横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. クレストフォルム横浜根岸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-16 21:29:00
 削除依頼 投稿する


総戸数131戸
67㎡ 2200万円台より

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-11-07 19:19:00

現在の物件
クレストフォルム横浜根岸
クレストフォルム横浜根岸
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線根岸駅から徒歩17分
総戸数: 131戸

クレストフォルム横浜根岸

401: 購入検討中さん 
[2007-06-27 23:11:00]
そういう常識の無い人がいると悲しいですね
管理組合に相談がベストでしょうね
組合はそのためにいるのですからきちんと仕事しないのであれば
訴えることも可能ですしね
402: はるみ 
[2007-06-27 23:59:00]
共同生活を乱すのであれば即刻裁判所に訴えるべきです。
ルール、契約を守れないのであれば退去していくしかありません。
403: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 06:24:00]
394です。
一応、今空いてる平置きの場所はMRに来た人用に取ってあると
いう言い方をされました。
実際に、MRに来た人に止めてもらってるようですが。
なので、空きの場所の管理は管理会社ではなく、まだゴールドクレストの
持ち物らしいです。なのでどっちに相談しても、
「ご本人には話しているけど、どかしてもらえない」の一点張りで
だったら、そのほかの手立ては??と聞き返すと、
「止めてもらわないように言うしかない」と言われました。

住人としては、毎日みる違反駐車車両を早くなくならないかな?
と思ってるとこです。ホントに管理費を払っているのだから、
しっかり管理会社には働いてもらいたいです。
404: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 10:30:00]
394さんは、平置きを希望したのに、抽選で外れちゃったんですよね?それって、ゴールドクレストがMRに来る人用に平置きを確保したかったからなのでしょうか?だとしたら、それがそもそも問題じゃないですか?確かに、立駐にMR見に来たお客さんの車を置かせる事が出来ないのはわかりますが、先に購入した人をどかせてまで、ゴールドクレストが平置き確保してるなんて変ですよ。無断で止めている人も、このマンションの人が全ての平置きを正当に利用する日が来れば、
置かなくなるんじゃないかな?今現在、394さんみたいな人って何人い居るんでしょうかね。2台目を置きたい人じゃなくて、1台目を平置きに置きたい人。その人の人数とでMR用のスペース調整すればいいのでは?それか、とりあえず、平置きの権利者を決めておいて、MRが終わるまでは、立駐使うようにしておくとか。ゴールドクレストは、8000円XMR用駐車代金=?/月をちゃんとゴールドクレストコミュニティに払ってるのかな?
405: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 17:43:00]
あれ? 駐車場料金は平置きだから8000円ではないですよね。
車の大きさで決まると聞きましたが。
406: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 17:49:00]
平置きは一律8000円ですよ。
407: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 21:56:00]
久々の書き込みになります。
うちは二台所有で、駐車場も二台希望で出しました。
三ヶ月後くらいに、あまりがあれば抽選するとのことでしたんで、取り合えず、マリコムの近くに駐車場を借りました。(毎朝自転車で、駐車場まで通ってます。雨の日や帰りが遅いとき、朝早いときは川沿いに止めてしまいます。皆さんすいません・・・)
ここら辺は15000〜25000円くらいが相場らしいです。(うちの駐車場は入れつらいんで10000円ですが・・)

正直、勝手に止めてるのは納得できません。
それなら、早く抽選をし、場所を決めてしまえば、止める場所が無くなって、無断駐車がなくなるんではないでしょうか?

モデルルームを見に来たお客さんは、駐車許可の紙をフロントガラスに置いてもらって、川沿いのマンション側(ごみ捨て場の前辺り)に止めてもらったらどうでしょうか?(見学の方は一日中止めている訳ではないんで・・・)
たぶん、二台希望の方もいると思うし、無断駐車されるなら、場所を決めたら、料金も請求できますし・・・

どうでしょうか?
408: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 22:26:00]
今ゴールドクレストが所有している平置き駐車場ですが、MR見学者用の駐車場というよりも、これからこのマンションの部屋を買う人の為に確保してあるのではないでしょうか。
 物件検討中のお客様に、平置きも立体も選べるようにして売る方が商品も魅力的になりますから。だとしたら、今の段階で抽選は難しいと思います。
 とりあえず誰にでも出来ることといったら、ゴールドクレスト又は管理会社に電話することではないでしょうか。皆で苦情件数を増やすのです。
1〜2件の苦情では流されてしまうかもしれませんが、多くの苦情が寄せられれば目立ちます。住民皆で頑張って管理会社の目を引きましょう!
409: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 01:59:00]
408さんの言う通りです。私は気が付いた点はすぐに管理会社に電話しています。常にマンションの状況がわからないからです。管理費だって払ってますし、直にクレ−ムは言えませんからね。
 もし、このまま黒い車2台が使っている事だけは認めませんよ。絶対に・・・・・。ゴ−ルドクレストの営業のMは腹黒いですよ!!
410: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 06:24:00]
394です。
うちも賛成です。みんなで苦情件数を増やしましょう。
実際に、そんな勝手な住人がみなさんもゆるせないでしょう。
ちなみに、コーンが置いてある駐車場は空きのとこですが、
その2台の車は、ご丁寧に毎回どかしてとめています。
たまたま、車をとめるとこに遭遇したことがありますが、
1台はママと赤ちゃん、1台はパパの車です。出来ればママだけは
常識のある人でいて欲しかったです。
でももう、そんなことは言ってても変わらない状況と何回も言われてる
はずなのに聞き入れてくれない人たちだと分かったので、
みんなでがんばるしかありません。ホントに許せません。
411: 購入検討中さん 
[2007-06-29 07:48:00]
今、購入を検討中です。
入居する部屋にもし汚れや、壁紙のはがれがあったら直してもらえるのでしょうか?
この物件に入居して、こういった経験された方はいらっしゃいますか?
412: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 15:38:00]
411さんへ

引越し前にお部屋を見せてもらえるので、そのときに指摘すれば良いみたいですよ。どうでも良い傷は良いですが壁紙とかはがれていたら嫌ですしね。でもしっかり対応してくれましたよ。
汚れは最後にハウスクリーニングが入るみたいなので大丈夫ですよ。
まだこれから契約する予定なんですか?とても良い物件ですよ。住み心地はとても良いですし、とにかく生活に不便な点がないんですよ。

入居済の皆さんへ

私も駐車場の無断使用は良くないと思います。誰が悪いって無断使用している方がやめてくれれば済む話ですよね。管理会社とかでも対応しきれないなら管理組合でルール作りましょうよ。無断使用には罰金とか・・・・
413: 申込予定さん 
[2007-06-30 12:34:00]
今検討している者です。
南東向きを考えているのですが、
日当りはいかがですか?

車の音はそれほどきにしていないのですが・・・

南東向きに入居している方から
教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。
414: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 16:17:00]
413さんへ

日当りは良いですよ。
今日も午前中に洗濯物を干していましたよ。
風もあるし、公園も見えるし、開放感があって
気持ちいいです。
音はするけど、慣れるとまったく気になりませんし。
住み心地もよいですし、おすすめです。
416: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 21:22:00]
南東に住んでいます。
日当たりは普通にいいですよ。
曇ってるときは、さすがに暗いですが、晴れてる日は
お昼くらいまではすごい明るいです。
それ以降も暗いという感じはなくて、電気も普通に
夕方までつけないでOKです。
417: 入居予定さん 
[2007-07-01 09:52:00]
来週引越しをする予定です。
書き込みを見ていると、皆様いい方ばかりなので、
同じマンションに住めることが楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。

引っ越したら、自転車でいろんなところに
いきたいと思っていますが、自転車で行くと
みなとみらいや中華街まで、どのくらいかかりますか?
もし、知っている方がいたら教えてください。

今はいらないものを捨てて、引越し準備中です。
今日も荷物をまとめないと・・・
418: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 12:10:00]
417さん、こんにちわ。
うちは自転車でいろいろ行っていますよ。中華街までは30分位で行けると思います。みなとみらいまでは+10分位で行けると思います。途中に本牧や本牧通りの商店街なんかで寄り道も出来て、いい運動になるし楽しいィですよ!休みの日は自転車やバイクで出掛ける事がほとんどです。ちなみにベイサイドマリ−ナは20分位で行けます。
419: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 17:03:00]
417さんへ!

引越しまであと少しですね!引越し前ってわくわくして眠れなかったりしません?私もここに引越す前は自転車で中華街に行きたいなって思ってました☆
中華街まで道がたいらなので楽に行けちゃいました!中華を満喫して、帰りも自転車だったのでいい運動になりましたよ!!

入居済の方へ!

このあたりでお勧めのスポットはありますか?私は磯子駅前にある、すずきや(?)というスーパーのお惣菜がお勧めです☆お弁当も値段の割りにおいしいですよ。何かお勧めがあったら教えてくださいね!
420: 匿名さん 
[2007-07-01 20:44:00]
今度巨大なショッピングモールが本牧に出来るらしいので
それが一番の楽しみですかね。
421: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 20:55:00]
ショッピングモールていうか、ヨーカ堂ではないですか?
あの空き地のとこですよね。建設案内の看板をみたんですが、
ヨーカ堂の名前がありました☆
422: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 23:44:00]
ここの管理人さんって仕事してるんですか?
しょっちゅういらっしゃらないですよね?
業者にも態度悪いし。
423: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 06:26:00]
いつもフラフラ歩いているカンジですけど、
何をしてるでしょうかね?

4時にはいなくなるそうですが、ちょっと管理業務が
短すぎないですか?いつもいない印象があります。
424: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 20:09:00]
すずきやのお惣菜いいですよね〜☆
425: きよつよ 
[2007-07-04 00:10:00]
こんばんは〜(^^;;)
引っ越してきて気が付いたのですが・・・
近隣に薬局っていいますか、クリエイトやハックドラッグなどのドラッグストア
ってないですよね(涙)
近いところは根岸駅のHACですか?
もっと近くにはありませんか?教えてください。
426: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 17:41:00]
ハックが根岸にあって、磯子にカツマタがありますね。
もっと近くで薬局ってないかもしれません。
ローゼンにも薬局コーナーありますけど、安いって
わけではないですね。
427: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 15:33:00]
浜マーケットの火事になってしまった、入り口近くに
あったお肉屋さんが復活したみたいですね。
まだ、行ってませんが、楽しみです☆この数ヶ月、途方に
くれていたとこです。
428: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 20:14:00]
私も整形外科の帰りに張り紙を見ました!お肉屋さん復活されるのを私も心待ちにしていたのっで待ち遠しいです!!あのお肉屋さんのファンは本当に多いですよねp(^^)q=☆
429: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 20:23:00]
この掲示板は住民さん、どの位見てるんでしょうか?いい人ばかりとよく書かれてますが・・・・・?***?っぽい人住んでませんか?
430: きよつよ 
[2007-07-10 22:43:00]
>No.426さん
ありがとうございますm(__)m
近隣はやはりないですかぁ・・・。残念。

>No.429さん
私は、引っ越す前からこちらのホームページへお邪魔していました。
う〜ん。引っ越ししたばかりで・・・分かりません。

浜マーケットは、うちが契約を行った数日前に火災に遭ったとのこと
で・・・楽しみにしていたのですが、まだ行ったことがありません。
お肉屋さんですね〜早速行って見ます(^^)

この間は、本牧まで自転車で行って来ました。
ちょっと遠いですが〜新しい発見がいっぱいです。
OKストアーってホントに安いですね。
まだまだ、探検したいのですがお天気次第ですかね。
431: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 14:44:00]
はじめて書き込みします。
確かに薬局が近くにないので根岸駅か磯子駅、もしくは本牧までいかないとないですよね。でも便利だからいいかなって思ってます。
最近蚊が多い気がしますがみなさんどう思いますか?マンションってあまりいないイメージがあるのですが海も近いから多いのかな?ちなみにうちは5階ですけど・・・みなさんは各部屋に蚊取り器具おいてますか?
432: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 20:50:00]
蚊、多いと思います!特に対策とってませんが。夏に向けてもっと増えてしまうのかな?やっぱり水が近いからですかね?
433: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 22:19:00]
ウチは南向きの上の方の階ですが、蚊は多いです。
夕方、明かりを付けるとよけいに来るのか、網戸にいっぱい張り付いて
中に入ってこようとしているのが見えてちょっとコワイ。
 蚊以外の虫も多いです。
 ベランダの植物はそんなに多く無いんですけどね…。ウチは蚊取り線香派ですが、あまり使うとにおいが壁に染み付いちゃいそうで、リキッドと併用してます。
434: 匿名さん 
[2007-07-11 23:08:00]
水の近くなので覚悟はしていましたが、予想以上に虫が多いですね。
435: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 22:43:00]
>429さん
たぶん、駐車場を勝手に使っている人だと思います・・・

>433さん
確かに多いかもしれないですね・・・
うちは、「網戸に虫来ない」&「リキット」&「虫除けハーブ芳香剤」を使ってます。


今度、駐車場の位置変更と、二台目の駐車場の抽選がありますが、皆さんはどうしますか?
うちは希望出しましたが・・・・
436: 購入検討中さん 
[2007-07-16 01:12:00]
先日、営業の方から「もう完売したのですが、キャンセル物件が出ました」という電話が来ました。他に欲しい物件があったので丁重にお断りしましたが、完売しちゃったんですね。あそこのMRの高速道路の眺めは好きでしたよ。 

***っぽい人いました。

もしかして例の駐車場の方ですか?
437: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 11:07:00]
今日の地震、感じましたか?

私は部屋にいて、ゆっくりとした横揺れを感じました。

新築マンションでも揺れを感じるのですね。
438: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 13:57:00]
月曜日は、地震感じました。
少し揺れましたね。
でも、さすがだと思いました。
賃貸のときに比べると、揺れがたいした事なくて
すごく安心しました。
439: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 15:20:00]
地震があったときはびっくりしました。
438さんと同じで、前の賃貸の物件とはわけが違いましたね。
営業の方も言ってましたけど、ここは意外に地盤が固いみたいで安心できますよね。
440: きよつよ 
[2007-07-18 23:38:00]
ソファーに座っていましたが地震は気が付きませんでした・・。
この前の朝の地震は感じましたが(><;)
部屋によって揺れが違うのかなぁ。
441: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 06:26:00]
もしかして東向き、南向きの棟で揺れが違うかもしれませんね。
442: 購入検討中さん 
[2007-07-22 09:01:00]
最後の販売ということでモデルルームを販売しますと案内がありました。前回見たときはまだ入居が始まっていなかったんですが、もうかなりの方が住まれているみたいですね。
前回購入に踏み切れなかったのは駅距離なんですが、実際住まわれて、
駅距離はどうですか?入居者の意見を聞かせてください!
443: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 12:58:00]
442さん。
駅からの距離は歩くやっぱり15分はかかると思います。
でも自転車なら5分ですよ(根岸まで)
磯子までは真っ直ぐで近いような気もするけど、以外に
直線が長くて、まだ着かないの??ってカンジがします。

年をとって自転車に乗れなくなったら、きっとバスを使って
行くと思います。バスも便利でどこにでも出れますよ。
444: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 14:59:00]
残り2戸ですね。マンションを購入する前は迷った部分がありましたが、
今となっては買ってよかった本当に思います。
住人の方もみなさん挨拶してくれて、気持ちのいい人ばかりです。
購入検討済みの方がこの掲示板を見て迷ってる人がいるなら、
勇気をだして一歩踏み出してみてください。
この値段ではもうマンションは買えないと思いますし、
交通の便も便利です。騒音は二重サッシがカバーしてくれて
ホントに問題はありません。
445: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 15:46:00]
駅までは、フラットなので楽ですよ。
私は、根岸まで14分で行きますよ。
何度も歩いていると、全然苦になりません。

それより、日当たりがすごく良いですよ。
今も、日差しがリビングに入っています。

音も気にならないし・・・。
検討していらっしゃるのであれば、このマンションは
お勧めです。勇気を出して、買ってよかったです。
446: 匿名はん 
[2007-07-24 11:54:00]
みなさんこんにちは!もうすぐ本契約で9月頃に入居よていにしています。みなさんの楽しいスレを読んでいて、住むのがとても楽しみです。
皆さんは引越し業者をどうえらびましたか?なるべく安くすませたいのですが、お勧めの業者があったら教えてください。クレスト指定の引越し業者もあるみたいですが(日通)、どうなのでしょうか?
447: 申込予定さん 
[2007-07-24 14:57:00]
私も引越し業者が気になります。みなさんはどちらの業者さんを利用しましたか?やっぱり来てくれる人によって違うんでししょうか?
448: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 19:34:00]
駐車場の抽選会に行かれました?無断駐車の方が来てました。どうして、管理会社や理事会の方から、来ていた住民の前で話してくれなかったのか?疑問です。住民の皆さんで、どうにかなりませんかね。私が口を出そうとしましたが、我慢しました。管理会社も気にしてませんし・・・
449: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 22:00:00]
えっ?来てました??
450: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 22:27:00]
奥さんらしき人をみました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる