横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルスクエアメイツ相模原について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ソルスクエアメイツ相模原について!
 

広告を掲載

ぬんぬん [更新日時] 2018-03-16 12:51:35
 削除依頼 投稿する

ソルスクエアメイツ相模原に決めようか、と言うところまで前向きに検討している段階です。
がいくつか、不安点もあります。
ソルスクエアに興味を持っている方、契約した方、メリットデメリット等いろいろ話しましょう。
自分としては、下記の点が少し不安なのですが皆様はどうお考えですか?
不安点
1.2重天井ではない。(リフォームがしにくい)
2.排水管の遮音性について
3.ディスポーザの使用時の音について

しかし、不安点以上に周辺環境・日当たりのよさ、駐車場100%&そこそこ安い駐車場代、必要最低限の設備がついている、が魅力で今一番気になっています。

その他、いろいろな事について話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市富士見3-64-1
アクセス:横浜線「矢部駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2004-08-30 03:31:00

現在の物件
ソルスクエアメイツ相模原
ソルスクエアメイツ相模原
 
所在地:神奈川県相模原市中央区富士見3-64-1
交通:JR横浜線「矢部駅」徒歩11分

ソルスクエアメイツ相模原について!

102: ・・・ 
[2007-06-01 23:51:00]
No.100さんへ管理組合のやる気?自分たちで管理・・・偉そうな事いうならまずあなたがやればいいのでは。軽率な発言は管理組合に対して失礼だよ。
104: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 00:35:00]
No.102へ、軽率な発言とは具体的にどういうことですか?? あなたの言っている意味が全然わかりません。”偉そうなこと”?? 私は皆さんの意見を考えて素直に述べただけですが・・。”まずあなたがやればいい”という発言やめてもらえます?? 私は住居者全員が一緒になって改善すべきではと言っただけですよ。きちんと前後の発言を考慮して、物事を言いましょう。No.102は勉強不足ですね。
105: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 00:46:00]
No.102へ、言い足りないので、追加で書きます。勝手口の鍵の件、数ヶ月も放置されていましたよね。破損時には鍵110番へTEL?? 全住居者用の鍵を共通して使用できる勝手口は特注ですよね??しかも修理日程は業者の言いなり。これで軽率な発言と言えますか?? 私は理事長やってもいいですよ。ただ、一人じゃ何も出来ないですけどね・・。
107: ソル 
[2007-06-02 09:55:00]
管理組合さん、駐車場の更新は・・・。
ご意見箱設置よりこっちが先ではないでしょうか?
タバコの件、いいかげん決着つけたいですね。
もう誰なのか特定されているんだと思いますし、いいかげんうんざりです。
108: ・・・ 
[2007-06-02 14:08:00]
「私は理事長やってもいいですよ。ただ、一人じゃ何も出来ないですけどね・・。」わかってるじゃないですか。一人じゃ何も出来ないんですよ。管理組合だって例外ではないはずです。みなの協力が必要です。この文章からは、あなた様が理事長をやっても状況は変わらないという事ですよね。
匿名で掲示板にて管理組合のやる気がどうであるとかの書き込みはいかがなものかと思いますよ。直接管理組合の扉をたたいてください。きちんと話し合う事で解決していく問題なのでは?
109: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 17:19:00]
No.108。あの〜、私が記入したNo.100の文章ちゃんと読みました???? 
私も”みなの協力が必要”って、最初から述べているじゃないですか??

私が言いたかったのは、マンションの問題は、役員任せではなく管理組合全員(役員と住民)で運営していくべきということですよ。いちいち解説つけなくても理解して欲しいものだが・・・。

ま、私の記載内容がプアだったのかもしれませんね。
110: ご近所さん 
[2007-06-02 17:46:00]
>106
すみません。マンション名間違えていました。売りに出されていませんね。
申し訳ありませんでした。
111: ・・・ 
[2007-06-03 01:14:00]
109さん。文章は会話ではないので読んだそのまま理解される事が前提だと思いますよ。私が言いたいのは「管理組合のやる気の問題」というところで、一生懸命やっているが思い通りにならない管理組合の役人の方が読んだらどう思うか?というところです。(あなた様が役員だったら?)
この件についてはこれにて失礼致します。幼稚な争いになり申し訳ありませんでした。
112: 匿名はん 
[2007-06-04 23:13:00]
駐車場の更新が実施されるみたいですね。更新後、何時どのようにして車を入れ替えるんでしょう。一斉に・・、は敷地の関係上難しいですよね。トラブルが起きなければいいんですが・・。
113: ソル 
[2007-06-08 23:05:00]
駐車場の更新・・・。
どんな方法になるのでしょうかね?
114: ☆ 
[2007-08-17 18:24:00]
いつも気になるんですが、活魚の路駐ってすごく迷惑じゃないですか。
115: 匿名さん 
[2007-11-04 09:32:00]
多いけど何か?
116: ・・・ 
[2007-12-08 19:08:00]
入居済み住民さんへ
結局理事長には立候補しなかったみたいですね・・・
やっぱりな。
117: 匿名はん 
[2007-12-22 00:46:00]
なんか、このマンション、住民同士の言い合いばかりで、全然良くしようという姿勢が見えないな。悪いところは隠そうとするし、言いたい放題で結局何もやらないし。No.116は、あとからネチネチ批判するし。ガキ同士の喧嘩のようだね。お互いいい面を尊重しあって、いい方向に・・、あ、言っても無駄ですね。
118: ソル 
[2008-02-10 19:11:00]
また雪で心配しましたが、やっと駐車場更新されましたね。
119: 購入検討中さん 
[2012-04-06 09:51:20]
昔のようですが入居中のみなさん快適ですか?
立地環境も納得していたのですがスレ内容が気になってf(^_^;
120: 住人のひとり 
[2012-04-30 01:20:23]
なんとか快適に暮らしています。

性能はカタログスペック通りとも言えず。
住人が500人も集まれば、色々ありますが、
マンションなので適当にあきらめて暮らしています。

立地環境は、日当たりもよく駅からもそこそこ遠くなく
思ったほど国道16号はうるさくなく、商業施設はあまりないけど最高です。
ちょっと離れたところにアリオ・コーナンが出来たのは◎です。

マンション設備に関しては、さすがに6年もたつと色々ボロが出てきますね。
タイル張りは相変わらず素晴らしいのですが、吹付の汚れとかはどんどん
進んでいます。設備も少しずつではありますが、修理とか必要な部位も
出てきました。

住人の皆さんは、いまだにあいさつをしていますし、だんだんご近所付き合いも
多くなってきました。でも、住人のトラブルはたまに耳にします。
さすがに、人がまとまって住むマンションでは、しょうがないような気がします。
「マンションだからしょうがない」とあきらめる事が多くなりました。

また、家族環境の変化やマンションから一戸建てに変更する方、
転勤などで転居や売りに出る事が多くなってきましたが、
まだまだ十分魅力的ではありますよ。
でも、修繕積立金が増えてきたのが最近気になってきました。

それでも快適に暮らしている住人のひとりより。
121: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 18:16:50]
2016年の電力自由化目前で、9月の総会決議事項として中央電力の一括受電が随意契約されようとしている。
10/15に一括受電サービス申込書が配布され、10/22 12:00までに提出せよとの案内。
中央電力は、理事会にて供用部の削減率が60%で一番メリットが大きいという理由で選択されたが、他の業者は単に削減額が中央電力より小さいと言う理由で除外された。
一括受電を進めるであれば、少なくとも東電、長谷工等の他の業者のサービス内容との比較を住民に十分説明した上で、住民の投票で業者を決めるべき。

2016年の電力自由化の恩恵を見てからでも遅くない。
東京ガス、ソフトバンク、生活協同組合等が小売り参入を準備している。
http://toyokeizai.net/articles/-/41240
東京ガスでは東電の協業も視野に入れている。
http://toyokeizai.net/articles/-/37751
石油元売り最大手のJXホールディングスも東電との協業を検討している。
http://toyokeizai.net/articles/-/38678
今、中央電力との15年契約が本当に正しい選択だろうか?
122: マンション住民さん 
[2014-10-18 22:28:29]
2016年4月の電力小売全面自由化に向けて、大手が電力小売の決意表明はじめてる。
ガソリンのエネオス、東ガス、いずれも首都圏で1割のシェア目指すとのこと。
ガソリンとのセット割引、ガスとのセット割引、付加価値サービスに期待ができる。
住民は東電に縛られることなく、個々のライフスタイルに合った電力契約の選択が自由にできメリットが非常に大きい。
【JXエネ、家庭向け電力小売りに参入 東電管内で 】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15HB0_V11C14A0TJ2000/
【東京ガスが家庭向け電力販売参入へ、首都圏でシェア1割目指す】
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0I50EZ20141016

そして2017年になると今度はガス小売全面自由化が開始される。
今度は逆に東電がガス小売に参入し、東ガスのシェアを奪いにかかる。

当面、エネルギー情勢は目が離せない。
123: 匿名さん 
[2014-10-18 22:32:46]
>10/15に一括受電サービス申込書が配布され、10/22 12:00までに提出せよとの案内。
いやなら出さなければいいのでは?個人の契約に干渉するなんてとんでもない話。

>中央電力は、理事会にて供用部の削減率が60%で一番メリットが大きいという理由で選択されたが、他の業者は単に削減額が中央電力より小さいと言う理由で除外された。
専有部分の削減がないのはおかしいのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる