横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルスクエアメイツ相模原について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ソルスクエアメイツ相模原について!
 

広告を掲載

ぬんぬん [更新日時] 2018-03-16 12:51:35
 削除依頼 投稿する

ソルスクエアメイツ相模原に決めようか、と言うところまで前向きに検討している段階です。
がいくつか、不安点もあります。
ソルスクエアに興味を持っている方、契約した方、メリットデメリット等いろいろ話しましょう。
自分としては、下記の点が少し不安なのですが皆様はどうお考えですか?
不安点
1.2重天井ではない。(リフォームがしにくい)
2.排水管の遮音性について
3.ディスポーザの使用時の音について

しかし、不安点以上に周辺環境・日当たりのよさ、駐車場100%&そこそこ安い駐車場代、必要最低限の設備がついている、が魅力で今一番気になっています。

その他、いろいろな事について話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市富士見3-64-1
アクセス:横浜線「矢部駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2004-08-30 03:31:00

現在の物件
ソルスクエアメイツ相模原
ソルスクエアメイツ相模原
 
所在地:神奈川県相模原市中央区富士見3-64-1
交通:JR横浜線「矢部駅」徒歩11分

ソルスクエアメイツ相模原について!

42: たけ 
[2005-01-22 15:31:00]
はじめまして!
南西のQタイプの部屋の4階部分まで保護シートがはずされ
タイル張りの全貌が見られるようになりました。ベランダのガラス
も入りいよいよと思わせてくれます。
皆様よろしくお願いします。
43: みかん 
[2005-01-24 01:48:00]
こんばんは。久し振りにマンションを見てきました。
エントランスとQタイプのシートが外されていて窓ガラスも外壁のタイルも
ピカピカできれいでした。
全てのシートが外されるのはもう少し先でしょうが待ち遠しいです。

先日、みやさんも書かれているイタリアン厨房「ピソリーノ」へ行って来ました。
お店の雰囲気もオシャレで開放的で良かったです。
初めてナポリピッツァなるものを食べたのですが外はカリカリ中はモチモチで、
普段宅配ピザを食べ慣れている私には衝撃的でした!
パスタも美味しかったのでまた行ってみたいお店でした。

食後にマンションの近所を歩いてみたんですが活魚センターの自動販売機が安かったです。
BOSSの缶コーヒーが100円でした。今後お世話になりそうです(笑)

PS.ギャラリーのバラもたくさん付いていて残り25戸でした。

44: みや 
[2005-01-29 17:55:00]
こんにちは。
今日、久しぶり家族で現地を訪問しました。

建物内にモデルルームがオープンしていました。
エントランスのとQタイプ一階のルームを開放していました。エントランスは、
まだ未完成部分もありましたが、宅急便受けや郵便ポストなどの共用部分は
完成していました。入居前に実際の建物に入れるので、見応えはあると思いま
す。

建物内モデルルームは今日(1/29)からオープンとのことで、現在の住いが川崎で
頻繁に現地訪問できない私達にとっては、とてもラッキーでした。

みなさん、一度行ってみる価値あると思いますよ。

P.S. お昼にピソリーノに行って来ました。みかんさんの言うとおり、内装も
よく、しかも安くて満足いく味でした。
45: cha 
[2005-01-30 19:19:00]
こんにちは。
私も今日、建物内のモデルルームを見てきました。
今までのモデルルームより、不思議と実感が湧きますね。
みやさんのおっしゃるとおり、見ごたえあり!でした。

入居できる日が待ち遠しいです。
46: みかん 
[2005-01-31 10:42:00]
こんにちは。
みやさん、chaさん 建物内モデルルームを見られたんですね。
私も近々行ってみたいのですがギャラリーに予約しないと見られませんか?
いきなりマンションへ行ってもモデルルームを見せてもらえますか?
47: cha 
[2005-01-31 23:15:00]
みかんさん、こんばんは。
私は現地へ直接行ってしまいました。
「契約済みのものです〜」と受付で言ったら、自由に見させていただけました。
予約しておくと担当の方がいらっしゃるのかもしれませんね。

48: みかん 
[2005-02-01 16:05:00]
chaさん こんにちは。
時間がある時にフラ〜っと立ち寄りたいので
直接モデルルームへ行って見せてもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

49: 匿名さん 
[2005-02-27 07:17:00]
現地に行って見せてもらおうとしましたが他の見学者がいたためか
女性の営業さんに迷惑そうな顔されました。
つり上げた魚には餌をあげないのでしょうか?
さすが・・・・?!
50: 矢部寮 
[2005-03-01 14:03:00]
ここは元NECの寮でした。私は1年半ほどお世話になりました。静かでとても良い場所でしたよ。
矢部駅への通勤路はもちろん、16号の信号のない場所を直進でした。両サイドが同時に赤信号に
なるので、余裕で渡れました(笑)。
51: みや 
[2005-03-01 21:13:00]
こんばんは。

49さん、私も2/27のインテリアオプション会後、直接現地モデルルームに
行ってみましたが、普通に対応してくれましたよ。図々しくも、モデルルーム
脇のスペースに車を止めて入ったのですが、快く受け入れてくれました。

担当の人によって対応が違うんですかねー??
52: 49です 
[2005-03-01 23:31:00]
みやさん こんばんは

私の風貌も悪かったのかもしれません!(笑)
もしかしたら契約者というのが聞き取れなかったのかも
しれませんが確かに担当さんによって対応が違うことは
否めません。
ところでオプション会では何もかも欲しくなって大変でした。
バルコニータイルなんていい!と思いましたが諦めました。
53: みや 
[2005-03-03 22:57:00]
こんばんは。

インテリアオプション会、私もいろいろ目移りしてしまいました。
でも、事前に利便性や後付けした場合の価格等を調べていたので、
予算オーバーにはなりませんでしたが・・。

今、住宅ローンや頭金などの試算で金銭感覚が麻痺している手前、
冷静に考えたら買いすぎたような気がしますけどね。
54: きん 
[2005-03-04 22:55:00]
おひさしぶりです!
足場がはずされ、シートもはずされ7階まで見通せる
ようになりました。ついこの前解体作業があり更地
だったなんて夢の様です。
NECの矢部寮だった時は寮の皆さんが矢部駅方面に
並んで出勤する姿が印象にのこっています。寮の皆さんは
優しい人が多く町民運動会などにも参加してもらった事も
ありました。6月からたくさんのご家族が富士見3丁目の
お仲間になると思います。自治会はどうなるのかわかりま
せんが地域の皆で住みよい町にしていきたいですね。

ピソリーノさんも良いですが横浜よりの並びにある笹よし
さんの釜飯も絶品です。お若い方でご両親が来たときなど
とても喜ばれると思います。ケーキならば16号沿いの
コーヒーも飲めるマロン、ダイクマから16号に向かう途中に
あるタルトの美味しいリンデン。隣のスペイン割烹も隠れた
名店だと思います。
55: みや 
[2005-03-09 00:25:00]
きんさん、お久しぶりです。

マンション近隣の情報提供ありがとうございます。
とても参考になりました。私達も7月からは富士見三丁目
住人になるので、みんなで住みよい町にしていきましょう。

ところで、まだ一年先ですが、うちの上の子を近くの弥生幼稚園に
入園させようと思っています。他にいろんな幼稚園がありますが、
近いほうが何かと便利かなと思っています。何か情報をお持ちでしたら
教えて頂ければ嬉しいです。
56: きん 
[2005-03-16 23:06:00]
みやさん こんばんは

弥生幼稚園はマンション横の相生公園で運動会を行っています。
確か関連の幼稚園と三園対抗で行っていたのではと記憶しています。
最近園舎を新しくしてとても綺麗にリニューアルしました。
近辺の子どもたちは、弥生、栄光、白ゆり等の幼稚園に行くことが
多いようです。それぞれ特徴があるようなので見学したりして
楽しみながら結論を出せばいいのではないかと思います。
偉そうにすみません。子育ても頑張って下さい。(笑)
57: みや 
[2005-03-23 21:55:00]
きんさん、情報提供ありがとうございます。

大変参考になりました。地方出身の私にとっては周りに親戚がいないので
きんさんの情報はとっても助かります。今後ともよろしくお願いします。
58: ごん 
[2005-03-23 23:50:00]
はじめまして。入居予定の者です。
市内に住んでるので、
毎週のようにマンション周辺の様子を見に行っちゃってます。
全体が見られるようになって、
”いよいよ”って気分になってきましたね。
上の子が4月から幼稚園(弥生です)に通うので、
まだそっちの準備のほうがいろいろ面倒ですが。

夏からの新しい生活がとても楽しみです。
みなさん、どうぞよろしくお願いしますね!

59: きん 
[2005-04-03 17:54:00]
みなさん こんにちは ごんさん はじめまして
昨日、今日と市役所通りで桜祭りが盛大に行われました。
桜が咲いていないのが残念でしたが、様々な催しが開かれ
にぎわっていました。(てきやさんの屋台も一杯です)
例年は葉桜で祭りを迎える事が多いのですが・・・。
3丁目は適度に市役所通りからも離れているので
路上駐車も少なく迷惑がかかることは少ないです。
来年は皆さんも散歩がてらぜひ桜祭りを楽しんでください。

連休は相模川の鯉のぼりと大凧が控えています。
60: ごん 
[2005-04-08 22:40:00]
一気に春になりましたね。
きんさん、うちも、桜祭り、家族で楽しんできました!
その時には「まだまだね・・・」と思っていた桜も、見事に満開ですね。
相模原に暮らしていて嬉しいことのひとつは、
あちこちに素晴らしい桜名所があることです。
みなさん、来年の春からは毎日違う場所で花見ができますよ!?
61: ぬんぬん 
[2005-04-28 23:10:00]
かなり久しぶりに書き込みます。
そろそろ詳細な日程案内などが送られてきて
入居も間もなくだなと実感してきましたね。
自分の場合は銀行のプライベートローンを利用するので
いろいろ書類を揃えたり慌しくなってきました。

内覧会も5月20日ということなのでGW中は自分でチェックシートを
作るつもりです。
業者が用意したチェックシートでは、業者側の都合の良いチェック項目に
なっていたりするかもしれないので。
自分の目でしっかり見ておかなくては(^^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる