株式会社ホームズの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-11-19 04:57:02
 削除依頼 投稿する

住民、契約者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
よろしくお願いします。

購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

公式URL:http://grand-h.com/konohana/
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2010-09-08 22:27:32

現在の物件
グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス
グランアッシュ此花
 
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6(地番)
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
総戸数: 164戸

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス(契約済み/住民専用)

548: 匿名 
[2011-12-17 12:57:18]
ロビー荒らされてました
549: 匿名 
[2011-12-17 17:08:42]
夕方から時より機械(ドリルみたいなもの)を使っている人がいるのか、かなり音が響いてうるさいです!
一体何の音?!上層階から聞こえている様な感じだけど、間取り変更の工事でもしてるの?
それとも、ディスポーザー使ってる音とかじゃないですよね?
ここに越してきて1年以上経つけど今まで聞いたことない音してます。
550: 匿名 
[2011-12-18 12:23:15]
昨日朝に自分もロビーが荒らされてるのを見ました。なにか怒りというより情けない悲しい気持ちで出勤しました。マンションに住んでいる子供達なのか、それとも全く関係のない外部の人なのか。
掃除をいつもきれいにして下さっている管理人さんたちの気持ちを思うと悲しい出来事でした。
551: 匿名 
[2011-12-24 15:49:08]
また先週と同じ機械の音がする!
一体何をやっているの??
552: 匿名 
[2011-12-30 20:46:55]
ゴミ置き場のドア開かないんだけど?なぜ?
553: 住民さんE 
[2011-12-31 00:18:37]
年末年始、ごみ捨て場使えないみたいですよ。せっかくごみ捨て場があるのに使えないのはとても困ります。
554: 匿名 
[2011-12-31 00:55:25]
ゴミ収集は29日が最終、5日まで来ません。
その間にゴミ置き場開けていると年末てのもあって大量のゴミだらけになるから、
年末年始施錠します、てチラシも入ってたし掲示板にも貼ってるよ。
うちもたくさん大掃除でゴミ出たけど、仕方ないと思う。
年末に向けて粗大ごみ扱いの物を普通に捨ててるマナー悪い人ちらほらいるし。
555: 匿名 
[2012-01-12 22:54:16]
食洗機の乾燥終了の音は消す事できますか?
556: 匿名 
[2012-01-12 23:47:41]
食洗機をまだ使った事がないです…。
やっぱり便利ですか?
558: 匿名 
[2012-01-15 15:44:32]
今度の総会、気になることが…
案内にもあった不審者侵入の侵入方法が
「外部から内部のセンサーを反応させて侵入」とはどういう意味でしょうか。
自動トビラにボタンとは、エントランスのオートロックの部分の自動トビラでしょうか。
わかる方いらっしゃいますか?
値段も高いですし、総会前にキチンと意味をわかっていたいもので。
563: 匿名 
[2012-01-15 23:38:52]
アンケートの件、部屋番号書かせておいて「ベランダでの喫煙に反対」は、普通の神経なら絶対書けないと思う。
結局、「賛成」と書くしかない。
あんだけポスターも貼ってるしね。
自分は「反対」ではないけれど、思うところもある。
でもそれを書くと「反対」と取られかねないので、やはり「賛成」と書くしかない。
さらに総会の出席と一緒に出させるやり方。
ものすごく理事会の作為を感じます。

この記事も消されるのなら、この板自体なくしてください。
総会の前に荒立たせられたくない意図を感じて仕方ない。
564: 匿名 
[2012-01-15 23:42:45]
2行目
「ベランダでの喫煙に反対」に反対は普通の…
です。申し訳ありません。
565: 匿名 
[2012-01-16 06:23:30]
自動ドアにボタンとかかっこ出来れば悪いこらやめてほしいけど…
設置費用…ずいぶん細かく値段書いてあるけど業者はどこでいつの間に選んだ?それに防犯カメラで内容見たんかな?まず見てなよな。
ロビーで食い散らかすとと、そら内部の人間いたやろうに。それだとボタンとか意味ないよね?なんかすりかえてるわ。
なんか業者が絡んでそうやわ
566: 匿名 
[2012-01-16 07:47:45]
業者の言う値段が分かる理事がいたら別だろ
567: 匿名 
[2012-01-16 08:48:52]
喫煙アンケートのコメント全部消えてますね
クレーム出してるお宅が消したんだろね
反対意見に過敏に反応するから、アンケートに反対と書いたら
危ないな
部屋番号控えてクレーム出すだろしアンケート、クレーム出してる家に見せないで
理事会も自己処理させたらどうですか?
568: 匿名 
[2012-01-16 08:58:18]
内側のセンサーをどうやって反応させたのか気になりますね。
それと、外部者となってますが、それって住人の子供の友達とかって事はないのですか?
もし住人の子供達が絡んでたりするなら、自動ドアにボタンを設置する意味が全くないですよね。
どうやって外部者と断定出来たのでしょうか?

それと、ベランダの喫煙ですが、私は吸いませんが、灰や吸殻など気をつけてくれるなら、そんなのどっちでもいいですが…。
569: 匿名 
[2012-01-16 09:07:50]
ベランダの喫煙そんなに嫌なら引っ越せば
571: 匿名 
[2012-01-16 11:12:48]
●設置費用 税込57,750円(管理費会計)
なんでこの時点で細かい値段出せるの?長谷工の提携かなんか?
理事会の案内時点で「被害箇所」の詳細も書いてよ。
当日の流れで訳わからず挙手で決定とか言われても困るし。これ高いし。
なんしか見た目が悪すぎるわ。こんな小さいスーパーみたいなボタンついてるマンションあるかー?
572: 匿名 
[2012-01-16 16:29:06]
何があって自動ドアにボタンつけるのか総会で話をして。

自治会役員も前で挨拶する?

573: 匿名 
[2012-01-16 16:51:39]
個人的には、アンケート取らずに何でも総会で決まるより、事前にアンケート取ってもらう方が良いけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる