横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. クレストフォルム横浜根岸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-16 21:29:00
 削除依頼 投稿する


総戸数131戸
67㎡ 2200万円台より

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-11-07 19:19:00

現在の物件
クレストフォルム横浜根岸
クレストフォルム横浜根岸
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線根岸駅から徒歩17分
総戸数: 131戸

クレストフォルム横浜根岸

690: 匿名はん 
[2007-10-15 03:15:00]
673です。
>677さんへ もう観覧をしないと書いてあるので見ていないかも
しれませんが・・私も同じ胸中です。

意見交換する場の掲示板なので、思った事を書きこむのは
いいのですが、

>汚い言葉使いでの書き込み、誰かを中傷する様な文面などが非常に多く見>受けられると思います

一番がっかりするのがこの部分ですよね・・

私は今はバイクを所有していませんが以前は持っていました。
バイクを持っていて、抽選にも漏れてしまって
『このままずっと路駐でいいや』と思っている人の方が少ないと
思うのです・・路駐はいたずらや盗難、通報される事もありますから。

むしろ、マンション側で別の所に場所を借りて〜と中途半端に
話が出て、借りてくれるのか、それとも個々でなんとかしなくては
ならないのか。というこの状態に問題があるのではないでしょうか・・

もし私が所有者で、抽選にも外れてしまったら『なんとかしなくては』
と思います。が、はずれた方皆で借りてそこに停められるので
あればそれを利用したいと思うわけで・・
(だからと言って今の路駐がいいとは言いませんが・・)

対処法がしっかりした後に、路駐しているようならそれは問題で
なんらかの処置は必要ですけどね・・

どういう話し合いが行われたのでしょう・・
アンケート取るだけ取って結果が見えないのがおかしいですよね・・
691: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 23:58:00]
なんか匿名さん、興奮しすぎておかしな方向に
いっちゃってますよね!
出て行ってくださいとか言っちゃって(笑)
だいたい、バイクを置いている人が掲示板みてなきゃ
何の意味もないのに、ここでこんな命令したって
仕方ないのに。
最初は、マンションのために頑張ってる人だと共感して
おりましたが、この展開をみていると感情的というか
この匿名さんが立ち上がっても、とりあえず
一緒に何か行動しようとは、まず思いませんね・・・
身の危険を感じます・・・
692: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 00:01:00]
ウチのマンション、構造計算偽造はないですよね?
横浜市内のマンションに多数偽造物件が発覚とニュースでやっていました。
693: 匿名さん 
[2007-10-16 00:02:00]
いい加減、住民版に移行してください。
694: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 06:18:00]
私も構造計算偽造のニュースをみて、このマンションは
大丈夫かなと思っちゃいました。
695: 購入経験者さん 
[2007-10-16 15:14:00]
678様
せっかく買ったマンションを団地レベルにしたくないだけですって
団地の人に失礼ですよ。しかもここのMSに団地レベルって言われたら
・・・身の程を知って下さいね。
696: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 20:51:00]
わたしも695さんに共感です。
バイクを川沿いにとめている人達より
ここで独裁者的な発言をしている人のほうが
よっぽどたちがわるいですね!
命をかけてるのかって、笑っちゃいますが。
697: 匿名さん 
[2007-10-16 21:11:00]
どっちもどっちでしょ。
というか、川沿いのバイクを相変わらず擁護するかのような発言が見受けられるのはなぜ?
止める場所がないから違反を犯してもよいということにはならない。
698: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 21:11:00]
言ってる事が正論でも、他人を見下したり、傷つけたりする発言は、孤立してしまうと言うことですよね。

川沿いのバイク・自転車の件は、時間がかかりましたが、管理組合で検討してきた内容で良かったんではないかと思います。

やっぱり、管理組合で相談しながら、いろいろな意見を考えていくのが、一番良いと思います。

これから、何十年も同じ屋根の下に暮らしていくんだから、お互い、協調・協力しあう事が大事だと思います。

協調・協力できる住人の皆さんと、住人版に以降していきませんか?
699: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 21:32:00]
せっかく高いお金だして買ったマンションですから、
決まりをちゃんと守って気持ちよく過ごして行きたいですね。
イヤになったら出て行くっていう賃貸とは違うんですから。

何のための、管理会社があって、ぶ厚い規約があるのか
考えてみましょう。
あってないような決まりだと思ってる人が多いのでしょうか?
700: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 00:41:00]
違法駐車の話し合いを議事録にのせないのかと
訊ねたところ、住民アンケートで
組合はかかわるべきではない、という意見が多く
関与しないことに決定されたと言う事でした。

関与しない=議題にはのらないので議事録もでない。

ですから、話し合いの場だけ提供しているようです。
川沿いにとめている人がみんな参加して意見を固めたり
すれば、駐輪場増設とかバイク置き場増設とかも、また
議題としてあげられる可能性もあるとの事でした。
何かよい解決策が見出せることを期待しております。
規則規則とはいえ、川沿いにバイクを駐車してはならない、
なんて規則、作れませんしね。
701: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 06:16:00]
699です。

川沿いにバイクを停めてはいけない規則はないですけど

あれは市道ですから、

停めていて、撤去されても仕方ないですねって感じです。

貼り紙張ってありますし。
702: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 16:41:00]
そうですね。 
 置き場を少し変えてみるとか、方法はあると思いますけど。例えば、JRを越して産業道路側の歩道当たりとか。
703: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 17:53:00]
なるほど、それはいいアイデアですね!
でも、納得いかない人は、また一言はじまりそうですね!
撤去されれも仕方ないと思って、関係ないんだから
もうそっとしておきたいですね!
704: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 18:44:00]
市道はすっきりしたいですね。結局置き場がないから置く。どこでも迷惑してるという気がなく置くのです。誰もが置いてるとか仕方がないはやめましょう。
705: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 19:09:00]
マンション住民版を開きました。これからは住民版の方で情報交換などして行きましょう!
706: 匿名さん 
[2007-10-29 04:08:00]
そうですね。引越しだー。
707: 土地勘無しさん 
[2008-02-16 00:14:00]
??
708: 土地勘無しさん 
[2008-02-16 00:15:00]
709: マンコミュファンさん 
[2008-02-16 21:29:00]
???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる