一戸建て何でも質問掲示板「負けるな職人・施工業者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 負けるな職人・施工業者
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-11-05 17:52:49
 削除依頼 投稿する

日々
HMやビルダーに、良いように使われている仲間の皆さん。
ここでほんの少し
心の叫び してみませんか?

私にはこれまでに
6人ほど、心的外傷などで現場を去った仲間がいます。

そうなる前に...
少しでも発散・情報交換などをする場としてスレッドをたててみました。

施工や材料・工期・工程の事など、
なんでもおっけいです。

[スレ作成日時]2010-09-06 15:52:32

 
注文住宅のオンライン相談

負けるな職人・施工業者

68: 匿名 
[2010-09-11 18:59:04]
>66

君たちのミスで苦労してるのは?だれ!
自分のミスを他人に押し付けないでね。
自分の尻は自分でね。文句言いいなさんな。
70: 匿名 
[2010-09-11 21:14:10]
お客との打ち合わせした内容(追加や変更)を現場
の施工者(図面)に落とさずに設計で止めて見たり
設計から建築に落とさずに変更前の図面を決定
図面とし、施工者に渡したりと頭の痛い事ばかり
するHM。素人の集まりのHMならミスも起きて
当たり前か。役立たずの頭の痛い>66の様な小僧の
面倒ばかりを見ている職人達、お疲れ様です。

71: 匿名さん 
[2010-09-11 22:05:52]
>>68

意味を良く理解してな!
君たちのミスとはあなた施工業者の事でしょう!
施工ミスして余分な出費して利益ある?
もっと真剣に仕事した方が良いよ!
真面目に仕事してる人の方が多いと思うが、ここに書き込んでる職人?はレベル低いのかな?
72: 匿名 
[2010-09-11 23:38:52]
>71もここに書き込んでるレベルの低い子でしょ
何が施工ミスかも解らない>71
人の事はいいから>71のまぬけ話でもしてょ
73: 匿名さん 
[2010-09-11 23:52:38]
>>72

自分が低レベルで仕事も覚えられなく叱られてるのかな?
同じ職人として君はお荷物だよ!
74: 匿名さん 
[2010-09-12 05:09:51]
言い合いも楽しいだろうが>>70だけは全くその通り、同意したい。

HMの社員が揃って質が低いのだとは思わない
彼らは売上げと利益が至上主義の中で、家を売る事ばかりにリソースを使うあまり
肝心の家を建てる事が疎かになっているだけである。

その辺りの実情ならHMの顧客となった人の大半が、少なからず経験するだろうし
HMは概してそんなものであると、理解してから建築を依頼する施主も多いであろう。

ただしHMの下請けをやる職人も、同様にその現実を理解覚悟してから入って頂きたいものである。


75: 匿名 
[2010-09-12 06:22:31]
>60
中卒以下だな
うではあげるもので
職をつけるのは手だよ
日本語ぐらい満足に使えよ
76: 匿名さん 
[2010-09-12 06:24:50]
スミマセン、横からスレ違いを承知で・・・

10月から着工です。
差し入れは何が一番、嬉しいですか?
私は遠方なので、両親が届けてくれる予定なのですが、
年寄りの考えなので「お茶と饅頭」以外に考えられないようです。
もし喜ばれるものがあれば、伝えておこうと思います。
77: 匿名さん 
[2010-09-12 08:32:49]
>>75

大丈夫か?

せいぜい頑張れよ!
78: 匿名 
[2010-09-12 10:18:09]
76さん建てられる施主さんも気苦労がありますから
差し入れは気持で問題ないです。
79: 匿名さん 
[2010-09-12 10:58:17]
差し入れすると癖になるからあげなくていいよ!
感謝の気持ち持てないからね!
差し入れしても、なんら変わらないよ!
81: 匿名さん 
[2010-09-12 15:43:56]
↑お前?面等向かって言えるのかな?
82: 匿名さん 
[2010-09-12 15:46:11]
>>80

お前みたいなのがいるから職人はバカ扱いされるんだよ。
わかったか?小僧が!
83: 匿名さん 
[2010-09-12 15:49:44]
差し入れは何でもいい。

むしろ大工と仲良くすること。
84: 匿名さん 
[2010-09-12 15:57:26]
職人同士つまらん事で罵りあうなよ。
これだから図面以外漫画しか読んでいないって、HMの大学出に小ばかにされるんだよ。
85: 匿名さん 
[2010-09-12 16:08:24]
NO.84

そのとうりだな。俺ら職人はバカ扱いだ!
87: 匿名 
[2010-09-12 18:01:46]
職人・施工業者さん
これから3月決算までに危なそうな会社も出て来そうですか?
現場の業者さん達が一番に感じるのではないですか?
工学部や法学部出身の優秀な職人さん達、どうですか?
88: 匿名さん 
[2010-09-12 19:52:56]
造作でやり直しばかりしてるから赤字だよ。
89: 匿名さん 
[2010-09-13 13:17:08]
知り合いに設計事務所開く前に
現場を知る必要があるっていって3年間現場やってたやつがいる。
職人さんたち阿呆過ぎて設計するのが恐ろしいっていってた。

90: 匿名 
[2010-09-13 15:15:31]
どんな現場だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる