一戸建て何でも質問掲示板「負けるな職人・施工業者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 負けるな職人・施工業者
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-11-05 17:52:49
 削除依頼 投稿する

日々
HMやビルダーに、良いように使われている仲間の皆さん。
ここでほんの少し
心の叫び してみませんか?

私にはこれまでに
6人ほど、心的外傷などで現場を去った仲間がいます。

そうなる前に...
少しでも発散・情報交換などをする場としてスレッドをたててみました。

施工や材料・工期・工程の事など、
なんでもおっけいです。

[スレ作成日時]2010-09-06 15:52:32

 
注文住宅のオンライン相談

負けるな職人・施工業者

1: 匿名さん 
[2010-09-06 16:17:11]
ツーバイの家建てて楽しいですか。
2: 匿名さん 
[2010-09-06 17:10:23]
HM下請の大工さん腕の見せ所もなくてかわいそうな気がします。
3: 匿名さん 
[2010-09-06 19:59:22]
使い捨て大工じゃ可哀想ですね。
4: 匿名 
[2010-09-06 20:24:48]
大工さんの請け負い金額? 坪いくらなんですか

これってタブー?
5: 匿名さん 
[2010-09-06 20:32:47]
建売の場合800位でしょう。
最終の二分の一程。
最終が高いのか請負が安いのか
よく考えねば。
6: 匿名 
[2010-09-06 20:35:12]
4ですが 最終の半分ですか そんなに取りますか 勉強不足でした
7: 匿名 
[2010-09-06 20:47:15]
ツーバイフォーと言ってバカにするけど、狭小住宅やビルトインガレージ・変形三階建て等で色んなパターンがあるので、頭ノータリンじゃ建てれませんぜ!やっぱセンスがないとね!!
8: 匿名 
[2010-09-06 20:58:53]
段取りの悪い監督多すぎ!できないものはできない。
9: 匿名さん 
[2010-09-06 21:04:29]
監督さんも上からガンガン言われるし、請負だから足でたら大変だし
考えることおおくて頭まわらないんだよ、きっと。
10: 匿名 
[2010-09-06 21:04:40]
毎日めちゃくちゃ暑いので体に気を付けて、施行不良のないようにお願いします!
11: 匿名さん 
[2010-09-06 21:13:28]
今日はお疲れ様でした。一杯やってゆっくり体休めてください。
明日もよろしくお願いします。
12: 匿名さん 
[2010-09-06 21:47:26]
どんな施主が職人さんを「やる気」にさせるのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2010-09-07 08:33:46]
畑違いのうちの会社に元大工さんが入って来た、割に合わなくて辞めたそうだ。
聞いた所、一棟請けて手間が金物込みで70万。
30坪程度が基準らしく、規模で増減はあるけど2ヶ月以内には建てないと
とてもやってられないそうです。
無茶な人は一ヶ月ちょっとで建てるそうですが、自分にはそれがきつくて
持たなかったらしい。
とにかく今年の夏の暑さもあり「我ながら滅茶苦茶な仕事だったわ、ハハハ」
だそうです。

それと現場に監督が居ないのが大変で、電気屋が配線引きに来ないうちに
クロス屋が来て「早く内壁上げてくれ!」みたいにてんやわんや、手配が滅茶苦茶
皆さん金安いから早く切り上げたいし、暑いから機嫌もすこぶる悪いんだって。


14: 匿名 
[2010-09-07 08:42:38]
日本語でおk
15: 匿名さん 
[2010-09-07 11:01:50]
>>14
どの辺が解らなかったのかな?
16: e戸建てファンさん 
[2010-09-07 13:48:38]
こんな事を言うのは不謹慎かもしれませんが、私は嫁で大工を癒しました。

大きく胸元が開いた服にミニスカートという格好で現場に行かせました。

冷たいおしぼりでアソコを拭いてあげて、おしゃぶりさせたりもしました。

近日、DVD発売予定です。
17: 匿名 
[2010-09-07 16:37:04]

同じパターンで飽きるね!文章書き続ける才能はないな!!
よっ一発屋(^-^)/
18: 匿名 
[2010-09-07 19:32:10]
どっかにもいたね。
19: 匿名 
[2010-09-07 21:09:20]
あっちにもそっちにも居たよ。毎度毎度、バリエーションが無くて厭きるよ。
20: サラリーマンさん 
[2010-09-07 21:18:52]
負けるな職人・施工業者

我が家のHM指定施工工務店の大工は下手くそでした。

これからフローリングの張り替えをします。

築1年でリフォームしてる感じだよ!

だらけるんじゃねぞ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる