三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ日吉本町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. パークホームズ日吉本町 【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-19 16:38:32
 削除依頼 投稿する

契約者の方はこちらで情報交換しましょう。

【検討スレ】
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50170/
パークホームズ日吉本町ってどうですか?Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78159/44


所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4-1254-1他(地番)
交通 :横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町」駅 徒歩8分
    東急東横線「日吉」駅 徒歩19分

総戸数 :188戸
間取り :2LDK~4LDK
専有面積:58.61m2~83.2m2
売主  :三井不動産レジデンシャル

販売開始:2010年6月中旬(予定)
完成時期:2011年3月下旬(予定)


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-08 15:12:16

現在の物件
パークホームズ日吉本町
パークホームズ日吉本町
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
総戸数: 188戸

パークホームズ日吉本町 【契約者専用】

183: 契約済みさん 
[2011-05-15 14:39:32]
>>182

もうあなたは出て行ってください。
184: 匿名 
[2011-05-15 15:47:54]
実際、粗大ゴミ出てるんですか?私の階では見たことなかったので…
そろそろゴミネタやめませんか?
185: 匿名 
[2011-05-15 17:11:55]
自分もゴミはみたことない。
引越し直後の段ボールのぞいては。
しつこく書くのは愉快犯なのかとすら思える。
186: マンション住民さん 
[2011-05-15 21:00:51]
住民になりすましてアラシてるだけです。
相手にしないのが賢明です。
187: マンション住民さん 
[2011-05-15 22:18:18]
>>182さん

粗大ゴミはゴミなので「一時的」でもダメなのです。
これ以上同じことは聞かないでくださいね。
ルールですから。

自転車は駐輪場抽選まではという暫定措置で考えるしか
ないというのが現状です。

188: 匿名さん 
[2011-05-16 00:28:45]
完成売りとか中古のマンションで廊下に自転車置いてあったら一発アウトで購入対象から除外でしょ普通。友達呼んだとき恥ずかしいし。
189: 匿名 
[2011-05-16 08:29:08]
皆さん、マンション内にお友達出来ましたか?
※必要性の有無は度外視してください
190: 住民さんA 
[2011-05-16 08:59:24]
187さん、
自転車も抽選までは置いて良いとするのはおかしいと思います。希望者多く、外れた方はそのまま置き続けると思います。
191: 匿名 
[2011-05-16 12:47:10]
再三言われていますが、オフィシャルではないここで善悪つけることがおかしいし、もし代替案があれば出したらいかがでしょう?
もしくはご自身が実際にやっている(例・バルコニーにこのようにして置いていますとか)
善悪ばかりを私見で決定したがっても無理ではないですか?
192: 匿名 
[2011-05-16 19:08:21]
話変わりますが、組合の理事っていつ頃どうやって決めるのですか?
193: 匿名 
[2011-05-16 19:35:15]
何でそれを知らないのですか?
居住者のかたなら知っているはずですよ。
194: 匿名 
[2011-05-16 20:31:35]
191さん、
おっしゃるような、規約をないがしろにするあいまいさは良くないと思います。置いてはいけないものに代替案などで、なし崩しにするのはいけないと思います。住民なら規約、ルールを守ってください。
195: マンション住民さん 
[2011-05-16 21:29:12]
ルールを自分に都合良く解釈するやつはいつでもいるよ。
196: マンション住民さん 
[2011-05-16 21:37:40]

>置いてはいけないものに代替案などで、なし崩しにするのはいけないと思います。
>住民なら規約、ルールを守ってください。

その通り!

嫌なら管理組合・理事会でしかるべき手続きをとって、
規約変更するしかない。
ルール違反はやめましょう。
197: マンション住民さん 
[2011-05-17 08:18:06]
191さん、
都合良い解釈なしで、ルール守ることお願い。
198: マンション住民さん 
[2011-05-17 18:44:41]
191さんはルールを守らないと言っている訳ではないと思いますが。
それこそ代替案という言葉をネガティブな方面にだけ解釈しているだけでは。
また、そろそろこの掲示板に議論の場を求めるのはやめませんか?
と言ってもどれだけ住民がいるのか分かりませんが。
うちのフロアに限って言うとアルコープに置かれている自転車は2台。
抽選後にも溢れることは考えにくいですし、もちろんゴミを置いているとこもありません。
ここの盛り上がりと現実の差があり、なりすましがいることを疑ってしまいます。
疑心暗鬼の中、またオフィシャルでないこの場で同じ話を蒸し返し、しつこく議論するのは何の意味があるのでしょう?
アルコープに物を置くのが許せない方こそオフィシャルな中で意見を述べて下さい。

という事で私は一抜けで。
今後公式の場でお会いすることがあれば宜しくお願い致します。
199: 匿名 
[2011-05-17 21:11:27]
>193

住民ですがよく知らないんで聞いたのですが。
知らない間に勝手に理事にされたりとかしたらアレだなあ、と。

何だか荒らしのおかげで、刺々しい掲示板になって悲しいですね。
200: 匿名さん 
[2011-05-17 21:40:04]
過度に反応せずにスルーで。
201: 住人 
[2011-05-18 06:18:27]
僕はここには嵐いなかったと思いますけどね。
202: マンション住民さん 
[2011-05-18 12:23:21]
198さんのようにいい意見言ってくださると思いましたが、最後に
>アルコープに物を置くのが許せない方こそオフィシャルな中で意見を述べて下さい。
と、ルールにルーズなこと言われて立ち去られ、残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる