横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-14 16:00:55
 削除依頼 投稿する

前スレが2200を超えて重くなったので立てました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-03 05:12:00

現在の物件
エグゼプリュート大師駅前
エグゼプリュート大師駅前
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区大師駅前2丁目12番34(地番)
交通:京急大師線「川崎大師」駅から徒歩3分
総戸数: 42戸

エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】

414: 匿名さん 
[2007-05-11 23:01:00]
413さん ごめんなさい、全て売れた事と
住民の方も安心ですねという意味がわかりません。

それなら販売業者の方も安心ですねの間違いでは。
415: 匿名さん 
[2007-05-13 11:45:00]
>414さん

書き方が悪かったですね。(>_<)
住民というのは、マンションの方達です。
売れ残っているより、完売する方が購入された方達にとって(エグゼ住民)
いいですよねって意味です。
416: 匿名さん 
[2007-05-16 01:05:00]
水落問題が姉歯に比べ報道が少ないって言ってるけど
浅沼事件はもっと少なかったよ。偽装+資格外で悪質なのに。
さらに少ないのが荻島事件。こちらは偽装+無資格でもっと凄い。
両方とも数々の大手デベ物件が絡んでたからなのかな?
水落問題の報道を言う人は是非とも浅沼・荻島の報道の少なさも追求して欲しいです。
419: 住まいに詳しい人 
[2007-05-21 01:41:00]
>>413
公式HPにはまだ販売中となっていて、2戸が対象になっているので、垂れ幕がないとしたら一般客にはもうあきらめたかもしれない。また、カーテンが付いているのも、売れているという仕掛けである可能性もある。現に買っている人がいる場合に一番恐れることは、賃貸で入居した人がいる場合である。こういう問題物件でも賃料が付近の物件に比べて安ければそれなりに入居希望者はかなりいる。そのときは、これらの部屋のオーナー(一般的に建築主の関係者)は管理組合でも多数派となり
一般購入者が再調査を求めても、部屋の価値が下がるとか理由をつけて反対し、挙句の果ては、販売価格の数分の一の時価とやらを提示して、追い出しを図ることも考えられます。
420: 匿名さん 
[2007-05-25 22:12:00]
すべて契約も終わり完売したようですよ!
結局、いいマンションであることに
まちがいはなかったということでした。

(完)
421: 匿名さん 
[2007-05-26 19:19:00]
>>419
事実に即さない内容で誹謗中傷を繰り返すのは罪に問われるはずなんですが
そういう法令などに詳しくない人が「住まいに詳しい」とは、これいかに?
422: nobusukegou 
[2007-05-27 02:03:00]
完売されたとのこと、御慶事のいたりです。

6月20日より新しい建築基準法が施行されます。
結局今回の改正でこのマンションの構造体では確認取得が限りな不可能になりました。
安全基準と合法性との関係を曖昧にしてで議論が沸騰していましたが、国交省は過去の問題に蓋をするように改正しました。(過去の件はうやむや・・・・)
今後このマンションのような15階RCペンシルマンションの構造設計殆ど不可能です。
合法とされた限界耐力法も大幅に見直されました・・・・・・
くれぐれも「合法性」と「安全性」を同一視されないことを祈ります。
423: 匿名さん 
[2007-05-27 08:56:00]
「合法性」と「安全性」が違うということはわかります。
では、この物件の安全性について、どのような問題があるのかを具体的にご説明願います。
どの程度の地震まで耐えられるのでしょうか?
(私は構造計算の再レビューをしたという第三者機関に直接問い合わせてみましたが。)
425: ビギナーさん 
[2007-05-29 12:58:00]
完売完売と叫ぶ人がいますが自家使用ばかりでしょうか?
何人たりとも登記簿は覗けますので(一通1,000円しますが)
調べてみては?
第一回の総会でもある程度のことは分るでしょう。
取得者が投資家と言うこともあるでしょう。
その場合は賃貸入居者が増えますね。

いいマンションなんて住んでからある程度たたないと分らないことですよ。
>>420さんのようなことは今の段階で書けないことです。
426: 匿名さん 
[2007-05-29 15:38:00]
市が問題なしとした横浜市のマンションで
第三者の一級建築氏が確認した所
杜撰な工事が本日発覚
427: 匿名さん 
[2007-05-29 16:19:00]
>>426さん

何処のデペの物件かわかりますか?
428: 匿名さん 
[2007-05-29 22:58:00]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070529i406.htm
姉歯物件、市の発表は強度63%・住民調査は50%?
 
元1級建築士・姉歯秀次被告(49)による耐震強度偽装物件で、国土交通省と横浜市が一昨年12月、
耐震強度63%と発表した「グランドベイ横浜」(横浜市鶴見区、10階建て)のコンクリート柱内に、
木くずが混じるなどずさんな施工不良などが見つかっていたことがわかった。

 住民側が依頼した設計事務所が調査したもので、ほかにも耐震壁の強度が過大に見積もられていることを指摘しており、
強度が建て替えの対象となる50%を割り込む恐れも出ている。
横浜市は「評価の前提が違っており、強度低下はありえない」としている。

 同物件は、都内の開発会社「ヒューザー」(破産)が建築主で、1999年11月に同市が建築確認。
施工は「東鉄工業」(東京都新宿区)だが、実際は建設業法違反などで摘発された熊本県の「木村建設」(破産)に丸投げされていた。

 耐震偽装の発覚後、横浜市が東鉄工業に指示して構造計算書を再計算。
その結果、05年12月、耐震強度は63%とされた。
当時はコンクリートの状況などは調べておらず、住民が耐震補強工事に向けた現況調査を第三者に依頼していた。

 それによると、コンクリート柱のうち計19か所で「コア抜き」調査を行ったところ、
〈1〉木くずなどゴミが混じっている
〈2〉粗い骨材の混入比率が異常に高い——
などの施工不良の状況がすべての個所で確認された。
各階の柱が一体化していないことを示しており、強度が低下しているとした。

 さらに、横浜市の再計算結果をチェックしたところ、全戸の中央部分にある壁について、
耐震壁としての強度が過大に見積もられていると指摘。
この結果、建物の強度が基準の2〜4割程度に落ちる可能性があるという。

 調査を担当した浜田幸慶・1級建築士は「横浜市の再計算結果は、
耐震壁と見てはならないところに強度を持たせており、明らかに不適切だ」と話している。

(2007年5月29日14時36分 読売新聞)
429: 匿名さん 
[2007-05-29 23:10:00]
横浜市がこれなら川崎市はもっと信用できませんね・・・。
432: 匿名さん 
[2007-05-30 17:21:00]
>>425
そこまで言うなら、あなた自身が調べてみたら?
確信や確証があってそういう書き込みをしてる?
434: 住まいに詳しい人 
[2007-09-05 11:25:00]
エグゼプリュート大師駅前
違法建築か否かの議論は、どうなったの?
1.建築基準法58条 高度地区の規制
2.当該物件は高度地区規制で20mまで
3.建築基準法59条の2で規制緩和が可能
4.59条の2では52条から57条までの規制緩和が可能
5.58条の規制緩和は無い
ということで、当該建物高さが20mを超える理由はどこにあるの?
435: 匿名さん 
[2007-09-06 16:22:00]
違法建築には撤去命令がでるんでしょ?
436: 匿名さん 
[2007-09-11 14:33:00]
で、結局どうなったのでしょうか?
完売したのでしょうか?
437: 匿名さん 
[2007-10-17 19:44:00]
>違法建築には撤去命令がでるんでしょ?

それがでないんですよ
恣意的だね
438: 匿名さん 
[2007-10-29 04:07:00]
役所にはしっかりしてもらわないとね。
439: 今思えば 
[2009-10-14 16:00:55]
この頃は大師線お買い得だったな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる