分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮テクノポリスの事教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮テクノポリスの事教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名匿子 [更新日時] 2019-09-18 22:34:58
 削除依頼 投稿する

宇都宮市にあるテクノポリス(ゆいの杜)にマイホームを建てるか検討中です。

特に小学校・中学校や周りの環境や通勤ラッシュの事など気になっています。
すでに住んでいる人や購入を検討している方の意見・感想が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-09-07 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮テクノポリスの事教えてください!

251: 匿名さん 
[2012-09-05 11:40:52]
>>249
食堂かファミレスみたいな事を関係者から聞きました。
詳細は出来てからのお楽しみです。
252: 匿名さん 
[2012-09-05 12:06:33]
>>250
「鬱飲み屋テクノポリス」の良いところは、ホンダ関連やキャノンやデュポンやJT等清原工業団地や芳賀工業団地に勤務している人が交通渋滞に巻き込まれないで15分で会社に通勤できる事に尽きます。
通勤は年間240日、レジャーは年間70日(居住地関係無し)、買い物は地元のカマシン カスミ マツモトキヨシ ウェルシア、カインズ。ダイソー ヤマダ電機などで間に合います。
外食はステーキ杣 焼肉みやま 幸楽園 まずい豚骨の山岡家 すきや 暖龍 飛龍 右京 桜月堂 があります。
テクノ外ですが麺屋一里 若森 つけめんラーメン鳴門 ごへいめん 清原うどん とく富 麺らいけん 麺藏藏 らーめんこもり家や その他清原台に食堂も多数あります。
ただファミレスと回転寿司が無いのが非常に残念!!!! 
253: 匿名さん 
[2012-09-09 23:47:21]
カインズ向かいのガソリンスタンド予定地はいつになったら・・・
254: 匿名さん 
[2012-09-10 13:36:02]
>253
当分出来ません。
この地域では旧道のエネオスが安いです。
または柳田のセルフモービルがもう少し安い。
255: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 14:59:34]
ヤマダのそばは定食屋チェーンとの話。

回転寿司屋がほしいんだけどなぁ・・・
256: 周辺住民さん 
[2012-09-16 15:38:24]
定食屋チェーンで可能性あるとしたらやよい軒かな?
257: 名無し 
[2012-09-20 13:15:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
258: 匿名 
[2012-09-26 10:54:15]
アルバイトで検索したらやよい軒でした。
すごい!

周辺でもう一つ工事してますよね?何ができるのでしょうか…?
259: 住民 
[2012-09-29 09:37:34]
No.258さん。
タウンワークでやよい軒の求人出てましたね。
周辺に工事してるところなんてありました?
260: 匿名 
[2012-10-07 00:12:35]
「歩くのが面倒」
その理論だとホンダ・キヤノン以外は
乗客として期待できないな
263: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 22:31:39]
パンデパルク来てくれないかな~。

本店のイートスペースある感じだったら、休日の朝散歩にいいんだけどな~。
264: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 16:42:55]
塾の隣は何ができるか知っている方いますか?
265: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 10:55:32]
なんかアパートっぽいですね。
セキスイハウスのマークと、やたらドアが多かったので
266: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 16:25:57]
アパートですか…。残念です。
ありがとうございました。
267: ご近所さん 
[2012-11-17 06:23:24]
いよいよ市長選挙ですね。
LRTどうでしょうか。
268: 購入検討中さん 
[2012-11-17 21:47:02]
LRT賛成です。
LRT出来るなら即購入します。
269: ご近所さん 
[2012-11-23 13:58:11]
佐藤市長がLRT推進で当選しましたが、市議の反対が強く完成は簡単ではないと思います。
次は推進派の衆議院、参議院、市議を応援したいと思います。
270: 購入検討中さん 
[2012-12-09 07:41:47]
No.269さん 
石森久嗣氏はLRT反対なので、LRT推進派の船田元氏ですよね?



271: 匿名 
[2012-12-15 19:16:29]
>>市議の反対が強く完成は簡単ではないと思います

市議員47名中24名が賛成しています。
そもそも選挙を終えた今になってもLRT反対している議員は「公約なんて守る必要ない」と言ってるようなものですよ。

石森久嗣も福田昭夫もLRT反対派ですね。船田元が推進派です。


http://naporixtan.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
272: ご近所さん 
[2012-12-22 17:27:21]
最近ドコモショップ付近とタクシー会社付近で大規模工事が始まった。
何が出来るか楽しみです。
もしご存じの方がいれば教えて下さい。
273: 通りすがり 
[2012-12-22 19:39:06]
ドコモショップ隣はソフトバンクでとタクシー会社隣はENEOSセルフガソリンスタンドです。うーん残念…
274: 購入検討中さん 
[2012-12-28 10:21:09]
ソフトバンク デカいな~

275: ご近所さん 
[2012-12-29 17:48:09]
どちらもガソリンスタンドだと聞きましけど‥
276: 通りすがり 
[2012-12-29 22:09:03]
>>275
ソフトバンク清原テクノポリス店で検索してみると掲載がなくなりましたね。以前は求人情報のチラシが入っていたのは確認しているのですが… 頓挫したのかな?
277: 購入検討中さん 
[2013-01-01 10:02:29]
明けましておめでとうございます。




278: 住民 
[2013-01-03 23:30:30]
ソフトバンクが出来るかわからないけど、
TSUTAYA横はシェルのガソリンスタンド。は北斗タクシー側のはエネオスのガソリンです。
TSUTAYA横はガソリンタンク埋める工事をしてたので、ガソリンスタンドで間違いない
279: 購入検討中さん 
[2013-01-17 17:13:37]
すき家のとなり工事していますが、何が出来るのでしょうか?


280: ご近所さん 
[2013-01-18 08:41:59]
貸店舗って書いていたと思います。
チラ見なので確かでは無いですが…
この間ソフトバンク・テクノポリス店の求人が出ていたので、そこがソフトバンクになるのかもしれませんね。
281: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 00:03:24]
マツキヨ裏の1次の向かいあたり、グランディハウスが造成中ですね。

ざっと52~71坪ぐらいだから、個人的予想で2800万~3500万かな?
あくまでも勝手な予想価格ね。
282: ご近所さん 
[2013-02-02 15:00:13]
ダイワハウス59区画、グランディハウス(ダイワハウスと同じくらいの規模)、アパート建設と建設ラッシュですがそれだけの需要が有るとは思えませんが疑問です。
リサーチ結果の建設だから需要は有るかな。
それとガソリンスタンド2軒新設は予想外でした。
283: 周辺住民さん 
[2013-02-02 22:19:40]
正直スタンドとパチ屋はいらないわ。
284: ご近所さん 
[2013-02-02 23:56:26]
スタンドは一つでよかったのに。
そういえば、北側の方にコンビニ位の規模の建物ができていたのですが何だかわかりますか?
事務所とか?

285: 入居済み住民さん 
[2013-02-04 09:00:24]
>>282
ダイワハウスはもう残り数区画で完売。
ダイワの販売力には脱帽です。

アパートは地主の節税対策。
あの数は清原台のアパート住民を吸い上げそうな数ですね。

>>284
団地真ん中のテナントかな?
何か2店舗分のスペースあるんでコンビニじゃなさげ。
ヘアサロンぐらいのサイズですねぇ。
286: 周辺住民さん 
[2013-02-05 23:31:38]
元、小学校予定地は結局、何になるのでしょうかね?
清原中央小学校の分校が出来るような話もあるようですが…
287: 入居済み住民 
[2013-02-14 21:03:30]
>>286
lRTの駅と駐車場の可能性が高そうな気がします。
市の広報誌で、団地内に駅と駐車場が書いてありました。
288: ご近所さん 
[2013-02-25 23:16:51]
めだかの家閉店らしいです。結構利用している直売所だったのでザンネン。テントで小規模な営業はするらしいですけど、、、

その後はラーメン店になるとのこと。そんなにラーメン店ばかり必要?
289: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 10:25:53]
グランディ、チラシ入って来ましたが比較的安いですね!
既に契約済みもあるようで、さらなる住民増が期待されます。

LRTはとちぎテレビで1時間の特集番組が組まれていました。
早期建設に頑張ってもらいたいところです。
290: 周辺住民さん 
[2013-03-17 20:04:19]
もーすぐガソスタが二件オープンしますね。ソフトバンクも建設中です。もっと飲食店ができて欲しいです。何か情報ないでしょうか?
291: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 09:50:10]
バス停がバイパス沿いに移設して使いやすくなるそうです、バスターミナルもできるそうです。でも、週末
深夜バスが廃止、終バスも20分ほど早くなり‥残念。詳しくはJRバスの公式発表で。
292: 今後住民になる 
[2013-03-28 03:28:59]
>>290

YAMADAの西側には、回転寿司屋が出来るかも?とお伺いしました。
293: 購入検討中さん 
[2013-03-28 10:04:57]
どこの回転寿司が出来るのでしょう?
あー寿司食べたくなってしまう。




294: ご近所さん 
[2013-03-29 22:51:50]
バス停の場所は何処になるんでしょうか。
情報をお持ちの方教えて下さい。
295: ご近所さん 
[2013-03-31 18:45:39]
バス停を探索して来ました。
宇都宮駅方面上りは辰巳歯科、三島神社付近の2カ所
下りは新ガソリンスタンド、ゼントパチンコ屋付近2カ所へ4月1日(月)から移設になります。
何れも清原地区、ベルモを巡回するので結構時間が掛かりそうです。
296: ゆいの杜住人 
[2013-03-31 21:22:16]
駅から離れているのに、土地価格は 高いと感じます。また、ホンダのおかげで、通勤渋滞は、ハンパないです。スーパーも2件ありますが、どちらも高いです。住みやすい感じは、無いですね。
297: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 21:24:37]
芳賀工業団地内の芳賀町有地にバスターミナルを作るんだったら芳賀・清原工業団地内企業の需要を取り込めばいいのに。
平日昼間に駅東口との直通便を作れば通勤通学のない暇な時間でも人は乗ると思うんですがねぇ。
298: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 18:26:35]
ここ土埃がすさまじすぎる。
URさんは分譲待ちの区画を更地そのままにしとかずに
牧草植えるとかして埃立たないようにしてほしい。
299: 匿名 
[2013-04-05 18:34:58]
『スーパーたいらや』が出来ると聞きました。

どうせならベイシアかイオンが出来てくれたらいいのに
300: 購入検討中さん 
[2013-04-07 22:24:43]
まじですか~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる