろん厳しく審査しているだけで、実際そこまで行かないとは思いますが・・・。
21: 匿名さん 
[2006-09-03 00:52:00]
え〜??管理人も抽選会なんですか?それはちょっここわいですねぇ。
でもそれってどこからお話あったんですか?
契約者ですが知りませんでした。
22: 匿名 
[2006-09-03 04:15:00]
私はビューウイングの購入者ですが、19さんと同じく年収は500万ほどです。
私の場合、みずほ銀行の事前審査で3600万までクリアして、この前、本審査の申し込みをしに
長谷工本社まで行ってきました。今、その審査結果待ちです。自分のMR担当者の話だと、
みずほは他行と比べて審査金利が低いらしく、通りやすいみたいです。
23: 匿名さん 
[2006-09-03 11:36:00]
>>21
管理規約集頭のページに書いてありますよ。
・・・けど、普通そこまで見ませんよねぇ(^_^;)
24: 匿名さん 
[2006-09-04 09:34:00]
銀行審査の場合、お勤めになっている会社がその銀行を使っているようだと
融資額の上限が少し上がったり、という事があるようです。
年収500万円で融資額3500万円だとかなり良い方だと思います、お勤めの会社の
財務状況が良いとかいう要素も入っているのではないでしょうか。
25: 匿名さん 
[2006-09-04 10:34:00]
あれれ?しばらく見てなかったら管理人抽選にレスがついてた。
私は契約会の時に説明受けましたよ、わざわざ説明というよりは今後の流れの中で、
本社契約会の時に抽選をしますみたいな。

でも会社の人曰く、住民からの要望(管理側の仕事)は年を追うごとに増えてくるので、
しょっぱなに理事やってしまうのも、それはそれで楽なんだとか?

私は一括だったのでローンのご相談はスルーですみません。
審査上手くいくといいですねー
26: 匿名さん 
[2006-09-04 18:58:00]
スゲエ〜!家の一括購入・・・・あ・こ・が・れ♪
27: 匿名さん 
[2006-09-04 23:08:00]
一括で買う位なら、世田谷で買え。
28: 匿名さん 
[2006-09-05 01:01:00]
はぁ〜?
何で世田谷?
目黒じゃいかんのか??
渋谷じゃいかんのか??
ってか、高津区でもいいぢゃん。アハハ!!
29: 匿名さん 
[2006-09-05 07:16:00]
>28
トピ違い

失礼
30: 匿名さん 
[2006-09-05 18:29:00]
いやーやっぱ3000万ちょっとじゃなかなか世田谷は買えないよ…。
ガーデンアクアスはやっぱり破格的に安かったからね。
31: 匿名さん 
[2006-09-05 20:34:00]
>>25は自慢したいだけ
32: 匿名さん 
[2006-09-05 22:19:00]
というか、牛
いや 嘘。

33: 匿名さん 
[2006-09-05 23:19:00]
私も年収約500万ですが3000万越える物件は厳しくないですか?
3300万の物件、銀行ローン通ったので買える事は出来るのでしょうが
購入後が心配で・・・。
みなさんそれぞれ違うと思いますが。
頭金・年齢や家族構成とかで・・・。
34: 匿名さん 
[2006-09-05 23:26:00]
審査金利が低いってメリットのようにも思いますけど、考えようによっては
貸してあげるけど、頑張って返せよって言ってるだけなのですよね。
決して返済できることを保証してくれているわけではないですし、
実際の金利が低くなるわけじゃないですから。。。

35: 匿名さん 
[2006-09-06 10:20:00]
>>33さん
頭金の額によると思いますよ。実際いくらのローンを組むかですよ。
年収500万で3000万のローンは・・・
家族構成によりますが、かなり厳しいと思いますよ。
毎月ローン返済金額とは別に、管理費、修繕積み立て、駐車場などもお忘れずに。
36: 匿名さん 
[2006-09-06 12:38:00]
>>35さん
私は頭金650万(諸経費除く)で管理費、修繕積み立て、駐車場込みで
月10万以内(ボーナスはなるべく併用しない)で考えております。
そうしますと、おのずと3000万以下の物件になってしまうと思います。
ちなみに37才、妻、子2人です。
ちょっと良いなと思う物件は3000万越えになってしまいますが・・・。
37: 匿名さん 
[2006-09-06 14:43:00]
購入者です
朝のエレベーター渋滞が気になります。
大規模マンションにはつきものですが、エレベーターは、足りてるのかな?
エレベーターが多いと管理費が高くなるので一長一短ですが、みなさん朝出かける時間は
同じくらいだと思うので駅に着くまでが大変そう。。。
38: 匿名さん 
[2006-09-06 15:42:00]
エレベーターはどこのだろう
シンドラーじゃないよね
39: 匿名さん 
[2006-09-06 20:10:00]
エレベーターは東芝らしいです。
40: 匿名さん 
[2006-09-06 20:37:00]
運動不足解消のためにも階段!
と、言えるのって何階くらいまででしょ
うちは七階ですけど、気合で昇り降りしますよ
41: 匿名さん 
[2006-09-06 22:17:00]
7階かぁ。。。
ちょっとキツイかな。

あと、すれ違いがちょっとビビる。
42: 匿名さん 
[2006-09-07 09:52:00]
もう800戸突破ですね。
43: 匿名さん 
[2006-09-08 12:36:00]
階段は、女性のサンダル(ヒールが固いもの)が他のマンションでも問題視されています。
女性で7〜8階の上り下りは無いと思うけど、3〜4階くらいだと聞こえてきそうですね。

私は、エレベーターの問題が気になっていたので、階段付近から離れた間取りを選びました。
44: 匿名さん 
[2006-09-08 19:21:00]
う〜ん 女性のヒールか〜 考えてなかった・・・
階段付近ではないが、エレベーター付近を契約しちゃった。
う〜ん ヒールか〜
45: 匿名さん 
[2006-09-08 23:12:00]
私も階段付近で間取りの物件があったけど、以前どこかの掲示板でエレベーターの件が出ていたのを思い出し、デベさんに「階段はどういう造り?」と聞いてみたら、「鉄骨むき出し」との事でした。

迷わず、他の物件にしました。

一応は、窓もエアタイトサッシだし、実際はどうでしょうかねー?
ヒールのサンダルは、今の賃貸マンションでも履いている人がいるから、音がどれくらい聞こえるか大体は見当がつくが、最終的に結局はモラルの問題でしょ。
46: 匿名さん 
[2006-09-09 22:55:00]
47: 匿名さん 
[2006-09-10 09:44:00]
いえ違います
48: 匿名さん 
[2006-09-10 10:57:00]
オプション会の案内、来た方いますでしょうか?9/30と10/1だそうです。

カタログ見ているんですけど・・・金銭感覚麻痺してしまいそうです(^_^;)
49: 匿名さん 
[2006-09-10 13:03:00]
提携ローン以外で購入された方いらっしゃいますか?
提携ローンの審査でダメだった場合、頭金の変更や提携外銀行の手続きなどの間待っててもらえるのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2006-09-10 20:52:00]
>>49
提携以外のローンを使う場合は、自己調達融資の調査用紙を提出します。
いつまでに審査が下りるのか記入する欄がありますので、事前に金融機関に
確認しておかなくてはなりません。
どれくらい待ってもらえるのかは個々のケースにもよるはずですので、担当の
営業さんに事情をよく話しておく必要があるでしょう。
51: 匿名さん 
[2006-09-12 12:07:00]
9月30日に、オプション会にいく予定です。ナショナルの食洗器を後付けでできるのかを聞いてみま〜す。あとは、キッチンのコーティングとカウンター下収納(悩み中)ですかねー あれこれつけたらきりがないですねー! あと、今週に久々にMRに行ってこようとおもっています。イメージ固めに! イケア港北で家具もみてみたいです。
52: 匿名さん 
[2006-09-12 22:04:00]
これだけの大規模物件、完売はあり得ないと思っていましたが、もしかすると・・・。
先日久しぶりにモデルルームに行きました。
平日の午前中だけあって、ほとんど人はいなく、じっくりまったり細部をあらためて見てきました。

久地小学校にも見学行ってきました。
ガーデンアクアスのために(?!)校舎増築中でした。
古い学校ですが、生徒や先生の印象は悪くはないように感じました。

インテリアを考えるのは、本当に楽しみですね。
あれこれ欲しいものだらけですが、金銭感覚マヒしてるうちに、家具は揃えてしまいたいです。
後から・・・なんて、絶対もう毎月の払いでそんな気持ちなくなってしまいそうなんで(^^;)
53: 匿名さん 
[2006-09-13 17:03:00]
小学校など教育環境も本当に気になるところです。我が家はこれから幼稚園に通う子がいますが、これだけの大規模物件で、周辺の幼稚園で対応できるのか心配しています。MR見学に行くと本当に小さい子が多いので・・・。
54: 匿名さん 
[2006-09-13 21:24:00]
我が家にも幼稚園に通う子がいます。今日玉幼稚園の説明会に参加しましたがすごい人でした・・・。本当に不安ですよね。
55: 匿名さん 
[2006-09-14 03:15:00]
確かに気になるところですよね!
56: 匿名さん 
[2006-09-14 07:19:00]
今住んでいる所の近くに、4〜5年前に建てられた長谷工の大規模(約700戸)マンションがあります。幼稚園事情を聞いてみると、幼稚園に入れなかったということはないけれど、かなり遠い幼稚園に通っているそうです。毎朝、各園からのお迎えバスがずら〜っとマンション前に並ぶそうです。ガーデンアクアスも同じような、それ以上の状況になるんでしょうね。
57: 匿名さん 
[2006-09-14 11:41:00]
長男が玉幼稚園に通っています。幼稚園に割りと近いところに住んでいますがバス通園です。もし引っ越してもバス送迎があるので、園を変わらなくてもいいので検討しています。下の子も玉幼稚園に通わせるつもりでいますが、昨日の説明会の人数が多かったと知り、少々不安になってきました。
ちなみに私は多摩区在住ですが、ガーデンアクアスにご入居予定の方々は、どちらから転居されて来られるのですか?もし同じ住人になれましたら、小さい子供さんがいるお母様がた、よろしくお願いします。
58: 匿名さん 
[2006-09-14 12:29:00]
はじめまして。我が家も来年から小学校、幼稚園に入る子どもがいます。玉幼稚園の説明会うちも参加しました。ほかにみどり幼稚園と高津幼稚園の説明会にも行こうかと考えています。それぞれの幼稚園でだいぶカラーが違うようですね。うちは今千葉に住んでいるので説明会に参加するにも、願書をとりにいくにも大変です。でも子どものためなので頑張って通おうと思ってます。高津幼稚園は30日に体験入学みたいなのがあって、その申し込みが今日と明日の3時から4時と言われましたが、30日は上の子の幼稚園の運動会なので行けそうにありません。もし参加される方がいらっしゃいましたらどんな雰囲気だったか教えていただけるとうれしいです!これからよろしくお願いします!
59: 匿名さん 
[2006-09-15 09:49:00]
>>46
府中街道ってここでは?
60: 匿名さん 
[2006-09-15 11:26:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
61: 匿名さん 
[2006-09-15 12:18:00]
62: 匿名さん 
[2006-09-15 14:04:00]
今住んでるあたりの幼稚園情報だと、その幼稚園に入園したければ年少さんに入園する一年前からプレ幼稚園(週1〜2回のサークルみたいなもの)から入園しておかないと入れないなんて事を聞きました。ガーデンアクアス周辺の幼稚園情報で、そんなプレ幼稚園的なことをしているとか、どなたか情報をもっていらっしゃったら教えてください。うちは再来年入園予定の子供がいます。
63: 匿名さん 
[2006-09-15 15:19:00]
64: 匿名さん 
[2006-09-15 16:06:00]
うちはガーデンアクタスの近くにお友達がいるのでその方から情報をいただいているのですが、
玉幼稚園はプレスクールあるようですが、別にはいっていなくても大丈夫だそうです。そのお友達もプレに行かずに入園しました。ただ、プレは玉幼稚園に入園希望が条件らしいので、ぜったい玉幼稚園に入りたいと決めているなら入っておいて損はないのかなと思いました。月謝が6000円ぐらいだったと思います。HPに書いてありますよ!みどり幼稚園はそういうのはないみたいです。高津幼稚園も面接をする前に抽選をしてから面接するそうなので、プレスクールあるかどうかはわかりませんがもしあってもあまり関係なさそうです。運ですよね。抽選に当たれば面接で断られることはないみたいですよ。
65: 匿名さん 
[2006-09-15 16:41:00]
なるほど、ありがとうございます。
66: 匿名さん 
[2006-09-15 20:40:00]
フラット35Sを申し込みしようとしたら、ここは適合外との事でした。
とんだ早とちりでした;;
67: 匿名さん 
[2006-09-16 06:36:00]
54で書き込みしたものです・・・。幼稚園の情報がたくさん書き込まれていて嬉しいです。うちも30日は上の子の運動会で高津幼稚園の体験入園に行けないので参加された方はどんな情報でも構わないので教えていただけたら助かります。川崎市私立幼稚園協会に問い合わせたら昨年年中の年の子で入れなかった子供はいなかったようですが今年はどうなのでしょうね?

58で書き込まれた方、家だけでないのだととても親近感がわいてます。うちも入園と入学を控えてるので・・・。お互いがんばりましょうね!!
68: 匿名さん 
[2006-09-16 08:08:00]
58番です。こちらこそ同じ年のお子さんがいらっしゃる方がいてうれしいです!うちも幼稚園は年中からなのでなんとかはいってもらわないと!お互い情報交換してがんばりましょうね!
69: 匿名さん 
[2006-09-16 09:48:00]
54番です。こちらこそよろしくお願いします。入居したらどこかで会えそうですね!
70: 匿名さん 
[2006-09-16 12:30:00]
54さん、58さんはじめまして。高津幼稚園の見学に行ってきたので情報を提供します!!
高津幼稚園は宗隆寺というお寺の住職さんが園長をつとめるお寺の幼稚園です。学費は年額360000円で月36000円を4月〜1月まで払い2月・3月はなしとのことでした。2年保育の入園金は130000円そのほかお道具代や制服代がかかります。兄弟姉妹の同時入園の場合、上の子の入園料と授業料が半額になるという良心的な園です。

お寺の幼稚園ということで、座禅やお習字の時間があったりと私はとっても気に入ってしまいました!朝のご挨拶ではお寺のお釈迦様の方を向き、手を併せてお釈迦様の歌を歌っていたのがとても印象的でした!!
ご参考になると良いのですが・・・。
71: 匿名さん 
[2006-09-16 13:14:00]
70番です。お月謝や入園金は在園児のママからの情報ですので、来年度の募集要項と多少違いがあるかもしれません。
高津幼稚園の追加情報ですが、1学年につき4クラスありました。年少さんと年中さんの各クラスには先生が2人いるそうです。
72: 匿名さん 
[2006-09-16 16:00:00]
すみません。
幼稚園の話題となっているところ申しわけございません。
後日、契約をすることになっている者です。
提携銀行で、みずほ銀行があるのですが。
キャンペーンで「最初に大きな優遇の10年固定」でローンを組もうと考えていますが、提携とあって一般のキャンペーン3.75%→2.25%より金利は安くなるのでしょうか?
事前審査を薦められていて、三井住友かみずほで迷っています。
みずほでお考えの方、教えてください。
私の子供は、現在2歳になったばかりです。
来年は皆さんと同じように幼稚園の事を考えておりますが、契約の事や住宅ローンの事で、目が回りそうです。
よろしくお願いします。
73: 匿名さん 
[2006-09-16 16:10:00]
>>72さん

ローンの金利は、各個の状況によっても変わるので、直接、銀行に確認するしかないですよ。
例えば、勤務先の会社によって、系列の銀行だったりすると優遇されたりもしますので。

優遇の条件であれば聞いたら教えてくれるはずです。教えてくれないようなら、そうですか
といって選択肢から外しましょう。今後長い付き合いになるところで対応の悪さは致命的。

事前審査だけであれば、両方受けておくというのもありですよ。
お金が必要ですと言われない限り、まずは、どんどん銀行や担当に確認することです。
74: 匿名さん 
[2006-09-16 18:04:00]
73さん、
私はまだ事前審査を受けただけですが提携の場合、一般のキャンペーンより0.3%さらに優遇と書いてありました。
しかし、「最初に大きな優遇」は優遇はないような事をみずほさんは言っていました。
たしかに「最初に大きな優遇」で、0.3%さらに優遇でしたら良いのですが・・・。
75: 匿名さん 
[2006-09-16 22:32:00]
70番さん、58番です。高津幼稚園に見学に行かれたのですね。マンションから徒歩あるいは自転車でどれぐらい時間がかかりそうですか?たしかバスはマンション近くは来てないと聞きましが・・・。できれば幼稚園はバス通園じゃないほうがいいとは思ってるんです。結構幼稚園って、行くことも多いと思うし、熱出したりしたらすぐ迎えに行けたほうがいいし、お迎えの時その日の子どもの様子を担任から聞けるし、幼稚園のお友達やお母さんとも仲良くなれるし・・・。でも遠いと雨の日とか大変ですよね。それが気になってます。習字がある幼稚園はめずらしいですよね。あとお昼はお弁当ですか?玉幼稚園は給食2回、お弁当2回、水曜日は午前保育ですよね。みどりは午前保育の日があるかわかりませんが毎日お弁当と聞きました。お給食のありなしで決めるつもりはないのですが、参考までにもし知っていたら教えてください!
76: 匿名さん 
[2006-09-16 22:57:00]
NO.72です

NO.74さん回答ありがとうございます。
事前審査はみずほ銀行で受けて、まだ実行まで猶予があるので、じっくり調べたいと思います。
契約が済みましたら、皆様よろしくお願いします。
77: 匿名さん 
[2006-09-17 08:58:00]
70番さん、54番です。貴重な見学情報どうもありがとうございます。保育料の支払い方も保育の内容も特徴がありますね!高津幼稚園は場所は見に行ったのですがどう通園することになるのでしょうね?歩くと子供連れてだとちょっとありますよね?雨や雪の日を考えるとバスのほうが無難かなとも思いますが園が終わってから子供を遊ばせたりすることも考えると直接通園のほうがいいですよね?10月22日の説明会は参加されますか?日曜日なので混みそうですよね。願書を取りに行ったり来月からは頻繁に往復することになりそうですね。

それと平行してローンと月末のインテリア説明会のことも悩んでいます。いっぱいいっぱいです!
78: 匿名さん 
[2006-09-17 16:51:00]
70番です。
58番さんのご質問に関してですが、実際にガーデンアクアスの津田山側から自転車で高津幼稚園まで行ったところ、246の信号待ち時間にもよりますが5分前後というところでした。歩きも不可能ではないと思っています。補足ですが、習字は確か年長クラスだけだったと思います。お昼は午前教育の水曜日以外は基本的にお弁当です。事前に申し込めば給食(おにぎり弁当)も頼めるそうですが、詳細はわかりませんので説明会の日に聞いてくださいね。

54番さん、私は高津幼稚園に合格したら自転車通園の予定でいます。雨の日はもちろん徒歩ですが、上の子の小学校の行事などで延長保育を度々利用することになると思うので。説明会は参加予定です!

我が家も来年小学校と年中になる子がいます。同じ位のお子さんを持つ家庭が多いようで、入居がとても楽しみです。どうぞ宜しくお願いいたします。
79: 匿名さん 
[2006-09-17 18:55:00]
70番さん
とても詳しい情報をどうもありがとうございました。とても参考になりました。自転車で5分前後とは、思ったより近いのかしれませんね。私も実際に行ってみます!実は我が家は今年2歳になる子もいて、今は上の子の幼稚園の送り迎えで3人連れて15分弱の距離を毎日歩いています。3人連れでは自転車は無理なので・・。でも来年からは自転車も可なので十分通える距離ですね。説明会にいって考えみようと思います。ありがとうございました!
80: 匿名さん 
[2006-09-17 21:06:00]
すいません。79=58番です。書くの忘れてしまいました。
81: 匿名さん 
[2006-09-18 00:07:00]
58番さん、57番の者です。79を拝見して思わずレスしちゃいました。
私も3人子供がいて、一番上が年少と幼い子ばかりです。57でレスした通り、うちの子は玉幼稚園に通園していますが(まだ、ローンの審査中で本契約はしていません)もし、購入が決定した際は、どうぞよろしくお願いします。
同じ位のお子さんをお持ちの皆様もよろしくお願いします。

82: 匿名さん 
[2006-09-18 07:14:00]
54番です。

58番さん、うちも実は3人子供がいます・・・。下は今年2歳なのでまったく同じですね。びっくりしましたがとても嬉しいです。自転車に二人乗せて、となると前と後ろにでしょうか?自転車も購入しなくてはいけませんね。

70番さん、いつも情報をどうもありがとうございます。いろいろ悩むことが多くブルーになるときもありますが本当に入居が楽しみになってきました。

確か今月子供の数の集計を出すと担当者が言ってた気がしますが何人くらい何歳の子がいるのでしょうね?小さい子も結構いそうで心強いです。もちろん他の方々に迷惑はかけないように心がけるつもりでいますが・・・。

重ね重ね同年代のお子様をお持ちの方もそうでない方もどうぞよろしくお願いいたします。

83: 匿名さん 
[2006-09-18 20:22:00]
津田山幼稚園に現在、もしくは来年から考えている方いらっしゃいますか?我が子も来年通うんですが、自転車でどう行ったらいいのやら。あの後ろの山は越えられないのでしょうか??やはり246に出なくてはならないんでしょうか・・?
84: 匿名さん 
[2006-09-18 22:52:00]
幼稚園の話題になっており、とても参考になります。 うちには来年年少の子がいるのですが、そろそろ私も仕事をしようかとも考えているところです。 そろそろ幼稚園、保育園を平行して見学しに行こうかと思っているのですが、どなたか保育園を考えていらっしゃる方はおりませんか?
何か保育園情報が得られると嬉しいです。
85: 匿名さん 
[2006-09-19 11:50:00]
昨日マンションギャラリーへ行ってきました。最終章の売れ行きも順調なようで、担当者の話では10月中に完売の見込みがあるとのことでした!855戸もの巨大マンションが完売するってすごいことだそうですよ。まだわかりませんが・・・。今後の手続きの流れなどのパンフが10月中に郵送されるそうです。内覧は下の階から順に11月頃から始めるようですよ!いよいよ、といった感じですね♪楽しみです。
86: 匿名さん 
[2006-09-19 16:25:00]
確かに! 日曜日にMRに行って来ました。たしかに、販売ボードみたら、アクアウィングの南向きが20〜30コ残ってるだけですね〜 本当に完売しそうですよ〜! メインツリーの植栽も終わったとのことですので、来年のクリスマスには、メインツリーのイルミネーションしたらきっと良いでしょうね!!
87: 匿名さん 
[2006-09-19 18:13:00]
川崎市幼稚園協会
http://www.youchien.org/
88: 匿名さん 
[2006-09-19 18:25:00]
89: 匿名さん 
[2006-09-19 19:08:00]
85さん、86さん
情報ありがとうございました。
90: 匿名さん 
[2006-09-20 00:43:00]
完売・・・(号泣)
この掲示板も荒れに荒れ、物件自体もずいぶん叩かれましたが、『完売』の文字が見えてきて、本当に嬉しいです。

86さんの、『シンボルツリーにイルミネーション』の書き込み読んだら、夢の世界へ逝ってしまいそうになりました♪
ローンも抱える事になりますし、新しい生活に不安ゼロと言ったら嘘になりますが、皆さんと一緒に素敵な日々を送れたら嬉しいです。

91: 匿名さん 
[2006-09-20 21:31:00]
溝の口までのバスですが、1時間に平均2本ぐらいですよね。これだけの大規模のマンションが出来たら、バスの本数も増える可能性があるというようなことをMRで聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?そのあたりの情報お持ちの方がいらしたら、教えてください。
92: 匿名さん 
[2006-09-21 22:44:00]
>>91
関係者ではないのですが・・・。
溝の口駅はさんでの反対側のタワーマンションでは、管理費の中からバス代を捻出し、駅までの
住民専用バスを走らせる計画があるようですね。

さて、マンション近くのバス停からは2つの路線が出ており、それぞれ1時間に2本、合計4本
前後が走っています。
・向ヶ丘遊園駅⇔二子玉川駅:東急バス
・向ヶ丘遊園駅⇔溝の口駅:川崎市バス
このうち、東急バスは比較的近くに車庫(高津営業所)があります。一方川崎市バスは車庫が遠く
(中原区井田・武蔵新城の奥)、そこからバスをまわして来るのに手間がかかります。となると、
増発の可能性があるのは東急バスの走らせている二子玉川線になるのではないか、というのが僕の
勝手な観測です。

バスは会社ごとに路線の免許を持っている、言いかえればどの路線を走らせるかを決めているので、
新しい路線を確保するのはなかなか簡単ではありません。あとは新しい住民がどれだけバスの必要性
をアピールできるかになるのではないでしょうか。
93: 匿名さん 
[2006-09-21 22:52:00]
なるほど、とても参考になりました。
住民が増えて、バスの本数が増える。
そんなぁん短じゃないですよね
94: 匿名さん 
[2006-09-22 08:13:00]
91です。情報ありがとうございます。
そんな単純な話ではないと思いますが、
通勤通学時間帯だけでももう少し増えてくれればなと
期待ししまいます。
95: 匿名さん 
[2006-09-22 14:12:00]
>>溝の口駅はさんでの反対側のタワーマンションでは、管理費の中からバス代を捻出し、駅までの
住民専用バスを走らせる計画があるようですね。

間違いです。
96: 匿名さん 
[2006-09-23 01:45:00]
月曜の抽選会に参加される方は、いらっしゃいますか?

私は、元抽選で落ちた人です。
97: 匿名 
[2006-09-24 22:29:00]
バス事情も気になるところですが、溝の口駅の駐輪場事情をご存知の方、いませんか?
自分は今、南武線で武蔵溝ノ口に出て東急で大井町まで通っていますが、ガーデンアクアスに
引越したら自転車で溝の口に出ようと思っています。
98: 匿名さん 
[2006-09-25 09:58:00]
私たちも契約を終えてから、駐輪場事情が気になっていろいろ調べてきました。

何箇所かある溝口駅周辺の駐輪場は飽和状態でキャンセル待ちも声がかかるのは
2年後くらいになるとのことです。
ここの駐輪場がいいと決まってらっしゃるのなら、
引っ越す前からキャンセル待ちはできるみたいなので現地に行って手続きをして
みてはいかがですか?

あと、丸井の地下に大型の駐輪場があります。
そこの地下2階であればかなり空きがあるとのことでした。
(手続きも引越ししてからで間に合うようです)
心配でそこにも足を運んでみて、来年春にかなり大規模なマンションが立ち
何千人と一気に増えるかもしれませんがそれでも大丈夫ですか?と
聞いてみました。係員は笑ってここは大丈夫です、と答えてくれました。

たしかにだだっ広い空間に自転車を載せる台もなくひたすらに詰めていく方式でしたので
(そして今はほとんどあいている状態でした)目で見て大丈夫そうだと判断しました。
なので私たちは丸井の地下2階を利用する予定です。

内覧会などで現地に行かれる機会があると思いますので、
そのときに駐輪場に行かれてみてはいかがでしょうか。
99: 匿名さん 
[2006-09-25 09:59:00]
丸井に地下駐輪場(有料)がありますよ。
100: 匿名 
[2006-09-25 12:52:00]
No,97です。

そうなんですか?丸井にそんなに大きな駐輪場があるとは知りませんでした。
自分も今度、詳しいところを聞きに行ってきます。

No,98さん、99さん、ありがとうございました。

101: 匿名さん 
[2006-09-26 15:00:00]
最終抽選はどうなったんですかねー???最近は、売り控えで新しいマンションがでずらくなっていますね〜 あー今となっては、先に購入しといて良かったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる