横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00
 

完売間近!?


前スレ【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ【2】

No.151  
by 入居予定さん 2007-08-27 18:43:00
150さんは
車を手放せばいいのでは?
1区画は自分用にありますよね?
そこにバイク停めればいいんじゃないのかなぁ
No.152  
by 匿名さん 2007-08-27 18:45:00
長谷工が今さらなにをするというのか。
駐車場駐輪場が抽選なのは事前に伝えてありますと言われてお終いね。
むこうは慣れてるんだからあしらわれるだけだね。
No.153  
by 入居予定さん 2007-08-27 18:47:00
我が家もバイク・ミニバイクともに外れました。
乗れること前提でこのマンションに決めていましたので・・・
今は楽しみだった引越しが逆に苦痛です。
考えがあまかったことは事実ですが、安全に使用すること前提で空いている駐車場を使用させて頂くことを希望します。
宜しくお願いいたします。
No.154  
by 匿名さん 2007-08-27 18:56:00
初めから、バイク・ミニバイクの絶対数は少ないのはわかっていた事。
抽選で外れたから、何とかしてくれと言うのは、わがままですね。
組合ができてから、みんなで話し合って決めるべき内容であって、
長谷工は悪くない。
No.155  
by 匿名さん 2007-08-27 19:04:00
外れたなら外で借りるしかないですよ。
マンションはそんなものです。
あとは住んでから管理組合で話し合って場所を確保できるかどうか。
No.156  
by 入居予定さん 2007-08-27 19:15:00
そもそも駐車場に空きが出るのでしょうか?
駅近物件じゃないのでほぼ車だけで埋まると思います
それに駐車場を2台希望している人もいるだろうし・・・
空いていたとすると屋上かな屋上だと安全面で不安だなぁ〜
かと言って入り口近くの場所をバイク置き場にすると
屋根ありの場所を希望していてバズレて屋上になってしまった人から
反対されそうですね
バイク置き場ハズレた人同士で近隣の駐車場を借りてバイクを置くのが一番いいのじゃないかな(3台ぐらいは置けるかな)
No.157  
by 入居予定さん 2007-08-27 19:25:00
うちは幸いバイク置き場もミニバイクも両方当たったのですが、車を使わない方が38人いて2台使いたい方が30人とのことです。そのため、使わないところをバイク置き場として提供し、相応の代金を取って管理費や積み立て修繕金にあてた方が建設的だと思います。ちなみに、こんなにバイク使用者が多いとは想定外で、近くの駐車場におけるかどうか打診していたようです。その場合、1万円〜1万5千円くらいだそうです。それなら、入居して落ち着き始める10月なかば頃にその件について話し合えばいいのではないでしょうか。(掲示板などを利用し、話し合いの場を設けるようにする。)いずれにしても通勤で利用している限り死活問題となりえますので早急に対処したいものです。
No.158  
by 入居予定さん 2007-08-27 19:29:00
150です。

駐車場をもう一台借りて・・・と私も考え、長谷工に聞いたのですが
現時点では駐車場は「車のみ」ですので
バイクやミニバイクは駐車出来ないそうです。

やはり入居し、12月の理事会が出来上がるのを待ってから
空いている駐車場をバイク・ミニバイク置き場にしたいという
要望を出すしかないみたいですね。。。
No.159  
by 契約済みさん 2007-08-27 19:59:00
確かファインから出たすぐのところに駐車場あったよ。
No.160  
by 入居予定さん 2007-08-27 20:47:00
>No.149さん
お花屋さんの情報ありがとうございます。
わたしは、3階なのですが、バルコニーにすてきな
ガーデンを創りたいです。

さて、バイク大変ですね。
そんなに沢山の方が利用されるのですね。
駐車場があまったら、とりあえずの間、利用できればよいと私は思うのですが
やはり、これだけ沢山の世帯が住むとなると
段取りをちゃんと踏まないとならないのでしょうね。
近隣の駐車場確保できるとよいですね。
No.161  
by 契約済みさん 2007-08-27 20:51:00
たしかに「バイクで多摩川沿線道路をスッ飛ばせば川崎駅まで5分。
駅前の駐輪場におけば、バス便の不便解消」と思っている人が多い
ということ。私もその一人。甘くなかったですね。共同で近所の
駐車場借りて、シェアしましょうか。バイクなら4台くらい置ける
でしょう。
No.162  
by 入居予定さん 2007-08-27 20:56:00
>161さん

近隣の駐車場の不動産に聞いてみたのですが
マンションの近くは空きが二台(車用なので、車一台分の値段です。)
値段は16000-17000円で、
マンションの他の方とシェアしてバイク置き場(2-3台)として借りれないか、と聞いたら
「不特定多数のバイクはダメ。所有者が同じ人なら2台目まではOK」という事でした。

厳しいですね。
No.163  
by 契約済みさん 2007-08-27 21:24:00
うちは、自転車の置場所に困っています。
子供の自転車は皆さんどうしますか?
No.164  
by 契約済みさん 2007-08-27 21:32:00
162&163
すぐ近くの多摩川土手のゴルフ練習場前に置けばいいのでは。
だれの迷惑にもならないよ。
No.165  
by 匿名さん 2007-08-27 21:39:00
>近隣にそれまで借りれそうな駐輪場探しましたが見あたりません。
>こうなったら不法駐車まで考えてしまいそうです。

これ絶対にまずいですよ。
バイク置場や自転車置場に置けない分は、とりあえずは、どこかよそに置く場所を探すしかないでしょう。
No.166  
by 入居予定さん 2007-08-27 22:03:00
バイク問題で盛り上がっているところ申し訳ないのですが
みなさん火災保険ってどうされましたか?
まだ我が家では決めてないのですが勧められた
損保ジャパンにしている方が多いのですかね?
それと追加キーのキーホルダータイプが気になるのですが
どうなんですかね?
No.167  
by 購入した人 2007-08-27 23:19:00
私ならもし駐車場を借りることが出来なかった場合、
バイクを川崎・鹿島田・新川崎・矢口渡駅のどこかの駐車場を借りて、
駅までは自転車で行き、そこからバイクに乗る案を考えます。
矢口渡駅で駐輪場があるかは私は詳しく知りませんが
他の駅では月1000円〜1800円前後で月決めの駐輪場(バイク)が借りられると思います。
普段の生活を考えると、川崎・鹿島田あたりが便利なように感じます。
駐輪場は駅前で探すと結構探すとあるので、悪くないし、
理事会での決議までの間ならそれで凌げるかと思います。
暫くの間不便だと思いますが近隣の車用駐輪場を借りるよりは良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
No.168  
by 入居予定さん 2007-08-27 23:40:00
ところで駐車場の結果はいつごろとどくのでしょうか?
No.169  
by 入居予定さん 2007-08-27 23:40:00
後何年かして新たに入居される方がいたとして
その人が駐車場を希望した場合にバイク置き場になってたら
どうするんだろう?
それにしても、今にして思えばバイク置き場少なすぎですよねぇ。
今住んでるマンションでは駐車場横の入り口部分をバイク置き場に開放して3台駐車しています。
子供達も通りますから、マフラーのやけどが心配ではありますけどね。
No.170  
by 入居予定さん 2007-08-27 23:42:00
168さん。
わたしもそれ心配してるんですよ。
長谷工遅いですよねぇ。
ん?
管理会社は長谷工じゃなかったかな?
No.171  
by 入居予定さん 2007-08-28 00:09:00
166さん
私も追加キーのキーホルダータイプが気になり、今なら登録費用が無料のようなのでとりあえず頼んでみました。
色が青だけなのがちょっと気に入らないですが。
でも、登録費用高いですよね。
それと配送業務費用なんて今ぐらい無料にして欲しい・・・
No.172  
by 入居予定さん 2007-08-28 08:51:00
№168さん
駐車場の抽選結果は、元々8月末ということだったと思いますが、
抽選会では『もしかしたら9月に入ってしまうかも』と仰ってましたよ。
No.174  
by 契約済みさん 2007-08-28 14:53:00
なんにしてもみなさん、
このご時世不法駐車はだめですよ。
多分同じマンションの人間か、もしくは近隣住民の方に警察に通報されるのがおちです。

空いている駐車場を(屋上が最適)バイクがはずれてしまった人の
ためにバイク置き場として活用できるといいですよね。
その分お金も入りますし。
外れたバイクって何台あるんでしょうね?

うちはバイクは持っていないからいいんですけど、
聞いていると、ミニバイクも大型バイクも両方当たった人もいれば
両方はずれてしまった人もいて、ちょっと不公平過ぎる気がしますね。
ミニバイクがあたった人は大型は当たらないようにするとか
できなかったんですかね??
No.175  
by 入居予定さん 2007-08-28 15:50:00
№174さん。
賛成です!!!
空いてる駐車場をバイク置き場に貸してほしいです。

皆が納得いく形になるといいですね☆
それにしても、あと一ヶ月切りましたね!
早く入居して、新しい生活をスタートさせたいです。。
引越しの準備も気合入れてがんばりましょう★
No.176  
by 匿名さん 2007-08-28 16:08:00
ところでここは馬インフルエンザは大丈夫なんですか?
No.177  
by 入居予定さん 2007-08-28 20:55:00
雨ひどかったですね。
マンションは大丈夫かな〜、なんて明日再内覧会なので
変に心配してしまいます。
たくさん指摘したけど、ちゃんとなおっているといいな。
うちも引越まで1カ月を切りました!
しかしダンボールが来た以外何も進んでいないですが・・・・・・がんばろ。
No.178  
by 入居予定さん 2007-08-28 22:28:00
うちは自転車ないので、
2台分の自分の自転車置き場に原付置いたらダメでしょうかね・・・・?
No.179  
by 匿名さん 2007-08-28 22:49:00
>>174
自走式駐車場の中をバイクが走って屋上まで行くわけですよね。
追突事故が発生する可能性がかなり高くなり、また事故が発生した
場合バイク側は相当のダメージ(死亡する可能性もあり)をうける
ことが予想されます。
同じマンション内で死亡事故が発生したら大変ですよ。
駐車場に自動車しか駐車できないことにはちゃんと理由があるのです。
私はバイクに乗りません。ですから絶対反対です。
No.180  
by 入居予定さん 2007-08-28 22:59:00
172さん お返事ありがとうございます。九月までは、抽選結果はおわずけのようですね! その後のスレが又賑わいそうです。
No.181  
by 明日は再内覧会 2007-08-28 23:41:00
「乗らないから絶対反対」というのも極端な自己中発想ですね。
駐車場で追突する程度の注意力で公道を走ってる訳ですか。
バイクだけでなく、長年環境を共有する訳ですから、バイクに乗らないから、子供が居ないから、ペットを飼わないから絶対反対ではなく。
共同生活が円満にできるように落としどころを探る、健全なコミュニティーである事を願います。
No.182  
by 明日は再内覧会 2007-08-29 00:07:00
そうは言っても、最近のビッグスクーターブームで、マフラーを改造して馬鹿みたいに騒音をまき散らす迷惑な奴が居る事も事実。
ここの物件の構造上、大半の世帯は駐車場側を寝室にするのではないかと思います。
朝方や夜遅く騒音をまき散らすバイクが出入りするのは社会通念上到底許されません。
そんな、純正マフラーではない改造バイクの駐車場利用は絶対反対です。
No.183  
by 匿名さん 2007-08-29 00:16:00
確かにバイクだから追突事故が起こると言うのはおかしいですね。
(これは恐らく乗らない人のイメージでしょう)

それよりも雨が降った後(時)の路面の方がバイク乗る人には気になる
のでは?

滑った場合、車に迷惑がかかる(それこそぶつかる)から。。。
No.184  
by 契約済みさん 2007-08-29 00:25:00
では、純正マフラーでない車も一緒ですよね??
同じように騒音を撒き散らしている車もいますが。
バイク乗っている人がみんなそうだとは思わないでください。

174さんの言う、私はバイクに乗らないから絶対反対っていう
自己中心的な発想には、とても残念でなりません。
それに駐車場内をバイクが走ったら、事故の可能性が
かなり高くなるっていう発想も。。。
No.185  
by 入居予定さん 2007-08-29 00:28:00
バイクって駐車場内でも猛スピードで走って行くイメージがあるなぁ
車だと道幅が狭いから、そこそこスピード落とすと思うのだけれど・・・
どっちかといったら俺も駐車場にバイクをとめるのは反対かな
話し合いで入り口近辺のみバイク置き場にするってならok
でももう駐車場の抽選ってやってしまったから
今更場所変更しろって言われてもな・・・
しかも交換先が屋上なんって言われたら絶対やだ!
バイク置きたい人が屋根付き駐車場と交換してくれるならいいけれどw
No.186  
by 契約済みさん 2007-08-29 00:55:00
そもそも抽選って車は置かないからバイクは置きたいとか希望の優先順位つける方法の方が良かったのではないですかね?
車持ってなくてバイク置き場希望していてハズレた人がいたら可愛そうな気がする
前スレでバイク置き場もミニバイク置き場も当たった人がいたけれど、それも不公平な抽選方法だと思う、どれか希望1つでしょ
もう1台車を置きたい・バイク置き場希望・ミニバイク置き場希望ってね
余ってるなら希望する人で抽選でいいけれど、足りないのに複数当選ってどうなんですかね
そもそもここは一家に一台の駐車スペースですよね?今は持ってないけれど車買ったら駐車場はすぐ返却されるのですよね?
そして全員が車持ったら、またバイク置き場問題・・・
No.187  
by 匿名さん 2007-08-29 01:17:00
そもそも需要予測が外れたのはデベだし、
販売時に希望をヒヤリングしていけば
供給が追い付かなくなった時点以降は
置き場が必須の人は買わなかっただろう。

それなのに「売ってしまったら後は知りません」と言うデベの態度に問題があるのでは?


一時はここも候補に入っていたけど、やめておいて良かった。
No.188  
by 入居予定さん 2007-08-29 01:18:00
そもそも、当選者の方は皆、現在バイクを所持してるんですかね?
いずれ買うとかで、とりあえず場所をキープする為に、申し込んだとかありそうな気がする。
まぁ、あくまで妄想ですが。
No.189  
by 入居予定さん 2007-08-29 01:27:00
この物件、バス停まで5分もあるので、「川崎駅までバイク」という
サラリーマンが多いのはあたりまえ。そこんところをデベが計算
していなかったのでは。また、契約者もバイク置き場が少ないこと
を過小評価していたのでは。抽選はずれた人は自転車にすれば
いいよ。
No.190  
by 匿名さん 2007-08-29 01:43:00
ってか本当に不法駐車する人が出そうでコワい…
No.191  
by 入居予定さん 2007-08-29 04:48:00
このバイク置き場問題に関して
長谷工は全く対処してくれないんでしょうか?

旦那の通勤で所有してるので
本当に死活問題です。

確かに、倍率を甘く見ていましたが
原付もバイクも両方当たった人がいるのは
本当に不公平な抽選方法だと思いました。
うちは両方外れたので。。。
No.192  
by 入居予定さん 2007-08-29 08:45:00
駐車場関連の事は長谷工じゃなくて名鉄不動産の管理事務所の
管轄だと思います。

長谷工は施工と販売だけなので。
No.193  
by 契約済みさん 2007-08-29 18:26:00
バイクの問題ですが・・・・・。
入居までに何とかしなきゃ不法駐車が出てもおかしくないと思いますが・・・・。
駐車場におくのが一番無難だと思いますが・・・・。

マフラーだの騒音だのより不法駐車して今まで住んでいた近所の方に迷惑かけるほうがいけないことでは?!

「ファインフィールズの人たちが引っ越してきて・・・・・。」
と言われるのは嫌ですしね
No.194  
by 入居予定さん 2007-08-29 18:55:00
バイクの事について、主人と色々アイデアを考えたのですが、
騒音について、不安な人も絶対出てくると思っていました。。。

そこでですが、例えばバイク置き場もミニバイク置き場もはずれた人優先で、純正もしくはバイクの車検が通る程度のマフラーをつける事を約束して駐車場に置く事はできないでしょうか?

通勤でバイクを使ってる方は本当に困っていると思うんです。
自分が乗る乗らないではなく、相手の置かれている立場を考えながら
話し合いができれば。。。と思います。

空いている駐車場を有効に使いたいですよね。
No.195  
by 入居予定さん 2007-08-29 19:11:00
難しい問題ですね。
誰もが自分の住みやすいようにしたいわけですから・・・。^^;

不法駐車だけは避けてほしいですね。
個人だけでなく、マンションの住人全員のモラルが疑われますから。

空いている駐車場を使用するのも一つの手段ですね。
駐車の場所やルールは考えないといけないでしょうけどね。
町でよく見かける、車の脇をすり抜けたりとかはNGに・・・・。

元々バイク置き場には制限があることは知ってのマンション購入なんで
自分が当選しなかったのはしょうがない気もしますが・・・。
購入前に抽選にはずれた時の事は想定しなかったんでしょうかね?

現時点ではバイク置き場の抽選にはずれた方は、近隣の駐車場等を考えて
おいた方が良い気がしますね。

はっきりしない事は最悪のケースで考えておく方が無難ですね。
No.196  
by 入居予定さん 2007-08-29 19:13:00
皆さん、結果で物事を話していたら キリが無いですよ。

マンションを購入する際の要項にも記載されている通り、バイク置き場は少ない良いう事は 分かっていたはずです。 
それに不公平な抽選と言いますが、第何希望まで書いて くじ引きしたんですよね? 皆さん分かっていたじゃないですか。 公平ですよね?! 
告知なし、希望も取らないという時に不公平と言うんじゃないですか?

その上で、自分がバイクを使うからなんて 虫が良すぎますよ!
私は、抽選結果を知りませんが 抽選外れていたら 処分します。
しょうがないですよね! 置けないんですから!
新しく生活する場所じゃないですか! 
最初から決まりを変えるというのもどうかと思いますよ!
気持ちよく スタートしましょう!!
No.197  
by 入居予定さん 2007-08-29 19:34:00
バイク駐車場について

名鉄さんに問い合わせしたところ、今回福祉車両が1台も申し込みがなかったそうです。現状ではなくても今後必要な方がでてくるのは大いに可能性はあります。福祉車両分を希望がでるまで使用するというのはいかがでしょうか?

当然、バイクは違法改造してあるものは騒音問題含め絶対にだめだということ前提ですが。
No.198  
by 入居予定さん 2007-08-29 20:11:00
>196さん
倍率までは申し込んだ時はわかんないですよ。
うちの読みでは、そんな応募する人いないと思ってたんです。
趣味で乗ってる人は簡単に処分できますが、
うちのように通勤で必要な人はそう簡単に捨てれませんよ。
皆それぞれ事情が違うので、そういうのも考慮できませんか?
予想が外れただけです(デベもね)


福祉車両いいですね。
その案で通ればなー・・・
どっちにせよ、理事会が出来る12月以降の議論になりますよね。
それまでどこに置いておこう?
No.199  
by 入居予定さん 2007-08-29 20:22:00
福祉車両の案いいですね!

もともとバイク置き場が少ない事は分かっていて・・・
っていう意見もわかりますが、実際に空いている駐車場があるので
諦められないんだと思うのです。

後から自動車を購入する方が出てきて、どこにも空きがなくなれば、
手放すしかない。って思えると思うんですよね。

まだ、検討の余地があるなら話し合っても良いのではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる