横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00
 

完売間近!?


前スレ【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ【2】

166: 入居予定さん 
[2007-08-27 22:03:00]
バイク問題で盛り上がっているところ申し訳ないのですが
みなさん火災保険ってどうされましたか?
まだ我が家では決めてないのですが勧められた
損保ジャパンにしている方が多いのですかね?
それと追加キーのキーホルダータイプが気になるのですが
どうなんですかね?
167: 購入した人 
[2007-08-27 23:19:00]
私ならもし駐車場を借りることが出来なかった場合、
バイクを川崎・鹿島田・新川崎・矢口渡駅のどこかの駐車場を借りて、
駅までは自転車で行き、そこからバイクに乗る案を考えます。
矢口渡駅で駐輪場があるかは私は詳しく知りませんが
他の駅では月1000円〜1800円前後で月決めの駐輪場(バイク)が借りられると思います。
普段の生活を考えると、川崎・鹿島田あたりが便利なように感じます。
駐輪場は駅前で探すと結構探すとあるので、悪くないし、
理事会での決議までの間ならそれで凌げるかと思います。
暫くの間不便だと思いますが近隣の車用駐輪場を借りるよりは良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
168: 入居予定さん 
[2007-08-27 23:40:00]
ところで駐車場の結果はいつごろとどくのでしょうか?
169: 入居予定さん 
[2007-08-27 23:40:00]
後何年かして新たに入居される方がいたとして
その人が駐車場を希望した場合にバイク置き場になってたら
どうするんだろう?
それにしても、今にして思えばバイク置き場少なすぎですよねぇ。
今住んでるマンションでは駐車場横の入り口部分をバイク置き場に開放して3台駐車しています。
子供達も通りますから、マフラーのやけどが心配ではありますけどね。
170: 入居予定さん 
[2007-08-27 23:42:00]
168さん。
わたしもそれ心配してるんですよ。
長谷工遅いですよねぇ。
ん?
管理会社は長谷工じゃなかったかな?
171: 入居予定さん 
[2007-08-28 00:09:00]
166さん
私も追加キーのキーホルダータイプが気になり、今なら登録費用が無料のようなのでとりあえず頼んでみました。
色が青だけなのがちょっと気に入らないですが。
でも、登録費用高いですよね。
それと配送業務費用なんて今ぐらい無料にして欲しい・・・
172: 入居予定さん 
[2007-08-28 08:51:00]
№168さん
駐車場の抽選結果は、元々8月末ということだったと思いますが、
抽選会では『もしかしたら9月に入ってしまうかも』と仰ってましたよ。
174: 契約済みさん 
[2007-08-28 14:53:00]
なんにしてもみなさん、
このご時世不法駐車はだめですよ。
多分同じマンションの人間か、もしくは近隣住民の方に警察に通報されるのがおちです。

空いている駐車場を(屋上が最適)バイクがはずれてしまった人の
ためにバイク置き場として活用できるといいですよね。
その分お金も入りますし。
外れたバイクって何台あるんでしょうね?

うちはバイクは持っていないからいいんですけど、
聞いていると、ミニバイクも大型バイクも両方当たった人もいれば
両方はずれてしまった人もいて、ちょっと不公平過ぎる気がしますね。
ミニバイクがあたった人は大型は当たらないようにするとか
できなかったんですかね??
175: 入居予定さん 
[2007-08-28 15:50:00]
№174さん。
賛成です!!!
空いてる駐車場をバイク置き場に貸してほしいです。

皆が納得いく形になるといいですね☆
それにしても、あと一ヶ月切りましたね!
早く入居して、新しい生活をスタートさせたいです。。
引越しの準備も気合入れてがんばりましょう★
176: 匿名さん 
[2007-08-28 16:08:00]
ところでここは馬インフルエンザは大丈夫なんですか?
177: 入居予定さん 
[2007-08-28 20:55:00]
雨ひどかったですね。
マンションは大丈夫かな〜、なんて明日再内覧会なので
変に心配してしまいます。
たくさん指摘したけど、ちゃんとなおっているといいな。
うちも引越まで1カ月を切りました!
しかしダンボールが来た以外何も進んでいないですが・・・・・・がんばろ。
178: 入居予定さん 
[2007-08-28 22:28:00]
うちは自転車ないので、
2台分の自分の自転車置き場に原付置いたらダメでしょうかね・・・・?
179: 匿名さん 
[2007-08-28 22:49:00]
>>174
自走式駐車場の中をバイクが走って屋上まで行くわけですよね。
追突事故が発生する可能性がかなり高くなり、また事故が発生した
場合バイク側は相当のダメージ(死亡する可能性もあり)をうける
ことが予想されます。
同じマンション内で死亡事故が発生したら大変ですよ。
駐車場に自動車しか駐車できないことにはちゃんと理由があるのです。
私はバイクに乗りません。ですから絶対反対です。
180: 入居予定さん 
[2007-08-28 22:59:00]
172さん お返事ありがとうございます。九月までは、抽選結果はおわずけのようですね! その後のスレが又賑わいそうです。
181: 明日は再内覧会 
[2007-08-28 23:41:00]
「乗らないから絶対反対」というのも極端な自己中発想ですね。
駐車場で追突する程度の注意力で公道を走ってる訳ですか。
バイクだけでなく、長年環境を共有する訳ですから、バイクに乗らないから、子供が居ないから、ペットを飼わないから絶対反対ではなく。
共同生活が円満にできるように落としどころを探る、健全なコミュニティーである事を願います。
182: 明日は再内覧会 
[2007-08-29 00:07:00]
そうは言っても、最近のビッグスクーターブームで、マフラーを改造して馬鹿みたいに騒音をまき散らす迷惑な奴が居る事も事実。
ここの物件の構造上、大半の世帯は駐車場側を寝室にするのではないかと思います。
朝方や夜遅く騒音をまき散らすバイクが出入りするのは社会通念上到底許されません。
そんな、純正マフラーではない改造バイクの駐車場利用は絶対反対です。
183: 匿名さん 
[2007-08-29 00:16:00]
確かにバイクだから追突事故が起こると言うのはおかしいですね。
(これは恐らく乗らない人のイメージでしょう)

それよりも雨が降った後(時)の路面の方がバイク乗る人には気になる
のでは?

滑った場合、車に迷惑がかかる(それこそぶつかる)から。。。
184: 契約済みさん 
[2007-08-29 00:25:00]
では、純正マフラーでない車も一緒ですよね??
同じように騒音を撒き散らしている車もいますが。
バイク乗っている人がみんなそうだとは思わないでください。

174さんの言う、私はバイクに乗らないから絶対反対っていう
自己中心的な発想には、とても残念でなりません。
それに駐車場内をバイクが走ったら、事故の可能性が
かなり高くなるっていう発想も。。。
185: 入居予定さん 
[2007-08-29 00:28:00]
バイクって駐車場内でも猛スピードで走って行くイメージがあるなぁ
車だと道幅が狭いから、そこそこスピード落とすと思うのだけれど・・・
どっちかといったら俺も駐車場にバイクをとめるのは反対かな
話し合いで入り口近辺のみバイク置き場にするってならok
でももう駐車場の抽選ってやってしまったから
今更場所変更しろって言われてもな・・・
しかも交換先が屋上なんって言われたら絶対やだ!
バイク置きたい人が屋根付き駐車場と交換してくれるならいいけれどw
186: 契約済みさん 
[2007-08-29 00:55:00]
そもそも抽選って車は置かないからバイクは置きたいとか希望の優先順位つける方法の方が良かったのではないですかね?
車持ってなくてバイク置き場希望していてハズレた人がいたら可愛そうな気がする
前スレでバイク置き場もミニバイク置き場も当たった人がいたけれど、それも不公平な抽選方法だと思う、どれか希望1つでしょ
もう1台車を置きたい・バイク置き場希望・ミニバイク置き場希望ってね
余ってるなら希望する人で抽選でいいけれど、足りないのに複数当選ってどうなんですかね
そもそもここは一家に一台の駐車スペースですよね?今は持ってないけれど車買ったら駐車場はすぐ返却されるのですよね?
そして全員が車持ったら、またバイク置き場問題・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる