住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電について【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電について【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 19:57:48
 削除依頼 投稿する

1000を超えましたので次スレを立てました。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29549/

[スレ作成日時]2010-09-03 20:32:45

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電について【Part2】

584: 匿名さん 
[2013-03-03 21:22:37]
>580
>古代から統治・支配側、今だと経営側が富を下々から巻き上げ→自らは富み、下々には多少還元の繰り返し。
支配側が支配側と認識してないことが問題ですね、乞食と同じですね、還元する気はゼロでしょ、元を取る計算ばかりですもね(笑)
585: 匿名 
[2013-03-03 21:23:22]
なんかメーカーの口車にのせられて太陽光乗っけちゃった人が
自分を正当化しようと必死すぎるw

毎日ここにカキコミしなきゃ不安でしょうがないんだろうねw
586: 匿名 
[2013-03-03 21:30:56]
まだ言ってるw

埋蔵量云々 メジャー云々なんて以前の問題
化石燃料は絶対に限りがある
これは世界中の科学者誰もが認める間違いない事柄

当たり前
なぜなら化石燃料は過去に死んだ生物由来の燃費なんだから
あと、確かに化石燃料関係で復活したところもあれば、旨い汁吸ってる輩はいる
これはその通り

価格に関しては産油地の思惑にメジャーの思惑にファンドの思惑に…カネの亡者どものオモチャになってしまって、 我々一般の民は苦境にたたされている。
OPECなんかは過去に取り決めたバスケットプライスとかブッチギリしてる。
本音は少しでも高く売れた方がおいしいからね。

これに加えて
現実の需給に関係なく、世界経済や民の生活なんか関係なくとにかく儲かればいいファンド組…

実際はそんなもんだよ。


だがな
何を言おうが化石燃料は絶対に限りはあるし、使うとそれに伴って公害が必ずセットで起こる。

これも現実なんだよ。

これに対して根拠をもって話できるか?

できんだろ。

いい加減にしろや



あと、補助金については本来はそう。
しかし、現実は微妙ってだけ。
今だってボッタクリやレベルの低い業者にあって損してる設置者もたくさんいるよ。
問題になってるだろ
業者だって、潰れていってるところはたくさん…。

悲惨な状況だよ。

太陽光発電業界は決しておいしい業界じゃない。
これは客側のこちらでもニュースや情報で知ってる。
たくさん参入してるのは、ただ仕事がなくて食らいつこうとしてる業者が大半だって俺でも知ってる話

それすらもわからないの?

一番の問題はメガソーラーだろうな。
これは確かにおいしい。
なぜなら、企業側が儲かること前提で国に圧力かけて獲得した単価条件なんだから。
だからこぞってメガソーラーを建設してる

これについては
代替エネルギー問題に対して国側の姿勢の問題だね

本来
電気は公共的なものなはず
だから、供給側がしっかり儲かるようじゃマズいのは明らかなんだが…

まあ、従来からの電力会社も利権構造で腐ってたし、なんとも言えないところもあるだろうがな。

どちらにしても太陽光発電自体は否定する余地はないよ。
587: 主婦さん 
[2013-03-03 21:46:36]
バトルは永遠に続きそうですね。

続きをどうぞ
588: 匿名さん 
[2013-03-03 22:18:54]
地質学的な未確認埋蔵量では最低1万年は有ると云われている、石油が大量に使用されてから何年経たかしら?
それと比較すれば無限に有ると云える、人類が存続してるかも不明ですよ。
石油は確認埋蔵量は40年ですが、各国に分散してメジャ-の力が及びにくいLNGは確認埋蔵量が年々増えて来てる。
なくなる資源が増えるとは、あら不思議、日本もエネルギ-大国になるかも知れない(笑)
小さな島に執着する隣国を見れば分かるでしょ。
太陽光など日本の設置できる場所、全てに設置しても雀の涙、政府の将来計画を見れば一目で分かります。
太陽光は否定はしないが主流ではない、太陽光が限り有る資源なのです、地価の高い日本ではすぐに枯渇します。
面積当たりの生産量(電力発生量)を計算すれば理論値でも馬鹿な施設になります、補助金頼みなのです。
補助金頼みの太陽光は早く無くならないとぼろ儲け狙う者と、被害者がと乞食が増えるだけ。
589: 匿名 
[2013-03-03 22:42:28]
>582
579では無いけれど、最初のエネルギー資源の扱いについては理解できるが最後の3行がねぇ・・・

>太陽光は貴方方業者を儲けさす一時的なあだ花にすぎません、エコの言葉に乗りやすい人が多いのも事実です。
>元総理大臣が韓国出身の経営者の口車に単純に乗りますから、一般人が騙されれも責められません。
>エコなど甘い言葉に騙されずに、貧乏人から施しを受けてるシステムだと認識して欲しいです。

戯言だねw。
ソフトバンクの事ならそれがあろうがなかろうが、業界からの突き上げで転ぶことは十分に予測できるだろ。

貧乏人から施しを受ける? 良く考えてみなさいよ、貧乏人は電気を使わないんだからそこからの費用は大した額じゃなく、一般家庭ならどちらかといえば節約とは縁遠い側(節電なんかしない家)の世帯から徴収される費用が中心だろうに。さらに言えば電気を使う必要のある工場やら商業施設が一番の費用負担者。

施しとか表現しても、売る側からしてみれば電力会社への供給契約に基づく取引なんだから、それを面白がって揶揄したところで、見識のかけらもないくだらないコメントに過ぎないということも分からないのかねぇ。

>583
何が良くないのか全く理解できない。
太陽光発電の補助金は導入を促進するために行われているもので、儲かるとか儲からないとか全く関係ない話。
ちゃんとJPECのホームページで見てくればいい。(環境問題対策が主体であるとハッキリ書いてある。)

あと、まじめな業者はとか、損失不足を補うとか、自分の書き込みを取り繕ったところで、まったくの無駄。費用面だけで導入に関わる部分を述べるべきじゃない。
(この部分だけしか取り沙汰さないのは、設置できずに調整金払うだけのポジションで、被害者意識しか持てないやつだけ。)

もうちょっとマトモなこと書こうよ。
590: 匿名 
[2013-03-03 23:33:04]
電圧抑制の問題って回避できるの?

今は良いが、将来的に太陽光が普及しすぎた場合どうなる?
591: 匿名 
[2013-03-04 10:28:46]
だからこそ、早めに設置してさっさと回収完了してしまうことと蓄電池が重要になるんだよ

蓄電して基本自家使用するようになれば抑制問題はほとんど解決する→蓄電すれば抑制は避けられる

から

あとは車に使うとかか、家庭のエネルギーをすべて電気へシフトするかとか、作って貯めた電気をいかに無駄なく活かすか…の工夫になる。
OK?

こうした場面になったとき
必要な容量以上に設置してしまった方々は痛手を負う可能性はあるね。

それにしても根拠のない設置しない側の僻みの戯れ言がしつこかったな(呆)

論点を必死ですげ替え続けてるんだもの。
呆れるほかないな。
そう
太陽光発電を促進させる目的の一番は環境問題なんだよ。

化石燃料は過去の生物からの蓄積であり、自分たちが生きている間はともかく使い続けていたら必ず枯渇していくのも確か。これは埋蔵量や年数云々の問題じゃない
先々の子孫たちの為でもある。

あと
それ以上に環境問題が大きいんだよ。
環境問題…これだけ騒ぎになってるのに何も思わないの?

って話
592: 匿名さん 
[2013-03-04 10:35:03]
こんなとこで長文レスこそ無駄
593: 匿名 
[2013-03-04 11:17:53]
茶々入れる前みたいなヤツが一番無駄。
594: 匿名 
[2013-03-04 11:32:30]
>592
反対派がネタ切れw
595: 匿名さん 
[2013-03-04 12:18:14]
補助が不要になってから購入したい方が買えば良い、それ以前は無駄。
596: 匿名 
[2013-03-04 12:40:32]
先を見通した抑制問題の話してる奴はわかってるが…

あまりに普及が進むと抑制問題が懸念される。

つまり、普及があまり進んでないうちに設置→回収ってのはある種自衛策でもあるんだよ。

あと、少しでも早いうちに設置した方が環境への貢献も増えるしね。

無駄って、根拠がないのに言い切りするのが笑える。

むしろ早めにいい条件でキチンとした施工で設置するのが得で、遅い方が無駄というか損する可能性が高い。

なぜならば
得と成りうる源泉の売電単価の低下に加え補助金がなくなっていくのだから。

ケーススタディで
補助金、設置費用、売電単価、売電比率…試算してみれば一目瞭然にわかる話

しかも、遅くなれば話に上がった抑制問題の懸念が増える。 抑制が酷くなると発電も売電もままならなくなってしまう。
つまり、後発になればなるほど利益性も薄れるし蓄積とセットにするなどで自家使用を強化しないと損をする羽目になる
597: 匿名さん 
[2013-03-04 13:12:05]
皆、エコのためじゃないの?単に金の亡者かしら。
このスレには巧みに自分利益だけの亡者はいるようだ、亡者だらけか連投かは?
598: 匿名さん 
[2013-03-04 13:31:19]
太陽光発電ってどうなのかな?
設置する時はエコじゃあない!と聞いた事あるし、
10年位経つと、修理や買い替えしないといけない
ような事聞いたし。
蓄電性能はまだまだみたいだし…
今、塗るだけで発電する塗料も出ているし…
本当のところどうなのか、よく分からないな。
そういった物はまだ、設置する気はないよ。

599: 匿名 
[2013-03-04 13:32:41]
反対派はネタ切れで金の亡者呼ばわりしかできなくなったなw
環境だってそうだが すべては損しないでってのが大前提でしょうが。

あえてこんなことしか言えないってのが レベルの低さをあらわしてますな。

まともな話しようよw
600: 匿名 
[2013-03-04 13:35:39]
匿名さん

名前が同一人物の自作自演と教えてくれてるw

何もしなければ
匿名
だからな。ここはw

必死で同一人物が自作自演してらっしゃる(爆笑)

いい加減やめれ
601: 匿名さん 
[2013-03-04 13:41:32]
>600

「匿名さん」は旧システムから利用していれば、匿名の場合そうなります。

私もそうなっていますから・・・自作自演なのかは分かりませんが・・・。
602: 匿名さん 
[2013-03-04 13:43:40]
匿名は携帯投稿だと思ってた。
603: 匿名さん 
[2013-03-04 13:50:28]
>598ですけど、
ココ見たの初めてで、自分が太陽光発電に対して
疑問に思っている事をレスしただけだから。
疑問に思っている事に対して、知っている方が
教えてくれると有難いなと思ってレスしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる