株式会社ホームズの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-11-19 04:57:02
 削除依頼 投稿する

住民、契約者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
よろしくお願いします。

購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

公式URL:http://grand-h.com/konohana/
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2010-09-08 22:27:32

現在の物件
グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス
グランアッシュ此花
 
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6(地番)
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
総戸数: 164戸

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)

594: 匿名 
[2012-01-23 09:01:46]
皆さん色んな意見が出てましたね。結局、自動ボタン設置について、総会に出られてない方には詳しい金額(保守点検など付けたら)が9~13万位かかる事など何も知らされないまま進むのはおかしいと言われてましたが。。
確かにあの冊子だけ渡されて、詳しい事柄や金額など書かれてなくて知らずに委任状を出している方もいるでしょう…。きちんとした書面にして、設置するかしないかをアンケート取って欲しいと意見が出てましたし、実家のマンションが同じ様に自動ボタン設置してもやり方によって開ける事が出来ると発言された方もいました。(子供の頃鍵を忘れたらそうやって入っていたと言われてました。。)
ただ、やはり総会に出られる方より欠席される方が多く、欠席される方が委任状出されてしまうと、理事会で提案されている事は、委任状の数が多くてそのまま可決されてしまいますよね。。
595: 匿名 
[2012-01-23 09:17:56]
ありがとうございます!
なるほど…今回用事があって行けませんでしたが、委任状が多いということは、理事会のやり放題になってしまうんですね。今後は行くように気をつけます。

いろんなマンションで、だんだん理事会の関係者の業者が入ってきて無駄な工事をしたりetc、そんな話を聞くのでまずは皆が総会に参加しないと、見張れないし将来管理費をドブに捨てるような事態になりかねませんね。

今回当然議事録出されますよねえ…見てみましょう。
596: 匿名 
[2012-01-23 12:09:18]
管理組合のやり放題・・・て思うのは、どうかな?誰も悪い用にする人いないだろうし業者との打ち合わせとかも大変と思う、やりたい人が役員やれば良かつたね。
委任状の意味は全てに同意する事で意見が有るのなら出席したら良いと思います。いちいち、細かい事言われても困るしそんなことしていたら、直ぐに決めないといけない事が出て来ても、出来なくなるから有る程度役員任せも良いんじゃないかな
597: 匿名 
[2012-01-23 13:48:52]
千鳥橋を渡ってジャスコ行く途中の大きな土地が大型スーパーになるって本当でしょうか?
出来ればまた便利になりすね〜
598: 匿名 
[2012-01-23 14:29:29]
594ですが、理事会の方は色々やって頂いてとても大変だと思いますし、決してやりたい放題だとは思ってはいません。
ただ、結局、過半数が委任状で越えてしまっている状況で説明を受けても…と思います。
委任状と一緒に、もう少し委任状を出す判断材料として、詳しい説明を添えた書面が必要なのでは?と思います。
あれを作成しているのが長谷工なら長谷工がもっとちゃんとするべきなのでは?と思いますが。。
理事会の方もきっと初めての事もあり分からない事もあると思いますし。
599: 匿名 
[2012-01-23 15:10:46]
でも、全世帯出席なんて有りえないと思います。問題が出て初めから皆に聞いても期限迄に返事がちゃんと返らないのでは、この総会でも、委任状すら出してない人がいるし全部が完璧になんて無理なので過半数が委任状で可決でもしかたないと思いますよ、何でも早くに決めてやって行かないと、手遅れになる事も有るだろうしそうなったらなったで又役員のバッシングするのかな?この板もっと皆が見て楽しくなるような、情報のみにしませんか?597さんのような内容で
600: 匿名 
[2012-01-23 17:58:19]
全員が揃うなんて事は誰も思っていないですよ。
ただ、あの簡単な書面だけだと委任して良いものか判断しかねると言うだけです。
今回はたまたま出席でき詳細を知れましたが、仕事を抱えている者としては出席出来ない場合、最初の書面だけだと委任状を出す判断しにくいと言う事なだけです。
自治会に関しても、ほとんどの人が何かしらの役員や役割をしないといけないと言う事も、あの書面だけでみなさん本当に分かっているのでしょうか…?

それとバッシングではなくて、事実を伝える場としてこの板があれば参考にされる方もいるのではないでしょうか?
601: 匿名 
[2012-01-23 18:45:35]
何か質問があると、理事会の人は長谷工?の人の方を見てました。
長谷工の指示で長谷工の思う通りに理事会は動いてるのでは?

602: 匿名 
[2012-01-23 18:47:15]
それぞれ個人の事情とか、考え言うと難しですね。戸建ても役員とかあるし賃貸の方が気が楽に暮らせたのかなー。なんか色々有りすぎて暮らしにくいでーす。
603: 匿名 
[2012-01-23 19:17:59]
もし、本当に長谷工の担当にのまれてるようでは…
そら向こうは仕事なのでいろんな提案してきますよ。
普段は管理事務所で大声で長話してるのに、そんなんでどうするの?それに、今回はやりたくてやってる人達でしょ?
やはり次回は半分は男性陣にして欲しいです。
604: 匿名 
[2012-01-23 20:38:52]
確かに、あの冊子だけでは分かりにくいですね。
でも、この場ではなく、総会でその事をきちんと伝えてけれた方もいましたし…ここが事実を知る場とは思えないのも…事実かも。

理事会の肩を持つわけじゃないけど、誰もやりたくてやってないでしょ。
だって、自分ならやりたくないですもん。
自分がやる時、やりたくてやってるんだから…と言われたくはないですね。
一度、どうゆう経緯で理事が決まったのか知りたいですね。
605: 匿名 
[2012-01-23 21:01:32]
え、今回は自薦ちゃいましたっけ。
606: 匿名 
[2012-01-23 21:21:43]
ここで事実を知っても遅いんでは、書く人の不満が入ると思います。ちゃんと知りたかったら、総会に出たら良いのでは、男性陣の役員難しのでは、仕事がメインだと思うし、細かい事なかなか出来ないのでは、でも奥さん達も仕事、子供が小さいとか理由にするけど当たった以上ちゃんとしないと住んでいる限り・・・。しんどいのは、皆同じだと思います。
607: 匿名 
[2012-01-23 23:01:53]
上から目線的な発言はやめましょうよ。
役員さんも、管理人さんと小まめにコミュニケーションを取り、相談しながら仕事してくれてるんですよ。
608: 匿名 
[2012-01-24 07:21:42]
そうですよね。理事会の人達は、みんなの前で発言してるわけで、それだけでも、評価に値しますよね。
ココで間違った発言しても、顔も知られず、普通に生活できますもの。
例えば、自動ドア住民絡んでるかも!とか言っても…言いっぱなし…今となっては、赤っ恥ですよね。
どんな顔して生活してるのやら…。
なんせ、理事の人達は発言や言葉使いまで、気をつけて発言してるんやろうし、おんなじ住民なんだから、憶測の多いこう言う場所での、いい加減な上から発言は、控えましょうね。
610: 匿名 
[2012-01-24 09:04:02]
私も参考程度に見ています。やはり共働きで子供がいない場合は住人の方と話す機会もなく知らされない事が多いので、ここに書かれている事が全てではなくても参考にはしたいと思っています。
役員の方に対しては、有難いと思っています。

611: 匿名 
[2012-01-24 17:12:35]
ネットとは言え、2ちゃんねるのように閲覧者、書き込み者の多い掲示板と違って、ここは、ほぼ同じマンションの住人のコミュニケーションの場ですから、発言には心遣いを持つべきです。
612: 住民でない人さん 
[2012-01-24 18:20:55]
住民の方で、ベランダから外に手を出して、洗濯物か何かのホコリやゴミを落としたい為にはたいたり振って、撒き散らしてる人居ますね。マナー悪いですね。
613: 匿名 
[2012-02-01 00:14:07]
インターホンの画面に表示される時間が、ズレてるのですが、皆さんの所は、どうですか?
614: 匿名 
[2012-02-03 08:37:10]
このマンション上下左右の騒音がほとんどないですね♩
上はお子さんいるけど、たまに聞こえてくるとしても小さくトントン程度です。
施工もいいマンションなのかな?と思いました(^-^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる