横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. クレストフォルム横浜根岸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-16 21:29:00
 削除依頼 投稿する


総戸数131戸
67㎡ 2200万円台より

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-11-07 19:19:00

現在の物件
クレストフォルム横浜根岸
クレストフォルム横浜根岸
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線根岸駅から徒歩17分
総戸数: 131戸

クレストフォルム横浜根岸

351: 入居済み 
[2007-05-31 22:34:00]
348です。
ちなみに、駅の駐輪所ですが、第一の方は月極めが8ヶ月待ちだそうです。
第二の方は、すぐに借りれます。
ですが、第一の一時預かり(1日100円を払う)は、台数が決まっていて
満車になると無理ですが、7時30分頃なら、確実に止められます。
大体8時30には満車になるそうです。
352: ご近所さん 
[2007-06-06 00:20:00]
皆さん、その後のマンションライフはいかがですか??
楽しい掲示板でいつも楽しみにしています。
353: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 22:03:00]
344です♪私もみなさんの書き込みをいつも楽しく拝見させて頂いている一人です(^▽^)b=☆
このマンションに住んでもうすぐ3ヶ月がすぎようとしています!あっという間のじかんでした♪
ここのマンションの住民の方が本当に気持ちのよい方達ばかりなので毎日が楽しいです♪
352さん、そしてマンションの皆さんこれからも宜しくお願い致しますm(_)m

早速ですが本題に...
我が家のブームですが”マリコム磯子内のお花屋さん”が大ブームで沢山の観葉植物を買い込んでしまってます(汗
値段もリーズナブルだしセンスが最高にいいものばかり置いてるしもうハマりにハマってます(^^;

最近ではココナッツの木がうっていたので速攻購入しましたが最高にかっこいいです(^^)V
そのココナッツの木は今現在玄関に置いていますが、何でも風水では玄関に緑のものを置くと良縁が来るんだそうですよ〜〜
うちはバンブーにハイビスカスにサボテンにと自宅がジャングル化しつつあります(汗
マイナスイオンがんがん癒し系満載のの我が家でした!
354: 入居予定者 
[2007-06-07 16:13:00]
既に出ていた質問でしたらスミマセン。

当マンションにお住まいのみなさまで、
ソフトバンクの携帯電話を使用されている方はおりますでしょうか?
ソフトバンクの携帯は電波があまり良くないと聞きますので、
当マンションの電波状況はどうかのかなと思い質問しました。

回答の方よろしくお願いしますm(__)m
355: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 21:02:00]
ソフトバンクを使っていますが、電波は調子いいですよ。
356: 入居予定者 
[2007-06-09 00:50:00]
354です。

>355さん
回答ありがとうございました。
そうですか〜、電波は良好のようですね。
ヨカッタ〜(^。^)
今住んでいる家はドコモとソフトバンクが圏外になりますので
↑を聞いて安心しました。
357: 入居済み 
[2007-06-10 07:32:00]
ドコモを使っていますが、1部屋だけ場所によって圏外です。
358: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 22:56:00]
不動産取得税って、うちのマンションの場合
どれくらいがくるのでしょうか?調べた方いますか?
○十万の世界ですよね、多分。貯金が・・・・。
なんかドキドキしてきました。
359: 都はるみ 
[2007-06-13 01:09:00]
固定資産税では??
360: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 06:27:00]
不動産取得税です。買った年だけにくる税金です。
固定資産税は、毎年くるものですよね、それは知っています。
361: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 14:43:00]
初めまして!最近引っ越してきたものです!
入居済みの皆さん、宜しくお願いします!
不動産取得税はかかりませんよ。
私もくると思っていたのですが、部屋の広さが50㎡以上あるとかからないみたいです。
353さん、私もマリコム磯子にはまっております。
すぐ近くに大きい買い物できる施設があると本当に便利ですね!
よい情報があったらぜひ教えてくださいね!
362: 申込予定さん 
[2007-06-13 16:30:00]
もう住んでいる皆さん、ここの住み心地はどうでしょうか?私は土曜日にもう一度話を聞いて部屋があればここにしようかと思っています。他の物件とも迷ったんですが、やっぱり子供もいるし、治安の良い横浜市にしようと思います。川崎も最近発展していて良かったんですが、治安の評判があまり・・・。事件も多いし。あとニオイはちょっと。まあ私は良いですが子供が学校でニオイのことでいじめられたら嫌だし。皆さんのなかであのマンションと比較していた方いないですかね?こっちの物件の方が良いですよね?
363: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 17:19:00]
358です。
361さん、ホントにかからないのですか?
調べたところ、50m2以上240m2以下は1200万の控除が
あるってだけで、税金がかからないとは書いてありません
でした。かからないならかからないで、嬉しいのですが、
どうなんでしょう。
364: 入居予定さん 
[2007-06-14 00:50:00]
私今週で引越しが全て終わりそうです。362さん。私もあの物件と迷いましたよ。ただ結局こっちに決めた理由は「家族」「子供」です。私は臭いは気にならなかったんですが、夫が駄目でして。こればっかりは個人的な問題ではなくて、友達、子供が臭い、というのは厳しいです。
365: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 14:56:00]
僕も比較してました。そこまでニオイが気になった訳でもないですが、こっちにしました。ニオイについては人によって価値観も違うのであんまり駄目というのはやめましょうよ。ただ確かに今思うと向こうのマンションも良かったけど将来的に子供のこと考えると厳しいマンションなのかなぁ。
今思うとこっち選んで良かったです。音とかも買う前はどうかと思ったけど部屋の中は静かです。子供と近くの公園の芝が成長するのが楽しみです。
366: 購入検討中さん 
[2007-06-14 15:13:00]
検討してるのですが残り少なくなっているみたいで早く決めないとマズイみたいです!入居している人に色々聞きたいです!ここは住み心地どうでしょう???
367: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 17:26:00]
ニオイの物件ってどこのでしょうか??
同じゴールドクレストの物件ですか??川崎の?
タワーのやつですか?
368: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 17:40:00]
今日、引越ししてる人がいましたね。
7階の入居だそうです。引越しやさんと
同じエレベーターになり、7を押していました。
どんどん、売れて欲しいものです。
369: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 20:09:00]
366さんこんばんは♪ここのマンションは最高ですよ(^▽^)/
3月15日から入居してますが、全てにおいて環境は最高です!
どこ出るのにも便利だし♪ぜひともおまちしてます(^^)
370: 入居済み住民さん 
[2007-06-15 09:32:00]
3ヶ月点検ってそろそろでしょうか?そもそも3ヶ月点検ってあるんでしたっけ?6ヶ月でしたっけ?フローリングの浮きが目立ってきたので、申告したいんですけど、点検ってどーやって行われるんでしょう?ご存知の方、いらっしゃいますか?
371: 申込予定さん 
[2007-06-15 13:29:00]
皆さん色々とありがとうございます!ニオイぐきついのは川崎の多摩川沿いのマンションです。安いけど臭うのがひっかかります。子供のことを考えてやめます。そしてこっちにしようと思います!週末お部屋決めにいきます!
372: 入居済み住民さん 
[2007-06-15 23:43:00]
371さん。入居お待ちしています。
昨日も引越ししてきてる人がいましたよ。
早く、お仲間になりたいです☆
373: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 08:39:00]
371さん私も迷いましたがここに決めてよかったです。ここの住環境は最高ですよ!実際これだけ良いマンションでお値段もはっきり言って安いと思いますし、買って後悔しないものだと思いますよ。
374: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 10:18:00]
引っ越してきました!皆さん宜しくお願いします!ここで新たな生活がスタートすると思うとワクワクしてきました!今日はまだ片付けに追われそうですがまずはインターネット使ってみました。ホントにつなぐだけなんですね笑。来週はこの辺りを色々探索してみようと思います。皆さんオススメスポットあれば教えてください!
375: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 21:56:00]
374さんご入居おめでとうございます(^▽^)/末永くお願いします♪
おすすめですがベタだと”海の公園”マンションから徒歩で1分程度とマリコム磯子
(ローゼンヤマダ電機ニトリがはいってます)その中でも花やさんが観葉植物が特に
センスが良いので価格もチープでおすすめです!
ああとは洗濯船(浜マーケット手前にある2Fの洋食屋さん)湘南信用金庫の角曲がった
中華屋(名前は宝○桜真ん中のマルの漢字は忘れました><

岡磯子区岡村にあるとんかつさくらい(チェーン店ですが)葉最高に美味しいです!
ほかにも色々ありますがまた思い出したら書き込みます(^▽^)

とにかく磯子根岸は物価が安く主婦の味方ですよ
376: きよつよ 
[2007-06-19 00:08:00]
こんにちは〜お久しぶりです。
ついに、374さんに続きうちも23日に引越が決定しました。
この掲示板を通じて皆さん優しい方ばかりだなぁ〜と感じました。
夫婦共々知らない土地での生活となりますが、
どうぞよろしくお願いします。
377: はるみ 
[2007-06-20 00:26:00]
素敵です。このマンション。
378: 地元不動産業者さん 
[2007-06-20 01:54:00]
突然すいません。中古の販売している者です。ここの物件はとにかく安いです!ここが早く売れてくれないと中古が売れません。早く皆さん買って下さい。はっきり言ってここ買って3年後に売るだけでも儲かりますよ。物件の条件も周辺物件の中では良いです!特に収納重視の方にはかなりお勧め。早く完売してほしいものです・・・・
379: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 20:24:00]
370さん、
フローリングの浮きってなんですか?
点検については知りませんが、床の汚れが気にならないこともなくて。。それはどこかに言えることなんでしょうか?
380: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 00:37:00]
会社に電話してみると良いと思いますよ。点検を定期的にやるみたいでそのときに言えば良いみたい。保証サービスランキングが高い不動産会社みたいなのでその辺は安心なのでは?
381: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 11:41:00]
370です。

379さんへ
お返事が遅れました。
和室と居間の境目辺りが人がつまずくかもしれないくらい浮いてまして...。直せるのかどうかもわからないのですが。

380さんへ
お返事有難うございました。
あまりにひどくなるようなら、売主に連絡してみますね。
382: 入居予定さん 
[2007-06-22 10:25:00]
はじめまして。宜しくお願いします。今日初めて掲示板にきました。なんかここの住民の方々は良い人ばかりいそうで良かったです。他の掲示板も見てたらなかにはヒドイマンションもあるようで・・・・。住んでいる人の生の声が聞けるこの掲示板はすごく参考になりますね。
383: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 10:10:00]
おはようございます(^^)
382さんこちらこそ宜しくお願い致します♪
こちらのスレの方達は皆さん暖かく庶民的な方達ばかりなのでお気軽に
足跡を残していって下さいね(^▽^)/
私もこちらに入居して早いもので3ヶ月以上が経過しました!
皆さんの暖かい人柄でここまで無事に気持ちよく住居させて頂ております♪
是非ともご検討下さいね♪

きよつよさん、こちらこそ末永く宜しくおねがいします!!
384: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 08:52:00]
ここはほんとに住みやすい場所ですよ。周りには色々な施設があるので便利だし、慣れたら駅までも段々近くに感じてきたし(気のせい笑?)バスのかなり本数があって便利ですよ。近くの公園も最近オープンしたし言うことなしって感じです。住み心地は良いですよね?
385: きよつよ 
[2007-06-24 21:44:00]
こんばんは〜
書き込みが遅くなりましたが・・23日無事に入居いたしました(^^;)
まだまだわからないことばかりですが、末永くよろしくお願いいたします!
386: 物件比較中さん 
[2007-06-25 00:37:00]
私はこのマンションが安かったので見に行きましたが、周辺環境の悪さと駅距離でこのマンションはやめました。
387: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 14:18:00]
386さんこんにちは(^^)皆それぞれの価値観があるのでお気に召さなかったのは
仕方のない事だと思います!
ほかの物件でよい場所が見つかる事を願ってます!
388: 匿名さん 
[2007-06-25 15:03:00]
公園は・・・ちょっと期待ハズレではなかったですか?
まだすべてが使えるようになってはないのですが・・・

それでも買い物は予想以上に便利だし
悪くはないですよね。
389: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 16:56:00]
公園はかなり期待はずれでした。。。。『せまっ』というのが
感想ですね。遊具も少なく、砂場も小さくて、何をしに
行けばいい公園なのでしょうか??
390: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 17:40:00]
今日、近畿設備をみました。週末に引っ越してきた人が
ターゲットなのでしょうか??
気をつけてください。なんか勝手にマンション内に入ってる
ような気がしました。
ゴミ捨て場の車道側から出てきましたよ。
怪しいなぁ。エントランスの中にも隙を見て、入ってきそうで
怖いです。
391: 入居済み 
[2007-06-25 19:00:00]
マリコムの相鉄ローゼンはホントにすぐなので、
買い物に便利です。ちょっと足りないものなどは
子供を残しても10分で帰ってこれますよ。
99ショップもかかせませんけど。
あと、磯子のヨークマートなんかも冷凍食品が半額とか
週1くらいでやってますよね。子供のお弁当に助かります。
392: きよつよ 
[2007-06-25 23:35:00]
こんばんは。
今日は磯子区役所にいろいろな手続きに行って来ました。
あまり天気が良くなかったのですが〜自転車に乗って「あっと
いう間」に到着。磯子駅以外と近いですね。
最寄りの駅は・・・やはり「根岸駅」ですかね?
国道357号線をまっすぐ向かえば磯子駅の方が近いってことは
ありませんか?どちらの駅を利用しようか悩んでます。

>390さん
近畿設備って会社来ました(><;)
『24時間換気の説明〜』と言ってましたが、この掲示版を参考に
していたので助かりました。
チャイムをならされても出ません。
393: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 14:22:00]
近畿設備も来ましたけど……、入居2ヶ月目くらいに、湊設備(だったかな?)って会社も来ました。給湯器の点検だとか何とか言ってた様な気がします。いつも管理人さんがいない時間に来るので、あやしいと思い入れませんでしたけど、皆さんのところにも来ませんでしたか?
394: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 16:54:00]
平置き駐車場、黒い車2台未契約で勝手に使ってるんですよね。しかも、言われても使ってるんですよね。みなさん、どぅ思いますか?
395: 匿名さん 
[2007-06-27 17:04:00]
警察に通報しちゃえば
396: ご近所さん 
[2007-06-27 18:50:00]
395さんへ
今、私が住んでいるマンションの駐車場に、極まれに知らない車が止まっていることがあり、警察に通報しても車の持ち主に連絡してどかす事までしかしてくれません。警察に聞いたら、マンションの敷地内だといくら通報しても、罰金や違反切符(路駐扱いなど)にはしてくれないそうです。


394さんへ
その車の持ち主に管理人等を通じて、どうにかしてもらうしかなさそうですね。マンション側で、どうにか対策を立てた方が良いと思います。

長々とすみません。

失礼します。
397: 住まいに詳しい人 
[2007-06-27 20:26:00]
湊設備はスレも立ってないし近畿とは違うと思いますよ
悪評は聞かないので問題なさそうですがどうでしょう?
398: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 20:40:00]
管理会社も脅されてるみたいですよ。戸建てと違ってマンションですから・・・ショボいですね。環境を乱すのは許せませんよね。
399: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 21:12:00]
394です。
管理会社とゴールドクレストに再三、相談しましたが、
一向に変化ありません。
一応、ご本人にお話はしているようですが、聞き入れて
もらえないそうです。
1家で2台も、、、自分の駐車場はちゃんとあるのに。
空きの所に勝手に止めている・・とてもあり得ない勝手な住人です。
組合の総会の方でも対策をお願いしたいです。
平置きを希望していて、外れた私としては、勝手なことが
とても許しがたいです。
400: 契約済みさん 
[2007-06-27 21:49:00]
もしかして車って例のあの車ですか?MR見学のときにチラッと見ましたが。
もしそんな身勝手な車があるのなら、皆さんの一番近くにいるゴールドクレストのMRの人に言えばいいんじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる