横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00
 

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】

4: 匿名さん 
[2007-02-09 00:23:00]
コスモスイニシアのHP見たら、お隣にできる北街区とコスモスイニシアの間が駅前広場になるのですね。コスモスイニシア側からは専用通路みたいなものができるみたいですが、北街区側からもできるのでしょうか?自分が小学生の頃から住んでいますが、駅前はガラっと変わるのでしょうね。楽しみです。
5: 匿名さん 
[2007-02-09 08:49:00]
4さんへ
現在かかっている橋の横(シンカ側に)に新川崎から交通広場までの歩道橋ができると聞きました。
でもマンションができてから、しばらくはかかるんですよねー。
交通広場が間に合わないのは仕方ないとしても、
南街区のまわりの歩道整備はある程度完了して欲しいなぁと思っています。
6: 匿名さん 
[2007-02-09 22:39:00]
私も北街区あたりから駅までぺデストリアンって聞きました。
でもあの駅舎の構造でどこに接続?新川崎陸橋以外にもう一本通すのでしょうか?
まさか今の仮説トイレあたりに改札口を新設して新川崎駅南口とか?
7: 匿名さん 
[2007-02-09 23:00:00]
鹿島田・新川崎再開発事務所の方は橋(屋根付き)をもう1本通すと言ってました。
長谷工の営業も同じことを言ってましたよ。

この橋が完成すると、新川崎駅までの道がかなり快適になりますよね。
8: 匿名さん 
[2007-02-10 11:44:00]
04です。
皆さん情報ありがとうございます。屋根付きの橋ができるとは快適ですね!雨が降っても濡れずにすみますもんね。北街区ができる時に一緒にできるんですね、きっと。あとは北街区に何の店舗が入るか気になりますね。スーパーとか医療関係が入る予定というのは営業の方に聞いたのですが。ツタヤとか入ったらいいのに。。。あの辺ってレンタルビデオ店ないんですよね。
9: 匿名さん 
[2007-02-10 12:05:00]
またスタバ、スタバ連呼する人が現れるでしょうね、店舗誘致の話題では.
10: 匿名さん 
[2007-02-10 12:27:00]
スタバは特に必要なし。家の近くでスタバしたって。
11: 匿名さん 
[2007-02-10 19:31:00]
レンタルビデオは良いですね♪
私は内科や小児科などのクリニックやパン屋さんが入って欲しいです。
12: 匿名さん 
[2007-02-10 19:34:00]
新川崎駅南口の話も出てるんでしょうか。それができると鹿島田までも一直線に行けますよね。
13: 匿名さん 
[2007-02-10 21:12:00]
ここって5000万出して買っても10年後、半値になってそう・・・
だって、鉄塔というより高圧線が近いんだもん。

高圧線通っててこんなに高いなんてボッタクリといえよう。
14: 匿名さん 
[2007-02-10 21:13:00]
北街区はいつ売出しですか?
鉄塔ないから検討します。
15: 匿名さん 
[2007-02-10 21:18:00]
鉄塔・高圧線がイヤなら、割高だと思うのなら買わなければいい
16: 匿名さん 
[2007-02-10 21:21:00]
ヨーカ堂なんて無理でしょうか?ダメ?来てくれない?
せめてマルエツみたいの、欲しいですよね
17: 匿名さん 
[2007-02-10 22:00:00]
モデルルーム行った方いらっしゃいますか?残り何戸ぐらいになったのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2007-02-10 23:08:00]
12さんへ

新川崎再開発とともに、鹿島田西部地区(鹿島田駅と新川崎駅の間)の
再開発も計画されているようです。完成予定は23年度なので、
もうしばらく時間はかかりると思いますけど、
完成すれば、かなり歩きやすい感じになるんじゃないかと期待してます。

13さんへ

鉄塔、高圧線に関しては既出です。議論された感があります。
鉄塔の存在を知らずに購入しようと言う人はいないでしょうし、
納得した上で、このマンションを検討していると思いますよ。

とは言っても多少は気になっていたので、電磁波測定器でも買って、
マンション近辺を測定してみようかと思っていたのですが、
モデルルームにマンション敷地内の電磁波を測定した資料がありました。

鉄塔に一番近いところでも3.2ミリガウスでほとんどは1ミリガウス以下でした。
この数値を見る限り問題ないと判断しました。
マンションの敷地内より電磁波の高い電化製品は山のようにあります。
19: 匿名さん 
[2007-02-10 23:53:00]
鉄塔と高圧線、その他の懸念事項をクリアされた購入者の方が、今ここで将来のことを話してるんでしょ?

今日MR見てきました。ざっと数えてみたら残り60戸くらいでしたかね。
見てる間に2戸ほど決まったような感じでした。

北街区の完成が23年なら入居後数年じゃないですか、駅のどこにつながるんでしょう?北街区には何が入るんでしょう?
住所はほぼ決まったようなものらしいですし、建物も5Fまで出来てきてその容貌を現し始めてます。

うちの隣もようやく全て「分譲済」になりました。
どんな方なのでしょうか。よろしくお願いしますとしか言えませんが、入居後が楽しみです♪
20: 匿名さん 
[2007-02-10 23:59:00]
パン屋さん、いいなぁー
駅に最近入ったパン屋さん、お母さんもお姉ちゃんもこっち来てくれたらなぁ
21: 匿名さん 
[2007-02-11 00:13:00]
逆に、鉄塔がなかったら、もっと高かったんじゃないんですか? 何と言っても都心直結のJR駅まで徒歩5分だし、小学校や子育て支援センター併設の保育園、区役所の出張所や公園、図書館が近くにあって、スーパーもできるのにゴチャゴチャした商業地域じゃない、その上に平置きの駐車場が全戸分あるなんて、埼玉や千葉の郊外じゃなきゃあり得ない条件でしょう。割安ではないけど、妥当な値段のような気が。ま、今残っている住戸は、我が家では手が届かない値段ばかりだけどね。。。出遅れちゃったんですね、お気の毒に。

北街区は6月から着工予定のような話を聞いたので、売り出しもそのころでしょうか。お向かいのコスモスイニシアのマンションと間取りやコンセプトがかぶりそうですね。
22: 匿名さん 
[2007-02-11 00:16:00]
ロアールのパン、毎日買います。
おいしいです。「お姉さん」より「お母さん」、いいです。
23: 匿名さん 
[2007-02-11 00:30:00]
新川崎駅に南改札口ができると言う事ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる