横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00
 

完売間近!?


前スレ【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ【2】

101: 入居予定さん 
[2007-08-15 00:46:00]
引越ですが、名鉄さんの見積が高く感じたので、他社さんで見積をお願いしたのですが、割と名が聞こえたA社では、新築マンションの一斉入居と伝えただけで断られてしまいました・・・。
102: 入居予定さん 
[2007-08-15 00:48:00]
八月十五日は六郷の花火大会です。
ファインフィールズ前からどんな感じで見えるかチェックしたいと思います。
練習場で花火大会やったらファインフィールズがアリーナ席に
なるのになぁ。
103: 入居予定さん 
[2007-08-15 00:53:00]
家も他社に電話で基本的な料金を確認したら
新築の一斉入居の場合は、待機時間の割り増しを請求することになると
言われました。
時間指定が出来ないので、間違いなく待機時間がでるでしょうから
後でいくらになるか不安を感じます。
高めでも名鉄が無難ですかねぇ。
とりあえずいろいろ見積もりとりますけど、どうなることやら。
どっかいいとこないですかねぇ。
104: 契約済みさん 
[2007-08-15 05:31:00]
引越の件ですが、他社の営業マンに見積もりに来てもらいました。名鉄と比べれば、割高になると
言っていました。理由としては、名鉄の場合は、ファインフィールズ側に常に荷物を受け取る応援の作業員の方が2.3名待機してるようで、引越料金の割引になっているようです。。他社ですと、荷物の積み込みと運送、下ろし、マンションへの搬入をしなければならず、それだけ作業員の数が多く見積もられるようです。また、別途、荷物を下ろしてから部屋までの動線よっては、追加料金が発生するようです。
105: 入居予定さん 
[2007-08-15 13:20:00]
うちも見積もり、他社でも取りましたけど
えらい高い金額でびっくりしました。
一斉入居は厳しいらしいです。

その代わり名鉄の見積もりは、
変な上乗せもない適正な価格だったと思います。

結局値段を落としたかったら、期日を10月の平日にずらすとかしないと
底値にはならないというあたりまえの意見だったので、
うちは希望日に名鉄さんに頼む事にしました。

今日は六郷花火ですねーーー!

仕事のため見には行けそうにないですが
来年は絶対休暇をとって部屋から見るつもりです!

102さん 花火チェックよろしくお願いします。
106: ご近所さん 
[2007-08-15 20:15:00]
花火終了ー。
最後は大玉&スターマインは壮観でした。
でも、音と煙もすごそうな感じです。窓を閉めれば大丈夫だろうけど。。。
107: 入居予定さん 
[2007-08-15 22:32:00]
102です。
ぐるぐる回って見ました。
E棟からは半分かくれるかなぁ。屋上からはばっちりですね。きっと。
D棟はバルコニーから何とか見えるでしょうか。川崎駅よりの部屋はばっちりと思います。
C棟がアリーナですかね。
一番「おお!」と思ったのは意外にもエントランスでした。
ちょうどエントランスからの延長線上に大玉が上がる感じです。
これは壮観でした。
作業中の職人さん達もしばし手を休めて見てましたよ。
後は、市営住宅からもいい感じでしたねぇ。
ブックオフから多摩沿線道路に抜ける道、厩舎の横の道は違法駐車が多く
ごちゃごちゃしてました。
眺めはいいんですけど、どうせなら河川敷まで出たほうがよりベター。
いや〜、花火はいいですねぇ。
来年は屋上から「たまや〜!」ですね。
でも、全員は無理だから抽選なんですかねぇ。
あ、ファインパティオの厩舎側からも綺麗に見えるかも。
来年が楽しみです!
108: 入居予定さん 
[2007-08-15 22:37:00]
引越し関連。
別の業者に見積もり頼んだけど、時間指定なしの最終作業だと、
待機時間の割り増しなしでいいといわれました。
金額も休めですよ。(何時になるかわかりませんけどね)
車両は2tロングまででしたよね・・・?
確か?
違ったかな?
109: 契約済みさん 
[2007-08-15 22:49:00]
私もマンション前の土手から花火を見ました。D棟からはばっちり見えますね。一番驚いたのが、マンション前の土手とマンション周辺の人混みでした。通常、19時以降になると人が歩いていない状態でしたから。来年は、マンションの明かりで、土手の辺が明るくなり、もっといい感じで花火が見られることでしょう。
110: 入居予定さん 
[2007-08-17 14:49:00]
今日の午前中、久しぶりに様子を見に行った所・・・エントランス前に消防車が3〜4台と消防署員の方が数名いらっしゃいました。
訓練をしてたのか、何かあったのか・・・詳細はわかりません。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
111: 周辺住民さん 
[2007-08-17 22:25:00]
馬インフルエンザが流行っているらしいですが、小向厩舎は大丈夫
ですかね。人には影響ないですよね。
112: 契約済みさん 
[2007-08-17 23:41:00]
連絡すると言われてから二週間ほど経ちますが、
名鉄から全然見積もり等の連絡がありません。
信頼できるのでしょうか?
不安です。
113: 契約済みさん 
[2007-08-17 23:43:00]
ファインフィールズのHP消えてますよね!?
他のマンションは売れてからも結構残ってたりするのに。。。
消しちゃうなんて・・・
114: 入居予定さん 
[2007-08-18 00:50:00]
通常、完売したら、HP消えるのでは?
今後キャンセルが出たりしたら、復活するかもしれませんね。

名鉄ですが、うちは自ら連絡しました。
さっさと決めて、ダンボール詰め始めたかったので。
見積もり金額も、他と比べて若干安かったです。
115: 入居予定さん 
[2007-08-18 21:10:00]
うちも名鉄で引越し決めました。

他一軒見積もりとりましたが、名鉄の倍以上でした。
やはり、引越しで荷降ろしの時間が分からないって事で、トラックを丸1日確保しないといけないそうで、その値段がプラスされるそうです。
名鉄と同じ金額を出して、その金額が限界、と言ってみましたが、
その金額なら、他の世帯とかぶらない日なら出来る。と言われました。
なので、スムーズに引越しが進んで、お安かった名鉄にしました。
116: 入居予定さん 
[2007-08-18 23:32:00]
うちも名鉄にしました。
ダンボールも来たのでいよいよ引越準備を本格的に始めなければ!
117: 入居予定さん 
[2007-08-19 00:56:00]
時間指定なしの最終便なら、待機時間の割り増し料金はいらないと
言われました。
見積もりは、格安エアコン一台買えるくらい違います。
名鉄が一番高かったのはうちだけでしょうか?
そんなはずないと思うけどなぁ。
118: 入居予定さん 
[2007-08-19 03:33:00]
名鉄はまずまずのPCが買える程度の見積もりを出してきました。
名鉄が高かったので他社4社の見積もりを取ったところ
1社は名鉄より高い見積もりを出してきましたが、他は名鉄の
半額以下の見積もりでした。
追加料金も無しで時間指定もできるとのことでした。
119: 入居予定さん 
[2007-08-19 08:37:00]
我が家では、名鉄を含めて4社から見積りをとりました。
各社、殆ど差がなし。
名鉄は引越し不慣れそうで他社に頼みました。
120: 申込予定さん 
[2007-08-19 10:05:00]
No.119さん
『名鉄は引越し不慣れ・・・』とありますが、そうなんですか?

うちは名鉄に決めました。
金額にバラツキがあるのは引越し日が関係しているのでは?
確かにちょっと割高な感じはしますが、搬入時には現地にいる人員も
作業するようなので、それで早く終わるなら多少高くてもいいかなと
思い決めました。
それと見積もりにきた方もとてもいい感じの人でした。
ある会社は見積もりは安かったのですが、横柄な態度が気に入らずそ
の場で断りました。
確かに値段は重要ですが、営業の対応も結構重要ですよね。

とにかく引越しがスムーズに終わる事を願ってます。
121: 契約済みさん 
[2007-08-20 17:00:00]
うちも名鉄さんと他社(1社)に見積もりお願いしました。

23日(日)のフリー便(午後)で、名鉄さんの1/3だったので
他社さんに決めました。

ダンボールも届き、いよいよ引越しが近づいた感じがします。
内覧会も今週あるので、楽しみです!
122: 匿名さん 
[2007-08-20 21:35:00]
他社に見積依頼した方、待機時間などがあるかもしれないことは伝えて見積もりしましたか?
それとも、伝えてなくても、見積金額でGOしちゃえば、
当日追加料金、何てことはないでしょうか?
123: 契約済みさん 
[2007-08-21 12:47:00]
他社に自宅に来てもらって見積取ってもらったら、
名鉄よりも10万円近く高い値段を提示されました。
引越し終わった時に、追加料金を請求しないために、
想定されることを全て含めての値段なんでしょうね。

引越トラックって、2時間経ったら最後尾に並び直さないといけないんですよね?
うちは、エントランスから遠い部屋なので、搬入に時間がかかると予想して
2時間以内に荷物を搬入させるために、人員が6名になってました。

うちは子供がいて、長時間の引越しは厳しいので、
結局、名鉄にお願いしようと思ってます。
戻ってくる敷金分が、引越し代金になってしまいそうですが。
124: 入居予定さん 
[2007-08-21 19:50:00]
うちも名鉄さんにお願いしました。
他社で見積もりもとりましたが、だいたい名鉄さんより高かったです。
よくポストに投函されているチラシに載っている格安な引越業者に頼もうかとも思いましたが、トラブルが多いとの噂もググると出てきましたやめました。ネットの風評を信じるのはよくないと思いますが、今回はやっと手に入れた我が家なので慎重をきすことにしました。
125: 匿名はん 
[2007-08-21 20:40:00]
引っ越し代そんなに高いの?
我が家は2人だけど、たったの4万ですよ。
126: 入居予定さん 
[2007-08-21 23:56:00]
うちは名鉄が一番高かったよ。
(わかりやすくするために2tロング積みきりで見積もりとった)
後々トラブルがないように、事前に待機時間のことも説明して
保障のことも確認しました。個人的にはまったく問題ないと
判断しました。
127: 入居予定さん 
[2007-08-23 22:08:00]
内覧会に行って来ました。部屋の角の辺りのフローリングが沈みこんでる所があり、指摘しました。こういうのはよくあることなんでしょうか?
(現地の係員の方にそう言われたので…。)
128: 契約済みさん 
[2007-08-24 13:22:00]
昨日内覧会に行ってきました。
壁紙の傷等たくさん(30位)ありましたので、指摘しました。
うっかり、カーテンの丈を計ってくるのを忘れてしまいました。
どなたか、教えていただけませんでしょうか? 入居は一階です。
129: 入居予定さん 
[2007-08-24 13:38:00]
うちも昨日が内覧会でした。
部屋に入れた事で、これからの生活が具体的にイメージできて感動しました☆

カーテンの丈測ってきましたけど、同じ間取りですか?
うちはD80F2タイプですけど、参考になりますか?
130: 契約済みさん 
[2007-08-24 13:57:00]
129さん ありがとうございます。
私はE80ですので、合うと思います。教えて下さい。
宜しくお願いします。
131: 入居予定さん 
[2007-08-24 14:08:00]
リビングの窓の高さは、195cm。横は、広いほうの窓が340cm、狭いほうが、250cmです。

主寝室の窓は、横が178cm、高さは180cm。
洋室2の方は、横が142cm、高さは150cmでした。

夫婦で測ったのですが、二人ともおおざっぱなので、プラスマイナス数センチはあると思いますが、参考になれば幸いです☆
132: 入居予定さん 
[2007-08-24 14:36:00]
どなたか駐車場・駐輪場抽選会に行かれた方いませんか?
ど、どうなったんでしょう。。。
133: 契約済みさん 
[2007-08-24 15:15:00]
128です。
129さん ありがとうございます。
早速カーテン選びに役立てたいと思います。
134: 契約済みさん 
[2007-08-24 22:15:00]
今日内覧会行ってきました。
想像していた以上に日当たり、風通しもよく本当に満足しています。
でも残念だったのがトランクルームが凄く小さかったこと。
これじゃあ、ゴルフバック入れたら終わりです。
135: 匿名さん 
[2007-08-24 22:33:00]
134さん、東向き物件ですか?
136: 入居予定さん 
[2007-08-24 23:27:00]
>>134
同意、同意!
我家も今日内覧会に行ってきました。
ホントにトランクルームと称するものの小さいこと。
あれじゃ何を入れたらいいの?って感じですね。
あと風通しは思ったよりも良かったし、数時間もいましたが
散々言われた「ニオイ」というのも馬の寝藁の感じかな。
悪いとは思いませんね。

個人的には考えていたより部屋全体が小さいこと。
マンションは「壁芯」からサイズを取るので仕方ないのかもしれませんが
和室6畳といっても横で1割5分、縦で1割程本来のサイズより小さくて残念でした。
LD12畳もどう考えてもそこまであるとは思えないし。。。
ま、こればっかりは仕方ないのでいかに効率良く使うか考えるしかないですね。

それにしてもキズやら壁のクロス剥れが多いこと。
当方では14箇所指摘事項がありましたがこんなものなのかなぁ・・・。
上に書かれた方は30箇所以上もあったそうですが、そこまでいくと
根本的に施工の質に問題があると思ってしまいますね。
施工する側も内覧会で指摘されるから構わないくらいの甘い考えがあるのかも。

ついでに我家は防カビコーティングとクロスコーティングをお願いしました。
高いとは思いつつも手入れのことを考えたら仕方ないのかと思いまして。。。
皆さんのところはいかがですか?
137: D棟入居予定者 
[2007-08-25 01:23:00]
134さん、同感です!
東向きでも、思ったより全然明るいし、風通しもよかったです。
あと、花火はばっちり見えそうでうれしかったです。

うちは、クロスのやぶけたところやはがれた所はなかったし、よごれも少しでした。
トランクルームは、まず場所がわかりにくかったのと、広さがモデルルームとは全然違うと思いました。モデルルームとは部屋のタイプが違うのでしょうがないのですが。。。

あと、玄関の人感センサーを頼んだのですが、スイッチのところまでいかないと点灯しなくて、指摘しました。長谷工の人は入居後に取説見て設定すれば大丈夫とか言っていましたが、もう一度部屋に戻って設定してもうまくいかず、業者の人に来てもらって設定してもらってもうまくいかなかったので、結局、修理交換することになりましいた。
長谷工の言うとおり入居後にやっていたら、面倒なことになりそうでした。
138: 匿名さん 
[2007-08-25 06:13:00]
>うっかり、カーテンの丈を計ってくるのを忘れてしまいました。

内覧会の期間中でしたらデベにお願いすれば鍵を貸してもらえますよ。
139: 入居予定さん 
[2007-08-25 12:25:00]
駐車場抽選会行ってきました。
バイクで3.5倍、ミニバイクで1.8倍くらいでしょうか?
車2台目希望者は皆確保できます。
バイクやミニバイクはキャンセルはでるのでしょうか?
家は確保できずキャンセル待ちです。
140: 入居予定さん 
[2007-08-25 20:21:00]
うちもやっと内覧会でした。

部屋の明るさ、風通りが想像以上に良かったことに
とにかく驚きました!
眺めは文句なしでした。感動の眺めですね・・

多摩川沿線道路の音は想像以上に大きかったです。
窓あけてると話し声を大きくしないと聞こえないくらいの
車の音でした。

指摘事項は結構な数ありました。
2週間できちんと直してもらえるのか心配ですね。

チェックに必死になってしまい、内覧に時間もかかり
部屋以外をほとんど見て来れませんでした。
中庭とかエントランスとか共用部分とか・・・
ほとんど目に入りませんでした。
ただミニショップだけはしっかり見れました。結構小さいですね。
本当にミニだなーって思いました。

再内覧会の時はもっと余裕を持って見てこようと思います。
しかしマンション迷路みたいですよねーーー
エントランスから自分の家まで迷ってしまいそうですw
141: 入居予定さん 
[2007-08-25 22:37:00]
バイク・ミニバイク共に抽選で、もれた方用に車の駐車場を共用で借りれないものでしょうか?もちろん安全を考えて1階部分でですが、、、。 組合が出来る前に提議できれば幸いです。
142: 入居予定さん 
[2007-08-25 22:48:00]
昨日内覧会行きました。
そんなに指摘事項はありませんでした。
一応指摘はしましたが、本当に気になったのは1件でした。
チェックが甘いんでしょうかね?
まぁ、私の大雑把な性格のせいでしょうが(笑)
以前違うマンションの掲示板で百何件指摘したとかいうのを
みましたが、そういうのはよほど神経質な人なんでしょうね。
後はよほど酷い業者が施工してるか・・・

トランクルーム確かに小さいですね。
現在使用しているスチール棚を入れて使用しようと思ってたんですが、
微妙に入らなそうです・・・
その棚は廃棄処分決定です。
せめて幅、奥行ともあと10cm位広ければ良かったのに。

駐車場抽選会も行きましたが最悪な順位でした。
どこでも良かった自転車はかなりいい順位でしたが・・・
駐車場はせめて屋根がある所がいいです。
いくら安くても屋上は嫌だな〜。
どこが人気あるんですかね?
143: D棟入居予定者 
[2007-08-26 00:13:00]
わたしも内覧会に行って来ました。エントランスホールやラウンジ、中庭は、小さく感じました。
自分の住戸へ向かうとき、A棟から行くと、時間がかかることが分かりました。玄関から眺めは、厩舎が見え、遠くの景色は良かったです。寝室や子供部屋に西日が入るようです。
144: 入居予定さん 
[2007-08-26 01:11:00]
駐車場抽選等々のお知らせはいつごろ届くのでしょうか?
駐輪場はあまってないですかぁ?
早く届かないかナァ。
145: 入居予定さん 
[2007-08-26 07:58:00]
駐車場の場所が気になります。
屋上は安いけど、夏は車内が高温になるし、紫外線が常に当たり塗装にも良くないし、できれば屋根付きがいいです。
146: 匿名さん 
[2007-08-26 09:00:00]
駐車場は少々高くても断然屋根つきに限ります。
車の傷み方が格段に違います。
147: 入居予定さん 
[2007-08-26 11:36:00]
抽選でうちもバイクもミニバイクもはずれてしまいました。。。
主人が通勤で使っているので、すごく困ってます。
キャンセルがあるといいのですが、期待出来ないですよね(><)

車の駐車場の空いてる所をバイクを置かせてもらえないものなんでしょうか??
148: 入居予定さん 
[2007-08-26 21:07:00]
後、約1ヶ月ですね。楽しみです。
内覧会で指摘した箇所が60個近くもあったため
(たぶん細か過ぎなのかもしれないですね。
ただ直してもらえるのなら直してほしいという希望もありどんどん増えてしまいました。)
夕方の5時近くまでいましたが、夏のため?か
明かりをつけなくともリビングは明るかったのがとてもうれしかったです。
以前多摩川土手沿いに住んでいたので、想像していましたが
車道の騒音は予想通りうるさかったです。
バルコニーでお茶したかったのですが、ちょっと無理そうです。
さて、知っている方いらっしゃったら教えていただきたいのですが
近くにお花屋さんありますか?
川崎駅付近、ラゾーナなどにいかなくてはないでしょうか?
今現在住んでいるところは近くになんでもあるので
すんでから不便さをどのくらい感じるのか?ちょっと不安です。
雨の日以外は、自転車で川崎駅等へでてしまえば
それほど不便さを感じないのかなあ。
149: 入居予定さん 
[2007-08-27 09:18:00]
№148さん、お花屋さん、国道渡って御幸公園近くに、【愛花園】ていうお花屋さんありますよー。切花から鉢植えまで売ってますよ。
私は1階入居なので、お庭に飾るのに、愛花園通いそうです。
150: 入居予定さん 
[2007-08-27 17:34:00]
>147さん

うちもバイク、ミニバイクもろとも外れました。
うちも旦那が通勤で使うので、とても困っています。死活問題に近い。
なので長谷工に電話して聞いてみました。

まず、駐車場の空いてる箇所をミニバイク・バイク置き場にする事は
充分議論する余地があるそうです。
ただ、それを決めるのは理事会・総会なので今は無理。
理事会が出来上がるのが12月なので、要望をだすのも12月から1月以降じゃないと
無理なんだそうです。
じゃあそれまではどうするの?
「では、外れた人はバイクやミニバイクを処分して引っ越してきてくれという事ですか?」
と聞いたら、
「はいそうです。」
と冷たく言われました。

バイクやミニバイクだって安いものじゃなく、自転車と同じくらいにしか考えてもらえない
のでしょうか?値段で言ったら車に近いのに・・・
正直、酷いな・・・って思いました。

近隣にそれまで借りれそうな駐輪場探しましたが見あたりません。
こうなったら不法駐車まで考えてしまいそうです。

長谷工の方、ここを見てられるそうなので
是非入居開始までになんとか対策を考えてもらえませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる