近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54
 

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産、鹿島建設、小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3

935: 匿名さん 
[2010-12-04 11:07:36]
>>933
>>930って内部情報なの?
MR行けば説明されることなんだから大したことじゃないと思うけど
「半年共用設備が使えないなら契約止める」って人も流石にいないでしょ
936: 匿名 
[2010-12-04 11:58:44]
子供嫌いな方もいますからね。溜まり場にならないように管理がしっかりしてればいいですよね。

937: 匿名さん 
[2010-12-04 17:18:40]
>934
夏場になっても植裁を植え建ての当初数年間は
それほど根付いていないこともあり青々とは
ならないかと。
気にしないでも、何年後かに良くなると思います。
938: 匿名 
[2010-12-04 18:55:49]
内覧会行ってきました。
内覧業者に同行していただきましたが大きな問題点はなく、さすが鹿島さん!と言ってましたよ(笑)

ただ床のきしみはチェックした方が良さそうです。
特に床暖の境目。
立った状態で重心移動させると結構ギシギシ。。。
手直しをお願いしました。

おっと!!
ちょうど新幹線で大宮停車中でしたが、フォレストタワーがクリスマスイルミネーション!
939: 匿名 
[2010-12-04 22:59:25]
内覧会行ってきましたよ!
うちも業者さんに同行してもらいましたが大きな問題はなく無事に終わりました。
やはり業者さんに同行してもらい良かったです。
自分たちだけでは傷や汚れくらいしか見れませんし、気分がウキウキしてあっと言う間に時間が過ぎたので細かいところまでチェックできません。
感想は何しろセキュリティがすごいですね〜豪華なホテルみたいで…ここに住めるかと思うとウットリしてしまいます。
早く住みたいです!!
940: 匿名さん 
[2010-12-05 09:43:04]
内覧会は、業者に同行してもらった方が安心ですね。
近くでこんな例もあるみたいですし、

 http://31haseko.blog106.fc2.com/

鹿島なら、大丈夫かと思いますが。
941: 匿名さん 
[2010-12-05 11:37:18]
あんまり他物件の悪口言うのもどうですけど、長谷工っていまいち信用できない…。
942: 匿名 
[2010-12-05 14:10:21]
>>938さん
>>939さん
うちは業者さん同行じゃないので情報大変ありがたいです!重点チェックポイントとして確認してきます!
943: 匿名さん 
[2010-12-05 19:49:42]
ロビーとか共用部分が立派だとそれだけ使いたがる人も多くなるから
管理の手腕が問われる事になりますね。

ロビーで鬼ごっことかしないさせないようしっかりして欲しいものです。
管理もそうですが、親も。
944: 匿名さん 
[2010-12-05 22:38:01]
今のマンションもソファーは子供がトランポリン代わりにして
クッション性が全く無くなってしました。。庭の木もサッカーボールで折られ・・・。

管理人はある程度厳しい方がよいですね。
945: 匿名さん 
[2010-12-06 07:13:40]
そういう一面は確かにいえると思いますね。

管理ではあまり不満を残したくありません。
946: 契約済みさん 
[2010-12-06 14:37:22]
ここの駐車場の抽選ですがとても不満です!!
部屋の大きさ(値段が高い順)で順位が決まるなんておかしくないですか?
なんで平等ではないんですか?
はっきり言って差別ですね。
947: 契約済み 
[2010-12-06 16:29:20]
営業からの説明では値段が高い部屋の購入者ほど、
複数台車を持っていたり
大きい車を持っているそうなので
優先なのは多少仕方ないかな〜と思ってます。

内覧会で見ましたが機械式は大変そうですね。

自走の方が雨に濡れず車へ行けるし
やはり人気が高いのかな?
948: 匿名 
[2010-12-06 16:33:22]
946
だって専有面積が広ければ広いほど、管理費も修繕積立も多く払ってるんだから、仕方ないじゃん。
949: 匿名さん 
[2010-12-06 16:38:26]
高い部屋買った方からしたら、低層の北向き1Lとかに良い場所とられたら納得いかないだろう。
950: 匿名さん 
[2010-12-06 17:34:56]
駐車場の件、不満は不満ですがここは仕方ないと割り切るしかないですよね。
951: 匿名さん 
[2010-12-06 19:30:57]
へぇー、部屋の値段が高い順に駐車場の抽選が有利になるなんて素晴らしいじゃないですか!
これからは、どこのマンションもそうすべきだと思いました。
948さんや949さんの言うように、部屋の広さの割合で高い管理費・修繕費払ってるんですから
駐車場だって広いとこ確保できて当然ですよ。
それを不公平だと言うなら、部屋の広さに関係なく管理費も修繕費も平等にすべきなんですから。
952: 購入検討中さん 
[2010-12-06 20:06:28]
>部屋の広さに関係なく管理費も修繕費も平等にすべきなんですから。

今まで当たり前のように受け入れてたけど、言われてみれば一理ありますね。
昔のマンションだったら平等ってのもあったけど、今は専有面積按分なのは何ででしょうね。

まぁ、すごく狭い部屋で管理費が高い(広い部屋に比べて)と、不動産価格以外にかかる
コストが高くなるから、相対的に資産価値が下がるからって話なんでしょうけど。
953: 匿名さん 
[2010-12-06 20:25:43]
しっかりした管理にクレームつけるような親がいなければいいけど。
川口だかで鬼ごっこ中にマンションから子どもが転落した事件、
あれの責任ってマンション管理側とかにならないかなとニュース見て思ってた。
一番大事なのは普段からマナーを守る事を身につけることだけど。

厳しいマンションというよりは、そういうルールを身につける環境になれば理想的だろうね。
954: 匿名さん 
[2010-12-06 20:26:21]
>No.946 by 契約済みさん
>はっきり言って差別ですね。

こういうのは「区別」って言うんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる