横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-14 16:00:55
 削除依頼 投稿する

前スレが2200を超えて重くなったので立てました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-03 05:12:00

現在の物件
エグゼプリュート大師駅前
エグゼプリュート大師駅前
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区大師駅前2丁目12番34(地番)
交通:京急大師線「川崎大師」駅から徒歩3分
総戸数: 42戸

エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】

2: 匿名さん 
[2006-12-03 05:27:00]
前スレッドのサルベージ先
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/2050-2050

藤田氏 「私が、何を意図し、何を優先順位と考えているのか?」
http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=73
・耐震性能の低い建築物を少なくしたい。
・建築物の耐震性能面で被害を被った人を救済したい。
・特定の人物を弾劾したい。
・徹底された法遵守社会を実現したい。

3: 匿名さん 
[2006-12-03 06:04:00]
参考ブログ一覧

頑張れ藤田東吾 http://ganbarefujita.jugem.jp/
らくちんランプ http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/
きっこのブログ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
棒に怒る日本人 http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2006/12/post_361f.html#more
反戦な家づくり http://sensouhantai.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-250.html
らんきーブログ http://rankeyblog.blog68.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-47.html
耐震偽装と報道責任 http://tobeajornalist.blog71.FC2.com/ FC2を半角に変換してください。
かな◆KANAtaylfcのBlog http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/ce149228a8f02ffe1f56500d12f4f0d8
4: 匿名さん 
[2006-12-03 06:27:00]
参考映像一覧

あっ!とおどろく放送局 http://odoroku.tv/knowledge/fujitatohgo/index.html
市民メディア・インターネット新聞JanJan http://www.janjan.jp/living/0611/0611100412/1.php
YouTube http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%9D%B...
5: 匿名さん 
[2006-12-03 08:56:00]
ずいぶんと藤田寄りのスレだな。
公正ではないな。
6: 匿名さん 
[2006-12-03 09:20:00]
いきなり、なんだこれ?
一人すごい執着してるのがいるね。
7: 匿名さん 
[2006-12-03 10:21:00]
もう、藤田の書き込みとかいいだろう。
電波にまだ犯されているのか?
8: 匿名さん 
[2006-12-03 10:26:00]
では、反藤田派の参考ブログや映像を掲載してくださいな^^
9: 匿名さん 
[2006-12-03 10:38:00]
言いたい事は違っているかも知れんが、
最初の確認申請はイーホームズが下ろしていて、その後

藤光建設がチェックをチェックを重ね川崎市役所に変更確認を提出。
藤光建設の言い分は、イーホームズが不安だったので川崎市役所にチェックしてもらった
から大丈夫って事。

川崎市役所に言い分は
最初の確認申請はイーホームズで下ろしたが、これには偽装があったかもしれないが
変更確認は川崎市役所で下ろしているので、大丈夫・・ってことで安全宣言を出した。
従って例の協議会の内容もチェックされてしかるべきだと思う。

俺的には、変更確認って変更された箇所だけをチェックするものだと思う。何故なら手数料も
変更部分にしかかかってこない。藤光建設の記載されている内容だと、「1階の梁と地中梁の
変更」(変更部は違っているかも知れんが、この程度だったと思う)であり、普通なら
この部分だけのチェックであり手数料も限りなく安いような気がする。
だけど川崎市役所はさも全体をチェックしているような話をしている。何かおなしくね?

それに例の川崎市役所でのビデオで課長が藤田氏に打合わせの内容を確認している場面があるのだが
そこで課長は3月の時点で「不整合の部分を連絡してくれ。そして適法っだたかどうか連絡してくれ。」と
言っているが、川崎市役所で全てをチェックして変更確認を下ろしている、というなら
この発言おかしくね?不整合の部分をイーホームズに調査の依頼なんかしないで、偽装の疑義を報告されたなら
自分の所でチェック確認するのが普通だと思う。それじゃないと信用出来ないだろ。
どうよ?
10: 匿名さん 
[2006-12-03 11:04:00]
>俺的には、変更確認って変更された箇所だけをチェックするものだと思う。
審査機関が変更になった時点で全チェックになります。たとえ計画変更であっても。
他の民間審査機関(イーホームズ)がチェックしたからといってそのまま全てが通用し、ノーチェックで確認済証が下りることはないです。
なぜなら計画変更後は確認番号等全て計画変更後のものに変わり、以前の審査・確認番号等が無効となるから。
よって川崎市側でも全てチェック済みと考えるのが普通です。
11: 匿名さん 
[2006-12-03 11:36:00]
普通にしてたら、

なんで情報開示できないんだよ?
12: 匿名さん 
[2006-12-03 11:44:00]
藤光がちゃんと検証結果を公表するよ
そうしない理由なんてないんだから
バカにするな、藤光を
13: 匿名さん 
[2006-12-03 12:22:00]
>>12
したら
早くしなさい それでつき合わせもできるだろう
14: 匿名さん 
[2006-12-03 12:45:00]
>>10
なら川崎市は、県連絡協議会の基準を満たさない内容の
構造計算書で変更確認を通すわけにはいかなかったんじゃないか?
15: 匿名さん 
[2006-12-03 13:01:00]
ここが
田村水落設計が構造計算した物件であることは明らか
16: 匿名さん 
[2006-12-03 17:18:00]
しかし、今の状況で
ttp://zerowind.no-ip.org/dbweb/input/down.jsp?DownName=test64869.jpg
こういった、投げ込みチラシ撒くってどういう神経してんだ?
もー、こうなっらたら詐欺だな!
ネットとか見ない人がここを買わないことを祈るばかりだ・・・

てか、逆にそういう人が購入して、後で気が付いて、調べる為に構造図面を請求して
藤田さんに見せて、訴えてくれたほうがいいかもな。
17: 匿名さん 
[2006-12-03 17:37:00]
チラシ見ました。
15度を超えて軸振れした部分の写真を堂々と載せてるじゃないですか!
18: 匿名さん 
[2006-12-03 17:38:00]
そうだ!
藤田さんが直接買うのはまずいし、まず売ってくれないだうけど
知り合いに頼んで手付けだけ払って購入予約者になってもらえばいいんだ!

それなら、数百万で済むからいまの藤田さんなら出せるはず、
しかも、それで図面引き出させて黒とわかれば、当然手付け金倍返しだし
損はないし逆に得をする!

これは、いい案じゃないか?

あとは藤田さんに、そこまでしてくれる知り合いがいるかどうか、
私は遠い所だからできないけど、藤田さんを応援してる近くの人で、協力できる人はいないかなー

お金は藤田さんに立て替えてもらって、倍返しでもらったら、その分は得するし
本当に藤田さんを信じてるなら、自腹で出してもいいんじゃない?
19: 匿名さん 
[2006-12-03 21:38:00]
なるほど。
だれかいないか?
20: 匿名さん 
[2006-12-03 22:13:00]
・・・・。
21: 匿名 
[2006-12-03 22:21:00]
管理人さんへ
姉歯の事件から早1年を過ぎました。その間日本において構造に関する件について
第三者機関による検証というシステムが確立されました。
今回の物件に関しては、どこか分かりませんがその結果を公表している訳でそれをもって
「安全宣言」が正しいと思います。藤光ももうすぐ検査機関名も含めすべてを公表するらしい。
管理人さん!そろそろお時間ではないでしょうか。このまま書き込みをしている人を放置しておくのですか?ネットの世界において、最近、過去経験したことのない実名による書き込み(推測による)、
今後のこのブログの将来を管理人さんも考えて頂く時かもしれなせん。
藤田東吾がどんな出版物を出すかは知れませんが、今回のこの物件に関して今後の展開はまちがいなく・・・、 管理人さん!考える時だと思います。ブログによる「風評被害」という新しい犯罪を国はきっと許しておくとは思えません。いたずら、遊びの書き込みはやめましょう。ネットの世界のルールを、
管理人さん!構築してください。心からお願い申し上げます。
22: 匿名 
[2006-12-03 22:31:00]
管理人さんへ
本来のマンションの検討者、購入者のための、前向きな意義のある、社会に貢献するような
ページに早く戻して下さい。
23: 匿名 
[2006-12-03 22:47:00]
マンションコミュニティの利用規約を皆さん再度確認して下さい。
書き込む方は自己責任を認識してお書きください。
このネットによる「風評被害」が確定する様なことがあっても、逃げないつもりで
責任をもって書き込んでください。
24: 匿名 
[2006-12-03 23:19:00]
>第三者機関による検証というシステムが確立されました。<

どのように確立されたと言うのですか?
国交省は今回の一連の処理をどのようにしたか、ご存じですか?
「第3者機関」とその名前が公表されればば安心するのですか?

ソフトの交換や、入力値の変更、計算法の変換で無理矢理許容範囲を拡げて不正発覚の拡大を防いだのです。
25: 匿名さん 
[2006-12-03 23:28:00]
> ソフトの交換や、入力値の変更、計算法の変換で無理矢理許容範囲を拡げて不正発覚の拡大を防いだのです。
これも推測。
26: 匿名さん 
[2006-12-03 23:36:00]
>マンションコミュニティの利用規約を皆さん再度確認して下さい。
>書き込む方は自己責任を認識してお書きください。
>このネットによる「風評被害」が確定する様なことがあっても、逃げないつもりで
>責任をもって書き込んでください。

しかし事業主、設計者、自治体から何も具体的な皆の納得するような解答が
得られなく、マスコミも放置の状態で疑義だけが膨らんでいる現在の状態では
それは風評とはいえないと考えます。
少なくとも各当事者は説明責任を果たしているとは言いがたい。
>>21>>22とかの投稿も業者か個人か特定できませんし。
こんな感じになるのは仕方がないし不必要に投稿を消すのは管理人さんとしても
避けたいでしょう。
業者よりの投稿ばかりになるときはこのサイトの存在理由はなくなります。
よほどの誹謗中傷がない限り消すべきではないと思います。
27: 匿名さん 
[2006-12-04 01:32:00]
>>23
前スレ>>752をご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/752-752

事実か否か判明する前でも、消費者の利益を重視して講じられた情報開示は
国民一般からは歓迎すべきこと、という高裁での判例です。
28: 匿名さん 
[2006-12-04 12:05:00]
>>16
しっかし耐震偽装の件は別にして、ひどい間取りだなぁ〜。
都会の方だと、こんな間取りでも売れるの?おれっちの地方だったら絶対に売れんな。
敷地環境はよくわからんけど、どうしてLDを南面にもってこないの?
このBedRoom3のクローゼットだけど、扉が片開きになっているけど
何故、居室面に全開の扉にしてやんないの?都会ではこの使いにくいのがはやってんの?
キッチンのカウンターはちんけでかっこわるそう。
家具の配置もなんかつかいずらそうな感じ。こんなちっちゃいソファーだったら
ない方がましだな。
俺だったら、テレビのおいてあるところに食卓をもってきてソファーのおいてあるところが
テレビで食卓がおてあるところにI型のソファーだな。その方がまだましなソファーがおけそう。
でもテレビの端子とかの関係で、もう無理だと思うけど・・。
まあ、俺には分からん理由があるんだろうな。都会に住んでなくて良かったよ!
29: 匿名さん 
[2006-12-04 14:51:00]
田舎のマンションは家具付きで売ってるのかい?
配置も変えられないのかい?
30: 匿名さん 
[2006-12-04 15:13:00]
>>29
都会のマンションはテレビ端子がいらないのか?
31: 匿名さん 
[2006-12-04 15:54:00]
そうか...田舎のマンションはテレビ端子が1部屋に1ヶ所しかないのか...
32: 匿名さん 
[2006-12-04 16:18:00]
そうか・・都会のマンションはこんなちっちゃい部屋にテレビ端子が3カ所くらいついているんだな。
し、知らなかった・・スマン。
33: 匿名さん 
[2006-12-04 19:01:00]
JSCAに検査して欲しいと依頼したのに
拒否されたという例もあるようだが。。。

ル・サンク手稲
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/
34: 匿名さん 
[2006-12-04 19:03:00]
    今回から判った事は、
        {確認申請を提出する所は 1又は2
         1.特定行政庁   ・・・・・・・・・・公的な自治体 川崎市など    
  2.指定確認検査機関・・・・・・・・・・民間的な法人 日本ERIなど}
                
    確認申請を提出する所によって、審査の内容が違う結果になる事が判った。
    例えば、この点を是正しないとルールが違う野球をしている様だ。

    国交省がいかに実務を知らないか・調整能力がいかに無いか判った。

    民間の指定確認検査機関も、メンバーは元特定行政庁の出身者がいて
    良く判っていたはずだが仕事がくるからだまっていた?
   
    すいません引用が長文になります。

前スレ>>2137をご参照ください
神奈川県 県土整備部 建築指導課
    http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kendo/0706/index.html

    上記HPの中から“当所属で提供している情報”
     の9行目◆神奈川県建築行政連絡協議会 をクリック
         (神奈川県建築行政連絡協議会には川崎市が構成自治体に入っている)

    公表資料→構造関連取扱い→2.高層、塔状建築物の取り扱い(PDF)

前スレ>>2141をご参照ください
神奈川県建築行政連絡協議会
              「高層、塔状建築物の取り扱い」
 
目  的 神奈川県内における建築基準法に規定する建築行政を行う公共団体において、行政につ
    いて連絡調整を行い、建築基準法等の適正な運用を図ること

構  成 神奈川県、横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、相模原市、鎌倉市、厚木市、平塚市、  小田原市、秦野市、茅ヶ崎市、大和市
   
前スレ>>2142をご参照ください
川崎市の対応は疑問が有りますが、民間機関は基準法を原則としており(条例、通達は除く)
違法では無いようです。

現在は対応が様変わりしております。

民間機関の良さは指導等の過剰行政の排除として評価していたのですが・・・・

前スレ>>2146をご参照ください
サイトでは公開してないけど解説では柱と梁の芯が平面的にずれていなければ1.2倍で良いの!
だからちょうど1.2倍になってるでしょ〜!
必要保有水平耐力減らすのに積載荷重も減らしてるけど w

前スレ>>2148をご参照ください
構造計算概要書を見た限りでは、梁心と柱心が偏心しているように見えますが。

前スレ>>2151をご参照ください
偏心していれば、1.5倍以上が必要。

前スレ>>2150をご参照ください
>川崎市の対応は疑問が有りますが、民間機関は基準法を原則としており
>(条例、通達は除く)違法では無いようです。

民間の確認機関を使えば、地域の実情に合わせてつくられた自治体や
行政連絡協議会の内規を合法的にクリアすることが出来たのですね。

なぜ確認審査の民間開放後におかしな建築が増えたのか、
その理由の一端がわかった気がします。もちろん、このことだけが理由ではないでしょうけど。
 どうもありがとうございました

>>2153をご参照ください
ダブルスタンダードは、大きな問題になりそうだ。
35: 匿名さん 
[2006-12-04 19:13:00]
>>33
日本ERIにてOKで
JSCAが検査を拒否した例だな
36: 匿名さん 
[2006-12-04 21:46:00]
管理人様へ

多分このスレの一番最初の書き込みが原因なのかとは思うのですが
横に長くなりすぎて、見難くてたまりません(><)
出来ましたら改行等して、修正してもらえないですか?
37: 匿名さん 
[2006-12-04 22:52:00]
>36
ほんとに!何ででしょうね?
38: 匿名 
[2006-12-04 23:27:00]
ルールーを守られない掲示板へ
匿名にて誠に申し訳ございません。
匿名による書き込みに対しまして一言申し上げます。
最近匿名による無責任な書き込みで風評被害を受けている人が増えているらしいです。
許せない、また真実ではない、実名によることに対しては
①書き込み内容、画像等を保存しておく。
②プロバイダー、管理人さんに削除依頼をする。
③警察にいう。
以上は本当に風評被害にあっている方にお伝えしたいことです。
39: 匿名 
[2006-12-04 23:37:00]
無責任な書き込み者へ
自分をきちんと名乗り、悪いことをリークして結局自分がつぶされる。
こんなことが過去事実としてありました。
しかし、だからと言って無責任に匿名で好き放題に他人を傷つけてよろしいのでしょうか?
このスレを見ていまして考えさせられました。
40: 匿名さん 
[2006-12-05 08:10:00]
まだ一枚目の板を上げている人がいるのでこちらを上げておきます。
age!
41: 匿名さん 
[2006-12-05 13:12:00]
>>39
全レス>>2231
【ここを当事者、特に分譲主が見ていないはずは無いと思っております。】

勝手に相関図を作ったりしている人もありますが100%は信用できません。
また、行政、分譲主の発言も100%信じろというのも酷なのではないでしょうか。
今の状況ではほんとに欲しいと思っている消費者は置き去りにされています。

ちょっと反則かも知れませんが
見ている分譲主やその関係者が名乗った上で書き込んでもいいのではないでしょうか?
状況とか経過説明とか。自社のHPでもいいでしょう。
こうなったのも少ない情報が原因ではないでしょうか。

一生に一度あるかないかの大きな買い物です。
製品に対する情報の開示は大切なことで消費者或いは消費者になる可能性が
少しでもある者には求めている情報は与えるべきだからです。
仮に噂話であってもそれを放置することは業者としてどうかと思います。
勝手なことを書き綴っている人たちもしっかりした根拠で反論されれば
出来なくなるでしょう。彼らを事の大小関係無に全て排除すればこんな
掲示板の存在意義がなくなるのも事実です。

間違っては無いと思います。
私は削除依頼なんかしませんのでどうぞ書き込んでくださいませ。
無責任な書き込みと言うのは言いすぎだと思います。
が、極端なものは排除すべきでしょう。(どちらもです)
情報が無いのなら推測が一人歩きすののは必然ですしそれを悪だ
無責任だ決め付けるのは間違っています。
少なくとも当事者の業者はここで議論できる材料はチラシなり
HPなりで掲示するべきです。
どちら様か分かりませんがチラシの投稿のリンク切れておりますが
削除したのが誰かも分かりませんが、本来自信を持った物件なら
ネット上で自社のチラシが出回るなんて素晴らしいことではありませんか。

と、私は思うのですが
あくまで私の意見ですのでお気になさらずに。
42: 匿名さん 
[2006-12-05 14:07:00]
43: 匿名さん 
[2006-12-05 14:08:00]
>>42
ありがとうございます
44: 匿名さん 
[2006-12-05 15:52:00]
「風評被害」って強風でエグゼプリュートがぶっ倒れた時に近隣住民が受ける被害のこと?
45: 匿名さん 
[2006-12-05 15:59:00]
それはきょうふうひがい
46: 匿名さん 
[2006-12-05 17:08:00]
30点
47: 匿名さん 
[2006-12-05 22:07:00]
それは恐怖、Ouiかい?
48: 匿名さん 
[2006-12-06 00:34:00]
10点
49: 匿名 
[2006-12-07 02:27:00]
風で倒れる事はないが、倒れそうな気
がするのも分かるような建物ですね。
50: 匿名さん 
[2006-12-07 08:42:00]
近くにお住まいの方にお伺いします。
チラシの裏面とかに契約済みの部屋番号は記載されていなかったでしょうか?
説明会に行かれた方がどの位居たかある程度推測できるかもですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる