住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電について【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電について【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-11 19:57:48
 削除依頼 投稿する

1000を超えましたので次スレを立てました。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29549/

[スレ作成日時]2010-09-03 20:32:45

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電について【Part2】

564: 匿名 
[2013-03-03 19:09:57]
ローン組んで太陽光つけちゃった人たち必死w
565: 匿名 
[2013-03-03 19:14:01]
>>564

同感


でもほとんどは自演業者かと(笑)


俺はローンは組まないが夏に建てるので太陽光は間違ってもつけないな。
566: 匿名さん 
[2013-03-03 19:15:26]
何十年も前から、蓄電は電力会社の悲願で有る、ピ-ク電力を無くし、昼間も夜間も同価格で販売出来て蓄電器以外の余分な設備は不要になる。
フライホイ-ルとか色々の案は有る、古くから有る、揚水式発電より優れた物はない現実を認識するべき。
残寝ながらノ-ベル賞に値する発明が無い限る変らない、そんなことが可能なら美味しいので電力会社が既にしてる。
太陽光などは科学を知らない者が踊らされてるだけの存在と早く理解するべきことです、無理でしょうが。
化石燃料が主流は変りません、油からLNGガスの時代に変るだけです、石炭もガス化することにより利用は継続されると推測されます、原子力も残るかも知れません。
過去の油断(石油危機)の教訓を生かして燃料の多様化をしたため原発全停止が出来たのです、素晴らしいことです。
関電、九電はその教訓の意味を考えずに原発比率を増やし過ぎて苦境になっただけです
最終的には消費者が負担させられます、自己の利益優先のつけを経営者が払うべきです。
世界的に見れば太陽光は乱売状態です、倒産も多いようです、日本が補助金行政で鎖国してるだけと認識した方が良いです。
太陽光のシステムは貧乏人から金を巻き上げ、エコ気取りの施しを受ける乞食と変らぬ太陽光設置者を増やし、実際の利益は業者に流れる仕組みになってます。
567: 匿名 
[2013-03-03 19:20:15]
キチンと施工すればこれによる雨漏りは有り得ない。
水爆云々言う奴もいるが、落ち着いて位置関係考えればわかるのだが、そもそもパネル設置した時点でパネルが雨の大半を受けるようになる為、架台部、その下の架台固定部にはあまり水は行かなくなる。
つまり、水爆自体も何もないときより断然減るんだよ。

これはもっと屋根に負担がかかる太陽熱温水器の実績でも既にわかっている話

パネルの処分費用
パネルは経年劣化はあるが半永久使用可能…つまり、これはあえて出るものではない。
建て替え時更新するならば一緒に処分するだけの話

足場代…アホか(笑)
あえて言うなら、屋根の塗り替えor補修(ガルバ屋根は不要、スレート屋根ならガルバキャッチ費用)のときにいるが、これは載せた載せないで発生する費用ではないし、パネルがある場合のガルバキャッチ工法の場合、パネルがない場所だけガルバキャッチすれば良いし、ガルバの場合の塗り替えもパネルのない場所だけなので費用は何もないときより減る…つまり安く済むんだよ。

ほい、回答完了

はい反論どうぞ(笑) 根拠をもってな
568: 匿名さん 
[2013-03-03 19:26:13]
10年もたてば
2010年代に流行ってた懐かしシリーズで
太陽光発電を屋根に載っけてる家の映像が
紹介されるんだろうな
569: 匿名さん 
[2013-03-03 19:35:01]
太陽熱温水器も一部のエコマニアには使用されているようだ。
しかし彼らも少しは勉強したようで屋根に設置する者はほんの僅かなようですね。
雨漏りそんな単純なら解決も簡単、予知も出来るから雨漏りも起きないですよ(笑)
570: 匿名 
[2013-03-03 19:35:19]
バカがいる

実は電力会社にとって蓄電池は悲願でもなんでもなく自らの存続を怪しくする存在で、実のところはよろしく思ってない(昔から天下り幹部があちこちで漏らしてる話)んだよ。

電力会社の本音
化石燃料でもなんでもなく原発稼働を続けて電気を同じように売り続け自分たちの会社の存続に利権守りたい…だよ

化石燃料も使いたくないが本音だよ

これ
素人でも落ち着いて考えればわかる話なんだがね

あと、あくまでも蓄電池の話は家庭用の太陽光発電をフルに活かす為の話

これぐらいまでのスペックならばは将来的に不可能ではないよ
571: 匿名 
[2013-03-03 19:38:31]
バカじゃねぇの

一番太陽光発電の設置が進んでる愛知県あたりは太陽熱温水器普通に普及してバリバリ稼働中だぜ

マニアとか言ってそんなのもしらないんだ(爆笑)

無知は怖い

太陽光発電を否定する根拠は一切ないんだよ
572: 匿名 
[2013-03-03 19:43:54]
太陽熱温水器ずっと使ってきた家が建て替え時に太陽光発電載せるってケースが施工数No.1愛知県の王道なんだよ

よって太陽熱温水器とWで載せる家もかなり多い。
地元の旧INAX…リクシルは太陽熱、太陽光セットで一緒住宅用に出してるし。

しらないって怖いな(笑)
573: 匿名 
[2013-03-03 19:44:44]
必死なのは業者一人だけやんw
574: 匿名 
[2013-03-03 19:47:58]
>573
残念。ここにもう一人いるw。

しかし、反対論者がただの野次馬と負け惜しみを出すだけになっているようで笑える流れだねw。

所詮、現在の日本における太陽光発電設備の設置メリットがわかっているものは、設置できるなら推進するほうがいい。
でも賢くないとダメだよ。(発電量増加に伴う抑制対応やら、回収計画がキチンとできないアホなひとは向いてない。)

>571
ちゃんとアンカ付けないと流れつかみにくいよ。
面倒くさいけどさ。
575: 匿名 
[2013-03-03 19:53:25]
はい結論

太陽光発電を否定する反論してる方々の論にキチンとした根拠一切なしってこと。

冷静に市場要求とか考えれば10年後にあのときは今なんて話になり得る要素がないんだよ。

なぜなら将来に向かってエネルギー問題は深刻なんだから。
シェールガスやメタンハイドレートがどうこう言っても化石燃料は限りがあって必ず枯渇する。

これは誰が考えてもはっきりわかってる間違いない事項なのだよ。

何を主張してどうするかは個人の自由だが、周りに知識不足、勉強不足の嘘情報を吹き込むのはアカンと思うよ。
576: 匿名 
[2013-03-03 19:56:37]
バカじゃねぇの業者ひとりもいねえしw

わし、数々の業者とバトルって設置した側(笑)

太陽光発電販売側、否定業者側
どっちの業者の偏った意見も毎回潰してるし(笑)
577: 匿名 
[2013-03-03 20:02:22]
そうだね。

先々の抑制問題考えてもさっさと元とって対策(Pv車との連動や蓄電池設置等)の準備しといた方が得策だよね。

後になってくると安くはなるがその点(回収完了時期)では遅い分不利だからね。
578: 匿名さん 
[2013-03-03 20:15:21]
化石燃料に限りが有る、何十年間同じことを言ってるの?
化石燃料を高く売りたい人の話をまともに受ける間抜けな話だね(笑)
埋蔵量など適当に探したら、探さないから何時も同じ埋蔵量に決まってるのですよ。
太陽光で儲かる云う業者と同じですよ。
儲からないから補助金等で何とか誤魔化そうとしてるわけです。
皆さんの大切なお金で利益が出るような事は有ってはいけないことなのです。
政府も税負担者も、電力利用者も、太陽光導入者は損を承知で導入してると納得してる事柄です。
儲かることが起きたなら即、システムを廃止すべき事柄です。
貧乏人から金持ちに施しする話など聞いたことは有りません。
579: 匿名 
[2013-03-03 20:26:04]
アホか

枯渇年数が伸びたのは
①技術革新で採掘技術が進んだことで採掘可能な埋蔵量が増えたこと
②これも技術の進歩によって新たな埋蔵が見つかったこと
③機器の燃費効率が向上したこと

以上のおかげで伸びただけ。

化石燃料なんていずれ必ず枯渇するのには変わりはなく、その期限がこれらのおかげで伸びただけ。
これの否定は世界中の科学者の誰ひとりできないことだよ。
どこまでいっても必死にキチンとした根拠がない否定する姿が痛すぎる(笑)

いい加減やめな
幼稚な反論は全部潰すから
580: 匿名 
[2013-03-03 20:33:22]
貧乏人から金持ち…
歴史の勉強しなよ。
心情としてはわかるけれど

人類は古代からずっとこれの繰り返ししてるよ(笑)

古代から統治・支配側、今だと経営側が富を下々から巻き上げ→自らは富み、下々には多少還元の繰り返し。
時に統治側は踏み倒しすらもする

繰り返すが
心情としてはわかるんだけどね
581: 匿名 
[2013-03-03 20:43:22]
太陽光発電に補助金
儲からないから云々だけ、そんな単純な話じゃないんだよ

自国の状況に他国の状況、電力対策に経済対策…

問題なのは
地域や販売業者によってかなり収支が変わることなのに、同じ補助金だってこと。
これによって

赤字な家

ギリギリな収支な家
余裕な収支な家

余裕を超えてバリバリ儲かる家

明暗がかなり別れてしまう。
更に、業者によって詐欺やボッタクリ等に、施工管理がお粗末なところまで多種多様なところが乱立してしまっている

そのあたりは問題だとは思うよ。

だから
業者を肥やしてるって意見は的外れで
太陽光発電の業者がどれほど潰れていってるかもちょくちょくニュースに出てるから知った方がいいと思う。

むしろ必死でカツカツな会社のが多いんじゃないか?

国内大手製造メーカーなんて軒並み赤字だしね
582: 匿名さん 
[2013-03-03 20:57:08]
>579
確認埋蔵量と未確認埋蔵量はご存知ですか?
出てくる数字は確認埋蔵量の話だけです、大よそ40年で変りませ、話の出所は石油メッジャ-です。
理由は確認して採掘製品にするまで30年有れば良いからです。
余裕が有るのに無駄に大金を使って探す馬鹿者はいませんよ、見つかり過ぎたら暴落します(笑)
探す技術も金もメジャ-に頼るしかないのが現実です。
今までは石炭などがメジャ-に対抗する手段でしたが扱いの問題で決定打にならなかったのです。
LNGでロシアが復活したのはご存知でしょ、LNGを武器に復活したのです。
しかしLNGが各地で発見されロシアの力はかなり落ち、米国がLNG大国になりそうです。
世界は資源、特にエネルギ資源で動いているのです、そのためには戦争も平気でするのです。
太陽光は貴方方業者を儲けさす一時的なあだ花にすぎません、エコの言葉に乗りやすい人が多いのも事実です。
元総理大臣が韓国出身の経営者の口車に単純に乗りますから、一般人が騙されれも責められません。
エコなど甘い言葉に騙されずに、貧乏人から施しを受けてるシステムだと認識して欲しいです。
583: 匿名さん 
[2013-03-03 21:06:17]
太陽光で儲けることが良くないと認識すべき事柄ですよ。
補助金は儲からないから出すのです。
一部まじめな業者は適正な利益を出すのは許せますが、基本は損失の不足を少し補うのが補助金です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる