横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00
 

完売間近!?


前スレ【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ【2】

51: 入居予定さん 
[2007-08-04 08:42:00]
49さんご結婚おめでとうございます!

新生活を新築の住まいとともに始めらるなんてとても素敵ですね。

ご入居は急いでらっしゃらないということなので
内覧会時にはオプションで頼んでいなければ
カーテンの採寸をしておくぐらいでいいのではないでしょうか?

外からのプライバシーを守るという上で一番早く必要だと思うので。

内覧会はネットで検索するとチェックしたほうがいい項目を
まとめたシートなどがみつかるので、そういったものを
持ってチェックするといいかと思います。
52: 契約済みさん 
[2007-08-04 11:58:00]
完売通知来ましたね。
モデルルームも11日で終了だそうです。
53: 契約済みさん 
[2007-08-04 20:56:00]
契約会行きました。
フロントサービスが予想以上に便利そうだなーと嬉しかったですね。
私はマンションに初めて住むので、楽しみです。

友人が半年前マンション購入時、内覧会で何十個も
チェックすることがあったらしいので、
まずは内覧会・・気合はいります。

内覧会案内の持ち物以外に、脚立やメジャーの他に何かいりましたっけ?
暑そうですねー、でも楽しみ。
54: 物件比較中 
[2007-08-04 21:48:00]
>>52
今日DM来たけど。
少なくとも2戸は残っているみたい。
55: 購入経験者さん 
[2007-08-04 22:01:00]
今日シンカのキャンセル住戸発生通知がきたよ。
契約者の1割弱が入居前にキャンセルするという話だしね。
56: 契約済みさん 
[2007-08-04 23:17:00]
ほぼ完売って事で、もうあんまり気にしないでいんじゃなかな。
もうローンの本審査も通っている人も多いだろうし。
ローン契約後のキャンセル数がファインの総個数の1割に達するとは思えん。
やきもきするだけムダ。
57: 匿名さん 
[2007-08-04 23:55:00]
49です。アドバイスありがとうございます。

このサイト内に、内覧会のチェックシートのテンプレート集を
見つけました。
これ持っていこうかなって思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

カーテンの採寸は必須ですよね!

50さん、私はモデルルーム見たとき、洗濯機置き場が
結構スマートだなって思いました。
私もドラム式を考えていましたが、
よく検討しないと・・ですね(^^;
58: 契約済みさん 
[2007-08-05 18:37:00]
昨日契約会に行ってきた者です。
若い新婚さんから、高齢のご夫婦までいてびっくりしました!
これであとは内覧会のみですね。
一安心です。


ちょっとお尋ねしたいのですが、
リビング等のカーテンレールといのはあらかじめついているのでしょうか?
自分で用意しないといけないのでしょうか?

もしオプションであるなら、
今からじゃもう長谷工に頼めないですかね。。。。
59: 契約済みさん 
[2007-08-05 21:26:00]
58さん、カーテンレールは標準でついているそうですよ。
オプション会の時に確認しました。
60: 入居予定さん 
[2007-08-05 21:41:00]
今日現地に行ってきました。
写真アップしときますね!
今日現地に行ってきました。写真アップしと...
61: 入居予定さん 
[2007-08-05 21:43:00]
写真その2
写真その2
62: 入居予定さん 
[2007-08-05 21:43:00]
写真その3
写真その3
63: 契約済みさん 
[2007-08-06 03:11:00]
58です。


>>59さん
ありがとうございます☆よかった、ついてるんですね♪
旦那が「自分でつけるのは穴を開けるのだから気がひける・・・」と
言ってたので、助かりました〜^^
>>60さん

わぁお!写真だ!!
私は内覧会まで見る事が出来ないので、とっても嬉しいです☆
エントランスいい感じに出来上がってきましたねぇ。
ちょっと思いの外、高さがあって高級感が素敵です。
もしまた行った時にお写真撮られたらUPして頂けると嬉しいです☆


そういえば、内覧会はまだ駐車場が使えなくて用意も出来ないので
近隣の有料にとめるかバスやタクシーで行くしかないそうです。
車で行かれる方は注意してくださいね♪
64: 契約済みさん 
[2007-08-06 22:49:00]
本日、モデルルームと現地に行って来ました。モデルルームは今週中に取り壊すようで、営業の方は
二人だけで、掃除や片付けをされていました。
現地は、9割以上完成していて、作業員全員で マンション内外で出たゴミ出しをしていました。
臭い方は、エントランス前や土手側もなかったです。ちょっと暑かったですが、南風が心地よかったです。
65: 入居予定さん 
[2007-08-07 12:49:00]
いよいよモデルルームも取り壊しなんですね。
住宅情報ナビのフィールズのページも消えてしまってました。

ちょっぴし寂しいような変な気分です。
66: 契約済みさん 
[2007-08-07 17:39:00]
http://マルチ投稿する不適切なURL/sou/

ファインフィールズのコミュニティですが、
これは入居予定の方が作ったのでしょうか?

書き込みがあんまりなくて、いまいち活用性がないのですが・・・
もう少し見やすいHPだと入居者が集まるんですかね笑。
67: 入居予定さん 
[2007-08-08 21:33:00]
66さん、
「ファインフィールズ(爽) コミュニティ」netlounge.jp
のことですか?
私も気になってました〜。ぜんぜん書き込みないですよね。
でもここよりあっちの方が入居前提のお話がしやすいから、いいのかな・・・?
68: 入居予定さん 
[2007-08-09 02:18:00]
はじめまして!
D棟を購入した者です。いつも楽しく拝見していました。
今日は思い切って参加させていただきます!
私には、まだ11ヶ月の子供がいるのですが、昨日保育園に入園申し込みをしてきました。
今、高津区に住んでるのですが、9月初めから通います。
マンションの側の保育園は、10月から通いたい人が多いらしく、定員がいっぱいになる可能性大です!
子持ちの方、早めに保育園探したほうがいいですよ〜!!
69: 賃貸住まいさん 
[2007-08-09 16:49:00]
今日、引越しの見積もりで名鉄さんに来てもらったのですが、結構名鉄さんで頼む人が多いのでしょうか?
名鉄さん以外で頼むといろいろと面倒になるのかなぁ。ちょっと悩み中です。名鉄さん高いような気がするので・・・名鉄さん以外で決めたという方いらっしゃいますか?

68さん、はじめまして。
保育園は待機とかなく、すんなり入園できたのですか?
マンション側って何ていう保育園でしょうか?
70: 入居予定さん 
[2007-08-09 18:15:00]
69さん、68です。
認可保育園が空きそうに無いので、無認可にしたのですんなり入れました☆
でも、無認可でも結構空きは少なかったですよ!
ちなみに、たけのこ保育園です。

認可保育園が空きしだい移るつもりです。
71: 入居予定さん 
[2007-08-09 19:50:00]
こんばんわ!初めて投稿します。
内覧会に行ってきました〜(・.・)部屋の中も思っていた以上に、きれいに仕上がっていて、とってもうれしかったです。業者の方と一緒に内覧するのかと思いきや、私たちだけでチェックし、受付で係りの方に指摘箇所をお伝えするというシステムでしたので、部屋中自由に見ることができました。マンション内から厩舎を見ると、なんとお馬さんがパカパカ!とっても感動しました!多摩川の景色も素晴らしく、問題に思っていた臭いもほとんどありませんでした。指摘した箇所は、次回の確認会で見てきたいと思います。
72: 賃貸住まいさん 
[2007-08-09 22:11:00]
68さん、69です。
早速の回答ありがとうございました。
たけのこ保育園ってかわいい名前ですね。
73: 入居予定さん 
[2007-08-09 22:21:00]
71さん、内覧会お疲れ様です。

あまり書き込みがないので、気になってしょうがありません。

部屋の中もキレイに仕上がっていたんですね!よかったですね。

共用施設の内覧もできたのですか?

ミニショップやフィールズルームやパーティールームや
中庭のできが気になります。
どなたか報告よろしくお願いします!
74: 匿名さん 
[2007-08-09 22:41:00]
>>71さん
えー、売主立ち会わないんですか?
不具合をその場で一つひとつ売主に確認させないと、後々まずいような気がするのですが。。。
75: 入居予定さん 
[2007-08-09 22:46:00]
共有施設の見学は宅配ボックスの説明くらいでした。エレベーターも1箇所しか使用できず、その他の場所はまだ近づけませんでした。
中庭はパンフレット通りに出来上がっていましたヨ。
敷地内一帯に新築の香りが漂っていました。
76: 入居予定さん 
[2007-08-09 23:09:00]
壁の汚れとか、小さいキズ程度なら面談報告のみで売主の現場確認は
ないみたいですよ。
ただ、どういう状況かはわかりませんが、売主と一緒に部屋に入り
なにやらチェックしている部屋がありました。
我が家は若干の汚れと、細かいキズがきになったので、指摘しておきました。
一番気になったのは、和室の畳のよれです。
琉球畳に変えたのですが、つなぎ部分がヨレていて美しくない。
これは直すようにお願いしました。
共有部分は今回チェックできませんでした。
基本的には購入した部屋のみの内覧会でしたね。
いや〜、それにしても暑かったですよぉ。保冷材と冷やしタオル持って行くといいです。これは助かりました。
ジュースがサービスで何種類かありますが、ヌルイ・・・。
冷えたやつを持参しましょう。
これからの方、暑さに負けず、じっくり行きましょう!
77: 入居予定さん 
[2007-08-09 23:36:00]
73です。みなさん報告ありがとうございます。

共用部分はチェックできないんですねー。残念です。
でも、共有部分の説明っていつしてもらえるんでしょう。
もしや入居まで見ることはできないとか・・
内覧の時に担当者に確認しなくては。

しかし暑そうですね!!
サービスのジュースがぬるいってのがちょっと笑えましたw
冷たいアイテムは持参しないとですね。

明日もかなり暑くなりそうですし
明日内覧の方達も暑さに負けないようがんばってきてください!
78: 入居予定さん 
[2007-08-09 23:50:00]
みなさん報告ありがとうございます!!

うちは明日なんです!
きゃ〜何かドキドキしてきた・・・!
79: 入居予定さん 
[2007-08-09 23:52:00]
内覧会に行かれた方に質問です。

確認会はいつですか?

平日なのでしょうか?
80: 入居予定さん 
[2007-08-10 00:12:00]
>>79
確認会の日程は、ピンク色の冊子に書かれてましたよ。
部屋によって、日程も違うので、ご自分で確認された方が良いと思います。

それより、デベが立ち会わないってのが、ちょっと気になりますね。
直接見ないで、不具合の把握できるんだろうか・・。
内覧業者を同行させた方っていらっしゃいますかね?
81: 入居予定さん 
[2007-08-10 11:28:00]
>>80さん

私も同じように感じました。
内覧会で施工会社か販売会社かの担当が立ち会わないって
あまり聞いた事がない気がします。

指摘項目があってもその箇所を一緒に目視してもらわないときちんと
確認ができないと思うのですが。

少々不安なので、ビデオカメラ&カメラを持参で
しっかり映像に残すとかしないとですね・・・
82: 賃貸住まいさん 
[2007-08-10 14:30:00]
内覧会に行ってきました。

基本、直接立ち会って指摘事項を見てもらえないので説明がしづらかったです。
結局、私がうまく説明できずに相手も理解できなかったので一緒に部屋に来てもらいました。
やっぱり実際見てもらった方がスムーズでいいですね。

ちなみに私の時はジュース冷えてました。(自販機です)
83: 入居予定さん 
[2007-08-10 19:07:00]
8/8に内覧会行ってきました。

デジカメは必須です。直してほしい番号を記載したときに
写真を撮っておいたほうがいいと思います。

天井の壁紙にキズがあったり、押し入れのベニヤに穴があいていたり
、クローゼットのダボ穴が削れていたりしました。結構気になるところ
がありましたよ。

高い買い物ですので、きっちり申告して、しっかり直してもらいましょう!
84: 契約済みさん 
[2007-08-10 21:26:00]
内覧会行ってきました!
やっぱテンション上がりますね♪

思ったより修正箇所ありましたね。
なんか粗探しみたいでいやでしたけど…

ベランダからの景色も良くって早く引っ越したいですね。
85: 入居予定さん 
[2007-08-11 01:56:00]
私も内覧会行ってきました。
細かい点などは皆さんと同感でした。
はじめっから立ち会ってくれればいいのに・・。

今住んでいるところは日当たりがよくないんで
新しい生活が楽しみ。早く引越したい〜。
まっさらな部屋をみて、なるべくモノを置かず
広く部屋を使おう!!と決意を新たにしても
やっぱり散らかっちゃうのでしょうか・・。

眺望よかったです。いやー感動。
遠くに多摩川が流れていて。
ただ、想像してたより、結構電波塔や厩舎も見えます。
バルコニーは曇りガラスがよかったなあ〜。
A棟はそうなんでしたっけ?
87: 入居予定さん 
[2007-08-11 07:59:00]
>>86
河川敷に駐車できるのは合法的にできるのですか?
ゴルフ練習場などの駐車場に無断で駐車するのですか?
88: 入居予定さん 
[2007-08-12 00:48:00]
フローリングがプニプニしてたような気がしますが、
いわゆる防音効果なのでしょうか?
89: 入居予定さん 
[2007-08-12 09:26:00]
88さん

フローリングは防音効果のためでもあるようで
長谷工のオリジナルのフローリングの仕様でそうなっているそうですよ。

モデルルームにて販売員に確認してます。
90: 入居予定さん 
[2007-08-12 10:49:00]
89さん
ありがとうございます。
スッキリしましたぁ〜。
91: 契約済みさん 
[2007-08-12 11:00:00]
内覧された方、教えてください。

カーテンをつける際に、サイズを計らなくてはなりません。一人で内覧に行った場合に 施工会社の方は、手伝ってくれるでしょうか?
92: 入居予定さん 
[2007-08-12 13:46:00]
>>91さん

手伝ってくれないと思いますよ。基本的に何かなければ立会いは
無し、という感じですので。

可能であればできるだけ多くの人で行ったほうがいいのではないでしょうか?私は妻・友人・母親の4人で行きましたが、+お金を払って
プロの建築士も同行してもらおうか最後まで検討しました。
(結局それはしませんでしたが。)

「自力で内覧会〜」的なサイトをよく確認してプリントアウトしていった
のですが、役に立ちました。

暑いですけどがんばってくださいね!!!
93: 契約済みさん 
[2007-08-12 17:01:00]
92さん 返答ありがとうございます。友人についてきてもらうという方法もありましたね。
参考になりました。施工会社の方は忙しそうなんでしょうか?
94: 契約済みさん 
[2007-08-12 17:55:00]
フローリングの話ですけど、遮音性の高いフローリングでどこのメーカーでも発売されているもので、長谷工のオリジナルではないですよ。ちなみにフローリングにスポンジがついているのでふかふかするのです。おそらくファインフィールズのは遮音性の一番高いLL45だと思います。
95: 入居予定さん 
[2007-08-12 22:41:00]
>>93さん。
長谷工の方は忙しいというか、受付ブースで4.5人座って待機しており次々来場者の対応をするので、なんとなく「部屋まで来てください」といいにくい雰囲気があるように感じました。(引っ込み思案な私たち?)ただ、必要ならばお願いしてみた方がよいと思いますよ。一生の買い物ですし
96: 契約済みさん 
[2007-08-12 23:11:00]
92さん、95さん

早い返答ありがとうございました。
そうですね。じっくり内覧会でチェックします。
当日は、デジカメを持参しようと思います。
97: 匿名さん 
[2007-08-12 23:21:00]
>>94さん
物件のWebサイトに、LL45等級のフローリングを使用しているとの記載がありますよ。
http://www.fine295.com/equipment2.html
あと、細かい話ですが、最も遮音性の高いのはLL40等級です。
でも、LL40等級のフローリングだと、クッション性が良すぎるので、
室内を歩く時に明らかな違和感を感じます。
ですから、歩行感と遮音性のバランスを考えて、LL45等級のフローリングを使用するのが多いらしいです。

でも、一番影響が大きいのは、上戸の住人のモラルですが(笑)。
98: 入居予定さん 
[2007-08-13 01:01:00]
更にLL40等級なんてのもあるのですね。
45等級でもヌケた感じの畳ぽかったですが、40になったら絨毯に
近いかもしれませんね。
いずれ慣れますね。
99: 契約済みさん 
[2007-08-13 19:38:00]
モデルルームが先週土曜日で閉鎖になったようですが、営業の方に、部屋に置かれていた家具等が、
どうなるか、確認された方はいますか?
100: 入居予定さん 
[2007-08-13 22:56:00]
内覧会に行った方で、クロスコーティングを頼んだ方いらっしゃいますか?
クロスコーティングは、必要ですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる