東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-16 18:21:19
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-15 21:42:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)

251: 匿名さん 
[2010-09-18 18:43:22]
>>250
外周区は、これから戸建てがいっぱい余って来ます。
地価はだらだらと30年間下がり続けて、今の半値になるでしょう。

一方、都心部は集中的なインフラ整備で、地価は維持されるでしょう。
これは国策で、日本の経済力維持のためです。
252: 匿名さん 
[2010-09-18 18:52:32]
世論も都心部への集中と集積に理解を示しているようです。

国際競争力、7割が「向上必要」=大都市圏めぐり内閣府調査
時事通信 9月18日(土)17時34分配信
東京などの大都市圏が人的交流や物流の拠点となれるよう、国際競争力を高める取り組みが必要だと考える人が7割以上に上ることが18日、内閣府が初めて行った「大都市圏に関する世論調査」の結果で分かった。具体的には人材の育成・確保を求める声が最も多かった。
調査は、政府が6月に閣議決定した新成長戦略の柱に「大都市の再生」が盛り込まれたことから、今後の施策の参考にするのが目的。7月15日から8月1日まで全国の成人男女5000人を対象に個別面接方式で実施し、3283人(65.7%)から回答を得た。
「東京圏」「関西圏」「名古屋圏」の三つの大都市圏の国際競争力を高める取り組みに「賛成」「どちらかと言えば賛成」と答えた人は計78.3%に上り、「反対」「どちらかと言えば反対」の計12.6%を大きく上回った。
必要な施策を複数回答で尋ねたところ、「高い能力を持った人材の育成・確保」が64.6%と最も多く、次いで「研究開発・技術開発の推進」58.1%、「海外との人的交流を進める」42.9%の順だった。
253: 匿名さん 
[2010-09-18 18:55:01]
はいはい 笑
254: 匿名さん 
[2010-09-18 18:56:08]

反対っていう人のほうが、もともと珍しい問だろ(笑

これ都心の話というより、郊外も含む大都市圏の話だよね。
研究開発や技術開発なんて、郊外の話だもの。
人材育成確保、人的交流も別に都心でなくてもいい話じゃん。
255: 匿名さん 
[2010-09-18 18:56:58]
内閣府が18日に発表した「大都市圏に関する世論調査」によると、東京や大阪、名古屋などの大都市圏に「魅力を感じる」とした人が 59.4%に達した。
若者ほど大都市に魅力を感じる人が多く、20~29歳で「魅力を感じる」と答えた人は76.8%で、70歳以上は最も少なく、 49.3%にとどまった。
大都市が魅力的な理由を複数回答で尋ねたところ、「交通機関が便利」が最も多く、63.4%にのぼった。
これに続き、「物や店が豊富」(57.3%)、「芸術や文化に触れる機会が多い」(38.7%)、「様々な情報に触れる機会が多い」(36.2%)などが多くの回答を占めた。
256: 匿名さん 
[2010-09-18 19:01:36]
>>254さん
残念ですが、
首都高中央環状線の内側が集中的に整備される予定になっております。
257: 匿名さん 
[2010-09-18 19:04:36]
何が残念なんだか意味不明
258: 匿名さん 
[2010-09-18 19:11:00]
土地がある臨海副都心が中心になりそうだなあ。

旧選手村予定地を知的移民の受け皿に使ったらどうでしょう?
本格的なインターナショナルスクールを整備したら?
259: 匿名さん 
[2010-09-18 19:12:20]
そこは都営霊園でしょ
260: 匿名さん 
[2010-09-18 19:14:25]
大胆な案として、辰巳の巨大都営団地を大改造したらどうよw
261: 匿名さん 
[2010-09-18 19:17:17]
すでに豊洲とか湾岸には留学生向けの宿舎等があるよ。
262: 匿名さん 
[2010-09-18 19:20:50]
最近の23区内のマンションで高倍率の抽選があったのはどこですか?
263: 匿名さん 
[2010-09-18 19:42:26]
晴海
264: 匿名さん 
[2010-09-18 20:10:54]
連休最中、飛ぶ会社がありますね。
265: 匿名さん 
[2010-09-18 20:14:01]
もう城東埋立地にこれ以上の在庫はかんべんしてよ。
営業マンの本音としては。
266: 匿名さん 
[2010-09-18 20:16:14]
そうねぇ、都心交差点の看板もちはつらい仕事だよね。
267: 匿名さん 
[2010-09-18 20:17:24]
>>265
まだまだこれからも大量に供給しますから、皆様よろしくお願いします。
来年春は晴海です。
268: 匿名さん 
[2010-09-18 20:18:09]
また瞬間蒸発か。晴海の人は楽だな~。
269: 匿名さん 
[2010-09-18 20:18:13]
こちら、城東部隊ですw
270: 匿名さん 
[2010-09-18 20:19:15]
>>265
割高外周区は干上がっちゃってもう大変w
271: 匿名さん 
[2010-09-18 20:27:35]
>>267
晴海は城東ではなく、都心。
272: 匿名さん 
[2010-09-18 20:47:55]
荒川より先が外周区ですからね。
273: 匿名さん 
[2010-09-18 20:50:40]
城東:江戸川区、葛飾区
城北;足立区、北区、板橋区
城西;練馬区、杉並区
城南:世田谷区、大田区
274: 匿名さん 
[2010-09-18 20:53:44]
中央防波堤の埋立地は大田区に所属する部分は城南になりますw
江東区に所属する部分は都心部になりますw
275: 匿名さん 
[2010-09-18 20:55:59]
仕方ないでしょう、都心なのですから。
276: 匿名さん 
[2010-09-18 20:58:32]
繰り返して言っていれば
江東区を都心と錯覚してくれる人がいるかもね
277: 匿名さん 
[2010-09-18 20:59:21]
首都高中央環状線内側は
センターコア部と呼ばれて一応特別扱いですから。
278: 匿名さん 
[2010-09-18 21:00:16]
>>276
都心部じゃないと念じ続けてください(笑)
279: 匿名さん 
[2010-09-18 21:00:31]
江東区は名実共にまぎれもない城東です。
お忘れなく(笑)
280: 匿名さん 
[2010-09-18 21:00:34]
勘違いしてるのはお前
281: 匿名さん 
[2010-09-18 21:01:29]
副都心があるところは都心部だろが。
282: 匿名さん 
[2010-09-18 21:01:45]
日本を代表する不動産開発会社が真の都心と言っているのに、弱小デベがほざいても無駄。
283: 匿名さん 
[2010-09-18 21:02:44]
古い都心はやめた方がいいよ。もう二度と上がらない。
284: 匿名さん 
[2010-09-18 21:03:32]
>>279
変な事言うね。
もうちょっと都市構造のお勉強をしたほうが良いよ。業者さんw
285: 匿名 
[2010-09-18 21:04:49]
>281
江東区の副都心なら豊洲は入ってない。
どちらにしろ豊洲は都心じゃないと認めてるんだね。
286: 匿名さん 
[2010-09-18 21:07:40]
荒川でなく江戸川の向こうが城東だろw

287: 匿名さん 
[2010-09-18 21:07:40]
この最後のページを見れば都市構造のお勉強になります。
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.files/10year_ho...
288: 匿名さん 
[2010-09-18 21:07:54]
キーーーーぃぃぃってなってんの?育ちが悪いね。
289: 匿名さん 
[2010-09-18 21:08:56]
都心は3区だね
290: 匿名さん 
[2010-09-18 21:11:16]
ごめん、江東区は城東。
291: 匿名さん 
[2010-09-18 21:11:33]
ちゃんと勉強すれば割高外周区なんかに無用な投資をせずに済んだのに。
292: 匿名さん 
[2010-09-18 21:11:36]
これほど経済疲弊してるうえに人口減、人材減。

それでも地価上げて売れるようにできたら不動産屋を尊敬してやるよ。笑
293: 匿名さん 
[2010-09-18 21:13:33]
都心は最後の客、中国人をだませるかどうかで決まる
294: 匿名さん 
[2010-09-18 21:14:27]
あの東急もじわりとセンターコア部への投資を始めましたよ。
295: 匿名さん 
[2010-09-18 21:18:54]
もうバブル維持は無理だからね。
296: 匿名さん 
[2010-09-18 21:23:14]
>>295
地価が高かった郊外の時代も終わりが近いと東急も覚悟を決めたのですかね?
297: 匿名さん 
[2010-09-18 21:26:52]
都心さえ憧れるというコピーをつけざるを得なくなるほど、逆転現象が起こってたからでしょ。
すぐとなりの駅は半額なのに。
298: 匿名さん 
[2010-09-18 21:27:54]
ごめん、オレやっぱ麻布だけは生理的に無理。
299: 匿名さん 
[2010-09-18 21:28:37]
大井町線の値崩れが激しいですね。
300: 匿名さん 
[2010-09-18 21:29:52]
>>298
漢字間違ってるよ。
生理→経済
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる