一戸建て何でも質問掲示板「負けるな職人・施工業者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 負けるな職人・施工業者
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-11-05 17:52:49
 削除依頼 投稿する

日々
HMやビルダーに、良いように使われている仲間の皆さん。
ここでほんの少し
心の叫び してみませんか?

私にはこれまでに
6人ほど、心的外傷などで現場を去った仲間がいます。

そうなる前に...
少しでも発散・情報交換などをする場としてスレッドをたててみました。

施工や材料・工期・工程の事など、
なんでもおっけいです。

[スレ作成日時]2010-09-06 15:52:32

 
注文住宅のオンライン相談

負けるな職人・施工業者

22: 匿名 
[2010-09-07 23:13:46]
↑の住宅会社が売れて売れて、忙しすぎて手が回っていないだけでは?
23: 匿名さん 
[2010-09-08 06:55:48]
業者さん、企業の下で働くのが、嫌だったら、もっと頭を使ってお客と接しないと、
一生、信じられないほどの安さで下働きです・・それがお望みだったら、別ですけど。

プライドはどこに、どういうふうにあるんでしょう。

私がお会いした業者さんは、業界横並びで、質が悪いです。
説明なし、自分が気に入らない(何が気に入らないか不明)と、捨て台詞を初対面で吐く、
顔に不快感を平気で表す、主婦(私)にセクハラをする(これは別格かも)、
不安をあおって、値段をとろうとする・・・タバコを吸う(ゲホ)等々。
あと、うそは、普通に存在する。

まともな人ってどこにいるんですか?
(それで消去法で、選ばなければならない。)

きついいい方ですけど、私の感想です。
なにも隠す気はありません。
匿名でかけますしね。

いわゆる営業まんも、会社の一員として、利益を取ることが至上命令だけど、
あなた達も、劣悪なので、私、病気になりそうです。

男なら、なんとかしてみたら~~~~
24: 通りすがり人 
[2010-09-08 07:21:20]
そこで『男なら〜 』と言ったらおしまいよ!折角まともなコメント書いたのに最後で台無し…!!
男女差別的な発言はよろしく無いですから
25: 匿名さん 
[2010-09-08 10:00:10]
言ってることは分かります。
女性の職人もいますから。

そうではなく、これは皮肉で、
女を馬鹿にしている人が沢山います。

それを顔、言葉に出します。

もち
あなたのおっしゃるとおり、仕事に男女、国籍、年齢、等の区別は
一切ありません。
26: 匿名さん 
[2010-09-09 16:43:07]
職人のプライドを逆撫でするような事を言ったんでしょうねぇ。
言ってはいないと思っていても言ってしまっている事はありますからねぇ。
27: 匿名 
[2010-09-09 18:21:59]
ツーバイ1棟やって
人工にすると
\9000しかならねー

こんなん普通?

やってられん。
28: 匿名 
[2010-09-09 18:52:18]
↑ツーバイ建て方だけ(屋根に板張るまで)でも、最低二週間かかりますよね!?日当がですが?
29: 匿名 
[2010-09-09 18:53:25]
負けるな27さん
30: 匿名さん 
[2010-09-09 20:49:56]
NO.27

やってらんね~?そんな気持ちで建てられちゃ気分悪いわ!

まだ1人前になってないんでは?

やってらんねなら他の仕事した方がいい。
31: 匿名 
[2010-09-09 21:53:33]
わかってねぇな。
32: 匿名さん 
[2010-09-09 22:10:57]
そんなに安い仕事やって後から手直しとか出た場合はどうなりますか。
33: 匿名さん 
[2010-09-09 22:43:45]
30のようなあほはほっときましょう
34: 匿名 
[2010-09-10 00:31:22]
どこが元請けですか?大手なのかい?
35: 匿名 
[2010-09-10 07:03:14]
30のような素人の来る板ではないよ!
意味が解らないなら見学しててね
此方の方が気分悪いからね
36: 匿名さん 
[2010-09-10 07:24:29]
26番さん
>職人のプライドを逆撫でするような事を言ったんでしょうねぇ。
>言ってはいないと思っていても言ってしまっている事はありますからねぇ。

具体的には、どういうことでしょう?
私は誓って、そんなことは、ひとつも言ってません。

仮にそうであっても、
そこでコミュニケーションが成立するのでは?
何も言葉がない状況で、理解しろと?

ここで書くということは、どういうことか分かりますか。
どうでも、いいと思うのであれば、こういうふうに敢えて書かないです。
自分がソンをすること、書きたくもないことを、
なんで書いているのか・・・
37: 匿名さん 
[2010-09-10 08:15:37]
>>36
横並びで業界の皆さんが貴方を「気に入らない」といった態度取ったのであれば

それは果たして・・・

客観的に見て 誰かに共通する原因があると思われませんか?
38: 匿名 
[2010-09-10 08:25:26]
自分のとこで大まかに出すと
23K/坪
29坪 工期26日
上棟がらみ7人工応援もらって残るのが530K くらい。

工期ないから10日前後応援もらってやると、12K~13K位になっちゃうね。
39: 匿名 
[2010-09-10 08:49:03]
↑HM名はださないですが、安いせいもあってツーバイ業者全般募集かけてるので、行き着くのでは(笑)
新しく入っても辞めて行きますし。

やなら辞めろ。
嫌いなら殺してしまえ。
の時代ですからね。
40: 契約済み 
[2010-09-10 12:30:39]
ツーバイ建築の三井ホーム、三菱地所ホーム、泉北ホームではどこが一番働きやすいですか?
41: 匿名さん 
[2010-09-10 14:00:24]
営業車で延々、昼寝してる営業マンのうほうが給料高いと思うぞ。経費もかかるし。
そう思うと、大工手間ってそんなに高くないぞ!!完全能力給だし。

職人がんばれ!

って、こんな時間みてないか^^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる