注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スキップフロアーのBinOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スキップフロアーのBinOってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
社宅住まいさん [更新日時] 2024-04-17 22:48:39
 削除依頼 投稿する

購入を検討しております。
皆さんの感想やご意見を聞きたいので活用させて頂ければと思います。

HP
http://www.bino.jp/

スキップフロアー図
http://www.bino.jp/bino/mechanism/advantage.php


コンセプト
多様化する時代に合わせ、住宅の位置付けも変わってくる。住宅にお金を掛けずに趣味に子育てに、将来を考え費用を掛けたくない人のみへ提供する。

費用
上モノは、3LDK+Pスペース+大型収納ストッカー(半地下)で1400万円~2000万円。

設計
既成の設計図(8コ)をメインに多少の変更は可能。ただし、大幅な変更はほとんど不可。構造計算が変化し、適合証明取得の計算に再費用が発生する為。

強度
性能評価書でほぼ全てが最上ランク。

住宅ローン
完全提携があるため、年収300万円でも購入可能。



[スレ作成日時]2010-09-05 13:44:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スキップフロアーのBinOってどうですか?

101: 91 
[2015-11-04 07:18:23]
>>92さん
北関東です。
先週からリビングは22℃でエアコンつけてます。もうちょっと寒くなったら蓄暖入れるつもりです(エアコンは基本夏用です。)。
暑過ぎる、寒すぎるということは無く、エアコン、蓄暖、シーリングファンを併用すれば特に問題ないと思います。蓄暖はランニングコストも高いですが…
102: 91 
[2015-11-04 07:35:51]
全般の話です。
規格住宅なのでモデルハウス見学はお勧めです。自分が住む姿をリアルに感じることが出来るので。普通のハウスメーカーのモデルハウスは大き過ぎですよね。
私は見学して嬉しい驚き(狭さを感じない、スキップフロアのユニークさ、ウッドデッキの解放感等)がありました。
103: 91 
[2015-11-04 07:55:18]
もちろんデメリットもあります。
-玄関が狭い
-他の部屋の声や物音が聞こえやすい
-ウッドデッキは10-15年で腐ると一般的に言われている
-床のパイン材に直ぐ傷がつく

あとスキップフロアの階段上り下りは慣れましたが、年配の方には厳しいかもしれません。
104: 検討中92です 
[2015-11-05 10:44:28]
>>91さん

たくさんのご参考にさせていただきます!!実際にモデルハウスを見に行きものすごく気に入りました!!
後もう一つ、、お家のメンテナンスはどうですか?何年に一度で実際にかかる金額は?
105: 91 
[2015-11-05 13:09:07]
>>92さん
残念ながら、まだ入居2年なので何とも言えません。工務店さんに聞いた方が良いかと思います。
ざっと、思いつくのは、↓です。
-ウッドデッキの塗り直し(2、3年に一度)
-ウッドデッキの交換(10-15年?)
-外壁の再塗装(20年?)
ウッドデッキの塗り直しは自分でやるつもりですが、その他は業者に頼むのでお金は掛かるでしょう。
106: 91 
[2015-11-05 13:11:46]
ちなみに、いまのところはメンテナンス費用はゼロです。
107: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-06 20:23:25]
ストッカーを寝室にしたいという方は小さい子供いる場合で仕事が夜勤とかで昼間寝るという方は気をつけて下さい。子供の走る音とかおもちゃ落とす音とかうるさくて寝れませんよ笑
108: 91 
[2015-11-06 23:35:40]
>>107さん
ハハ、まさにうち、これです。
良く言えば「家のどこに居ても子供の気配を感じられる。」、悪く言えば「どこに居てもうるさい(笑)」。
109: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-07 11:47:33]
以前住んでたアパートが軽量鉄骨で上の階の人の生活音とか全くきにならなかったですが、木造だからうるさいんですかね?それともスキップフロアだから?とりあえず物音は聞こえやすいですね笑
110: 91 
[2015-11-07 17:31:35]
その両方でしょうね。へーベルでスキップフロアを一時期やってましたが、あれなら少しはマシなのかな。
まあうちは満足してますけど。スキップフロアはやはり面白いし、内装も一見ログ風で癒されますし。
111: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-08 18:56:17]
僕もビーノ好きなんですよね!普通の家と違うし、おしゃれな木の家すきですわ。ベスもフリークもアジトも好きですよ。
112: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-12 03:34:04]
はじめまして。

みなさんオプション費はどういったものに使いましたか?

つけて良かったもの、つければ良かった、これいらなかったな、などありましたら教えてください。

113: 91 
[2015-11-12 20:10:44]
シーリングファンをつけて、リビングの床をパイン材から、堅いオーク材に変更しました。どちらもやってよかったと感じています。
114: 匿名さん 
[2015-11-19 23:05:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
115: 働くママさん 
[2015-11-20 13:26:36]
>>114さん

Binoは地域によって販社が違うと思うのですが、どこの地方の方でしょうか?
あまり詳しく書いて下さらなくても良いのですがだいたいの地域を教えて貰えませんか?
116: 購入経験者さん 
[2015-11-20 23:16:14]
No.115
すいません。地域を記載していないので削除依頼を出しています。
場所は兵庫です。
この工務店が近年にBinoに加盟しています。
私は加盟前に建ててますのでスキップフロアではないですが施工業者はまず一緒でしょう。
工務店選びは非常に難しいですね。
地元に根強い所はよほどな事は無いでしょうが小さな工務店はこういった事が多いように思います。
HPではすごく良く見えてもこれはhP作成の業者やグラフィックに強い人間に頼んだりすればどうとでもなります。
人数など規模の小さな会社で若い人間が多いような会社に経験や歴史など有るはずがないです。
今は工務店といっても大工、基礎、板金、水道、内装などの業者に仕事を振るだけの中間業者が非常に多いです。
すべてではないですが、若いデザイン優先の設計士などは施工時の収まり等の細かい現場の事など
微塵も分かっていないような人も多いですね。→結果雨漏り



117: 働くママさん 
[2015-11-21 10:47:55]
>>116さん

なるほど。
実は兵庫なら完成見学会に行ったことがあります。

やはり、しっかりと施工業者を見極めないといけないのですね。
でも今は大手でも改ざんや隠蔽がある時代ですから、素人では中々難しいですね。

高い買い物ですからしっかりと勉強したいと思います。

ありがとうございました。

118: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-23 22:22:17]
BinO WAVE28坪と29.5坪の価格について知りたいです。地域によって違いはあると思いますが、価格の差でオプションが充実した28坪か、オプションを我慢した29.5坪か天秤にかけてみようかと思っています。
119: 購入検討中さん 
[2015-12-02 23:17:46]
ウッドデッキの木ですが腐るのが気になってお話し聞いたところ「長くもつ木に変わったので腐ることはありません」との事でした。
塗り直しはしないと色は抜けるそうですが。
そういう話を聞いた方いますか?
120: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-12-04 21:40:48]
>>119
最近から変わったみたいですね
僕のウェーブも変わったあとのものですよ
121: 購入検討中さん 
[2015-12-05 23:09:09]
>>120
ありがとうございます。
やはり変わったのですね。
実際どれくらいのメンテが必要なのかとかお話しは聞いていますか?
122: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-12-06 21:27:10]
>>121
変わってかなり腐りにくくなったとは聞きましたがメンテの具体的な頻度などは聞かなかったです。近くにモデルハウスがありますのでインテリアの参考がてら遊びにいったときまた聞いてみます
123: 購入希望者 
[2015-12-21 12:30:55]
>>91
こんにちは。
質問ですがアウトストッカー?(ガレージのとこ)をバイク用のガレージにしたいと思っているのですがそーすると収納って足りますか?ガレージにしなくても足りないような気がするんですけど‥どーなのでしょうか?オプションで収納を付けたりしましたか?
ちなみに嫁、子供2人の4人家族です。

124: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-20 00:57:41]
アレン36 契約済みです。
1.5階リビングの壁をクロス→全面板張りへ変更するか検討しています。
どなたか壁を板張りにした方いらっしゃいますか?
天井も床も壁も木材にすると さすがにウルサイ感じがしますかね?ちなみに床材はオークに変更しております。
125: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-01-22 13:13:33]
>>120
ウッドデッキの木はエコアコールというのに変わりました。
126: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-30 23:56:20]
wave28に住んでます。
最近29.5のほうが玄関広くてよかったなーと思ってます。
けどwaveにしてよかったです。
スキップフロアなのでどこかしら繋がってる感じがしてよく言えば全体が見渡せる。
悪く言えばプライベートが守られない。
近々庭にプレハブ小屋建てようかアジト建てようか検討中。
127: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-02-07 16:35:34]
>>124
全部木だと少しくどい感じしますね
128: 124 
[2016-02-12 23:23:56]
>>127
ご意見ありがとうございました。
値段も かなり上がるようですので一部の壁を板張りに変更しました。
129: 匿名 
[2016-02-13 12:40:16]
将来歳食ったら大変だ
130: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-02-13 20:59:28]
>>128
自分は床は標準パインですがオークにすると値段かわるんですか?
131: 検討中のものです 
[2016-02-18 21:08:15]
>>29
wave29.5の見積もりで、色々諸々、地盤改良費、エアコン、カーテン工事、なんやかんや合わせて建築資金総額 3750万なんですが これって おかしくないですか?
132: 検討中のものです 
[2016-02-18 21:11:05]
>>126
質問なのですが 建築資金総額、土地代無しでおいくらになりましたか??wave29.5なのに 総額2400万て高くないですか??!
133: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-02-18 21:34:30]
>>131
高いすね
土地なしで?
134: 131です 
[2016-02-19 14:49:09]
>>133
土地代は1300万です
135: 購入に迷っているものです [女性 30代] 
[2016-02-19 14:54:33]
binoの本体価格には どんなものが含まれていなくて 最終的に全て含んだ総額で どのくらいになるのでしょうか。土地代は 地域によって 大きな差があるので 土地代を引いた額で 教えていただけると嬉しいです
136: 匿名 
[2016-02-19 14:56:17]
>>135デザインよりも長い目で見て決めればいいと思うが、上がったり降りたり将来が大変だよ。
137: 検討中です 
[2016-02-19 20:01:47]
>>135
bino アレン36をアレンジして、更に薪ストーブやオプション色々込みで2800万です

138: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-02-19 21:24:41]
>>135
waveなら標準仕様なら総額2000いかないでしょ僕は太陽光150万と32から36にして総額2300でした。
139: 購入に迷っているものです [女性 30代] 
[2016-02-20 00:08:24]
>>138
色々な手数料なども含めてその価格なのでしょうか…
140: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-02-20 12:37:28]
wave29.5で1700万でした。
外構、カーテン、別です。
オプションは30万。

来月入居なので楽しみです。
141: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-20 12:41:27]
ここの間取り収納ないよね
142: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-02-20 13:46:19]
>>139
もちろん総額です
143: 匿名さん 
[2016-02-20 14:46:18]
>>141同感 この家のコンセプトは共有ハウスのような間取りですね。
投資目的なら受けるかも
144: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-28 18:47:21]
色々と参考になりますね。
145: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-04-13 14:30:06]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
146: 購入検討中さん 
[2016-04-19 13:31:52]
WAVE32を36に変更するのにプラスいくらくらいかかりますか?
また、基礎を20センチ上げるのにいくらくらいかかりますか?
大体でかまわないので、わかる方おられたらよろしくお願いします
147: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-04-20 07:35:55]
>>146
基礎は30万くらいで36坪にするには+150~200だと思いますよ
148: 購入検討中さん 
[2016-04-20 14:46:51]
>>147
ありがとうございます!参考になります!
149: 物件比較中さん 
[2016-04-20 15:01:32]
ウェーブとアレンで悩んでいます。
外観はウェーブが好みなのですが
リビング空間はアレンとウェーブでは感じ方は全然違いますか?
開放感あるのはアレンなのでしょうか?
感じ方はそれぞれかと思いますが、比較された方やアレンとウェーブで悩まれた方のご意見お聞かせください。
150: 購入検討中さん 
[2016-04-20 22:22:09]
WAVE28、検討中です。みなさん、どんなオプションつけました?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる