横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00
 

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】

148: 匿名さん 
[2007-02-22 19:19:00]
くまさんてなんですか?
149: 匿名さん 
[2007-02-22 19:28:00]
インターネットの利用料ってネットを閲覧したりメールを送受信するための回線利用に対して払っているもので、提供されるメールアドレスにお金を払っているわけじゃないと思いますよ。それこそ、無料で配布しているサービスもあるくらいなのだから。オマケでもらえてラッキーくらいに思えばいいのでは? オマケ付きのお菓子を買っておいて、自分はオマケはいらないのに同じお金を払わされるのはおかしいって言っている人のようで、何となく大人気ない印象を受けてしまいます。
150: 匿名さん 
[2007-02-22 19:31:00]
くまさんって、シンカシティの外観デザインを担当している建築家の隈研吾さんのことでは? 表参道ヒルズのヴィトンの外観デザインも隈さんが手がけたらしいですね。あのモザイクがどうなのかは実際に建ってみないと、なんとも言えないけど。
151: 匿名さん 
[2007-02-22 19:47:00]
>>149
インターネットを利用するには、回線使用料とプロバイダの利用料を払われている方が多いと思いますがいかがですか?たとえばプロバイダはニフティ、回線はNTTといった具合です。
プロバイダの提供するサービスはインターネットへ接続とやールアカウントの発行などと思います。
一方回線業者はあくまで回線を提供するのみです。

察するに149さんは東京電力やケーブルテレビなど回線とプロバイダが同じサービスを利用しているのではありませんか?
152: 匿名さん 
[2007-02-22 19:53:00]
>>149
誤字脱字が多くてすみません。
追加ですが、重要事項説明に別のプロバイダと契約できませんといった趣旨の文言が含まれていたと思います。
さてプロバイダと回線提供が同じ会社から込み込み提供されるこのマンションで、しかも別のプロバイダと契約できない(もしくは接続できない)としたらそれでもメールアカウントは一人1つで満足されますか?仮定の話なのでレスは不要ですが、満足できる人はいるんでしょうか?
153: 匿名さん 
[2007-02-22 21:36:00]
メールアドレスについてこんなに熱く語れるんですね。あまり深く考えていないので正直驚きです。
ただマンションという共同住宅なので規約にそって平和に住みましょうよ、うるさい人が多いと最悪ですから
154: 匿名さん 
[2007-02-22 21:58:00]
まだ完売してませんが、411世帯ですからねえ。いろんな方がいらっしゃるんでしょう。平和に当たり障りなく暮らせれば、それが一番! メールアドレスの問題も、サービス提供会社からご本人が納得のいく回答を得られるといいですね。
155: 匿名さん 
[2007-02-22 22:45:00]
99%くらいの人がどうでもいいと思っていることを
こんなところで聞くから皆にケンツクくらうのですよ。
仕事でもないのにクレーマーのような話、誰も聞きたくないもの。
156: 匿名さん 
[2007-02-22 23:06:00]
まあ、いいじゃないですか。熱くなる話題がメールくらいで済んでいるのだから。

日曜に現地を見に行ってきましたが、6階くらいまでできているんですね。来年の今ごろは住んでいるのだなと思うと楽しみです。次のオプション会(ニーズセレクトでしたっけ?)は、いつ頃なのでしょうね。そして、ローン。金利、上がっちゃいましたね(涙)
157: 匿名さん 
[2007-02-22 23:08:00]
ええ!
でも私もメールアドレスが変わるのはちょっと嫌ですよ!
別プロバイダでメールアドレスだけ残す契約しようと思っていたのですが、
それもダメなんですかね。。。(^。^;)
ずっと(7年以上)使っていたのでちょっと残念です。
158: 匿名さん 
[2007-02-22 23:14:00]
>>157さん
別プロバイダでメールアドレスだけ残す契約ができるのであれば、
大丈夫ですよ。
前のプロバイダ契約を解約しなければならないということではなく、
新規にプロバイダ契約を結ばなければならないだけなので。
説明うまくできないなぁ・・・ごめんなさい。
159: 匿名さん 
[2007-02-22 23:16:00]
これだけこの掲示板で議論しあって、いざ実際に入居してみたら意外や意外、なぜかみーんな上下左右に固まって住んでたりして。
あんなことそんなこと議論し合ったのに、エレベータで一緒になったときに「あ、どうも」「おはようございます」「すみません、○○階押してください」「あ、うちの上ですね、何号室ですか」なんて。
隣近所さん、仲良く住みたいなー。建物自体の住み心地もあるでしょうけど、それよりもうちの隣、どんな人なんだろう???
この掲示板見てて、最近そんなこと思うようになってきました。
160: 匿名さん 
[2007-02-22 23:21:00]
PC買ったときにYAHOOの契約をしました。
ついでのごとくE-MAILもヤフーメールで、****@yahoo.co.jpってアドレスです。
ヤフーに聞けばいいんでしょうが、入居に際しヤフー解約してもこのアドレスは生きますよね?
161: 匿名さん 
[2007-02-22 23:22:00]
仕事でもそうだと思いますが、”うまく仲良くやっていく”には、
多少不満があっても、落としどころ、妥協点が重要ですよね。
とにかくみんなが、”仲良く楽しく生活できること”が重要だと思います。
その前提での議論は大いに賛成です。
162: 匿名さん 
[2007-02-22 23:24:00]
うちもヤフーですが、@yahoo.co.jpはそのまま使えますよ。@ybb.ne.jpは使えなくなるけれど。
163: 匿名さん 
[2007-02-22 23:24:00]
>>160さん
****@yahoo.co.jpは残りますよ。
@ybb.ne.jpはなくなりますが。
164: 匿名さん 
[2007-02-22 23:33:00]
160です、ありがとうございます。
そうですね、@ybb.ne.jpは確かにそうですね、でも@yahoo.co.jpしか使ってないので支障ないです。
165: 匿名さん 
[2007-02-23 00:06:00]
そんなにメールアドレスが大事ならドメイン取れよ!
166: 匿名さん 
[2007-02-23 00:20:00]
創造の森とパイオニアのビルの間に野球場ができるみたいですね。この近辺は子どもの習い事はどのようなものが人気ありますか? 少年野球チームやサッカーチームなどもあるのでしょうか。
167: 匿名さん 
[2007-02-23 00:41:00]
そろそろ住民版に移行の時期なんですかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる