横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-17 21:45:00
 

川崎駅西口徒歩5分(ラゾーナ抜ければ徒歩3分!)、免震高層タワー、内廊下、地下駐車場100%、共用施設多数、ガラスウォールのデザイナーズマンション!!


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

過去スレ:
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9263/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/

[スレ作成日時]2007-05-23 23:22:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー 4

301: 匿名さん 
[2007-06-16 22:38:00]
モリモトも色々と大変ですね。
今流行のCSRじゃないですが、ステークスホルダーに対する企業姿勢は、今後の企業活動に大きな影響が出るのは自明なことです。
少しの損失や手間を惜しんで会社の未来を損なわないように願っています。

今日はスタイルオーダーに行ってきました。
担当者はヤマギワの一級建築士の資格を持つ方でした。
標準メニューで4パターンから選択できるのですが、どれも魅力的で決めるのに難渋しました。
キッチンやトイレの床まで同じ磁器タイルで統一できるTOBARIとAKATSUKIも捨てがたかったのですが、大理石の豪華さにグッと気持ちを惹かれて白大理石のFASCINOに決めました。

川崎駅の賑わいは相変わらずです。完成が楽しみですね。
302: 匿名さん 
[2007-06-16 23:46:00]
>289
物件の良し悪しに全く関係ないこと、たとえば営業マンの態度が悪いとか、しつこいとか、そんなことは、はっきり言ってどうでもよいです。
別に営業マンの過剰なサービスを買おうとは思ってませんから。
ただ、一箇所気になったのは、
「手抜き工事、張りぼてのようなマンション、雨もれ、換気扇の不具合、サッシの不具合、コンクリートのクラック云々」というくだりですね。
304: 匿名さん 
[2007-06-17 00:53:00]
病的だね。書き込みの内容ではなく、この書き込みを貼り付けた人が。
ここからもってきてるようだが、批判されてるのはモリモトに限らないよ。
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/#3
306: 匿名さん 
[2007-06-17 01:52:00]
予約販売は見送った者です。
しかしこの掲示板は良く荒れますが、用は最後は自分で
判断すればいいのでは無いでしょうか。

整理してメリット、ディメリット両方書きますと、
ディーべは最悪(評判悪い)、土地が狭い、管理会社が悪い、
価格が割高、
ゼネコンは中立、
見た目のデザインは良い(但し、中身は不明)、立地条件は良い
ですね。(細かい事は省略)

セールスの件でも、嫌なら毅然と断ればいいだけと思います。
似たケースですと、以前に大京のセールスで同様な経験を
しましたが(まぁ、ここ程も酷くは無いですが)、気に入らない
物件なら、この部分が気に入らないからと、ハッキリ断れば
いいのでは無いでしょうか。
307: 匿名さん 
[2007-06-17 01:55:00]
まぁ、出る杭は打たれるとも言いますしね。
モリモトという会社が、良くも悪くも注目されているという事なんじゃないですか?

良い方に取れば、魅力ある商品を提供する為に攻撃される。
悪い方に取れば、それだけツッコミどころがあるという事。

私もモデルルームに行きましたが、ここに書かれている様な***まがいな勧誘なども受けず、ごく普通の営業でしたけどね。

しかし、洗足の件に関しては、モリモトの企業理念が問われていると思います。今後の為にも、購入者が納得できる対応を期待します。
308: 匿名さん 
[2007-06-17 03:06:00]
営業段階では、特に問題なかったように思いますね。きちんと対応してくれていた気がしますよ。
まあ、この物件を契約した人にとっては、あとは契約書・重要事項説明書どおりに、きちんとこのマンション造ってくれて、引き渡してくれればいい。
自動ドアを手動ドアにして、しらんぷりじゃあ、えらいことになりますよ、この先。
309: 匿名さん 
[2007-06-17 04:14:00]
>
構造は特に変なところはなさそうで、防音も一応考えられているようだし、鉄筋の背筋もダブルとかで良さそう。
間取りは採光面が広い。ロケーションは川崎西口のマンションの中では比較的静かな場所で駅5分。おそらく一番良いだろう。
ディスポーザルもあるし、内廊下も捨てがたい。一戸あたり土地は公開空地つくって容積率大きいだけに狭いけど中古で売るときの価格にはそんなものほとんど反映されないだろうし。(買い手は利便性、居住性で値をつけるだろうから。)
セキュリティーは3重だし、24時間常駐警備、とにかく川崎駅周辺は買い物便利そうだ。高層階なら、周りの進展にもあまり影響されないだろう。品川10分、横浜9分・・・・

価格は少し高めだけど、いい物件だと思った。
それだけに、モリモト批判の書き込や、目黒の件、まして一連の書き込みで契約やめたという書き込みを見ると少し残念。
310: 匿名さん 
[2007-06-17 09:08:00]
>何だかすごいことになってますな、このスレ。
>まあ以前明らかにモリモトの販売員が周辺マンションやデベロッパーの悪口を
>書きまくって反感を買っていたので、いつかはこうなるだろうと予>想していました。
>自業自得ですな。

>とにかくここの惨状を見る限り、とても友人知人にモリモトのマンションを勧める
>気にはなれないというのが率直な感想です。

↑他社の掲示板を荒らしていた販売員は今どこに言ったのですか?
  アクアスレで下品な書込みしてるのがそう?
311: 匿名さん 
[2007-06-17 10:32:00]
モリモトの悪口ばかり飽きた。
どうせ粘着しているのは、既存不適格物件の契約済み(自称)さんだと思われ、ここの第一期を妨害すべくネガキャンに必死なんでしょう。勝手にここの販売員が他物件の悪口を書き込みしていると思い込んでいるみたいですが、何か根拠があるんですか?それにしてもこことアクアに対する執着心はすごいですね。いずれの物件も既存不適格よりはまともでしょう。
ここは立地や仕様も悪くなさそうだし、価格は少し高いような気もしますが、そこそこ売れるんじゃないですか。
312: 契約済みさん 
[2007-06-17 12:45:00]
309さんがおっしゃるとおりだと思います。
前にも↓に引用した項目に関するネガキャンが書き込まれて
いましたが、知人で別の大手不動産会社の人も言ってましたが
容積率と価格の関連を議論するのは業界人がほとんどで売買に
やってくるお客さんのうち、その点に関心を持っているのは1%
いるかいないかという意見でした。購買する市民は、ふつう
マンションの売り買いの際に価値の基準を置くのは309さんの
おっしゃる通りだと思います。自分でも前に、土地の少ない
マンション売却を経験していてそう思います。その時は意識も
しませんでしたが。

>一戸あたり土地は公開空地つくって容積率大きいだけ
>に狭いけど中古で売るときの価格にはそんなものほと
>んど反映されないだろうし。(買い手は利便性、
>居住性で値をつけるだろうから。)

利便性は言うに及ばす。羽田も近いですし。ラゾーナだけでも
月に何度か行っていますがいまだに全部の店を見切れていない
です。DIYやガーデンショップ、物価の安い食品売り場が手の
届くところに密集しているので住むのが楽しみです。
313: 契約済みさん 
[2007-06-17 12:47:00]
目黒洗足の件はやっちゃったって感じですね
2段階の自動ドアに変更するなりしないと収まりつかないかもですね
これを教訓に軽微な変更と重要な変更の線引きを学習してくれればよいと思います

契約者の皆さんへ
モリモトは歴史も浅く成り上がりな感のあるデベですので
モリモト嫌いな方、または本物件を気に入らない方が
この件をネタに当分煽ってくると思いますが
どのデベも多かれ少なかれ問題を起こし成長しますので
過度に反応しないようにしていきましょう
ただクレッセント川崎タワーが同じ過ちを起こさないように
日々気になるところは営業に確認し
可能であれば現場を定期的にチェックするなりして
事前に防げるところは防ぐようにする姿勢も必要かと思います
314: ご近所さん 
[2007-06-17 12:56:00]
これだからモリモトにしなくてよかった。
315: 匿名さん 
[2007-06-17 13:32:00]
やっぱ、未完成物件買うんだったら、ブリの方が安心かな。
何でも、“軽微な変更”で済まされてしまったら、たまらないと思うしね。
316: 匿名さん 
[2007-06-17 17:11:00]
モリモト何故にコレだけ叩かれる?過去が相当・・・・だったのかな?
317: 契約済みさん 
[2007-06-17 18:56:00]
クレッセント川崎は一時期検討していました!
でも、契約直前でモリモト営業マンが信頼できず交代してもらいましたが、やっぱり信頼は出来ませんでした。
それでもうちの奥さんがモリモトを買ったら必ず後悔すると女の直感が働いた様でキャンセルした事がありました。

結論
モリモトで契約しなくて良かった!
318: 匿名さん 
[2007-06-17 19:51:00]
結論が出るのは2年後では?
319: 252 
[2007-06-17 21:23:00]
まぁいろいろありますよね。
要は何に優先度を置くか、ではないでしょうか。

売主の信頼性か、設計会社の信頼性か、建設会社の信頼性か。
それとも耐震構造か、制震構造か免震構造か。
はたまた駅から徒歩3分か、5分か10分か15分か。
さらにはその駅近隣の平均坪単価はいくらか・・・評判は・・・ナドナド。

ま、あげたらキリがありません。
全ての点で100点満点なんて有り得ないでしょ。

自分の価値観・優先順位に従ってアリなら買う、ナシなら買わない。
それで十分じゃないでしょうか。

でも、ネガティブな情報は歓迎すべき情報です。
この物件では同じ事を繰り返させないよう、キッチリ見てるよ、
という事を意識させる必要があるかなと思いました。
320: 契約済みさん 
[2007-06-17 22:32:00]
色んな意見はありますが、工事は着々と進行中です。
今は駐車場エリアの基礎をやっているみたいです。

写真をUPします。

契約を躊躇させるような書き込みも今月末の完売で一段落することでしょう。
色んな意見はありますが、工事は着々と進行...
321: 契約済みさん 
[2007-06-17 23:17:00]
プレ以前は、価格やブランド力の弱さを槍玉に挙げられ、
プレの時は、「ここでのネガキャンが少ないのは変だ変だ」、と非難、
プレ終了直後は、「そんな言われているほど売れているはずがない」、と嘘or思い込み。
第一期に至るこの数ヶ月間は、***だの何だの具体性を欠く執拗なコピペ。

ブランド力を武器にする競合物件関係、あるいは単なるアンチ、
何にしてもここの完売を少しでも遅くしたい連中が、
その時その時で好都合なネガキャンをするものです。

所詮、匿名掲示板なんてこんなものでしょう。
ただ目黒洗足の件は有意義な情報で、掲示板は玉石混淆ですね。
322: 物件比較中さん 
[2007-06-18 00:22:00]
最後の最後にMR見に行ってきました。今の予算に少しがんばれば手に届く部屋があったのでちょっと興奮気味です。でも、マンションの値段はなんとかできてもランニングコストが高い・・・・。修繕積立金も予想では5年毎に5000円ずつ上がって最終的には20年後で25000円と言っていましたが、本当にこれですむのだろうかと心配です。駐車場もこんなに駅近なのに100%だから、かなり空がでると予想され、その分も管理費に上乗せされてしまうのではないかとか。それから、固定資産税も選んだ部屋では年間30万くらい? 住宅ローン控除の対象でもなくなるしと。
今考えているところと比較すると、ランニングコストだけで1100万円ほど高い金額になりそうという計算になりました。
ただ、このすばらしい立地と建物なので、20年後に売ったときにはその分も回収できるくらいの価値でいてくれるのかもしれませんが。
とても悩んでいます。管理費や修繕積立金のことを考えたら、タワーには住めないのでしょうけど。
323: 契約済みさん 
[2007-06-18 01:09:00]
そんなレベルの心配事があるのだったら、タワーは諦めた方がいいですよ。
どんなに維持費が掛かっても構わないという人が買うんですから。
324: 物件比較中さん 
[2007-06-18 01:14:00]
そうですね。あきらめます。タワーが良いというよりも、立地が魅力的だったので考え始めたのですが、タワーにこだわらない者にとってはとっても割高なので。身分相応の物件にします。
325: 物件比較中さん 
[2007-06-18 01:42:00]
タワーはそんなに割高ですか
ランニングコストはそんなに変わらないような気がするし
大規模な分、分譲価格は安い気がするし
326: 匿名さん 
[2007-06-18 02:09:00]
タワーは土地を多数の部屋で分譲するので実は割安です
この立地に低層マンションを建てるともう少し割高になります

322さんは立地を優先されてるようですが
ここを見送って何処を検討されるのでしょうか
今後川崎駅西口ではここ以上の立地のマンションは建たないですよ
327: 物件比較中さん 
[2007-06-18 02:14:00]
・・・んなこたぁーない!
その自意識過剰は、ちょっと痛いし、こっぱずかしい。赤面。
328: 物件比較中さん 
[2007-06-18 02:14:00]
確かに分譲価格は思ったほど高くなかったと思いました。ランニングコストもすくなくとも最初の5年はそんなにかわらないか安いくらい。駐車場も周囲と比較して安いし100%だしと。だから、このモリモトの試算した金額で大丈夫なのか?という不安です。
駐車場で空きがでたところは、外部に貸さない限り管理費もしくは駐車場料金に上乗せですよね。その分と修繕積立金の定期的な値上がりと、タワーがために予想できない特別出費を想定して20年間住んだ場合の総額を考えると悩みました。
っていうか、こんなちまちましたことを考えている自分がイヤになりました。
こんなことは構わないという方々が入居されるのだろうし、そんな中に私は入れないと思いました。
本当に皆さんがうらやましい限りです。
329: 匿名 
[2007-06-18 07:35:00]
<328
同感です。修繕積立金のことを考えるとずっとすみ続けるのはどうかと、
また、売ることになった際の不動産価値もちょっと不安があります。
我が家にとっては、ここだとローンを組まなくてはならず、
悩んで買うほどのお得な物件ではなく、
もともと都内在住で都内を検討していたため
川崎にこだわることはないかと。

でも、いい立地だと思います。残念です。
330: 匿名さん 
[2007-06-18 13:56:00]
322さん
固定資産税ですが、プレミアム住戸で無い限り年間20万以下ですよ。
クレッセントの駐車場に関しては正直??です。何故100%にしてしまったのか?。この立地で車は必需ではないです。おそらく稼働率70%以下、下手したら50%位になる可能性もあります。。現在の西口タワーマンションの状況がそうですから。(他は100%駐車ではありませんが)
立地に関しては326さんの言う通り、今後、川崎駅西口徒歩5分以内のタワーマンションが建つ余地はありません。
331: 匿名さん 
[2007-06-18 14:34:00]
ほかのマンションは駐車場代が高いということで手放した人もいるでしょうし、ここは駐車場100%(そして賃料が安い)も一応宣伝文句にしていてたわけなので
車を手放したくない人が選んでいる可能性もありますので、実際は100%までとはいかずとも、かなり埋まると予想していますがどうでしょうか?
332: 匿名さん 
[2007-06-18 14:41:00]
親子や夫婦で2台借りたいって言ってる人が結構いるみたいですよ。
333: 匿名さん 
[2007-06-18 14:43:00]
それが100%は埋まらないんだよなー。駅近だと余計に。
334: 匿名さん 
[2007-06-18 17:05:00]
中には2台借りたい人もいるでしょうけど、ごく僅か。
駐車代うんぬんだけじゃなく、維持費の問題で手放すんです。
あの立地では日常生活の中で不必要ですから。ましては通勤にも使わないとなると、住宅ローンをかかえてる人にとって、一番に処分したくなるんです。
全額キャッシュで購入出来るゆとりのある人は別ですけど。
はたして、どれ位そんな優雅な人がいるものか。。
335: 物件比較中さん 
[2007-06-18 17:42:00]
すでにほとんど契約済みなので、どのくらい駐車場を希望しているのか営業に聞けばわかるのでは? モリモトでは70%を見越しているようですが、ここで実際と予測の乖離がどのくらいでるかがわかれば、この会社がどのくらい正確に維持費について検討できているのかわかるのではないかと思います。この値がおおきければ、修繕積立金の見積もりもあまいのではないかと。
管理会社がまったくつながりの無い会社なので、売ってしまえばおしまいという体制でないことを願っています。
ここまで注目されている物件なので、自分たちの名を汚さないためにもそんなことはないと思いますけど。


あと、反対側にできるブリリアタワーで、70Mすこしの部屋の固定資産税が28万円と予想されていました。高く見積もっているとおもうのですが、クレッセントでもそのくらい見積もっているのではないかと思いましたがどうなんでしょう。
336: 匿名さん 
[2007-06-18 18:15:00]
車所有の人は入居当初は借りますが、数年経つとそのうち空きが増えていくのです。
ですから、今現在の希望はあてにはなりません。

固定資産税はそんなに高くないです。70㎡で高くても20万です。
337: 契約済みさん 
[2007-06-18 22:07:00]
不動産取得税と一緒になっちゃってるのかもですね

駐車場の契約率は、先週営業に確認したところ
70%は超えていると言ってましたね
1世帯で2台3台という所が意外と多いようです
338: 購入検討中さん 
[2007-06-18 23:22:00]
25日の抽選を前にして結構なネガキャンはってる方がいますね。ご苦労様です。
MRに行ったとき営業の方から、無駄に高倍率にはせず、当選したら必ず買ってくれる人だけの抽選にする予定と言っていました。本当かどうかは分かりませんが、プレ販売の時と状況は一緒なのでは?本当に欲しくて、絶対に買うつもりの人はあまり心配しなくてもよいと思います。
そうはいっても、モリモトが他の物件で迷惑をかけているのは事実なようですから、こちらも他人事ではなく、しっかりチェックしていきましょう。
339: 物件比較中さん 
[2007-06-18 23:44:00]
いや、ネガキャンではなく、本当に購入を考えているからこそいろんな心配事をクリアにしたいだけです。時間もないし。でも、購入欲に関しては、駐車場の状況なんてどうでも構わないと思われている方々と比較したら小さいかもしれません。抽選の仲間入りはさせてもらえないかな。
340: 252 
[2007-06-19 02:06:00]
>320さん
現場の写真、今後も引き続きよろしくお願いします。

この掲示板は以前も基礎杭の施工方法について有意義なやりとりがあったと思うのですが、
こういうやりとりを通じて売主もマジメに品質管理するよう働きかけていけたらいいですね。
341: 匿名さん 
[2007-06-19 08:26:00]
しかしようやく荒らしもいなくなり落ち着きましたね
343: 周辺住民さん 
[2007-06-20 12:18:00]
駐車場の件ですが、ラゾーナは、結局空きが出て、2台目の抽選が始まります。私も車ありません
344: 匿名さん 
[2007-06-20 12:38:00]
担当の営業さんに聞いたところ今月末で完売するようです。
プレの抽選から2ヶ月はラゾーナを抜いて最速記録ですね。

この値段でこの売れ方には正直驚きです。やはり立地とデザイン性に共感した人が多かったってことですね。
345: 匿名さん 
[2007-06-20 21:33:00]
マーケットは正直なものです。

平均坪単価260万円とラゾーナやブリリアよりもはるかに
高いにも関わらず、それらのマンションよりも圧倒的に
早いスピードでの完売です。
名実ともに川崎ナンバーワン物件と言ってもいいのでは
ないでしょうか!
346: 匿名さん 
[2007-06-20 23:16:00]
こちらがこっ恥ずかしくなるので、本当に辞めてください。。
営業さんですか?
347: 匿名さん 
[2007-06-20 23:17:00]
×辞めて下さい
○止めて下さい
   ごめん。
348: 匿名さん 
[2007-06-20 23:57:00]
>>358
    m9。゜(゜^Д^゜)゜。プギョヮァーーーッ      

 なかなか面白いけど、
 冗談は、会社の経営状態だけにしなさい!
349: 匿名さん 
[2007-06-21 00:04:00]
ラゾーナの販売の時は、売れて売れてしょうがなくて、間でなつやすみを1ヶ月も入れて、休んだんだよな
350: 契約済みさん 
[2007-06-21 00:38:00]
マンションは人生でも、かなり大きな買い物です。
ローン、管理費、修繕積立金、固定資産税…これからだって大変なんです。

それだけの犠牲を払って買う大きな買い物ですから。
少なくとも、自分の中では1番だって思ったから買うんだと思います。
まぁ、それをあえて周囲に吹聴する必要は無いとも思いますが。
人それぞれ価値観は違いますから、このマンションを良く思わない方もいるのも当然です。

でも、私はここに住める日を楽しみにして、今は新しい生活を夢見ながらコツコツ頭金を貯めたいと思います!

同じようにこのマンションを気に入って契約をされる方、どうぞよろしくお願いします。
351: 匿名さん 
[2007-06-21 10:59:00]
>350
そうですね。悩みどころは満載ですが、
契約した以上突き進むしかないという感じですね。
2年後が楽しみであり、不安でもあり…
352: 匿名さん 
[2007-06-21 11:03:00]
ここがナンバー1だという人はこれ見てこっそり満足しててちょ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9248/
353: 匿名 
[2007-06-21 20:13:00]
ナンバーワンでもいいけど、30年後の修繕費が気になります。
固定資産税もあるしね。
タワーですから外装工事の際、
足場を組むのことができずゴンドラを使うらしく、
その分ランニングコストが非常に高くなると何かの本に書いてありました。
でも、プールやジャグジーもないのに高すぎる気がしますが、
こんなものでしょうか。
駐車場も稼働率100%は望めないでしょうし。70%ぐらいでしょうか。

これから販売する二子玉川を検討していましたが、
こちらは、(二子に比べおそらく)価格も物価も安く、駅近でいいと思いましたが、
お金の心配なくのんびり楽しみたいし
賃貸に住んでると思えば払えるけど、正直老後のたくわえが心配です。
タワーはランニングコストを気にせずに
この先暮らしを満喫できる人たちが住むところでしょうか。
354: 購入検討中さん 
[2007-06-21 20:28:00]
ここのタワーは特に楕円のような形をしているので、ゴンドラも特注しないといけないらしく、その分さらに上乗せされると聞いています。 立地も建物もすばらしく、本当にいいところだなと思うのですが、ランニングコストに未知数が多すぎて多分あきらめることになると思います。 
こちらの心配しすぎだと思うのですがね。 根がこういう正確な者で。
355: 契約済みさん 
[2007-06-21 21:15:00]
>354
だったらブリリアがいいのでは?
356: 匿名さん 
[2007-06-21 21:19:00]
駐車場代は相場より1万円前後安いので車持ちの方のランニングコストはむしろ安いと思います。その分でゴンドラ代がでるのでは?ラゾーナの見積もりをもらった時は確か月24000円だったと思います。
357: 匿名 
[2007-06-21 21:39:00]
353です。
ここは静かなのも気に入っています。
窓を少し開けて住むのが好きな性分なので、
ブリリアが線路沿いでなければ検討していたかと思います。
ここの提供公園あたりはとても静かでした。
ただ、下層より中層以上の方が、若干外部の音がするかもしれないと思いますが。
358: 契約済みさん 
[2007-06-21 21:46:00]
静かであろう環境は、魅力ですね。
中層以上だと、au携帯電話がつながらないかも・・・
ちょっとこれが気になるかな。
繋がらなかったら、携帯電話会社にアンテナお願いできるのでしょうか?どなたかご存知ですか?
359: 252 
[2007-06-21 22:42:00]
こんにちは。

>358さん
携帯の電波状況は確かにちょっと気になりますね。
確実なことは言えませんが、auもドコモもすぐに対策してくれるんじゃないかな、と期待してます。。
どちらもエリア・品質がウリで特に昨秋のMNP前後からの改善は目覚しいものがあるので。
ソフトバンクその他は料金がウリなのでどうなんでしょう、正直よく知らないので判りません。。

建物内のアンテナはお願いするとある程度費用が発生するハズなので
管理組合で議論した上で、て事になる気がします。
360: 匿名さん 
[2007-06-21 22:49:00]
30階以上の部屋は、携帯がつながりにくいそうです。
従って、携帯会社から名刺大くらいの機械を購入して部屋に取り付ければ大丈夫だという話でした。
個人負担だそうです。
値段はうかがってません。
361: 契約済みさん 
[2007-06-21 22:54:00]
> No.359さん
No.358です。
なるほど・・・とりあえず、入居してから様子を見て、電話会社に言ってみて、埒があかないようなら、管理組合に提案するって感じですね。ありがとうございました!!
362: 契約済みさん 
[2007-06-21 22:59:00]
> No.360さん
No.358です。
名刺大位の機械については、デベさんに聞いたのですか?
私も聞いてみます。ちょっと仕組みがわからないですね。
いずれにしても、それで解決するなら、管理組合に面倒かけなくて済みますね。ありがとうございます。
ブリリアの屋上にでも、携帯電話のアンテナが建てば、繋がるようになりそうですね。
363: 匿名さん 
[2007-06-21 23:30:00]
>362さん
360です。
名刺大くらいの機械については、担当さんから伺いました。
私が検討しているのは中層階のため詳しくは伺いませんでしたので、
どうかご自身でご確認ください。

高層タワーは壁が厚いため、
携帯がつながりにくい傾向があるかもしれないとも伺いました。
建ってみないと実際にはわからないそうです。
つながりにくければ、管理組合で提案し改善できるといいですね。

ただ、高層タワーは建物の負担を軽減するため
できるだけ壁や床などの構造を軽くするよう努めて造られているので、
騒音という大きな落とし穴が存在するケースが意外にあると
本に書いてありました。
担当さんの言う壁が厚いというのもどうなのでしょうか?

こういうことは、営業の方に一つ一つ確認しないといけないことなんでしょうね。
365: 匿名さん 
[2007-06-22 04:07:00]
364
ここは南より西、西より東でしょう?
366: 匿名さん 
[2007-06-22 11:03:00]
低層階だと南は日が当たらないのかなと、思いました。
ただ隣接したビル(20数階建?)は新しいため、
今後これ以上高いビルは建たないだろうという事で、
高層階なら南でも良いのかもしれませんね。

とにかく、実際に建ってみないと分からないんでしょうか。。
367: 匿名さん 
[2007-06-23 01:34:00]
数日前に話題にのぼったここの目黒洗足の自動ドアの問題も
モリモトさんの誠意ある対応により一件落着したみたいだね
368: 匿名さん 
[2007-06-23 02:14:00]
誠意ある対応???
当たり前のことを、クレームの嵐でしぶしぶ対応しただけじゃん。
369: 匿名さん 
[2007-06-23 04:00:00]
その当たり前のことを出来ないデベもあることを思えば
対応するだけなんぼかマシですよ。
370: 匿名さん 
[2007-06-23 09:50:00]
自動ドアをしれっと手動に変更するデベもそうないけどなwww
380: 匿名さん 
[2007-06-24 07:49:00]
第1期の登録も今日で締め切り。
担当の話だとたぶん今月での完売はなさそうですね。
約10戸くらいは残るようです。まぁ時間の問題でしょうが。
387: 匿名さん 
[2007-06-24 12:00:00]
モデルルームは8月まで開けておくそうです。
388: 匿名さん 
[2007-06-24 12:32:00]
まだ12部屋は、確実に残っているって事ですね。↓
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.aspx?id=040779&k=5#...
389: 匿名さん 
[2007-06-24 12:55:00]
もうそれだけしか残ってないんですか??
390: 匿名さん 
[2007-06-24 15:51:00]
一次の入金締め切りが26日なので、
その後正式な残数がでると思います。
モリモトもそれまでは油断できないし、
モリモト自身もふたを開けてみないことにはわからないんじゃないでしょうか。

まあ、その後もいくつ部屋を紹介してくれるかもわかりませんが・・・
例のごとく不透明なので。
391: 匿名さん 
[2007-06-24 16:11:00]
↑ モリモト得意のw ↓ こういうやつ?

“コピペ”だけど、
「この部屋は予約が殺到し既に3名がキャンセル待ちです」と
説明を受け諦めて帰ると携帯が鳴り
「奇跡です!キャンセルが出ました!
○○様に最優先させてお譲り致します」だって。
それもモデルルーム出て1時間後。
来場者を焦らせ動揺させたあげく「安堵感」を与え契約させる商法みたいでした。

大根役者だね〜。私も似たような経験しましたよ。この物件で。
392: 匿名さん 
[2007-06-24 21:33:00]
>>390
他のバカっぽい書き込みとは違って、いいこと書くねえ。
うちは契約に出遅れてしまったので、値頃感のある部屋に
あきが出たらマジで購入検討してしまうかも。。。
393: 匿名さん 
[2007-06-25 01:12:00]
20日の水曜から目の前のラゾーナプラザにカルガモ親子が

住み着いて話題になってますね。多摩川が近いからそこから

やってきたのかな?とてもほほえましいことですよね。

駅前の商業施設なのに自然的な要素もあって、ここのタワーも

魅力的だなと再考させられました。立地が良いですよね。
394: 匿名さん 
[2007-06-25 02:20:00]
>>391

そのコピペほんとかよ
ほんとなら、先物取引の小林洋行と同じだなwww

勧誘の電話を断ると、翌日には興奮した様子で、

 今、綿花(トウモロコシ)が大変なことになっています!

って掛けて来る。(2度あったwww)
395: 匿名さん 
[2007-06-25 08:41:00]
391、394
虚しくない?
そんな話題はデベ板でやろうよ
396: 契約済みさん 
[2007-06-25 17:45:00]
はじめまして。
 
 もうすぐスタイルオーダーの日を迎えるのですが、いろいろ迷っています。
 私はグレードアップもいいかな、と思っているのですが皆様はどうされましたか?

 また、キッチンの上戸棚も取ろうかと思っているんですが、皆様いかがされましたか?
 
 ご意見を伺えれば、幸いです。
397: 契約済みさん 
[2007-06-25 20:26:00]
今晩は! スタイルオーダーの事ですが、グレードアップの中で気に入らないものがあったので(洗面所の鏡)結局、うちは止めました。吊り戸棚は、本当の所はないほうが開放感があっていいと思います。
うちは台所のスペースから言って、収納しきれそうにないので吊り戸棚付きにしました。(ビルトイン食洗機を付ける予定なので、尚の事
収納が少ないのです。)
 そうそう今日発売の、週刊ダイヤモンドを読んでたら神奈川県での
新築物件格付けで1位でした。 この格付けが正しいことを祈ります。
398: 契約済みさん 
[2007-06-25 20:55:00]
ご意見ありがとうございます。
 そうですね。台所はちょっと狭い造りですね。造作家具をつけるにしても、奥行きが40もとれるかどうか。設計変更で少し広げようかとも思案中です。

 私もグレードアップの洗面所の鏡は?だったのですが、扉とキッチンの大理石がグレードアップも悪くなさそうなので悩んでいます。

 週間ダイヤモンドの記事、見るのが楽しみです。
399: 契約済みさん 
[2007-06-25 21:17:00]
397です。キッチンの大理石は、確かに傷もつきにくいし汚れも分かりにくいのですよね〜。 私は白を維持する自信がないので、ハンズ等のホームセンターに相談しに行く予定にしています。
400: 匿名さん 
[2007-06-25 21:34:00]
購入検討中ですが、皆さん住宅ローンはどうするつもりですか?
2年後入居ということでかなり金利が心配です。入居の時にはどれぐらいの金利になっていると想定されてますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる